ツイッターパーツ
t
ジョジョの奇妙な冒険4部 ダイヤモンドは砕けない:第39話(終)「さよなら杜王町-黄金の心」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

ジョジョの奇妙な冒険4部 ダイヤモンドは砕けない:第39話(終)「さよなら杜王町-黄金の心」(海外反応)

ジョジョの奇妙な冒険4部 ダイヤモンドは砕けない:第39話(終)「さよなら杜王町-黄金の心」(海外反応)

jojo4-39sodifhsiufhssfs.jpg



素晴らしかった…
吉良との最終戦は期待通りのものだった
早人が最後まで生きてたのが感心したよ
杉本鈴美は復讐を果たしたんだね
今期の中でもお気に入りのアニメだ
10点満点中9点




1999年夏に起こった奇妙な冒険はついに結実した




ちょうど学校でモナリザのことを習ったよ




最後の億泰や噴上裕也のオリジナルの追加シーンは良かったね
彼らキャラクターたちが恋しくなってしまう
jojo4-39sodifhsifdufhssfs.jpg



吉良が救急車で轢かれるシーンはかなり怖かった




救急車のところはやばい
jojo4-39sodifhsifddufhssfs.jpg




今日の作画はあまりにも素晴らしかった
ずっとこのクオリティなら良かったのにね




モナリザ=荒木飛呂彦
jojo4-39sodifhsifddufhdssfs.jpg




仗助がジョセフの財布を盗むシーンはさすが息子だと思い出させるね
jojo4-39sodifhssifddufhdssfs.jpg




吉良の最後は車に轢かれるなんて想像もしてなかった
少年漫画みたいにバトルで決着じゃないところが新鮮だ




素晴らしいエンディング
可哀想な吉良




吉良は静かな生活を望んでいた
でも最後はその望みは叶わなかった
吉良吉影は永遠に私たちの心に残っているよ
追悼




構成は完璧だな
バイツァダストが発動したと思ったら実はすでに死んでたなんて衝撃だ
jojo4-39soddifhssifddufhdssfs.jpg




モナリザのくだりは検閲がなくて良かった
jojo4-39soddifhhssifddufhdssfs.jpg




承太郎は時間を止める射程距離ギリギリだったのに
止めた後ひとり言するくらい余裕があったな
jojo4-39soddisfhhssifddufhdssfs.jpg




仗助が主人公のはずなのに最後は承太郎が決めるのが笑った




幽霊の時のほうが穏やかな暮らしができるっていうセリフをカットしたらダメだろ




振り向いてはいけない小道は本当に便利だな




康一くんが吉良戦で活躍してくれて嬉しい
みんなで戦ってる感じがあって好きだ




S・H・I・T!
jojo4-39sodsdisfhhssifddufhdssfs.jpg





僕は吉良がバイツァダストを発動した背景を見てすぐにすでに死んでるって気づいたよ




杉本鈴美が天国に行くところは本当に涙が出たよ
jojo4-39sodsdsisfhhssifddufhdssfs.jpg




バイツァダストが発動したと思ったら
こういう展開なのか…
面白かったけどもうちょっと仗助たちと戦うところが見たかったな




吉良は身体を砕かれて連れて行かれたのに
どうやってデッドマンズQにつながるんだろう?




露伴の準備運動やってた
これって岸辺露伴は動かないのやつだよね?
jojo4-39sodsdsisfdhhssifddufhdssfs.jpg




岸辺露伴のツンデレがカワイイ
jojo4-39sodsdsisfggdhhssifddufhdssfs.jpg




早人は事情を知っているだけにつらい気持ちが伝わってきて悲しくなってくるな




尺的に5部のさわりをやると思ってたのに残念




これで4部が終わりなんて寂しい




さようなら
杜王町と仗助たち
ありがとうduwang(杜王町の中国読み杜⇒du 王⇒wang)




ジョジョが終わって毎週金曜日することなくなった…




4月以降金曜日はベッドで横たわって昼食をとりながらジョジョを観て楽しく過ごすのを習慣にしていたよ
これは本当にグレートな年だった
来年ジョジョ30週年だから最高のお知らせがあることを期待している
メリークリスマス




ありがとうデイビッドプロダクション!




未だに4部が終わったのが信じることができない




金曜日にジョジョを観ることはないんだな
ジョジョは終わったけど素晴らしい旅路だった
決して忘れないよ 仗助の素晴らしい髪型を




アニメを観終わってジョジョファンになってた
今シーズンは本当に壮観だったよ
吉良はジョジョシリーズの中でもお気に入りの悪役のひとりだ
ゴールド・エクスペリエンスがアニメ化するのを楽しみにしてる




4部が終わったということは7部が近づいたということだ




5部はいつやるかな?
楽しみにしてるよ




https://www.reddit.com/r/anime/comments/4jjbjk/midseason_review_or_how_i_learned_to_stop/
https://www.reddit.com/r/anime/comments/5jy8x4/spoilers_jojo_no_kimyou_na_bouken_diamond_wa/
https://myanimelist.net/forum/?topicid=1578923
https://www.facebook.com/
Comments
 
やっぱ4部面白かった!
5部のイタリア編も面白いけど・・・
4部のセールスの結果次第だろうなぁ。
 
有る意味吉良の勝ちかね
一般人には殺人鬼だとは知られていないから
 
5部アニメ化に関しては自分は割と楽観視している。
円盤の売り上げが落ちたとはいえアニメ業界では依然上位だし、これでダメだというのなら2期作れるアニメはほとんどなくなる。
2月のイベントも円盤出すっていうし、「出せば売れる」コンテンツを簡単に終わりにするとは思えないしな。
 
4部は明るくて一番好きだった。仗助の声がいい意味で裏切られてピッタリだったな。5部は暗くてなあ
 
てっきり外人から「なぜ億奏はザ・ハンドで空間を削り取って
吉良を承太郎の前に近付かせなかったんだ?」と突っ込まれると思った
 
※173720
ホントそれな
往年の名作で売上もそこらのアニメより安定してる
それでも予算削られてしまうのが悲しいわ
 
億奏はバカというマイナスス要素が大きいので常に人生がハードモード
 
救急車の運転手が罪に問われないことを祈るよw
 
承太郎が吉良に向かって走っている時は、スローモーションで手足をストライドさせれば臨時感があったはず
更に、時を止めてから立ち止まって独り言を言うのではなく、スローモーションで手足をストライドさせつつ、口パクせずに心中でモノローグさせろよと思った

音石戦で先行した億泰に追いつくべく承太郎たちが走っている時もそうだったけど、こういう時間と距離に関する演出がヘボいのが玉に瑕なんだよなあ

オリジナルのシーンは3部同様、補完的かつ作品愛があるもので良かったと思う
でも5部の触りがなかったのは残念だったな
 
○ジョジョの奇妙な冒険 【全9巻】
巻数    初動       2週計      累計     発売日
      BD(DVD)     BD(DVD)    BD(DVD)
01巻 14,860(*4,510) 16,497(*5,612) 19,424(*6,247) 13.01.30 ※合計 25,671枚
02巻 12,521(*2,764) 15,462(*4,103) 17,530(*4,570) 13.02.22 ※合計 22,100枚
03巻 13,536(*2,994) 15,418(*3,711) 16,722(**,***) 13.03.29 ※合計 20,433枚
04巻 13,457(*3,126) 15,386(*3,927) 16,505(**,***) 13.04.26 ※合計 20,432枚
05巻 12,596(*2,686) 14,060(*3,169) 15,167(**,***) 13.05.31 ※合計 18,336枚
06巻 11,990(*2,547) 13,650(*3,019) 14,866(**,***) 13.06.28 ※合計 17,885枚
07巻 11,441(*2,327) 13,363(**,***) 15,111(**,***) 13.07.26 ※合計 17,438枚
08巻 11,782(*2,276) 13,205(**,***) 14,926(**,***) 13.08.30 ※合計 17,202枚
09巻 11,751(*2,239) 13,565(*2,730) 14,855(**,***) 13.09.27 ※合計 17,585枚
○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 【全6巻】
巻数    初動       累計     発売日
      BD(DVD)    BD(DVD)
01巻 *9,946(*2,165) 11,834(**,***) 14.07.30 ※合計 13,999枚
02巻 *9,398(*2,356) 11,071(*2,730) 14.08.27 ※合計 13,801枚
03巻 *8,541(*1,799) *9,962(*2,064) 14.09.24 ※合計 12,026枚
04巻 *7,926(*1,657) *9,408(**,***) 14.10.22 ※合計 11,065枚
05巻 *8,018(*1,663) *8,673(**,***) 14.11.26 ※合計 10,336枚
06巻 *7,300(*1,413) *9,694(**,***) 14.12.19 ※合計 11,107枚


○ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 【全6巻】
巻数    初動       累計     発売日
      BD(DVD)    BD(DVD)
01巻 *7,330(*1,869) *9,524(**,***) 15.04.22 ※合計 11,393枚
02巻 *7,169(*1,408) *8,773(**,***) 15.05.27 ※合計 10,181枚
03巻 *6,776(*1,351) *7,661(**,***) 15.06.24 ※合計 *9,012枚
04巻 *6,829(*1,373) *7,435(**,***) 15.07.29 ※合計 *8,808枚
05巻 *6,709(*1,351) *7,233(**,***) 15.08.26 ※合計 *8,584枚
06巻 *7,202(*1,380) *7,990(**,***) 15.09.30 ※合計 *9,370枚
○ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 【全13巻】
巻数   初動      累計    発売日
     BD(DVD)   BD(DVD)
01巻 6,315(1,653) 7,228(1,910) 16.06.22 ※合計 9,138枚
02巻 6,254(1,572) 6,908(*,***) 16.07.27 ※合計 8,480枚
03巻 5,731(1,278) 6,583(1,469) 16.08.24 ※合計 8,052枚
04巻 5,683(1,304) 6,235(*,***) 16.09.28 ※合計 7,539枚
05巻 5,447(1,219) 6,026(*,***) 16.10.26 ※合計 7,245枚
06巻 5,289(1,163) 5,816(1,382) 16.11.23 ※合計 7,198枚
07巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 16.12.21
08巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 17.01.25
09巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 17.02.22
10巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 17.03.29
11巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 17.04.26
12巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 17.05.24
13巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 17.06.28
最終更新:2016-12-10 18:40:04
 
>来年ジョジョ30週年だから最高のお知らせがあることを期待している

実写映画というBadNewsが...
 

え?全然売れてるじゃん
平均で5000枚売れたら次があるんだろ?
このまま下がり続けるだろうけど
最終巻でちょっと持ち直してちょうど平均5000枚〜6000枚だろ
5部は短いから2クールだったら予算的に十分できる
 
スタプラで停めてから余裕かます時間があったのは3部のときからだから別にいいんだが、
看護師の手を掴んで長ゼリフしてる吉良を放置したのがちょっと違和感。
 
*173725
配置的に承太郎からは横軸がずれるだけになるんじゃ?
 
5000枚ってのは続編制作の一番最低ラインであって、円盤業界で5000枚で売れてるとはならない。

親会社が集英社だから出資して続編やるかもしれないが、他の出版社やタイミングの問題で続編はやらないかもしれない。

1.2部とは言わんが少なくとも3部並に売れれば5部製作も決定と思うが・・・。
 
面白いことに国ごとに人気の部が違うんだよな
日本では3、4、5部が人気だが、アメリカでは2、7部が人気
アメリカでは特にジョセフとジョニィの人気が高い
5部はあまり人気がないんだが、こちらは欧州人気が高い
スタッフは最初から5部をやりたかったらしいので、
いつになるかはわからんがアニメ化はするんじゃないかな
ただし6部以降はわからん
 
アメリカで2部とSBRの人気高いのは、そりゃアメリカ舞台だしね
ジョセフのキャラもアメリカ人好み
ジョリーンの6部も海外人気高いよ

つうかデッドマンズQとか岸辺露伴の短編まで知ってる外国人がいるのはすげえなw
 
1〜6部は一つの流れとしてやるんじゃない?
ここまでやって集大成&区切りの6部をやらない訳ないと思う
 
今までのアニメ化の中で4部が一番良かった!

自分はすごーーーーーく7部が観たい…
難しいのは判ってるけど、旅するジョニィとジャイロが観たい
 
うぞら ‏@osorahagutiru
私が本垢でフォローしてるユーリ信者は皆トレパク騒動の事無視してる。ずっと理由が分からなかったけど無視した理由がようやく分かった。
そりゃトレパクが公になったら同人で稼げないもんな。
金のためか。本当の屑はあいつらだよ。作品愛なんて絶対ないわあのカスども
 
作るお金が無いのなら
ファンドにすればいいじゃない
 
duwangって、単にアニメのひどい翻訳ってだけの意味で
つづりの意味はweeabooみたいに特に意味ないネットスラングかと思ってた
ジョジョが由来だったのか

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ