ツイッターパーツ
t
外国人「日本にいると明らかに日本で浮いている馴染めてない外国人っていない?」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本にいると明らかに日本で浮いている馴染めてない外国人っていない?」(海外反応)

外国人「日本にいると明らかに日本で浮いている馴染めてない外国人っていない?」(海外反応)

gaikokujin019191184894987.jpg

投稿者
日本や日本文化に深いつながりを持つ正常な外国人はもちろん居るが、明らかに日本と不釣り合いな外国人も居ると感じた
例えば
1「社会的な異常性」を持つ外国人ーーオタクなど
2外国人の_群に敵意を持つ、そこから脱離しようとする、自分の日本人っぽさをアピールしまくる外国人 
他の西洋国にいた頃そんな感じはあまりしなかったけど、韓国や中国では同じことを感じるんだ なぜ? 



そういう人にとって日本が一番適している場所だからかもしれない 地元の英語教師と会ったことあるけど、ああいうやつが働いてる学校に母国なら絶対自分の子供を入れたくないわ




確かに 外人バーに行くとよく変なやつを見かける すべての外人を代表しているような発言をするが、自分が変なだけだ




レストランで食事をする時後ろに座ってる外国人たちは最初英語で喋ってたのになぜか急に日本語に変わった 日本にいて外国語で話すのが恥ずかしいのか?私はまったく気にせずいつでも家族と英語で喋る




自分の国で生活し辛いと感じたら、自分ではなくその「国」に問題があると思っている人がいるからだ ヨーロッパやアメリカでは文化が似ているので、アジアに来て新しい生活を求めてるかもしれないのだ




俺は暴走族に憧れて日本に来た 母国のモーターサイクリング文化よりかっこよく感じるから




↑俺も 日本の暴走族になるのにビザが必要か?




↑必要ないよ!パンチパーマと自由の心があれば十分だ




日本に来ているオタクはみんなアニメ目当てでしょう 




↑「不現実な幻想を持つ人間」のことを言ってるよね




日本は、自分が失敗者であることを簡単に忘れさせてくれるから




1の理由として、日本で最も人気のある文化輸出は漫画、アニメ、テレビゲームなどオタクの大好物であることだと思う それを通して日本という社会を知り、自分と合うことに気づき、日本にやってくるのだ




私が日本で出会った人たちの中で何かの問題を抱えている人が多い(同性愛者であったり、家族の問題や精神の問題などを抱える人) 日本はそのすべてを受け入れて逃げさせてくれるような場所だからだと思う




↑しかし日本は楽しいゲームばかりある国だけではない 日本自身も多くの問題を抱えてる うつ病や自殺率、学校のいじめなど




私は日本の歴史と文学を研究するために来た ちなみ、オタクですww




日本はいろんなメディアで「かっこいい」、「楽しい」というイメージを作られてるので、モダン都市の生活に憧れ、心惹かれて来る人がほとんどではないでしょうか?




↑個人的な意見だが日本の大都市といえば東京だけだ 文化的なランドマークや独特な物は持っているが、決して魅力的とは言えない 詐欺も麻薬もあるし、交通も混雑だし




↑そういう点ではロンドンやニューヨークと何の変わりもない 食、文化、歴史、社会、スポーツなど、総合的に考えないといけない




↑実際こういう大都会の生活に飽きてまた母国に戻る外国人も少なくないしね




日本はあまり排他的ではなく、いろんな趣味を理解してくれる人が多いからだと思うよ




https://www.reddit.com/r/japancirclejerk/comments/3ehw1p/serious_why_does_japan_attract_so_much_ofthis/
Comments
 
全く馴染めてないのに居座り続ける在日みたいなのよりは
自分に馴染む国へ移住する方が合理的だと思う。
朝鮮人が馴染んでる国はなかなか見たことがないけどね。
 
まあ
お前らも浮いてるしな
 
日本に逃避する外国人の多くは人嫌いなど心に傷を持つ人が多い。
彼らの多くは自信が持てず人生をリセットする為に来日するが、

日本人と結婚しても社会に馴染めず人間関係に悩む人もいる。
一時的に心を癒す時間は必要だが、自分に問題がある事に気付かず帰国する人も多い。
 
気にしても仕方がない。
日本人でも浮いている人は沢山いる。
何処の社会でも浮いてしまう人は必ず出てくる。
 
/japancirclejerkはそっとしておいてくれw
普段はふざけあってるけど、けっこうマトモなサブレなんだよ、あそこw
 
自分探しにインドに行くアh...若者と同様、ありのままの自分()を受け入れてくれる場所を探したいだけ
日本の接客は丁寧だから負け組な自分でも王様気分になれる、または日本軽視に基づくレイシズムで偉ぶれる場所が欲しいだけ
短期旅行者ならそういう態度でも錯覚したまま帰れるけど、日本に住むとなったら自分も"丁寧な接客"をする立場で、日本人と共存していくってことを理解していない馬鹿害ジンが多過ぎ
 
母国では負け犬で浮いてるから海外に行く人は確かに多い。

でも、将来何をしたいか、どうやって生きて行くか決め兼ねてる時に思い切って文化、環境が違う国に行く人も多い。
逆に、海外に留学する人達をバカにする人はパスポートを持ってなかったり海外がカナダ、メキシコ(カンクーン)だけだったり、軍隊、企業から派遣されて初めて外国に渡航経験をする人ばかり。
正直オタク、Weeabooだとバカにしてる人で日本のアニメ観たことがない人っているの?
日本のゲームをした事ない人っているの?
小学生の時はDSにHello Kittyのシールつけてたんでしょ!!と言いたい。


 
※174334
サブレってなに?
 
西側の連中みたいに人種が気に食わないとか、見た目が気に入らないって理由だけで殺したりしないんだけど
 
基本外人は浮いてるよ
でも日本人もそういう外人を面白く見てるから
 
ただの日本に対する嫉妬スレでしょ。支離滅裂だし。
オタクが日本と不釣合いなわけないだろw
で、いきなり脈略もなく韓国や中国では~ってw
ゴキブリコリアンかスレ主はw
 
>日本自身も多くの問題を抱えてる うつ病や自殺率、学校のいじめなど

欝や自殺はまだしもイジメは世界中どこでもあるだろ、
むしろ外人のイジメって直接的な暴力とかでえげつない。
洋画でもノンフィクションのイジメがテーマの映画結構あるだろ。
 
日本人はお前らの趣向を受け入れたり、理解を示してるんじゃないよ
周りに迷惑かけなければ好きにしろってだけで単に無関心なんだよ
都合よく解釈されても困る
 
外国人(特に欧米人)ってあいつとオレは違うと主張するの好きだね
その割に「オレの方が正しいよな」と賛同を求めまくる
端から見たら大して変わらないのに
 
実際に日本に来て楽しくやってる人はこんなスレ覗かないでしょ
日本にもこれず自国で現状に不満を持ってる人が八つ当たり気味にレスしてるだけだよこんなの
 
日本で浮かない外国人て中国人とか韓国人とか東アジアンくらいじゃないか?見た目だけじゃわからないから。一方白人や黒人はすぐに外国人だと思われるから浮くよ。
 
欧米育ちなのにアジアン趣味の外国人が変人なのは容易に想像が付く
日本人の中にも、ちょっと欧米で暮らしたことがあるだけで白人になったつもりで日本人をこき下ろす変な人は沢山居るからお互い様だけどね
 
そもそも先進国の人間ならわざわざ母国から出ていって別の国に住みつくのは母国にいられない、馴染めない、言い方変えれば変人が多いよ。
 
先日、道の真ん中を歩いていた中国人を思い出したわ。
そいつは、人にぶつかりそうになりながら、スマホを見ながらずっと歩く。
なぜ一切話もしないのに、中国人と分かるのか?は、
日本人にはない、そのファッションセンスw
サーモンピンクの昭和を思い出させるデザインのジャンパー。
下は黒系でおばちゃんが履くようなパンツ。
デカいポーチをたすき掛けで、白いバケットハットを被る。
でも、何一つお洒落っぽくも、統一感も無い。
すれ違いざまに顔を見れば、スッピンで眉毛も整えてないもろ中国人の顔付き。
多分、向かっている方向を見ると団地だから、そこに住んでいるんだろう。
ほんと、中国人ってすぐに分かるんだよな。
なぜ日本にいて、中国で買った服を着るのか?といつも思う。
 
ん?
その馴染めなさ異文化の中の異物感も旅の醍醐味じゃないのか?
それが嫌な奴は自国と同じ文化圏内を彷徨いてりゃいいじゃないの
 
良い意味で、馴染まないで欲しいけどな。
日本人ぽくしないでくれる方が、異文化の人がいるって感じで楽しい。ただ集団で頭数が多いとウンザリするから、1〜2人まで。3人以上はおとなしくしてろ。
 
日本人でも外国人でもヲタクは一般人から受け入れられないよ。
何ヲタかによるけど。
 
馴染んでる外人なんていないですけど
 
暴走族になりたくて来日とか、やめてくれ。あれは犯罪だぞ。
ヤクザに上納金払わされて、抜けたくても抜けられなくなるぞ。
世間知らずのイキがったガキが、ヤクザに騙されて搾取されてるだけのダセー集団だと、もっと周知した方がいい。
 
オタクライフを楽しんでる人よりも自分は日本に迎合せずに自分を持ってるみたいな自負があるやつのほうがやっかい
 
悪い意味じゃないが日本だと人口比率的に見た目日本人以外は浮いてるんだけどな
 
日本語喋れない人は浮く
当たり前だけど
 
むしろ一個も日本語喋らないし、外人同士でしかつるまない連中な。あいつら、さっさと国に帰ればいいのに。
 
>日本の暴走族になるのにビザが必要か?
>↑必要ないよ!パンチパーマと自由の心があれば十分だ
いや、免許証用意しろよ。
 
日本にすむカナダ人です
差別やストーカーきらいなので
夫のくにのkoreaにいきたいです
 
ザイニチは通名使って必死に日本人になりすましてるけど、パンスト顔だからすぐ分かる。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ