ツイッターパーツ
t
物価が高いはウソ!?東京で安く美味しく食べられるお店の数々に海外羨望(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

物価が高いはウソ!?東京で安く美味しく食べられるお店の数々に海外羨望(海外反応)

物価が高いはウソ!?東京で安く美味しく食べられるお店の数々に海外羨望(海外反応)

tennya0048416106158497566556566233201987.jpg

投稿者
今日は東京で安く美味しい食事を食べられるところを紹介するよ 日本では食事に金がかかると思ってる人が多いみたいだけど、高級すし店じゃなくても安くておいしい食べ物が東京にはたくさんあるんだ ディナーでもランチでも、1000円以下で食べられるぼくのお気に入りの店に案内しよう



まずは東京のどこでも見つかるチェーン店 最初はペッパーランチだ 熱々の鉄板に肉が乗って出てくる ぼくのお気に入りはビーフ増量のペッパーライス ライスのまわりに肉の細切れやコーンが乗っていて、混ぜながら食べる これがうまい 1000円しないんだよ

もうひとつ肉料理のレストラン いきなりステーキだ 立ち食いのステーキハウスという新しいコンセプトの店で、椅子がない分料金は安くなる

日本的なものが食べたいなら、銀だこもいいよ 丸い形をした軽食、たこ焼きの店だ 美味しいし、8個でたったの650円

日本に来るたびに立ち寄るのが天丼の店、てんや 500円からセットがある ぼくのお気に入りは海鮮天丼 エビが2本とホタテが入っててすごく美味しい 

安い店と言えば吉野家は外せない ぼくの好みじゃないんだけどね、ブタ丼が330円は確かに安い 
最近東京で増えているチェーンがスープストックトウキョウ 日替わりでいろんなスープが楽しめる1杯600円だ セットにすると1150円でスープやカレー、ドリンクがついてくる

ここからは専門店 まずは麺類、ラーメンやうどん、そばなどは安い店がたくさんある 次にカレーライス ライスや肉を選べるカレー専門店は東京にたくさんある だいたい700円か800円くらいでお腹いっぱいになるよ

最後にコンビニ 東京では2ブロックも歩けばだいたいコンビニに当たる ローソンにファミリーマート、セブンイレブン どれもアメリカのコンビニなんて軽く上回っている どこも工場からその日出来立ての料理を扱っていて、けっこう美味い 店員があたためてくれる ぼくも東京にいるときはよくコンビニのご飯を食べている あとコンビニの前にはだいたいゴミ箱が設置されているから、ごみ箱が見つからずに困ったらまずコンビニに行くといいね



吉野家って牛丼の店じゃないの ブタ丼もあるなんて知らなかった




↑投稿者
両方売ってるよ でも有名なのは牛丼だね



セブンイレブンのおでん大好き




ペッパーランチってカナダでは結構高いよ カナダの店でも日本と同じ値段にしてくれればいいんだけど




↑ペッパーランチに限らず、日本系のチェーン店って海外の店はどこも高いね ニューヨークの大戸屋で2500円のメニューが、東京の大戸屋なら700円なんだから




↑日本の食べ歩きがうらやましい どれもおいしくて値段がちょうどいいんだから




↑フィリピンのペッパーランチはかなり安いよ




初めて東京に行ったとき、たこ焼きを見て大興奮した だしの味が強くてちょっとがっかりしたけど 欧米育ちの自分には魚が強すぎた




ああ、また行きたいところリストが増えたよ ありがとう




どうして一つの料理に値段が2種類書いてるの?




↑税抜きと税込みの表示だよ 日本では消費税が8%つくんだ だから税込みの値段で払わなきゃいけないんだけど、日本ではチップの習慣がないからそれ以上払う必要はないよ




最後は名古屋城だね! 自分は日本に行ったらかつやで食べる カツ丼こそ人生!




日本ではご飯はメインディッシュで、アメリカみたいにサイドディッシュじゃないんだね! つまり、「ライスにカレー」であって、「カレーの付け合わせにライス」じゃないってこと




あれっ、ペッパーランチって中国か台湾のチェーン店じゃなかった? 確かに安いけど、それをわざわざ日本で食べる?




↑投稿者
いや、ペッパーランチは日本のチェーンだよ 台湾やマカオにもあるみたいだけど




↑間違ったね! オーストラリアやマレーシアにある店は中華風に見えたもんだから勘違いしてた ごめん!




↑投稿者
気にしないで! 自分もアメリカのペッパーランチはそんなに美味しくないと思ってたし




コンビニに行ったら、海苔がついた三角形のものを探してみて それがおにぎりだ 美味しいものがのりの中に入ってる 地球上でいちばんの食べ物だと思う




↑投稿者
ありがとう! うちのワイフもおにぎりが大好きだ 彼女は日本を旅行しているあいだ、昼食は必ずおにぎりなんだよ




元気寿司も加えてほしい ランチに寿司を食べたいなら安くて有名な店だ




↑投稿者
確かにそうだね! ぼくも元気寿司で食べたことあるよ、安くておいしかった!




チェーン店を利用すれば、かなり節約になりそうだね




↑投稿者
安くておいしいものがたくさん食べられるよ!




今度東京に2週間滞在する予定なんだけど、高い店で食べるのは嫌だと思ってたからこの動画はとても参考になった いくつか実際に行ってみようと思う




↑投稿者
美味しくて安い料理を楽しんでね!




https://www.youtube.com/watch?v=qIDVX8KBs9I
Comments
 
ペッパーは韓国じゃなかったか?
 
安い店は酷い米を使ってるから
丼物は食べる気がおきない
 
いや、ペッパーランチは在日企業だったよな?
調べる気も起らんけど。
 
タコ焼きは出汁がきいてなければ不味くて
食えたものじゃないのになぁwww
 
銀だこって650円もするのか
外国人は安いと感じてしまうものなのかな。
フードジャーナリストなどが日本の外食産業は安すぎると言っていたなあ。
 
食い物は安いよ水や生活必需品の値段もね
日本は不動産が他先進国より高いだけかもな
家計の6割が食費である事をかんがえればかなりいい国なんだけどな格差も先進国で一番ないし
まあパヨクが印象操作しまくって騙されてるバカいるけど
 
銀だこは8個でたったの650円じゃなくて
650円でたったの8個が正解だよなあ
 
安い物で浮かせたら、一度は感動する程の食事をして
帰って欲しい。
 
たこ焼きは高くなったよ。
銀だこなんて高級すぎてもう行かなくなった
食事じゃねーんだからたこ焼きは300円が限度だよ。
 
日本に来てジャンクフードばかり食べるのはどうなのかと思うけどな
できたら本物の和食を堪能して貰いたい
わざわざ大金を払って日本に来ているんだから食事もきちんとしたものを食べて貰いたいね
もちろん毎食じゃなくていいけど
 
ケチケチせんとじゃぶじゃぶ金使わんかい
 
500円が基準だよ
それより高ければ、味に満足出来るかどうかで金も出すしさ
それより低ければ、味そこそこでも腹を満たせればそれで良い

外人って、バカじゃないかといつも思う
どんだけ金持ってて日本に来てるんだよ?
あいつら見てると、生活実感って感じられないわ
 
「さん天」が知らぬ間に増えていたwww
なぜか埼玉に何店舗もあるし・・・
てんやよりも、天ぷら定食のダシが濃くてオロシもタップリなのが家庭風でよい。

銀だこは、たこ焼きとは別物。8個もあれば十分。
一度食べればもういい、というか・・・
そう考えれば値段的には妥当だろう。


 
> 外人って、バカじゃないかといつも思う
どんだけ金持ってて日本に来てるんだよ?
あいつら見てると、生活実感って感じられないわ

・・・? 観光客ってそれが普通だろうに・・・

日本人が地方へ旅行したときだって、普段なら絶対食わないようなコスパの悪いメニューでもご当地感があれば喜んで食べる。へんな土産も買う。
 
ペッパーランチは監禁強姦事件以来行かないことにしている。
あのとき企業として最低の対応だったからね。
 
テナント料と人件費が加算されてあの値段
企業努力の賜物か安かろう悪かろうか
 
※173672
自国の感覚と比べるから、安くは感じるんじゃないかな。
オーストラリアやフランスでも、昼の食事で2000円位は普通にかかるらしい。
収入も多いだろうが、支出もそれなりに大きいね。
 
安いのは結構だけど無理クリで利益度外視の商売は止めて欲しい
日本では暴利をむさぼるような飲食店はまずない。過剰な安売り競争は
低収入などブラック化の要因だ。安易な過当競争に勝者はない
 
ペッパーランチには悪意はないが系列店で店員がつけてるツバが飛ぶのを防ぐプラスチックのカバーが嫌い。
普通にマスクでええやん店員が女の子でも気持ち悪くてしょうがないわ。
 
いや、高いからもうそんなに日本に来ないで
 
>173685
外人嫌いなのに外人の反応は気になるのかw
 
せっかく旅行に来たのなら贅沢に美味いもの食べて財布の中身を空にしていってください
 
ペッパーランチに行ってもかまわないけど
若い女性一人だけでは絶対行くなよ
店員に攫われてからじゃ遅いからな
 
「日本(東京)では安くて美味しい物が
たくさん食べられる!!!!!! 」

っていうか、

ガイコクの物価(特に食い物系)が、
異常にバカ高ぇんだよっ!!!! 。
その上クソ不味いし.......... ww 。
 
スープストックは週替わりなんだよなあ
あと美味いけどがっつり食べたい人には向かない店でもある
 
ほとんど行かない、自分で作るから、しかも安い素材で、1食200円以外
 
外国産を輸入して、外国人を雇う、外国人株主のいる店を紹介しているのじゃないか?
もしくは、それをしようとしているのでは?
 
普通にランチするのに税抜き1000円以上はなかなか出さないよな…1等地から外れれば、安くておいしく食えるのがある。日本が高いのはとにかく土地だから(海外旅行で探すのは難しいかもだけど)
オフイス街の近くの行列を、ピーク時避けたらアタリなんではないかな

でもランチなら、5000円くらいで高級店の料理も食べられるから
ちゃんとした予約制ディナーは無理でもランチ1食ぶんくらいはいい店いってほしいな〜

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ