ツイッターパーツ
t
海外「謝罪する必要なし」安倍首相の真珠湾犠牲者追悼が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「謝罪する必要なし」安倍首相の真珠湾犠牲者追悼が海外で話題に(海外反応)

海外「謝罪する必要なし」安倍首相の真珠湾犠牲者追悼が海外で話題に(海外反応)

sinjuwan298798464.jpg

安倍首相、真珠湾訪問へ 75年前の犠牲者追悼
(CNN) 安倍首相は26日、真珠湾訪問のためハワイに到着した。27日にはオバマ米大統領とともに、75年前の真珠湾攻撃の犠牲者を追悼する。
ホワイトハウスは両首脳の真珠湾訪問について、「共通の利益と共有する価値観で結ばれ、かつての敵国が緊密な同盟国となった和解の力を示す」と発表した。
これに先立ちオバマ大統領は今年5月、現職の米大統領として初めて広島を訪問していた。安倍首相は真珠湾訪問がその返礼であることを示唆している。

日本の首相が真珠湾を訪れるのは4人目だが、アリゾナ記念館を訪問するのは安倍首相が初めて。米戦艦アリゾナは1941年12月7日に旧日本軍による奇襲を受けて沈没し、乗員1177人が死亡した。真珠湾攻撃では計2403人が犠牲になり、米国が第2次世界大戦に参戦するきっかけとなった。
ハワイに到着した安倍首相は国立太平洋記念墓地に献花。ホワイトハウスによると、27日にはアリゾナ記念館を訪れて「米国と日本の同盟関係強化に向けた過去4年間の取り組み」について話し合う。




彼が爆撃したのではないから謝罪する必要はないよ
他の人が過去にしたことに対して謝罪するのは止めるべき
日本は今アメリカの同盟国なんだ
それが重要




謝るなら戦争が終わってすぐにするべきだと思うよ
もちろんアメリカもね




僕たちは安倍首相の国の2つの都市を被爆させたんだ
どちらも謝罪しなくていい




いは日本とアメリカは最高の同盟関係なんだ
過去のことは水に流して今できることをやろう




日本は軍事基地を攻撃したのにアメリカは民間人を攻撃した
しかもアメリカは警告なしで一般市民を攻撃したんだよ?
アメリカこそもっと謝罪するべきだろ




なんで謝罪するの?
彼が真珠湾を攻撃したわけじゃないのにね
それはインドやアメリカで起こった奴隷貿易や植民地化について謝ることを期待するようなものだ




50年以上も前の出来事だ
今はそれを乗り越えて良好な関係を保っている




ポケモンをもたらしてくれた日本は謝らなくていいいよ




日本は真珠湾攻撃に対しては謝罪するべきだと思うよ
ドイツは少なくとも戦争後にやるべきことはほぼ達成した




フランクリン・ルーズベルト大統領は日本が真珠湾を攻撃することを事前に知っていてそれを止めようとはしなかったんだ
アメリカが日本への石油供給を断ち切って両国間の戦争を誘発したことは大きな欺瞞だよ
アメリカはドイツ、日本、ロシア、イラン、北朝鮮人など常に敵対する国が必要なんだ




アメリカは139000人の日本人を核でころし、残りを癌などでじわじわころしてる




謝罪をしても僕は別に気にしないよ




彼らは謝罪する必要なし
アメリカが日本を降伏させて従順にさせて侮辱しているほうが問題




日本は真珠湾で3000人のアメリカ人をころした
アメリカは1945年にその30倍をころしたんだから謝らなくていい




なんで謝罪するべきなの?
終戦間際に日本は戦争犯罪者を裁き大都市に原爆を投下され屈辱に直面した
それに加えて日本に永続的な米軍基地が造られた…




彼は次のトランプ政権のために日米同盟をアピールしてるんだろうね




アメリカ最大の過ちは都市を爆撃したことだよ
罪のない人々を不幸にした




なんで謝罪するべきじゃないっていう意見ばかりなの?
世界のすべての邪悪な行為は謝罪するべきだ




https://www.facebook.com/bbcnews/posts/10154248832367217?match=cGVhcmwgaGFyYm9yLGFiZQ%3D%3D
Comments
 
>なんで謝罪するべきじゃないっていう意見ばかりなの?
世界のすべての邪悪な行為は謝罪するべきだ


おっ、そうだな
 
〉なんで謝罪するべきじゃないっていう意見ばかりなの?
世界のすべての邪悪な行為は謝罪するべきだ
ブーメランだよな……
 
お互いに謝罪しなくていい、戦争は既に過去の事だ。それより両国の未来に目を向ける事が大事だよ。
 
祖国を守る為に戦っただけで、それ以上でもそれ以下でも無いと実際に戦争に参加した元軍人が生前証言しているんだからそうなんだろ。両国共に謝罪は必要ないよ。
 
>世界のすべての邪悪な行為は謝罪するべきだ

お、おう……それやると全世界が謝罪で埋まるぞ
 
邪悪の根源たるお前らが言うなw
てめえらがあちこちふっかけて植民地にしないで自国で満足してりゃ皆幸せだっただろうが
 当時の価値観を現在の価値観に置き換えるな愚民ども
あなた方は日本の2つの都市を焼き払った。
子供たちを壁の黒い影に変えた。

日米双方が有罪だ。

確かに我々は中国の領土を奪った。
だが、英国はどうです? ポルトガルは?
我々はシンガポールやマレーシアを奪った。
だが、英国から奪ったのです。
フィリピンを奪ったのも米国からです。
その米国は元々スペインから奪った。
もし武力で領土を奪うことが国際犯罪なら、
英国やフランスやオランダや米国の指導者たちを
誰が裁きましたか?
誰も裁いていません。
日本はどこが違うのでしょうか?
我々はお手本にしたにすぎない。
あなた方をね。

1つ確信を持って言える。
日本は戦争の熱に犯されていたのです。
私もその一人です。
 
日米はもう未来を見よう
朝鮮人じゃないんだから
 
ドイツと日本比較してるアホは「ポーランド軍がグライヴィッツのラジオ局を襲撃して反ドイツのプロパガンダ放送を流した」という自作自演をドイツ軍の特殊部隊がやって「ポーランド侵攻はその報復である」と正当化したことすら知らんのか
 
謝罪しなくてもいいとは思わないけど、謝罪する必要はないと思う。
 
>なんで謝罪するべきじゃないっていう意見ばかりなの?
>世界のすべての邪悪な行為は謝罪するべきだ

じゃあ、まずは自分から謝罪すべきだろう。
自分の行為は謝罪せずに、他人にのみ謝罪を求めるからおかしくなる。

「あなたがたのうちで罪のない者が、最初に彼女に石を投げなさい」
どう? これオレが考えたセリフ。
パクって使っても良いよ。
 
 
謝らなくていいって言ってるのはオバマやクリントンを支持してる層で、謝れって言ってるのはトランプを支持してる層でしょ
そういう意味でオバマは良かったし、今後は不安だね
 
国と国とは簡単に謝罪できないんだよ。
自国の人が犬死にしたとか、意味もなく死んでいったと認めたくないものでしょ。
 
白人以外はろくな扱いしなくても罪に問われない時代の、
残忍さを直視できないのに日本の邪悪さ残忍さを
あたかも観てきたかのように言うから話にならない。

日本は少しずつ歴史を政治的プロパガンダから、
ありのままの学問的解釈を語れるようにする事を正義と考えてる人が増えてきただけだ。

中には邪悪すぎる当時の敵国の事実を並べることもあるし、
必要以上に辱められた過去の英雄を探し出すだろうが。
祖国のために命を捧げた軍人への慰霊には常に肯定的なのが日本のメンタリティだと思う。

かの国々は、墓や慰霊にすら侮辱を交える文化があるのだろう。
だからこそ、理解できずにだめ出しをするんだろう。
 
>日本は真珠湾攻撃に対しては謝罪するべきだと思うよ
>ドイツは少なくとも戦争後にやるべきことはほぼ達成した


韓国人は息を吐くように嘘をつく。
 
誰も謝罪するなんて言ってないのに何盛り上がってんだか、日本では謝罪しないのは当然すぎて誰も話題にしてないんだが
 
日本が謝罪するのはアメリカが原爆と東京大空襲を謝った時だ
つまり人類が滅びるまで謝罪はない
 
謝罪すべきだと中国・朝鮮系アメリカ人が申しております
 
日本が謝罪するのはおかしいいだろって
アメリカが一度もハワイに対して謝罪してないのになんで日本が謝罪しなきゃいけないの?アメリカ人は自国の歴史をまず勉強しろや
どんだけ歴史に無知なんだよw
 
ついでに安倍総理は会見でハワイ併合の歴史から真珠湾攻撃の経緯まで全部説明してやれw
先住民の悲劇、王国の悲劇、とても自由の国がやったとは思えない非道を世界中に公開して全部明るみにしてしまえwwww
 
謝罪ジャンキーの狂人はそろそろ禁断症状で狂って自殺でもしてくれ
 
日本がやったことの全てが善とも悪とも言わないが、少なくとも「欧米列強よりマシ」という風には受け止められたハズ。日本の前に欧米列強に支配されていた地域は、ひたすら搾り取られるばかりで現地の住民の利益や福祉は何も考慮されていなかった。
ところが日本が入っていった土地では教育や医療や各種インフラが整えられ、現地住民の生活は間違いなく向上した。だからこそ日本が敗れた後も、インドネシアは皇紀を採用し、ブルネイ国王がわざわざ当時ブルネイ県知事だった日本人を探しに来日し、パラオが「もう一度日本領にしてほしい」と頼んできたりしている。インドのパール判事は東京裁判でA級戦犯全員を無罪と訴えているし、マレーシアの歴史教科書は日本軍のことを好意的に記載している。
日本は謝罪してはいけないのだ。謝罪したら共に大東亜共栄圏を夢見て戦ってくれたアジアの仲間の死をも無意味にしてしまうし、今独立したアジアの国々をいつまでも欧米列強の植民地であった方が良かったと否定することになる。
日本の先祖の名誉のためだけでなく、アジアの黄色人種全てのために謝罪してはいけない。何故か当時日本人だった隣国と当時戦っていないハズの共産党が謝罪謝罪五月蠅いけど。
 
謝罪を持ち出したのは余程のバカか特亜の連中だろ。つまり相当な低能って事
真珠湾は両国軍の通常の戦争。でも原爆投下は国際法違反の明らかな戦争犯罪だ
奇襲奇襲とカミキリムシのように騒ぎ続けたのは実は単なる負け惜しみに過ぎない
侮っていた東洋のサルに予想外の戦果を挙げられて今なお憤懣やるかたないんだ
 
ハルノートを読めば

謝罪する気など起きないわ

開戦か自殺か

この二択を迫られたんだからな

開戦して早期講和。これ以外の選択肢などない。
 
ABCD包囲網や、最後まで中国撤退を要求したハルノートが日本に開戦を決断させた大きな要因ではあるけど、そうなった過程まで考慮しないと、偏った歴史観になる。

『1931年(昭和6年)9月18日の満洲事変の発生で、国際連盟は中華民国の提訴と日本の提案により、日中間の紛争に対し介入を開始し、リットン調査団を派遣した。リットン調査団の報告を受け、日本軍による満州での侵略行為が認定され、1933年(昭和8年)2月24日の国際連盟総会では「中日紛争に関する国際連盟特別総会報告書」(日本軍の満州からの撤退勧告案)が、賛成42票、反対1票(日本)、棄権1票(シャム=現タイ王国)、投票不参加1国(チリ)で採択された。この結果を受け、1933年(昭和8)3月27日、日本は正式に国際連盟から脱退。中華民国は日本に対する経済制裁適用を要求したが、対日経済制裁には、当時最大の対日輸出国であったアメリカ合衆国が、即時制裁には反対であると表明し、当時の中華民国の要求は黙殺された。
しかし、1937年(昭和12年)7月7日、盧溝橋事件が勃発し、日中間が全面戦争に入ると、中国の提訴を受けた国際連盟総会では、同年9月28日に中国の都市に対する無差別爆撃、満州侵略に対する、23ヶ国諮問委員会の対日非難決議案が全会一致で可決された。1938年(昭和13年)9月30日の理事会では、日本軍が今後も満州から撤退しない場合、加盟国の個別の判断による規約第16条(輸出規制)適用が可能なことが確認され、主要な国際連盟加盟国による対日経済制裁(いわゆるABCD包囲網)が開始された。 』

日本史Bの教科書に書いてある内容だけど、こういう日本に都合の悪い部分だけ、すっぽり頭から消え去ってる人って意外に多いよね・・・
 
だからとっくに解決済みなんだって
解決済みの他国の慰安婦とか南京とかで制裁決議なんかやってるアメリカが異常なんだよ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ