ツイッターパーツ
t
海外「死ぬ気か…」冬に富士山に登ろうとする外国人に海外呆れる(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「死ぬ気か…」冬に富士山に登ろうとする外国人に海外呆れる(海外反応)

海外「死ぬ気か…」冬に富士山に登ろうとする外国人に海外呆れる(海外反応)

hujisann0687975656566510010110165498.jpg

投稿者
富士山に登りたいんだけどヤバいの?

やぁ、みんな!
ボクとガールフレンドで1月23日から2月にかけて東京、京都に旅行するんだ!
そこで、ボクはどうしても富士山に登りたいんだ!
ボクは登山にはそこそこ自信があるんだけど、ガールフレンドはほとんど経験がないからちょっと心配なんだけどね
聞くところによると、冬の富士山登山は危険って言うけど、本当?
危険ってどういう意味の危険なの?観光客としての危険?一人での登山は危険とかそういうこと?



シンプルに答えるね、「やめときな」




死んじゃうよ
死んだって、春にならないと死体も運べないよ




エベレスト山のように登山に失敗した人の死体がゴロゴロしてるよ




日中に解凍して、夏は腐敗が始まるよ
いやぁ、その臭さといったら・・




キミの保険に「遺骨の送還」が含まれているかどうか調べるんだね




プロのツアーガイドも冬はガイドしないよ
山小屋も全部、雪に覆われてクローズしているしね
登山するには地元の警察に届け出をしないといけないんだよ
警察は登山者の装備をチェックして、許可しないこともあるよ




冬に富士山に登ろうって思っちゃいけないよ
日本の登山協会はヒマラヤ登山の準備をするために冬は富士山を使用するけどね
強風でテントの中にいた2人が吹き飛ばされたぐらい非常に強い風があるからね
今年の富士山ですでに2人死亡しているよ
プロの登山グループに属していないなら、この季節に富士山を登るなんてやめるべきだよ




でも、本当に登りたいんだけど・・




ダメ!
生きて戻れないよ




じゃ、代替案として:
奥多摩の御岳か高尾山 なんてどうだろう?
ちょっと混雑しているから、山登りの熟練者だったらガッカリするかもしれないけど・・・




高尾山のメイントレイルは結構混雑するけど、稲荷コースはそれほど混雑してないよ




代替案:東京スカイツリーに登る




そうなんだぁ、富士山はやめておくようにするよ
みんなメッセージをありがとう




もし、キミがガールフレンドを殺したいなら、別案があるよ




12月に登ったけど、いい天気であっても、急に悪くなったりするから気をつけないといけないよ
1月、2月はもっと深刻な状態になるだろうからね




やめておくことだだね
理由はマットジョンソンが富士山で死亡したこの記事を読むんだね
Last photo of Matt Johnson, Portage man who died hiking Mt. Fuji, evokes emotional response from community
家族が遺体を探すために来日したってよ
それで、6月にようやく回収されたんだよ




詳しくは1月14日に遭難して、6月8日に発見されたんだよ



5合目ぐらいならちゃんとしたツアーで行けるよ
眺めもいいよ
「富士山バスツアー」でググってみるといいよ




https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/5ju5jl/climbing_mount_fuji_in_winter/
Comments
 
冬富士はプロでも簡単に死ねるのに
 
冬の富士登山はヒマラヤ並みの難度なんだけどな。
独立峰なので常時強風が吹きまくる。

登山家なら下調べしろよ。
 
遭難したら救助費用全額負担な
 
冬じゃなくても雪の残ってる富士山だと滑落で死ねる。
 
>>ボクは登山にはそこそこ自信があるんだけど←自信過剰過ぎ

登山を本当に知ってるなら素人を冬山に連れて行かないだろ。
特に2000m以上の冬山なんて経験者でも危ない
 
遭難救助も命がけなんだぞ
どうせ遭難しても救助費用払わずトンズラするんだろ
 
この外国人に谷川岳をぜひ薦めたい
 
冬の八甲田山色々調べるほど魔境に感じるわ
 
検索したら氷で数百m滑って加速し岩にぶつかりぐちゃぐちゃになるとあってビビったwww
ちゃんとした装備を二人分用意し天候が悪いと諦める潔さを持てばいいのではないかな
 
尻アイゼンを手に入れれば大丈夫。
 
冬の富士山は 極地やぞ
 
手足の指全部と 鼻がなくなってもいい覚悟が必要
 
かなり山に精通している人でも冬の富士は避けたがるよね
話題にもしたがらない
 
こういうの外国人は凄く迷惑!
救助しに行かなきゃならない日本人救助隊員の命を何だと思ってんの?
 
富士山に死体がゴロゴロ・・・
夏場の登山客で混雑した富士山ばかり映像で見ているから想像した事もなかった。外国の山でしか死体が転がっているを見たことないけど富士山でもあるんだね。
 
先日、二人滑落して亡くなってるよ。
外国人って、ハイキング気分で登る人が多いみたいだけど。
半袖・短パンで、サンダルでのぼる人が多いけど。
途中で下山して、ガタガタ震えて助け求めるチキン野郎ばかり。
しかし、ネットがあるのに調べないって外国人ってなんだろうな?
 
どうせ標高しか見てないんじゃないのー?
こういう人には冬の谷川岳のロッククライミングコースとか登って貰いたいね
2000mもない山だから楽勝だよ楽勝
 
※173830
思いつきで軽装で富士山なんてホント頭がアレだよね。
元柔道選手だった田村ナンチャラさん(現・谷ナンチャラさん)も思いつきで登って非難されてたけど、
本人ケロッとしてたよね。
外人だから、でなく、オツムのレベルが一定基準に達しているか・いないかなんだと思うわ。
現にスレでは止める人が多いでしょう?
 
日本人もお気軽に高尾山とか登って遭難するケース増えてるね
山は怖いお…人間は大自然の前ではありんこに等しい
 
日本はバカ外人すら救出しようとするから救助隊の命が危険にさらされるし救助費用も重い負担だ
外人は自己中だから死んだら遺族が怒り狂うしでマジ迷惑
 
白人にとって、

アジア=熱帯だから寒くない
日本=小さい島国
富士山=暖かいから軽装で登れるしどうせそんな高くない

なんだろうな。
 
日本の山は、夏と冬で難易度が激変するからね。そして冬山は、慣れてない人間は30分もあれば死ぬ。
 
彼女置いてさっさと降りてきそうだな
 
プロ下山家の栗城史多は5合目から2時間で登頂する
そうだよ
 
天保山で我慢しとけ。
標高4.5mだから。
 
夏の六甲山でも遭難者が出るのに冬山に初心者と二人連れとか自殺志願者かな?
ふもとの樹海で迷ってろ、そっちのがまだ生還の可能性が高い
 
こういう人間は救助をしなくて良いと思うの。
暖かくなってから死骸を回収すれば良い。
 
これは流石に厳しく言われた方が身のためだ。
まず、シーズンという概念が無いのがヤバすぎる。
富士山に限らずシーズンの概念も無いド素人が
初めて登る山を真冬にとかあたまおかしいレベル。
 
外人は富士山を小さな写真でしか見てないから、1000mくらいの山だと思ってるんだろうな。
まあ日本に来て間近に富士山を実物見たらその山体の大きさに圧倒され、冬にあのてっぺんに行こうなんて自殺行為だって、頭に少しでも脳味噌が入ってるならすぐに理解できるよ。
 
3000m級で、必ずしも空気ボンベが必要な登山じゃないけど、単独峰で頂上付近は強風が吹くし、アイスバーンな斜面は下手すればいっきに滑落しちゃうでねえ
 
8000m級の山に比べたら、3000mなんてって感じだわな。
夏は老人でも登る観光地だし。

変わりに谷川岳に登れば良い
 
都内に富士山がいくつかあるから、それで我慢してはいかがだろうか?
 
まして「1月23日から2月にかけて」とかばかじゃん (*'▽')
 
ガールフレンドに多額の生命保険をかけて置くならナイスプラン
 
夏は100名山でも最も簡単に登れるレベルだけど
冬はトップクラスの難易度だからな
 
3000m級の単独峰ってちょろいよねー
 
日本の神様は優しくはない。
 
死にたいなら勝手にどうぞと言いたいところだが、捜索救助その他の大迷惑を考えるとお断りだな
 
夏のマッキンリーを制覇出来るスキルがあれば行けるかもしれない
 
冬の富士山はそもそも入山禁止だ
 
まあ迷惑は迷惑だけど、日本のプロの登山家や探検家は海外で許可申請していってるだろうけど、この人みたいにプロじゃないただの日本人の旅行者も無許可で危険なところをうろうろして地元の警察とかにお世話になったこともあるだろう
だからといって許されることではないけど
 
富士山と高尾山を同列に考えてる時点で草
 
>173840
プロの下山家ってホンとかよ。
頂上まではヘリで行くのか?
 
遭難保険を強制加入させろよ。税金の無駄遣いは迷惑だ。
 
富士山登山口に慰霊碑を建てよう。

侮った人々の霊魂よ安らかにとさ。
 
登山にはそこそこ自信があるとか言ってて
3000m級の冬山登山に初心者の彼女を連れて行こうっていう発想が恐ろしい
ホントに彼女をコロしたいんじゃないの?w
 
そこまでしてのりピーショップに行きたいのか。
 
標高だけみたらそんなに高くないし、行けそうに思えるかもね。
 
おっと片山右京の悪口はそこまでだ
 
あれ?
冬山の富士山って関係者以外登れないよね?w
富士山の山開きの期間って決まってんじゃなかったっけ?w
 
アメリカ人は張ったり吹かしの大風呂敷だからな。

登山に自信がある。・・・山歩きを数回した。

こんな奴らばっかりなんだ。

 
それこそ外国人にも冬富士の危険性を知って貰う為にも
片山右京の同行者二人が冬富士で遭難した事故の記事でも翻訳して拡散すべきなんだろうなあ
 
わかってて言ってるんだろうけど、谷川岳って・・・
あそこはヒマラヤの名だたる諸峰をぶっちぎりにしてあまたの登山家の命を喰らってきた魔の山だぞ?
 
コメントから見るとどう考えても素人だから
行ったら間違いなく死ぬな
どうして外国人は富士山をイージーな山と思うんだろうか
 
冬のフジは精神的にも辛いんだってね。
夜自分は富士山の中腹で強風が収まるまでテントで待機しながら壊れるかもしれない、死ぬかもしれないという恐怖に震えている。
かたや強風の為、雲が流され麓に広がる街の暖かそうなネオンに彩られ平和に暮らしている人々を想像し、自分は何をしているのかという絶望感を味わう人が多いんだってね。
本当に富士山は恐ろしい場所ですね。
 
バスで登れるけどな。
五合目までだが、知らない外人相手になら自慢できるだろう。
 
自分も登山なんかしたことないから危険度は判らん。
事前に全く調べてないなら、富士山ってエベレストとかと比べたらそんなに高くないイメージだし、ロシアやカナダじゃなくて日本だし。上の方は寒いだろうけどまあ何とかなるんじゃないの?とか思って計画に入れちゃうのは解らなくもない。

でも、自分より山に詳しい人に危険だからダメと止められたら素直に忠告を信じて諦めましょう。
自分が無知だと自覚することが大事で、ちょっとかじった程度で経験者の忠告に口答えするような傲りが一番良くない。
 
富士山を登るのは、観光地じゃなくて登山なんだよ。
日本アルプスよりももっと高いし、風が強い。
冬山登山の経験者でないと、考えること自体がすでにアホ。
 
ゆるやかな丘の上にちょっと雪かぶってる程度の認識なんだろうね
 
おいおい「芙蓉の人」かよ!?
新田次郎の小説読んだほうがイイ。
山は高さじゃなく、周辺に影響を受ける存在があるかないかで、天候が変わるもの。3700メートルなんて低い山だけど、半径数千キロ以内に同程度の山がない孤立した吹きっさらしの山頂。
だからこそ、早くも明治期に天候の計測の意味があったわけ。もう人工衛星があるから意味合いは低いけどね。
そんなとこに冬場登るというのはちょっと熟慮して欲しいわ。

 
ちなみに冬じゃなくても高山病になって普通に死ねるからな。
「登山に馴れてない=適応度がわからない」
まずこれをクリアしてからだな。
その次に冬山登山の危険性が来る。
 
富士山は風の山だよ
強風とアイスバーンで止まらないよ
 
冬の富士山は至る所でしょっちゅう竜巻が起こるんだってね。
 
頂上の測候所が有人だった頃は物資持って冬でも登り降りしてたんだよ。
鎖が張ってあってそれ伝わって降りるんじゃなかったっけ…
 
富士山行ってみたいなぁ。登山は嫌いだけど。

御来光見るために登る人はタフだよぬ
 
登山に全く興味がないとはいえ、冬の富士山がそんなに危険だとは恥ずかしながら知らなかったよ。
毎年、初日の出を拝みに登ってる人達って凄いんだね。
昔の日本人とか装備も無しにどうやって登頂してたんだろうか… 信仰の成せる技だな。
 
そんなに危険とは知らんかった
 
うちの方なら山なら低山でも危険だぞ。雪が山盛りで「どこまで山だか谷だか分からずに踏み抜く」から。
山の下の方を歩いていても雪崩にあって終わり。
よほど雪に慣れていても雪山だけは行かないこと。登らなくても危険だから。
 
冬の富士山舐めて死ぬ日本人も多いし
夏と全くの別物ということが分かりにくいんだろうな
 
>谷川岳って・・・
>あそこはヒマラヤの名だたる諸峰をぶっちぎりにして
>あまたの登山家の命を喰らってきた魔の山だぞ?

なんかワロタw
単に死亡者が多いだけで、ヒマラヤとはスケールがあまりにも違いすぎるだろw
谷川岳の死亡者がやたら多い理由は、昭和30年代の登山ブームで、無謀な初心者が群がったからだと言われている。
首都圏から近い場所にあることも拍車をかけた。

谷川岳の死亡者数は、お馬鹿な日本人による不名誉な数字でしかない。
決してホルホルできることではないぞw



 
このアホな男はともかく彼女のためにも考え直してくれて良かったよ
閉山後は臨時で設置してる携帯アンテナも撤去されるから遭難してもなかなか救助を呼べないとも聞いた
だいぶ前に聞いた話だから今は改善されてるかもしれないけど
 
you何しにで冬の富士に単独弾丸登山したやついたけど
そいつはスペシャリストだったんだよなw

冬の山を軽んじてもいない
プロだから体力もあって立ち回りも知っているんだろう

自分の限界を知ってるんだね
 
高校のときの行事で2000mくらいの山に登ったことがあるんだ。
悪天候の中強行した結果1人○んだ。
山を舐めちゃいかんよ。
 
まぁ好きにしたらいいんじゃねぇの?
日本人でも登ってる物好きいるし。
バンバン死んでるけどな。
冬山は誰がどう見ても危険度跳ね上がるんだから
それでも行きたい奴は行かせとけばいいんだよ
死ぬのはそいつだしどうでもいいと思うんだわ。

 
海と違って、山の遭難は救助費用が請求されることも教えてやりたいわ。こういう阿保が1人でも減るように。
 
冬のフジは地獄
 
少し前に、元FIドライバーの片山右京がヒマラヤ登山の練習に冬の富士山にパートナーと登ったが、
滑落?だったかしてパートナーが死んだ事あったよな。
それぐらい危ない山なんだよ。
 
斜面の滑落で1000m近く転げ落ちことも珍しくないトコだからな
外国登山家が山頂近くで富士山の険しさを解説してる時に後ろですごい勢いで滑り転げ落ちて行く登山者が居たしな
 
本当にやめた方がいい
片山右京富士山登山で調べるとわかる
 
冬の富士山なんて、ベテランでも恐怖を感じるレベルだろ…

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ