ツイッターパーツ
t

2016-12-25 (Sun)
海外「」日本のほうに行きたい!日本とイギリスのクリスマスの違いに海外興味津々(海外反応)

kurisumasu06546845649894984.jpg

日本とイギリスではどんなふうにクリスマスのじゅんびをするでしょうか
今回はもえ,あいこ,としんと一緒にクリスマスの準備をしてみましょう イギリスと日本ではどうでしょうか みんな楽しいクリスマスを!



イギリスではお店やショッピングモールもクリスマス用にデコレーションをします
日本でもそれは同じ
イギリスでは街中にイルミネーションを飾ります

ここは日本の銀座です 
ここでもたくさんのイルミネーションがあります
イギリスでは友達や家族にクリスマスプレゼントを買います
クリスマスの限定品がたくさんでます
日本ではプレゼントは木のしたにおいてあったりそのまま渡したりします

イギリスではクリスマスツリーを用意します
本物の木もあるし作り物もあります

日本では本当の木じゃなくてプラスチックで出来てるのを使うことがおおいです

イギリスにはクリスマスのアクティビティがあります
私が好きなのはスケートです
クリスマスの料理と言えばミンスパイです

日本でもスケートは出来ます
これはクリスマスのマーケットができます

ドイツのマーケットなのでここではドイツっぽい食べ物をうっています
コンサートがあったりします

東京ではだれでも無料でみられるイルミネーションがあります
かっこいいしとっても楽しい

イギリスでは特別なクリスマスの料理があります
七面鳥と,マッシュポテト、芽キャベツとライスプディング

日本ではクリスマスケーキとKFCとみかん!
クリスマスの料理をたべてるときにパートナーとこの筒をぽんってあけます
パーティハットと時なぞなぞとおもちゃが入ってます
日本のクリスマスイブにはフライドポテトとフライドチキンを食べるんです
ケンタッキーはあげたてを買うわけじゃないので家で暖めて食べるのがふつうです

イギリスでは食事のあとにこのフルーツケーキを食べます
この中にコインを入れてコインに当たった人はラッキーだって言うことなの
オレンジチョコレートです

日本でこの頃でるのはイチゴです

イギリスのクリスマスといえばミンスパイです
とってもおいしいです あんまり大きくないけど
中に入ってるのは干しぶどうとドライフルーツです

日本ではイチゴのショートケーキが普通です
メリークリスマス!




シンガポールではクリスマスはどうしてるのか?
気にすんな 以上





エークリスマスってとっても楽しいのに




そりゃあいいね




シンガポールのオーキッド通りをクリスマスのためにお散歩したわ メリークリスマス!




明日はアメリカのクリスマスで今日はクリスマスイブだけど




イギリス人の女の子がいろんなことを明確に説明するのがいいよね




クリスマスイブの準備中 ペパーミントバークを作り終わったの 今晩は家族みんなで食事をして明日はプレゼントをあけるのよ 今年はちょっと違うけどね カリフォルニアからメリークリスマス!




ドイツではいまから45分後にプレゼントをあけるよ




プレゼントをあける前にハッピーバースデージーザスって歌を歌うんだって これは主人の家の伝統で私には珍しかったわ




何で日本の方がなんでもいいんだろうな? その音楽がなる電子レンジをくれない? すごいよ




以上だな ぼくは明日日本に引っ越すよ!




ほんのちょっとのイチゴが5ドルもしてる 何でこんなにたかいの?




日本はなんでも高いんだ




なんてこと あのイギリス人の女の子のかわいらしいことったら! 「完全なコンビで私はだいすき」って




彼女の話し方を聞くとかなりいい所の子供だとおもうよ ロンドンではあんな風に話すコはいないもの




クリスマスは元々冬の収穫を祝う祭りだったの クリスマスはそれを禁止して宗教的にするためにはじめただけ




何でKFCをたべてるの? そんなのママがつかれててご飯を作れない時の夕食じゃん




日本ではだれもクリスマスを祝ってなかったんだ 祝いをする少数派がKFCを買っていたのはクリスマスチキンの宣伝をKFCがしてた1974年からだね




いますぐKFCを食べたくなった! でもローストとプリンを食べることにする




僕らもデコッたりするしクッキーをたくさん焼く イブにはチーズフォンヂュをしてデザートにはチョコフォンジュをするんだ




イギリスとあめりかって基本的に同じね




確かに テーブルにのせる食べ物くらいよね




https://www.youtube.com/watch?v=C9caeOVc6Kc





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(11) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク