ツイッターパーツ
t

2016-12-28 (Wed)
竹島はどちらの島?外国人から見た日本と韓国の関係に海外興味津々(海外反応)

kannkoku0849841549879878.jpg

投稿者
日本人に韓国についてきかれた

今週の質問は日本からです とても大事な事でこの答えがいつか2国間の緊張を和らげいい関係が築ける事につながるといいと思っています 

「スティーブミラーさんこんにちは 僕は日本人男性です 先に僕の英語の下手さを謝っておきます あなたの動画をいくつかみてとても興味をもちました 最近僕は韓国史を勉強しました 韓国についての意見を韓国人ではない外国人から聞きたいと思っています この10年ほどの韓国の日本に対する態度はどんどん悪くなってきていて日本人もそれを気にするようになってきています 日本と韓国の間の歴史的問題について意見を聞かせてください 

1独島・竹島について この島は韓国の物だと思いますか? 

2 日本は韓国人に慰安婦になるように強制したとおもいますか?本当は奴隷だったとおもいますか? 韓国がこの事について日本を非難するいわれがあるとおもいますか?

3 日本は韓国に謝罪したとおもいますか? それともそれは韓国を占領した事について充分ではないとおもいますか? 韓国の日本の占領はひどい物だったとおもいますか?

 読んでくださってありがとうございました 返信をお待ちしてます



「韓国歴史について勉強しているのですが、外国人からみた韓国についてあなたの意見が聞きたいのです 日本はたくさんの韓国のプロバガンダに踊らされて被害を受けています どうおもいますか?」
まず最初に言っておきたいのはメディアがセンセーショナルに取り上げているって言う事です  人の注意を引きたいだけなんです 本当にちょっとした事をすごく大きくとりあげて大げさになってしまう たとえば日本人の1人が嫌韓のコメントをしたりするとそれがみんなの意見の様な印象を与えてしまう

個人的に韓国にすんでいて日本人が大嫌いだという人にはあった事がありません 政治的にはいろんな賛成できない事はあっても日本人が嫌いだって言う人はほとんどいないとおもいますよ 韓国人や日本人の「狂ったような」行動はほんの一部だって事をわかってほしい

1つ竹島は韓国のものだとおもいますか? って質問には僕はその土地を実際に支配しているところが所有してると思うので韓国の物だと思ってる 国際的な法的な理由もあるし 1つは実行支配してるってこと 日本は戦後この土地を支配しようとしなかった むしろ諦めたと行っても良い 韓国人が実際にそこに言って支配してるからね

2 日本の慰安婦問題についてはどうおもいますか? 僕は日本の兵士が慰安婦になるように強制したと思います たくさんの記録は韓国だけではなく日本にもあると思います 韓国だけではなくどの国も人権をおかされた事について相手をせめる権利があるとおもいます   よくないのは日本が被害を小さく見せようとしているとしている事 

3 日本は謝罪をするべきだとおもいますか? 日本は韓国が言うように謝罪してないとおもいますか? 
以前この話題について話しをしたのでリンクをはっておきますね 日本は何回も謝罪をしています 実際それが充分かというと僕はもう何回も謝罪をしているとおもいますのでこれについてはいいと思います ただその後の要人の行動がそれに伴っていないという印象を与えるのがよくないんだと思います

日本の占領はひどい物だったかと思いますか?って質問にはそうだと思います 私の親戚になんとか生き残った人がいたっていう個人的な経験があるので そう思います
何か他に質問があればコメントにのこしてくださいね




「日本は反日プロバガンダの被害者なのです」 これは事実なの?




日本人も韓国人も極端な人たちが意味のない言い合いをしていた身のある会話が出来ないのが問題なの




彼の答えは素晴らしいと思うけど質問はおかしいよ




韓国政府が歴史を操作してるって言うのはよく知られてる 韓国人はそれを知らないし韓国は中国が教育システムから削除してしまったからちゃんとした歴史の本を手に入れられないんだ なんで嘘の話しを? ナショナリズムをあおるための政治的な目的があるんだ それって必要? 土地柄、韓国にはたくさんのイデオロギーがある 今現在南北の韓国があるのがその証拠 一番の作られた歴史は? 例えば古代の日本をやっつけた、アジアで一番長い歴史がある、韓国文化を日本にもたらした、日本の植民地時代にひどい目にあった、 韓国の独立運動は植民地の独立運動に影響した などなど




韓国政府が歴史を操作してるって言うのについてはしらないから何とも言えないけどじっさいに日本の植民地時代にひどい目にあってる それに日本政府だって操作してるじゃない でもどっちが悪いかって言うつもりはないの 私たちが言おうとしてるのは 1 日本は独島を自国の領土だって言う理由がない 2 第2次世界大戦中の慰安婦問題について日本は謝罪するべき 人体実験なんかの事にしてもね




事実 韓国人は日本の政治家を嫌ってる 日本人は韓国人を嫌ってる




言えてると思うね




日本人は韓国政府を嫌ってる 韓国人じゃなくてね




そうだったら良いけど だって韓国人も韓国政府を嫌ってるのよ 韓国政府はいつだって中国のいいなりだもの




日本政府は子ども達に正しい歴史を教えるべきだ




自分の国の政府が正しい事だけ言ってる様な事言うのはやめようぜ だったらなんでなんでも韓国が発祥だっていうのさ? いい加減にしてくれる?




どちらの国も正直な歴史教育をするべきってところでは同意してるわけだよ 韓国が教育の方針をかえて韓国がベトナム戦争にどうやって関わっていったかを教え始めたらどう思う?





正しいと思うよ この問題についてはかなり考えた 韓国市民として恥ずかしいと思ってるよ 何が原因だったとしても他の国の戦争に首を突っ込むのは正当化できない 他に選択肢がなかったって言う人もいるだろうけど 韓国の防衛はかなりの所韓国に駐留している米軍にたよってるからね アメリカ政府は韓国にベトナムに軍を派遣するように頼んだんだそしてそうしなければ米軍を韓国から撤退させるって言って派遣を強制した
それに韓国は朝鮮戦争でなくなった33,686人の米兵にも恩がある
1960年代、70年代は冷戦の最中で小さな国は予想できない北朝鮮、中国、ソ連の動きにびくびくしていた だからって自分たちの安全のために無実のベトナム人を傷つけるのはいけないことだ
それに経済的な理由もあった その当時韓国は完全な貧困にあった カツラや靴、織物などをアメリカに輸出してなんとかしのいでいた いつだって一番たくさんかってくれてたのはアメリカだったんだ
コレラのいろんな理由があるとはいえ他の国の戦争に関わっていくのは正当化できない 韓国はベトナムに借りがある 被害者には保証しないといけないし公的な謝罪も必要だよ




アメリカ出身の弁護士で東京に滞在しているケントギルバート氏に会ってみる事をお勧めします 彼の意見を聞いてみてください 韓国と日本の間でなにがおこったか 真実がわかると思います




この素晴らしい動画を見つけたのがしんじられない 質問に対してはっきりとした答えがわかると良いけど




おかしな人のくにって言うのはないんだ どこに行ってもおかしなのはいるんだよ




だからアメリカ人ってすきさ 日本人は二国間の歴史をゆがめるのをやめないから 真実はいつも隠されてるんだ




バカみたいな質問に誠実にこたえてくれてありがとう でも実際は日本人はあなたに賛成しないと思う だから日本人とは友達になれないんだ




日本が被害者? 冗談だろ 笑




韓国人のほとんどは日本の「帝国主義」を嫌ってる 反日は本の一部だよ でも日本の内閣のメンバーはA九千班がまつられてる靖国神社を参拝したりするから「帝国」の時代を懐かしんでるんだって印象を与えてしまうんだ 日本が帝国主義と結びついたら韓国人はみんな日本を嫌いになるだろう それに日本の帝国主義に痛めつけられた他の国もそうだよ




日本人を嫌っている様はコメントはこれが正しいって言ってるようなものだよ 韓国人は外国人が理解できないレベルで日本人を嫌ってる 日本人がやったことは理解するにはひどすぎる事だけれども 他の人にもこちらの立場をわかってもらいたかったら事実とデータで証明しないといけないんだ 「だから日本人がきらいなんだ」とか「だから原爆を落とされたりするんだ」みたいなのは建設的じゃないし必要もない




https://www.youtube.com/watch?v=CZKXIpONbwk





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(93) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク