ツイッターパーツ
t
意外と海外と変わらない!?日本の海外のクリスマスの過ごし方の違いに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

意外と海外と変わらない!?日本の海外のクリスマスの過ごし方の違いに海外興味津々(海外反応)

意外と海外と変わらない!?日本の海外のクリスマスの過ごし方の違いに海外興味津々(海外反応)

kurisumasu9898481001648979846.jpg

投稿者
日本ではクリスマスは海外とくらべてどんな風にお祝いしてる?



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg

※日本語字幕になっていない場合は設定→字幕→日本語に
settei0654649899849.jpg



マレーシアはイスラム教の国だからクリスマスはメジャーに祝わないけど
プレゼントを交換したり、外食したりする人はけっこう多いかなぁ




メキシコでは24日に家族が集まって盛大に食事をしたり、メキシカンビンゴをしたりするよ!
そして、ちょうど夜中の12時にプレゼントを開けるんだぁ




フィリピンでは9月ぐらいからクリスマスソングがラジオから流れるの
11月から飾りつけをして、12月はお祝いの月として盛り上がるの
クリスマスとニューイヤーのホリデーの気分は1月末まで続くよ




カナダではクリスマスイブに家族が集合して
クリスマスの映画をみるんだ~
そして、プレゼント交換をするんだ
25日には散歩してコーヒーを作ってから
プレゼントを開けるんだぁ




メキシコではクリスマスは家族との夕食、花火、クリスマスキャロル、教会という宗教色のあふれるものだったんだけど、最近の若者はよっぱらいばかりで・・




クリスマスは家族とお祝いするものだよね
でも、父と母が他界し、兄は家族があるから
ここ8年ぐらい、クリスマスは仕事して飲んだくれているよ
俺の人生バンザイ!





キミも家族を作るときが来たかな




フィンランドでは、25日に親戚たちが集まって、食べて、寝転がって、映画を見て・・




みんなプラスチックのクリスマスツリーを持っているわ




うちの家族で、毎年クリスマスはダイ・ハードを見るのよ
史上最高のクリスマス映画!




ダイ・ハードはクリスマス映画じゃないし




スペインの私の家族はとってもシンプルなクリスマスの伝統行事があるの
おばあちゃんがアップルパイを焼くのよ
もう50年以上も続いているんだけど
おばあちゃんのアップルパイは世界一!




イングランドでは午前中に教会に行って、プレゼントを開けるの
親戚に会いに行ったりして過ごすわ
そしてクリスマスイブは母が買ったクリスマスパジャマを着て寝るのよ
クリスマスディナーはエビで始まって、七面鳥、プディングなどを食べて
翌日のボクシングデーは外食するのが慣わしよ




ニュージーランドでは誰かの家で盛大なバーベキューランチ、水泳、ゲーム、音楽で盛り上がるよ
家族とともに祝う25日に起きてから、クリスマスプレゼントを開けるのよ




日本のクリスマスはKFCとイチゴのショートケーキ




日本の男の子キュートだね




ガールフレンドがいないって?
抱き寄せてたいわ




英国ではホットチョコレートを飲みながらプレゼントを開けて
夕方からは、家族そろってクリスマスディナーを囲むのよ
ローストターキーとか食べながらテレビを見て過ごすわ




https://www.youtube.com/watch?v=5U46WzWyFcw
Comments
 
見かけはそうでも、日本ではただのイベントであって、お祝いではないからね…

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ