ツイッターパーツ
t
おみくじにお賽銭!日本の神社の雰囲気を楽しむ外国人に海外羨望(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

おみくじにお賽銭!日本の神社の雰囲気を楽しむ外国人に海外羨望(海外反応)

おみくじにお賽銭!日本の神社の雰囲気を楽しむ外国人に海外羨望(海外反応)

meijijinnguu00984987846610054200984989466.jpg

投稿者
日本での生活 明治神宮、 東京タワー、ベジタリアンラーメン



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg

※日本語字幕になっていない場合は設定→字幕→日本語に
settei0654649899849.jpg



東京タワーを見るたびにカードキャプターさくらをおもいだすの はは ウィーボーでごめん




わたしもファンよ




私は魔法騎士レイヤースを思いだす ははは




日本に買物に行きたい...




ものすごくおいしそうで毎日ラーメンを食べられたらいいのにって思う あなたの生活がとってもうらやましい 毎日楽しそう 




ラーメンを食べる時に全部すすらずに歯で切るのを見るとイラっとするんだ




クリスマスと新年の東京タワーをみたいな とってもキレイ




お寺と神社のお参りの仕方にちがいってあるの? 清めないといけないのはしってるしお賽銭をあげてお辞儀をして手を2回叩くっていうのが神社よね お寺だったらどうなの?





神社とお寺の儀式はちがうよ 神社だと一般にお賽銭、2拝2拍手1拝  お寺の場合はお賽銭、拝礼、手を合わせてお願いをする、拝礼 拍手はしないの でもお寺や神社によっても違うけど だからその場で聞いた方がいいと思う




町のクリスマスって想像した通り とってもキレイ 滅多に絵文字はつかわないんだけど、このモールとか日本一のスタバを生きてるうちにみられたら とってもクリスマスっぽい




Tシャツに23ドルってやすいの?! 日本って物価が高いんだね




14日間のクルーズのあと日本に行くのが待ちきれない 絶対にベジタリアンラーメンを食べるわ




それほど人が多くないってあなたが言うのを聞くたびに自分が小さな町の出身だって思い知らされる




ベジタリアンラーメンはおいしそうね!




日本の大学に行くまでまちきれない お金がかかるしちょっと怖いけどこういう動画をみるとハッピーになる




来年のうちには日本に引っ越したいんだ 日本語がはなせないと生活は難しいかな?




ラーメン屋さんの音楽がよかったね




ジュースを買うのに電話をつかったの??? かっこいい!




携帯ケースにカードが入っててそれで支払いができる自販機だったんだよ




英語を歌がラーメン屋さんで流れてるのって ふつう?




東京ってすごくきれいな町だね ワオ




https://www.youtube.com/watch?v=dYosQxNh4M4
Comments
 
神社は2礼2拍手1礼
 
へぇこういうおみくじ初めて見た
ちょっと高級感あるな さすが明治神宮
 
最近日本人なのにお寺で柏手打つバカがたまにいるね。
神仏習合の時代ならともかく、お寺と神社の区別つかない人がいるのに驚き。
家庭での教育や躾って大事なと思う。
 
卵が別になっているのはいいね
色んな宗派のあるベジタリアンの要望に叶う
 
毎年恒例で飽きた日本人でもそれなりに楽しいから、日本に興味のある外国人も楽しいだろう。
 
ラーメンの感想で「豚骨みたいにこてりしていなくて あっさりしていて美味しい!」って・・・豚骨ラーメン食べたことあるんじゃんw
 
楽しいなら良いけど、昨今の流れだと、除夜の鐘も餅つきも無い年末年始になるかも。忙しいだけの年末と
暇なだけの年始。お節だって買う人がほとんど。
子供がお年玉貰って喜ぶだけ。
クソみたいな風潮だな。
 
※173626
その子供も、先で誰かの子供にお年玉をあげるハメになるのでそれはそれでいいとして、
除夜の鐘はないわね。
一年に一度の節目の恒例行事だし。
苦情出している人って本当に日本人なのか疑わしい。
今までそんなことなかったでしょ
 
不思議に思うのが、異教徒がなぜ他の神様を参拝するのかな?
キリスト教徒もイスラム教徒も、やたらと煩いくせに。
そこがとても不思議。日本のは宗教じゃなくて、祭と思ってるとか?
外人って、多文化を本当に尊重しない人達だよね。

>日本語がはなせないと生活は難しいかな?

あと、こういった外国人が多いけど。
どうやって部屋を借りるつもりなのだろう?
日本人はアメリカに行ったら、全部英語で話す。
スペインへ行ったらスペイン語が常識なのにね。
しかし、外国人はなぜかその国の母国語で話すのが常識と回答する。
外国人って、頭が悪いのかね?英語が万国共通とでも?
ちなみに、外国人に貸す場合、面接がありますよ。
 
糸魚川の火災といい、除夜の鐘のキチガイといい、
せめて威勢よく餅でもついて正月を迎えたいものだけど
昨今の流れじゃその餅つきさえ駄目だろうな。
あれも止めろこれも駄目。
そのうち初詣もいちゃもんや屁理屈で無くなるかもね。
全く末法な世の中だよ!
 
除夜の鐘を五月蝿いとか言うやつは人里離れた山奥にでも住めば良いのにね

もしくは日本から出てって欲しいわ

子供の遊び声といい、何でも五月蝿いと苦情を出せば通ると思わせちゃダメだと思うわ
 
お前かwww
 
日本の神社神道の多くは宗教法人になっているから一応宗教には違いないだろうが、哲学から発生した仏教や、教義が法として国家権力と結びついていたキリスト教などと同じ意味での宗教ではない。そもそも神道に社殿や職業的な職員が出来たのは仏教渡来後であり、より古くは海や山、雷や猛獣など、人がコントロールできないものをすべて神としていたのであり、それは人間の解釋や教理を超越した畏敬の対象だったのである。今の神社神道も山体(オホヤマツミ)や桜の木(コノハナノサクヤビメ)などの自然物や国の創業者(オホクニタマ)などを祀るものは教義を持たないものが普通である。だから別にキリスト教徒やイスラム教徒がお参りしても、理論的には富士山に登ってご来光を眺めて感じ入ったり、猛獣を見て怖がるのと同じであり、偽神や偶像を崇拝するといった問題は生じない筈である。
 
ゲイの彼が控えめでいい感じのキャラだったな
顔はモロだけどピンクもモロでそこんとこは謙虚じゃないけどw

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ