ツイッターパーツ
t
海外「これは驚き…」外国人が衝撃を受ける日本の習慣11が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「これは驚き…」外国人が衝撃を受ける日本の習慣11が海外で話題に(海外反応)

海外「これは驚き…」外国人が衝撃を受ける日本の習慣11が海外で話題に(海外反応)

susuru084897440449879978486.jpg

外国人にとってショックな11の日本の習慣

1、「4」という数字を避ける
日本語では「4」は「死」と同様で、共に「シ」と発音する その為、欧米の「13」と同じで「4」は不運な数字だと考えられている 人にプレゼントをあげる時も4つセットは避けよう

2、公共の場で鼻をかむことは無礼だと考えられている
これは無礼なだけじゃなく、人を困惑させる 人前では鼻をすする事が普通

3、チップは侮辱だと考えられている
チップを渡すと渡された方は困惑して返しにくる 何か助かる事をしてもらったら、チップを渡すよりもスイーツやアルコールなどのプレゼントを送る方が良い選択だ

4、食べ歩きは下品だと思われる
食べ歩きは便利で欧米諸国では広く認められているが、日本では普通の習慣ではない 例外もあるが公共の場ではこの習慣は無礼だと考えられている

5、電車の中に押込められる
朝や夜のラッシュアワーの時間帯は制服をきた押す係の人が満員電車の中に人を押す

6、電車の中では誰かが君の肩に頭を載せて寝るかもしれない
日本では電車の中で誰かの頭がもたれかかって来たらそれは多めに見る習慣がある 通勤時間も労働時間も長いため、電車の中で寝てしまう事はよくある事だ

7、何処にでもスリッパがある
日本の家、伝統的な飲食店、寺院、博物館などでスリッパに履き替える事はよくある 

8、招待者にお土産を持って行く
誰かの家に招かれたら、お土産を持って行く事が一般的である たいていこれらのお土産は自分の土地の物で、綺麗に包装された物を渡す

9、自分のグラスに自分で飲み物をつぐ事は無礼
アメリカでは自分のグラスに飲み物を注ぐ前に周囲の人に注ぐ事が習慣とされているが、日本ではそもそも自分のグラスに飲み物を注ぐ事は無礼だと見なされている 誰かのグラスに飲み物を注いだら、他の人が自分のグラスに飲み物を注いでくれる また乾杯と言われるまでは飲むのは駄目

10、麺を啜る事は礼儀
麺を啜る事は美味しく食べていると示す意味で礼儀正しいと考えられている
また日本で提供されるスープと麺はとても熱いので啜る事で冷ますという役割も果たしている

11、カプセルホテルで寝る事は普通
ただ寝たいという人にカプセルホテルはよく使われる ビジネスマンや夜遅くまでパーティーをしていて、終電を逃したという人によく使われている



旅行したらカプセルホテルを使ってみるといいよ




↑カプセルホテルでは女性と男性で分けられているんだよね




鼻をかむよりすすることのほうが嫌なんだけど
日本ではかむほうが嫌がられるの?




歩き食いは海外でもダメなところがあるよ




ラッシュアワーだけは体験したくないね
仕事する前に疲れちゃうよ




確かに多くの日本人旅行者はチップをくれないわね




日本に旅行へ行きたいな




鼻をかまずにどうやって処理するの?




日本に旅行したことあるけど本当にどこにでもスリッパがあるんだ
スリッパからスリッパへ渡り歩いたこともあるよ




麺をすするのは礼儀というわけじゃない
日本人たちの日常だよ




カプセルホテルは本当に素晴らしいよ
寝るだけが目的ならこれほど素晴らしいことはない




チップがないというのは良いね




チップが侮辱なの?




実際これらの習慣を日本で見たよ




日本の文化を習得する事は難しいな




1、4、8はブルガリアでも一般的だよ 日本でも13は不運な数字だよ




2番の習慣は実際に見た事があるよ




4は中国の話じゃないのかな




8番は日本以外でも同じだよ




メモをしておかないといけないな




どれも当たり前だと思うわ 麺を啜る事以外はね




4番の習慣は驚き




http://uk.businessinsider.com/japanese-customs-that-are-shocking-to-foreigners-2015-7?utm_content=buffer31caf&utm_medium=social&utm_source=facebook.com&utm_campaign=buffer
https://www.facebook.com/troveapp/posts/1013943978630425?match=MTEgamFwYW5lc2UgY3VzdG9tcyB0aGF0IGFyZSBzaG9ja2luZyB0byBmb3JlaWduZXJz
https://www.facebook.com/groups/2307368624/permalink/10153597025693625/?match=MTEgamFwYW5lc2UgY3VzdG9tcyB0aGF0IGFyZSBzaG9ja2luZyB0byBmb3JlaWduLHNob2NraW5nLGphcGFu
https://www.facebook.com/BusinessInsiderUK/posts/2180119285547103?match=amFwYW5lc2U%3D
https://www.facebook.com/thisisinsidertravel/posts/1689714848022344
Comments
 
鼻をすする未開な習慣は大分減ってきただろ

痰を吐く人がほとんどいなくなったのと同じで、徐々に改善されている
 
デタラメばっか…
 
※174403
>鼻をすする未開な習慣は大分減ってきただろ

そんな習慣は元々ない
他人がいるところでズビビビビ~ってやりたくないだけ
それができる場所に移動するまでとりあえずすすりながら我慢してるだけだ
習慣じゃなくて止められるものなら止めたいよ

最近減ってきたのは単に鼻炎スプレーを使う人が増えただけ
 
>2、公共の場で鼻をかむことは無礼だと考えられている
いや普通にかむけどね
すするのは単に面倒だったりティッシュなかったりなだけで
>3、チップは侮辱だと考えられている
侮辱じゃないがお店の規定上貰えないので出されても困るって感じ
>9、自分のグラスに自分で飲み物をつぐ事は無礼
いや自分でつぐわ
だがついでくれた相手にお返しでつがない場合が無礼な感じだろう
 
適当なことばっかり...

麺をすする行為は礼儀でもなんでもない。ただ啜っても無礼じゃないってだけ
 
麺をすするのは普通とみなされているだけで
礼儀ではない

そして無礼でもない
 
まーた知ったかバカ外人が適当なこと広めてんのか…
ほんとうぜえわ
 
麵をすする事で、熱い物を冷ます効果があるのと、食べ物を、舌と鼻奥で、味と香りを楽しめ美味しさが倍増する為。が抜けている。
ワインを味見する時すするのと同じ効果。
 
食べ歩きは場所、食べてる人、食ってる物、食い方などによる。
当然ゴミの始末まで含んでの話。
しなけりゃトラブルも皆無ではあるが、絶対してはいけないってことでもないな。
 
鼻をかまないっていい加減にしろよ、鼻ぐらいかむわ
ただ外人と違ってあたりかまわずかまないだけだろ
本当に頭悪いな外人は
 
2.鼻のかみかたによるかと。大きな汚らしい音をたてなければOK。
3.チップを侮辱とは思わない。ただ困惑はする。
4.食べ歩き(名物などの食べ物をあちこち食べてまわること)はいい。歩き食い(歩きながら食べること)はやめて。
10.麺を啜るのは礼儀でもシェフへの敬意でもありません。デマです。

若い頃に、「手酌は人前で自慰するのと一緒」と教えられたから守ってはいるけど、根拠は分からない。
 
チップを渡すときは周囲を見渡してからそっと袖の中にねじ込むんだよ。
電車の中で押し込められたら腕はバンザイをしておいた方がいい。もし痴漢に間違われると離婚と転職を同時にしなけりゃならなくなるからね。
電車の中では近くに小学生がいるときはそのランドセルの上に手荷物を置くことが許されている。
何処にでもスリッパがあるが、注意すべきはトイレのスリッパを脱ぎ忘れて歩き回るとそのスリッパでホッペタを叩かれることがある。
招待者の家にはお土産を持って行かないと「一昨日来てください」と言われるが、これはとっとと帰れと言う意味だから深く考えすぎないように。
人のグラスに酒を次ぐときは相手が「おっとっとっと」言うまで注がないとケチンボだと思われるから要注意。また「乾杯」と言われたら必ず目上の人のオデコにグラスをちょこんと当ててから飲まないと常識が無いと見なされる。わからないことがあったらなんでも俺に聞け。
 
あほか。
 
麺啜りは礼儀のデマはどこまで広がるんだろう
 
不潔だから、鼻かんだ手で色々と触られたくないんだよ。
たとえティッシュやハンカチでかんだとしてもだ。
それが嫌だから俺は直ぐに手を洗える状況じゃないと鼻はかまないようにしてる。

土足文化の外人には分からんだろうけど。
 
はっきり言ってほとんど間違っている

アメリカ人がアメリカ人的感覚で日本の風習を無理矢理理解しようとした結果なのかな
 
心付けって言葉と意味をその掲示板で流行らせて

 
そもそも鼻は音を立てずにかまないと
余計な圧が鼓膜を圧迫して中耳炎の原因になるんだぞ
片方ずつ丁寧におさえてやさしくかめば
相応の品格を保持してかめるはず
 
なんでこういう勘違いが生まれるのだろうか?
日本人はそんな風に思っていない
 
> 麺を啜る事は礼儀

いいえ違います。
 
2、公共の場で鼻をかむことは無礼だと考えられている
鼻を啜るのは中二病、昔からまともな会社で接客業、営業職で鼻をすするとかは管理者、上司に怒られる
3、チップは侮辱だと考えられている
ホテル、高級旅館、ゴルフ場アッパークラスでは普通にやっている
数千円のはした金つつむなら侮辱だろうな
8、招待者にお土産を持って行く
気持ちとしての礼儀でありこれヨーロッパでもそこそこの育ちの奴はしている、北米はしない
9、自分のグラスに自分で飲み物をつぐ事は無礼
無礼ってなんだよwそこの国の話?
10、麺を啜る事は礼儀
若い女の過半数は啜らない、ちゃんとした懐石そこそこの家の法事等では啜らない
11、カプセルホテルで寝る事は普通
使った事ない奴が日本人の9割
 
日本ではチョンマゲをして刀を差した人が闊歩してて
バイクの変わりに馬が使われているってのと同系だよね?
そうでないならヤバイだろ この認識力
 
デタラメばっか…
適当なことばっかり...
はっきり言ってほとんど間違っている・・・
反日のクソ野郎がうそばっかり!!!。
 
食べ物を啜るのは正式なマナーではアウトだろ
江戸時代の町民文化から浸透したものだから、カジュアルな場では問題視されないだけで
 
下品にならないように蕎麦を大人しく啜る俺紳士
品の無い奴は納豆でもどんぶり飯でもズルズル吸っているな
 
隣人に招待を受けたらキムチを持って行きましょう
 
 中国ではどんなにものすごい美人でも、手鼻をかんだり、レストランの床にエビなどの食べかすをぺっと吐き出す。驚くけど、それは中国国内においては、彼らのもつ権利だ。問題は、それにどこまで馴染むかどうかで?
 まあしかし、外国人が日本で音たててラーメンすすってたら和む。
 
3、チップは侮辱だと考えられている
日本にもチップはありますし侮辱にはあたりませんよ
ただチップを要する旅館や料亭は敷居(値段)が高く、日本人でもなかなか利用できないだけです

10、麺を啜る事は礼儀
礼儀じゃなくて必然なんです!
麺とスープを同時に食べるには啜るしかないんです

4、食べ歩きは下品だと思われる
コレだけは正解


Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ