ツイッターパーツ
t
外国人「昭和天皇ってなんで戦争犯罪で裁かれなかったの?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「昭和天皇ってなんで戦争犯罪で裁かれなかったの?」(海外反応)

外国人「昭和天皇ってなんで戦争犯罪で裁かれなかったの?」(海外反応)

syouwatennnou080885055048797941000305168498.jpg

投稿者
第二次大戦中の天皇陛下
どうして日本の天皇は戦争犯罪で裁かれなかったの?
どうして国の象徴という位置にとどまっているの?
戦後彼は日本でどのように見られているの?



マッカーサー将軍がヒロヒト天皇を菊の玉座に留めるよう強く主張したんだ 彼を象徴として据えておくことで日本人が占領に応じると考えたわけ




↑投稿者
なるほど ありがとう




↑当時の日本政府が、天皇は戦時中の大きな決断にはかかわっていないと広く宣伝したことも大きいね 天皇ではなく、東条英機首相に責任を負わせたんだ 実際には天皇が決断したという証拠が多数残っているんだけどね




↑マッカーサーは731部隊のメンバーについても、実験結果を提出することと引き換えに赦免しているよね




↑そこだけはどうしても納得できないんだよな 731部隊ってヨーロッパでいえば死の収容所なわけでしょ




↑理解しておかなくちゃいけないのは、日本は天皇の残留を条件に占領を受けいれたということ 天皇がいなければ、国が分裂して内戦状態になった可能性もある




日本人というのは欧米とは全く違う文化と社会を持っているんだよ 戦犯という考え方は同じだけど、例えば捕虜はひどい場所に閉じ込められても、それが当然というのが日本人の考え方だ 降伏するとか、捕えられるというのは軍人として最悪の末路だから、捕虜は動物のように扱われたというわけ サムライの発想だな でも、それを訴える人間がいるか? 戦後は冷戦時代が始まって、アメリカもヨーロッパもそれどころじゃなかったんだから




↑投稿者
なるほどね アメリカ人は天皇がとどまっていることについてはどう考えていたの?




↑当時の太平洋戦線の軍人は、天皇よりもむしろ東条を殺せという論調だったらしい




↑投稿者
東条ってどうなったの




↑自殺を図ったが失敗し、戦犯として終身刑になった




↑アメリカのメディアは天皇をモンスターか悪魔みたいに思っていたようだし、兵士だってそうだろう だけど空襲や原爆で多くの一般人が殺され、町はめちゃくちゃになっていた 日本人は天皇が戦争を終わらせてくれて、正直ほっとしたんじゃないか




戦後の日本を統治するには、天皇を王座に置いておくことがいちばんだと考えられたんだ もし天皇が捕えられたとしたら、占領に反抗する勢力が生まれたことだろう




天皇は第二次大戦以前から象徴的な存在だったんだよ ヒロヒト天皇は戦争について懐疑的な姿勢だった 真珠湾攻撃をするかどうかという会議の席でも、戦争の危険性を描いた詩を朗読したという 会議の席で天皇が意見を言わないというのは前代未聞だったそうだ もし伝統に従ってなにか発言したとしたら、彼は玉座から引きずりおろされただろうからね 戦後制定された憲法では、天皇は神ではないとわざわざ書かれたけど、当時の日本人の多くは神だと信じていた




↑投稿者
戦争以前から天皇にさほど権力がなかったとは知らなかった ありがとう




高校で、ヒロヒトには政治に対する影響力があったのかどうかを議論したことがある 当時の日本は東条英機を頂点に置く軍事国家だった だから自分は天皇に罪はないと主張したし、裁判にかける必要はないと考えたよ




↑投稿者
戦犯で裁判にかけられた日本人はどれくらいいたんだろう




↑わからない たしか731部隊のメンバーはデータの提出で裁判を免れたんだよね たぶん軍の司令官はかなり戦犯にされたんじゃないか




共産主義を阻止するためには天皇が必要だった 冷戦が始まっていたからね




権力もない、単なる象徴だった人間に罰を与える必要がある? 権力を駆使して戦争を止めることもしなかった、籠の鳥として生きた臆病者かもしれないけどね




↑投稿者
そう感じている人も多いみたいだね




マッカーサーは合理主義者で、天皇を据えておけばことが手早く進むと考えたんだよ




https://www.reddit.com/r/history/comments/5jf4ij/japanese_emperor_after_ww2/
Comments
 
ガイジンは知能が低いのかね、知識が無い自覚が無い
 
ここの管理人は金を稼ぐためなら何でもやるね

では、ここの管理人様に貢いでくれる方
コメントをどうぞ
 
731部隊は単なる防疫部隊で非人道的な実験をした証拠はひとつも無いんだけどなあ…
もう事実みたいに思われてるよね
 
東条が終身刑で草生える
白黒はっきりした事実も知らんのやな
 
黒人に人権すら与えず世界中に植民地を作り租界でアヘン漬けにした娼婦や好き放題していた連中が捕虜についてなんかいってるな、これが戦勝国になる特権か
まあ負けた以上しょうがないな次は勝ち組になればいい
 
戦争犯罪なら、大戦後も含めると、毛沢東が最大の偉人、次がルースベルト、次がヒットラーか。
 
731部隊を引き合いに出してる時点でチョンだろ
 
赤旗連載の「悪魔の飽食」の亡霊がまださまよってるな。
もう中韓の間ではマルタだとかいかにも実在したかのように捉えられてるもんな。本当に細菌戦やってたらイラクやシリアのクルド人居住区みたいに村まるごと全滅とか記録残っててもいいだろうに。30年ぐらい前に中学生の頃読んだけど、むしろなんで戦果挙げてないのか不思議だったけどな。
 
当時マッカーサーと天皇陛下の間で行われた話を知らんのか
教育受けてないのか国ごと残念なのかどっちだ
 
731部隊が検疫以外に色々やってたとかいう第一資料って日本人の小説なんだけど、
馬鹿外人は小説と史実の区別もつけられない
 
これだけ知能が低いやつらが他国の歴史について語る意味ってなんだ…?
 
自殺を図ったが失敗して終身刑www
普通に絞首刑だろ
何百年も前の話じゃないんだぞ、日本人なら誰もが知ってる
どこのフィクション読んで学んだんだ?
 
日本は蘇我氏の時代から権威と権力は分立していたんだわ
外人には理解できんか
 
こいつら外人って何かってーと戦争だ敗戦国だって言うけど、肝心の中身知らないで騒いでるだけだよね。それで○○だったんじゃないかなーっていう憶測が真実みたいに決めてかかるし。

あたまわるい
 
皆さん、英語の勉強をしませう。
英語という武器を持たないと、我々日本人は反論すらできないのだから。
 
>↑そこだけはどうしても納得できないんだよな 731部隊ってヨーロッパでいえば死の収容所なわけでしょ
???

ただの防疫部隊ですよ
中韓の反日プロパガンダの嘘に流されるのはもうやめて欲しいね
今は米国で当時の731部隊に関する機密文書公開してるからそれ見ろ
 
redditのバカどもか
 
>マッカーサーは731部隊のメンバーについても、実験結果を提出することと引き換えに赦免しているよね

こいつが言ってる実験結果ってのは小説の事だと思うが・・
そもそも何でもアリの戦勝国側なんだから引き換えどうこうじゃなく没収して奪えばいいだけってのに気づけよw
 
じゃあ、なんで当時のローマ教皇は死刑になってないんすかね、てことよね。
 
昭和天皇が戦後日本全国を国民の為に訪れて、何十年と続け、それが今の平成天皇にも受け継がれてる。

昭和天皇についてはよく知らないが、今の天皇陛下を見てると立派な人だったんじゃないかと思う。あの時代に軍に逆らえるわけがない・・・
 
日本の事を何も分かってない外国人同士で、資料もなしに好き勝手に議論しても見当違いもいいとこ。
悪意のある嘘をまことしやかに騙る奴が混じって、反日プロパガンダが流布される。
 
>>会議の席で天皇が意見を言わないというのは前代未聞だったそうだ

これ逆じゃね?自分の意見をペラペラ言えるようなら薩長も玉座に据えなかった。置物が反対意見らしきものを言ったから驚いた。
 
憲法で「天皇は神聖にして侵すべからず」って決まってたので。憲法は議会で承認されたものだし、国会議員は曲がりなりにも選挙で選ばれたメンバーなので。
 
※20
あのなあ。。。
○○天皇ってのは諡号、崩御後に贈られる呼び名、一般人でいう戒名にあたるんだぞお前
生前に名乗ったのは後醍醐天皇だけ
今上天皇を死人扱いしてるのに気づけよ馬鹿
 
コレを海外サイトで議論してなんの意味があんの?
無知が無知の意見を募って意味ある?
 
外国人の正解率低過ぎw
 
防除部隊の一つに過ぎない731部隊が反日プロパガンダの主役の一つになったのは,終戦時に731部隊が収容されたところこそ,中帰連を大量に生み出した洗脳収容所として有名な「撫順収容所」だったから。
どれほど事実と異なる残虐な行為だろうが,物理的に矛盾していようが,中国共産党の意のままに告白させることが可能だったから。
 
日本史の知識すらないウヨが喚いとる喚いとる
 
中韓の工作だろ。

自作自演の質疑応答って感じだ。

馬鹿大衆は、アメリカの正義のために信じてしまう。

こうやって、冤罪、汚名を着せられて来たんだ。

 
私は生粋に日本人だけどA級戦犯以下が処罰されているのにヒロヒトのような上位のS級戦犯が処罰されなかったのはおかしいと思います。
 
戦争を人の手で裁いた前例のない裁判
日本政府が国体保護を強く主張し被告らも天皇陛下が直接的な関与をしていないと徹底して証言している
マッカーサー元帥の判断によるところも大きい
さらに言うと死刑そのものが本当に必要なのかも議論されたがロシアや米国、中国が死刑は絶対に必要だと主張し植民地支配に苦しんだインドの判事などからは一側面からの正義によって人を裁くことには反対とする意見は一蹴された。
 
当時の日本政府は国体護持だったようですね。
 
逆に言うと中立的な知識が世界ではなかなか手に入らないんだろうな。政治的バイアスが強くて。
日本は色んな事を全て肯定してるわけじゃなく、少なくとも色んな視点の資料や書籍は安価で手に入る。ネットだけの知識の人は話しにならないけど、その中でバランスのとれた知識は手に入りやすいと思うけど。
 
ここの管理人らしいもの拾ってきたね。
 
ネットで調べれば調べるほど、何が真実か分からなくなってくる。
しかし東条英機が終身刑とか嘘の知ったかはほんと迷惑
 
>日本では捕虜の扱いが酷くても当然という考え方だった

アブグレイブを綺麗さっぱり忘れることの出来る羨ましい頭だな。酷い扱いどころか必要も無いのに虐待してただろうが!
2004年になってもそんなことしてた国に言われたかないわ。日本は70年前の話なのに。
 
731でマルタ実験なんてした記録なんて結局見つからなかった
小説から始まった中国と韓国の妄想話だよ
 
外国人って、ネット時代でも自分で調査するってことしないんだな。
 
スレ主は、いつもどおり中国人のアホか韓国人のバカだろう
 
なんも知らんのやな、外人は
 
取引で減刑って・・・。
敗戦国がどうして取引なんか出来るんだ?
兵器・装備その他諸々の機密や技術資料なんかは全部戦勝国のモノだし、実際に引き渡されてる。
で、なんで化学・医療の資料だけ取引?
「引き渡せば減刑してやる」って?
どうして敗戦国の人間が取引出来る立場になってんの?w
こんな与太話信じてるとか、頭弱いにも程があるだろ・・・。
 
東条英機が死刑になったのも知らんとは。中には「学校で調べた」って奴もいたよな。アメリカの資料ってどんだけ絶望的に糞なんだよ。
お前らが死刑にした他国の要人も記録してないなんてね。
 
※173460
お前、A級~C級の分類の意味知らんだろ
 
天皇を殺してたら日本はベトナムやイラクみたいになっていただろうね

その点でマッカーサーは感情にまかせて殺したりしなかったから有能だった
 
森村誠一の罪は重いわ売れるために書いた糞小説が中国韓国のプロパガンダに使われたんだから
 
731って結局の所、資料は見つかってるの?
 
まぁ所詮外国人だから仕方無いんだろうけど、前提からして色々違いすぎて…
東條だってぶっちゃけ責任を背負って死んだだけで、実際は大したことしてねーわ
 
デタラメばっかりで腹がたつわ
捕虜を取ることすらしなかったのはどこの国だっつーの
捕虜ごと空襲や原爆で殺したのはどこの国だ!?
 
あの吉田茂でも天皇が廃されるなら講和なしだった
それぐらいこの一点に拘ってたのに、残すしかないでしょうが。マックを責めるのはお門違いだわなあ
もし天皇廃位なら自動的に本土決戦で米軍も大損害は免れない
ていうかヨーロッパ人はともかくアメリカ人が知らないのはまずくないですかね
 
アメリカ人なんて9割が馬鹿と揶揄されるような国やぞ
何を期待することがあるんだ
 
731信じてるのがアメリカ人だったら笑える。あれはアメリカへのブーメランだぞ?
アメリカ人が731部隊信じるなら、アメリカと中国が冷戦状態になって、アメリカが731部隊で奪った成果を試して1000万人死んだとかプロバガンダ垂れ流されても文句言うなよ?

大体、あれさ、中国の主張通りなら、囚人を病原菌をわざと感染させていたというが、本当に何の成果も無いんだよね。
そんな実験してたら、この病原体は空気感染とか飛沫感染とか感染条件が簡単にわかって、予防も簡単に出来るのに、何の成果もあげていないでいるのは不自然だろ。
日本軍の戦死者の半分は餓死病死なのは何故だ?
何よりもそんな施設が中国にしかないってことは不自然じゃないか?
マラリアが蔓延してたインドネシアとかフィリピンには無いのか?

対して中国が囚人から臓器奪ってるのは周知の事実なんだよなw結局、ミラーイメージって奴ですね。
 
偏見と間違った知識に基づいた、馬鹿同士の議論だな
 
国体護持が降伏の大前提でしょ
その約束がなければ1億玉砕してただけ
 
全部の罪をおっ被せて死刑にすべきだったよね
 
当時の資料よりも、小説が真実として扱われる世の中
 
天皇を廃止してたら、多くの日本人が海外に出て自爆テロしまくってた可能性は高いと思う
 
ABC戦犯合わせて1,000名ぐらいが死刑になってると思うんだけど、アメリカの掲示板では具体的な数字を挙げて議論はされないのかね? 誰一人具体的な話をしてなくて驚いたよ 
 
731731って都合のいいとこだけ引用して深く調べないで使える状態維持してるよね
 
天皇陛下が、全ては自分のせいであるとの嘘を言い「自分のせいだから国民を害する事の無い様に」とマッカーサーに懇願したのを、時の首相、吉田の奮闘も有り懇願先のマッカーサーをも感動させて救われたんだよ。
まさに御自身を盾にと国民の身をご心配遊ばすロイヤリティーな御判断だよ。
 
東京裁判で天皇の立場が問題視されたときに
「昭和16年12月8日の御詔勅に、”この戦争は朕の意思にあらざるなり”と陛下のご希望もあってその文言が書かれていた」という証言のもとに、天皇陛下の戦争犯罪をそれ以上は問わない流れになったんだよ
アメリカとマッカーサーの戦後統治の方針だけでは、11か国もの代表が判事として集まっている裁判に強い影響を与えることは出来なかったから結局裁判で証拠と証言が必要となった
 
>共産主義を阻止するためには天皇が必要だった 冷戦が始まっていたからね

その共産主義者と手を組んで日本を攻撃してたのがアメリカ。
戦後の支那大陸アジア大陸の市場目的に。
 
連中の認識で合ってるのはGHQが天皇の権威を利用する方が統治がうまくいくと考えたことだけだな
 
終戦のご聖断以外に天皇が決断したとかいう事実の証拠とやらを見せろや
 
天皇は戦争には反対って立場だったから、何の責任も無いよ。東条が戦争を決断した夜に皇居のある方角を向いて号泣しながら天皇の戦争反対の希望を叶える事は出来ません、って謝罪している。そんな、何の責任も無い天皇を処罰してたら日本国民はアメリカを許さなかったよ。米軍に対してゲリラ戦を行っただろうし、西側陣営ではなく共産主義陣営の側に立ってただろう。実際、日本は国民党と戦ったのであって中国共産党とは裏で繋がってたりしてたしね。毛沢東も日本のおかげで政権をとる事が出来たと言ってる。アメリカは判断を誤ってたら大変な事になってた。
 
英語ができる人は真実を書き込んでくれないかな
 
君主無答責の原則すら知らんとは、君主を戴くことすら出来ない可哀想な国の連中が騒いでいるのかな?
そもそも日本は開国以前の遥か昔から権威と権力の分離に成功した国。幕府も戦時下の内閣も現代の内閣も同じで、天皇に認められて初めて機能するが、その決定に陛下が口出しすることは原則無い。むしろポツダム宣言受諾の際のご聖断が異例中の異例。
陛下は責任逃れどころか、本来責任を取る立場に無い陛下が自ら「自分はどうなってもいいから国民を救ってほしい」とマッカーサーに話した位だぞ。マッカーサーは後にペラペラ自慢話したから凄く有名なハズなのにねぇ。
あと、自殺をした総理大臣は近衛文麿な。東條閣下は「陛下は最期の一瞬まで、和平を望んでおられた。この戦争の責任は、私一人にあるのであって、天皇陛下はじめ、他の者に一切の責任はない。今私が言うた責任と言うのは、国内に対する敗戦の責任を言うのであって、対外的に、なんら間違った事はしていない。戦争は相手がある事であり、相手国の行為も審理の対象としなければならない。この裁判は、勝った者の、負けた者への報復と言うほかはない」と全力で陛下を守り東京裁判の茶番っぷりを指摘して逝った英霊ぞ。東條閣下が間違っていると思うなら、当時の世界情勢を勉強し直せとしか言えないわ。
 
173499
終戦のご聖断以外に天皇が決断したとかいう事実の証拠とやらを見せろや

おまえは何言ってるんだ。話聞いているのか?
それでも判らないなら、ネット検索があるだろ。
使わない言葉だが、世に言う「ググレ」だ。
 
次は勝ちたい
 
中国の旅、南京への旅 本多勝一
悪魔の飽食 森村誠一、下里正樹との共著
慰安婦狩り 吉田清治
何れも私小説事実を売らずける物は無い、研究成果と引き替えに戦犯を許されたとあるが、そんなことが有る筈がない。

中韓が大いに利用してユネスコ記憶遺産に登録しようとしている。
 
そもそも象徴であって直接的支持してませんし。
ジンガイにはもう少し勉強して欲しいものだ。
 
>日本人というのは欧米とは全く違う文化と社会を持っているんだよ 戦犯という考え方は同じだけど、例えば捕虜はひどい場所に閉じ込められても、それが当然というのが日本人の考え方だ 

偽善者欧米人はさらっと嘘をつくのをやめろ
そこまで他国を貶して自分たちのことをよく見せいたのか?この外道
 
それやったらGHQ統治出来なかった。
文字どうりにm、何処から竹槍や手榴弾持った日本人に襲われるかって、サイゴンのGIと同じになってた。
無条件降伏とはいえ日本人が本土決戦諦めて降伏した最後の一線だからな。
ベトナム化して時間かかり南下したソ連に赤化される、それをアメリカは一番恐れた。
 
ソース元あるのに英語で反論しない日本人が一番の馬鹿だよ
 
※173508さん、その通りだ。
米国の経済封鎖で、捕虜は愚か国民の食物さえ窮乏化していた時代の事を、とやかく言うならまだしも、日本人が野蛮だからにすり替えられたら堪らない。
歴史が恨めしい。
 
研究成果と引き換えに亡命した
って真顔で言ってる外人多いし英語のウィキも物的証拠の項なしに断定してて草不可避
このミスって前韓国に炭疽菌送り付けかけたダグウェイ実験場で91年に見つかった"一番それっぽい"物的証拠のダグウェイ文書すら載せずに真顔で証言が何件みたいなこと書いてやがる
きっと数件の証拠のためだけに項を作ったら逆に怪しく見えるから書かなかったんだろうな
 
>自殺を図ったが失敗し、戦犯として終身刑になった

東條他、絞首刑だよ。12月23日が死刑執行日だった。
だから、明日が命日。外人ってアホなのかよ?
ちなみに勝手に火葬し、海に灰を撒いている。
だから、靖国になんて埋葬なんてしてないけどな!
それと、731部隊は防疫部隊で感染症の研究をやっていただけの部隊。
なに?当時の研究資料を提出して欲しいのか?
なら、当時の韓国人女性と中国人女性の名前と年齢を公表し、性感染症にかかっていた経歴を暴露してやれば良いだろうに。
すでに、日本では梅毒患者がいないから、そういった事を海外へ行って調べていた。
アメリカ人って、そんなことを知りたいのかよ?どれだけスケベなのか。
 
立件民主主義国家が国民の突き上げで戦争したって事実を認めると民主主義=平和の洗脳が崩れるからな
 
マッカーサーが合理主義者だったのは正しい
トルーマンやお前らバカガイジンとは比べ物にならないくらい頭良かったってのも
ただ合理主義者すぎて沖縄の精霊が宿る木伐採したあげく、そのたたりで死んだなんて話もあるけどな
 
軍部の傀儡だったから。明治天皇も薩長の傀儡だし、今上陛下も安部に蔑ろにされてるね。
武家政権樹立以降、天皇は常に傀儡だよ。
 
そりゃ何の罪もなかったからだろ
アジアを開放した功績しかない
 
西洋のGODと日本の神は違うんだってば…
 
東條英機の命日は12月23日。
この日付が何を意味するかすら忘れたとは嘆かわしいな。
この日は当時皇太子殿下だった今上天皇陛下の御誕生日。皇太子殿下の御誕生日にA級戦犯とされた方々を処刑するというとても陰湿な嫌がらせをしてきたんだよ。
 
731部隊はデタラメ
人体実験をやってたのは九州大学。
なんで何の設備もない部隊がやると思ったのか。

本当作り話ばっかり
 
明治憲法では11条に「天皇は、陸海軍を統帥する。」と明記していたから、アメリカ人などは天皇の責任を自明の如く勘違いしていた人もいただろうが、当の日本の高官や政治家で天皇に実質的な戦争責任があると考えていた人は一人もいないだろう。明治憲法上の天皇大権は実際は大臣の助言によってなされていたし、天皇が自らの発意で大権を行使されたのは二・二六事件の時だけだった。このときは反乱将校が要所を占拠し、重臣が殺害されたなどの事情があり、政府機能が麻痺していると判断されたからだ。以後、終戦まで、天皇は上奏に対して絶対反対の意見を持たれるときは「この件は慎重にせよ」などの婉曲表現をするにとどまった。二・二六事件の時に大権を行使したことを非常に反省され、これが大東亜戦争の末期にも内閣からの申出であるまで終戦のご意思を公にされなかった理由にもなっている。だから占領後に調査した占領軍も日本の明治憲法は建前であり、実際には内閣官制や不門律によって運用されていたことは知っていた。ただ天皇は日本国の象徴であり、終戦も天皇の御聖断があってこそ可能であったことを知っていたから、その天皇を利用した間接統治の方法を採ったのである。天皇を利用するために天皇を戦犯リストから外したというわけではない。
 
黒人やアジア人を奴隷にしていた頃の輝かしい白人社会は終ったんだよ
肥え太ることしか考えない血の巡りの悪い白豚は現実を受け入れろよ
 
長い天皇の歴史の中で、天皇親政というのは極めて例外的だったんだよ。そもそも天照大神は父親のイザナギノミコトから天上を知らせと命じられてから百何十万年も地上に神々を下ろし、「地上を言向け和せ(地上の荒ぶる神々を説得し、和平を実現せよ)」とお命じなっただけで、積極的には何もなさらなかった。しかし地上に下り立った神々はなぜかミイラ取りがミイラになり、天上に報告さえ持って来ない。そこでついに我が御子の御子であるニニギノミコト地上に下ろし、「地上を亊向け和せ」とお命じになったのだ。しかしこのニニギノミコトから三代に渡って南九州の一角で兄弟喧嘩をしたりするだけで一向に地上の和平には着手しない。四代目のイツセの代になって初めて「この国を知らすにはどこに移ればよいか」と弟のサノとご相談になり、各地の神々の力を狩りつつ大和にミヤコを移されたのである。途中、イツセは崩御し、弟のサノが日嗣の御子として天照大御神の勅旨「地上を亊向け和せ」の基礎を築いた。しかしサノの子孫も九代に渡ってほとんど何もせず時間が経った。ついに十代目のミマキイリヒコの時代になって初めて近畿地方や北陸、四国、九州北部などが平定され、荒ぶる神々が朝廷の下に靡いたのである。さらにその孫のオホタラシヒコの時代に初めて南九州から東北までが平定され、日本国の原型が出来た。しかし日本が大陸の隋や唐に対抗できるほど強力な国家になるにはさらに40代の天武天皇の時代まで待たなくてはならなかった。そしてこれ以降の天皇は自ら政治に関与することはほとんどなく、世の中が乱れたときは、自らは帝位位を降り、上皇として院政を敷くにとどめたのである。ことほど左様に天皇の地位と政治権力は一身に兼ねてはならないものなのである。これを漢語では天皇超政というが、日本語では天照大神以来の不問法と言えるだろう。
 
結局英語で反論する日本人は一人も出てこない。
 
ルーズベルト・ハル・ルメイはマンハッタンで吊るしたい。
骨を砕いて大西洋に捨ててしまえ。
 
アメリカって今でも捕虜を拷問したり、死体をもてあそんだりしてるから、
他の国も同様に薄汚い事をしてると思いたいんだろうな。
 
※173544

この事実は本当に胸糞悪いよね・・・。
当時の昭和天皇の御誕生日4月29日に起訴をして、
結審・判決後、次代の天皇たる当時の皇太子殿下
(今上天皇陛下)の御誕生日に死刑を執行した。

当時の今上天皇陛下は15歳になられる日。
陛下の御誕生日は他国の人間よってに死刑にされた
国民の命日・・・68年目が今日だと考えると遣る瀬無いわ。
 
国体護持が条件の降伏を拒否し、原爆を二発落としたうえに、ヤルタ協定でソ連参戦を促したアメリカ
その結果が日本の国体護持を認め、ソ連との冷戦突入

広島と長崎、満州や千島列島の人たちは何のために死んだというのか
 
そうした方がメリットがあるという理由で裁かない、結果としてよかったけど釈然としない
司法取引とかもそうだけど裁判の理念とか考えなおした方がいいんじゃないか
 
東条英機に全権があったと思ってるのか
当時の日本はとても一枚岩なんて言えないし、真珠湾の引き金を引いたのは東条だがお膳立てをしたのは近衛だ
 
731部隊の接収された資料は既にアメリカが公文書館で公開してる資料になってるし、単なる防疫部隊だった事がわかってる。
資料を接収した事と裁判にかけられなかった(何も戦争犯罪犯してないから当然なんだけど)んで、共産主義者が悪魔化させる材料になっちゃっただけだし。
アカがばらまいた嘘が今でも流布してるのはどうにかしないといけない。
 
マッカーサーが自身の回想記で昭和天皇について述べてるね
直接会話する前はむしろ見下してたのに会見後には
「私は大きい感動にゆすぶられた。死をともなうほどの責任、それも私の知り尽くしている諸事実に照らして、明らかに、天皇に帰すべきではない責任までも引受けようとされた。この勇気に満ちた態度に、私の骨の髄までもゆり動かされた。私はその瞬間、私の眼前にいる天皇が、個人の資格においても日本における最高の紳士である、と思った」
と見方をガラっと変えている
 
前に当時の手紙とか整理してたけど、
うちの祖父の一派が「もし陛下が処断された場合」のテロの準備してた手紙見つけたことある
 
そもそも白人国家同士の戦争で国家元首が戦犯として裁かれたことがあるのか?
 
> 当時の日本は東条英機を頂点に置く軍事国家だった

当時っていつだよ。東條が首相になったのは1941年10月。真珠湾まで2か月ない時期だ。
 
731なんて言ってんのは中華系か韓国系だろ
そもそも10万点の資料公開されて漁った挙句
人体実験の証拠は何一つ出なかったし
フィクション小説読んでプロパガンダに利用してるだけじゃんw
 
先の戦争の事について、日本はGHQによって地位や権力を与えられたいわゆるサヨク勢力によって情報言論統制された状態なのだけど、意図的に洗脳やってる中韓以外でも、アメや欧州、東南アジアでも日本以上の情報、言論統制状態にあるんだそうだ。
例えばアメリカでは大学でルーズベルトの研究は出来ない(悪行がバレるので)、ルーズベルトを戦争を起こした狂人としたフーバー元大統領の回顧録も出版まで40年かかてる。
なので外国人が何も知らないのは当たり前
連合国史観でない極一部の国や極一部の研究者が知っている程度
 
マルタの表現があったのは事実。
ただ、対象は伝染病によって隔離された未成年者。当時、風評による差別を恐れて、提出書類の名前欄を○タにしたのがマルタの由来。同じ文章で、日本名や朝鮮名の書類が出てきたので、真相が照明された。

それと九州大学が人体実験をしたという人がいたがこれは間違い。
真相は墜落したB-29の(隊長を除いた)乗組員に対し、生体解剖して殺害した、というもの。勿論、麻酔をしていたし、行った主治医、教授を不審に思った婦長が全貌を暴露していたはず。
 
戦争犯罪というならアメリカが最強
アジアとドイツで徹底的な無差別爆撃をした
それも町ごと焼きつくすという方法で

民間人を殺して殺して殺して殺して殺しまくったから
アメリカが勝利した

黒人奴隷、先住民の浄化
侵略に次ぐ侵略で国土を拡張
アメリカは独立する前から現在まで最強の戦犯国家だよ
 
朝鮮人の質問に答える知ったかぶりの外人多し!
戦犯なんて白人社会が勝手に急ごしらえした物で法律なんかじじゃない。
戦争を犯罪とするならまず欧州の全ての国が裁かれないとオカシイだろ!
 
驚くのはさ、欧米は日本と違うとか平然と言ってるところ
アーロンやリンドバーグを知ればあいつ等の本性がよくわかる
あいつらイラクでも虐待やってるのにもう忘れたんだろうか?
つーか、アジアアフリカを植民地にして知能が低い動物として虐待・虐殺・差別・搾取したことをお前らはもう忘れたのか?
解放者は日本なのを忘れるな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ