ツイッターパーツ
t
定番のあの曲にケンタッキー!?海外と違う日本独特のクリスマスに外国人困惑(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

定番のあの曲にケンタッキー!?海外と違う日本独特のクリスマスに外国人困惑(海外反応)

定番のあの曲にケンタッキー!?海外と違う日本独特のクリスマスに外国人困惑(海外反応)

yamashitatarutou.jpg




KFCとイチゴケーキ…どちらも日本の本格的なクリスマスの為に注文したよ




タイのクリスマスは…ただの祝日っていう感じ
雪さえも降らないしね!




ドーガン、メリークリスマス!




日本はロックなクリスマスだね(笑)




ははは、日本らしいね
他の文化を持ち帰って、ほとんどの文化を全く元のものと違うものに変えてしまうもんね
例えば、カタカナとか




ははは、いいね!
来年のクリスマスは日本で過ごしたいよ
こういう面白い一面を見てみたいと思っていたんだ




このコメントに対して反論を受けると思うけど、日本の西洋文化の‘パクリ’は好きじゃない
自国のニーズや文化に合うように変化させているから、彼ら独自の祝日であり‘パクっている’とは言えないのかもしれないけど、日本の祝日はいつもうわべだけっていう感じがする
お祝いをしたりっていう習慣は…全くないよね
ただのマーケティング戦略と何のためのお祝いなのかも知らない人たちが形だけお祝いしている感じ
皆がやってるから、私もやろう、みたいな感じがする




↑正直にいうと、ほとんどの人が本当の意味でのお祝いなんてしていないじゃないか
キリストに対して、今日はあなたの誕生日で、みんなで歌って祈ってお祝いしましょうなんて言わずに、ただみんなで集まって一緒にご飯を食べるだけじゃないか
それこそ、西洋文化に合うように変わってきているじゃないか




メリークリスマス
今日初めてチャンネルを見つけたよ!




なんてこと、もう一つ忘れていることがあるわ…All I Want For Christmas Is Youがマライア・キャリーバージョンで流れている…




KFC?
ファミマのチキンでしょ!
クリスマスケーキも買えるし




今年はイギリスを離れて日本で過ごす初めてのクリスマスなんだけど、すでに嫌気がさし始めているよ
どこで七面鳥が買えるかを人に尋ねるたびに、変な目で見られるし
ユニバーサルスタジオジャパンなら七面鳥が食べられるのは確実だから、半分本気で悲しいクリスマスをそこで過ごそうかと考えているよ
この動画はとても面白かったし自分の経験に合うものだったよ!




↑KFC、KFC、KFCって!
冗談抜きで、日本人がクリスマスに七面鳥を焼いていると思っちゃいけないよ
もし期待してきたとしたら、すごく残念な気持ちになるよ




↑大丈夫、期待はしていなかったよ!




去年のクリスマス現象はドイツでも同じだったよ
残念だけど、この二つの国を結びつける悲しい現実なんだ
ところで、ドーガンさんの母国はヒンドゥー教徒のようだけど、どのようにお祝いするの?




クリスマスにKFCとは…




ラストクリスマスのMVを実際に見たことはないけど、ちらっと見た感じだとカラオケでよく歌われる曲みたいね




私たちはお粗末な衣装を子供に着させて、クリスマスの話を再現させるわよ
ステージで子供たちがどんなふうに演技するかによって、面白おかしかったり痛々しかったりするけど
(ちなみに私の5歳の娘は今年のクリスマスの劇で「星になれるの!」ってメアリーになることに大喜びしているわ)
過去のクリスマスは、教会に通う3人の元気な女の子を天使に抜擢していたけど、一人がセリフを忘れちゃって、マイクに向かっておならの音を披露してたわ
クリスマスにチキン?
もっと悪い文化もあるわよ




この動画は最高だよ!
だけど、日本やアメリカではクリスマスは1日しかないんだよね
南アフリカではおよそ1カ月続くよ
あと国のほとんどの店が12月19日から1月2日まで休みなんだ
どこを探しても、開いてるのは何にもないスーパーで、中で一人の女の人が店番しているくらいなもんだよ




今日本に住んでいて、クリスマスに父がオーストラリアから来るの
私たちの国でも特別伝統的なお祝いはしないから、そんなに心配はしていないけど、彼がすごく豪華なディナーを期待していないことを願ってるわ…




https://www.youtube.com/watch?v=ixpi0bnD0lQ
Comments
 
誰がなんと言おうと


サンタクロースはいる
 
ご馳走食えてプレゼント貰えりゃ何だって良いんだよ
 
マジレスするとサンタクロースはいないよ。
 
正月、バレンタイン、誕生日、ハロウィン、クリスマス

1年に何回プレゼントさせる気だよ
1年に1回でいいんだよ
 
ところでクリスマスに七面鳥って、誰がお決めになったの。
それに七面鳥なんてン十年生きて来て食べた事もない。
 
クリスマスが流行ったのは大正天皇のおかげ

クリスマスが導入されたころ崩御されたのが25日だったので休日だったから流行った
まぁ偶然とはいえ崩御した日を祝うってのもあれだがw

あと23日が今上天皇の誕生日でイブの前日が休みなのも少しは影響あるかも
 
よく言うぜこいつら。ケンタッキーでクリスマス!
そうCMで宣伝しているKFCってどこの国の会社だよ!
 
サンタがサーフィンでやってくる国もあるのにな。
 
>なんてこと、もう一つ忘れていることがあるわ…All I Want For Christmas Is Youがマライア・キャリーバージョンで流れている…

♪んテケテテケテテケテテケテ
♪テケテテケテテケテテケテ
♪テケテテケテテケテテケテ
♪ズンタズンタズンタズンタッ
 
七面鳥って食べたことすらないし
売ってるところも見たこと無いわ
 
Christmasじゃなく、くりすます なんだな・・・
分かるかなあ~、分かんねえだろなぁ。
十字切る奴、一人も居ないしの。
 
KFCの「クリスマスが今年もやぁて~く~る~♪」
あの曲聞くたびに毎年イラッとするわw
もう来年からやって来なくていいよと思いながら、何年経ったのだろう…
 
騒げれば良いんだよ

日本人はお祭りがあると血が騒ぐの

ついでに季節を感じる風物詩が好きなの
 
KFCが勝手にクリスマスCMやってるだけで、日本人のみんながケンタッキーのチキンなんか食ってるわけないだろ。外人って知能低いのか、一部の企業の商業活動を見てそれが日本の文化だと決めつけるとこあるよね。ラップ電車だって金払えばどんな企業でも広告を乗せられるし、たまたまアニメ産業がそれに乗っかってるだけなのに、「日本はアニメ好きが高じて電車にまでアニメを描いてる」とかさ。
 
七面鳥なんて何処にも売ってないからフライドチキンで代用してるのに七面鳥が無いと言われましても…
 
キリスト教徒じゃないんだからそりゃ表面的だろ
お前らの柔道がjudoというスポーツなのと一緒
だいたい1週間後の正月に家族で過ごすのにクリスマスに
家族でとなるわけはない
 
日本人にとってクリスマスってその程度、ってことがわからないのかな?
つまりキリスト教に対する考え方もその程度ってことなんだよ。
日本人の宗教観や本質をよく表してると思うんだけどねぇ。
キリストに祈って災害が無くなるならそうしてるよね。
 
このコメントに対して反論を受けると思うけど、日本の西洋文化の‘パクリ’は好きじゃない
自国のニーズや文化に合うように変化させているから、彼ら独自の祝日であり‘パクっている’とは言えないのかもしれないけど、日本の祝日はいつもうわべだけっていう感じがする
お祝いをしたりっていう習慣は…全くないよね


そりゃそうだろ。アメリカが外国の料理を表面的にパクっただけのクソまずい料理屋を展開しているのと同じだよ。
 
アメリカ風の楽しい曲は、「子供っぽい」と思われてるから。おもちゃ売り場なんかではかかってそう。

失恋の歌がダメなら、次は賛美歌にでもしようか・・・?

「主よみもとに近づかん」とか。エロ動画のBGMに流すと結構コケコッコー ( ・ิω・ิ)
 
クリスマスは洋菓子屋とホテル業界の1年で一番忙しい日(シーズンではなくあくまで日)です。キリッ!
この日だけで三大欲求のうちの二つまでフォローしてるんだから盛大になっても仕方がないし、そこに宗教色は1㎜くらいしかない、一般的に。
理解してとは言わないが、諦めては欲しい。
 
このコメントに対して反論を受けると思うけど、日本の西洋文化の‘パクリ’は好きじゃない
自国のニーズや文化に合うように変化させているから、彼ら独自の祝日であり‘パクっている’とは言えないのかもしれないけど、日本の祝日はいつもうわべだけっていう感じがする
お祝いをしたりっていう習慣は…全くないよね
ただのマーケティング戦略と何のためのお祝いなのかも知らない人たちが形だけお祝いしている感じ
皆がやってるから、私もやろう、みたいな感じがする



面倒臭いタイプのキリスト教徒か
 
キリスト教って
サンタを火あぶりにしたんだろ?
異教徒だって。
魔女ってんで女性を火あぶりにしたり
野蛮な文化なくせに
日本が飲み会の理由に「クリスマス」を祝うくらい
どーって事ないだろ?w
 
クリスマスは子供と学生のカップルのための日だなw

大人になってわかったw
仕事だから、気にしないw
 
この動画の主面白いwww
その日がハッピーならイイじゃないか٩(^‿^)۶
日本人はお祭りが大好きなんだー!

…とは言え…
あまり何も考えずに続けてる習慣が増えつつあるのも困りモノ。年賀状とか(´∵`)
 
KFCはお盆にもお墓の前で食べるし、普通に国民食でしょ?
我が家はこれにエゴーのサラダドレッシングをこれでもかと
かけて食べてるよ。日本の伝統的なクリスマスはKFCで決まり!
 
英語の歌詞をわかってないからだろ。
結婚式の時のBGMだってメンデルスゾーンの結婚行進曲は適切だが、ワーグナーのほうは死を連想する曲だって事を知らずに使ってきたしな。
 
まあ、クリスマスも昔に比べれば下火だけどな。
今はハロウィンだ。
要は、目的はどうでもいいんだよ。日本人は。騒げれば。
日本には別に祝う日があるしね。それも、下火だけど。
 
クリスマスに七面鳥を食うのはアメリカ人じゃねーか。
元々はガチョウだろ。で、開拓時代にガチョウが手に入らなくてネイティヴアメリカンから七面鳥を食い始めたのが起源だろ。
それ以降何年クリスマスに七面鳥食いつづけてるんだ?
ハロウィーンだってアメリカ人は仮装して騒ぐ日ってのが殆どでしょ?
 
下火なのは恋人たちのクリスマスでしょ。
クリスマスは家庭に回帰してきてるよね。
別に理由なんてなんだっていいけど
誕生日以外でホールケーキを買ってもらえる。
それだけでクリスマスは嬉しかったわ。
 
けっこうおもしろい動画だった
日本語上手ですね

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ