ツイッターパーツ
t
外国人は外国人が嫌い!?外国人が少ない都市に引っ越したい外国人に外国人がオススメ(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人は外国人が嫌い!?外国人が少ない都市に引っ越したい外国人に外国人がオススメ(海外反応)

外国人は外国人が嫌い!?外国人が少ない都市に引っ越したい外国人に外国人がオススメ(海外反応)

hukuoka0489879633798.jpg

投稿者
皆さんこんにちは
今東京からどこか別の都市(70万人くらいの人口がいい)に引っ越したいと考えており、いい場所を探しています
最近休暇を取って福岡に行ったのですが、すごく居心地が良くて、自分でもなぜだかわからなかったのですが、何となくいつもと違う感じがしたのです

だから、いいところがないかいろいろ探しているのですが、外国人が少ない都市の方が好きだということに気づいたのです

それ以外だと、暖かいところ(北海道はなしではないですが)の方が良くて、綺麗で公共交通機関が発達しているところがいいですね
そこで、これらの条件を念頭において、おすすめを教えていただけないでしょうか?
生活にかかる費用などは自分でも調べられますので、その他の情報を教えて頂けるとありがたいです



田舎には中国人やフィリピン人がたくさん住んでるけどね…
あ、待てよ、あなたは白人のことを指しているんですよね
麻布十番に住んでさえいなければ、東京でも何週間も他の外国人に合わずに生活することも可能だよ
仕事へのアクセスが良いし仕事もたくさんあるので、僕は東京にいるのが好きだけどね




↑長野県庁にはブラジル人が多いのか、日本語と英語とポルトガル語が表記されているのは面白いよね




まさに、自分は欧米人が少ない街に住んでいるよ
中国人やタイ人、インドネシア人、フィリピン人、ブラジル人などは造船業に多く従事しているし、日本語を勉強しているとても人が良いバングラディッシュ人もたくさんいるけどね
とにかく、自分も最近初めて福岡に行ったけど、確かにあの空気感が良いよね




良くわからないけど、東京に行くといつもGPSで自分がまだ日本にいるかどうか調べないといけないような気持ちになるんだよね




↑それ、六本木で身動きが取れなくなったとかじゃないの




↑渋谷と六本木、新宿、浅草を出ると、外国人はそんなにいないよ
東京には1~2%以下の外国人しかいないよ




外国人の人口がどう関係あるの?
どこに住むかを‘外人’の数で決めるような偏見を持った人なの?
仕事や食事、気候に基づいて住む場所を決めるんじゃなくて、外国人を避けるために場所を選ぶの…?
もっといろいろ旅行してみた方が良いと思うよ




↑皮肉なことに、外人が外人を避けて引っ越すんだね




福岡にはあの町の大きさにしてはたくさんの外人がいるよね
天神には外国人だらけのバーやクラブだけの通りもあるし
福岡は‘九州の東京’であり、佐世保の空軍基地から2時間の場所にある
そんな軍人たちは、週末どこに遊びに行くと思う?
福岡だよ
長崎はエストニア人に悩まされている
鹿児島は戦闘機がたくさん飛んでいるし




↑僕はそういうバーに日本人がたくさん行くって聞いたけど
70%が日本人で、30%が外国人だとか
今夜もそこにいくから、ちょっと見てくるよ
まだそんなに長い事福岡に住んでいる訳じゃないけど、外国人が住んでるといっても、人口比率的にはほとんど日本人ばかりだと思うけど




外国人の人口が低いということは、仕事が教師や翻訳以外にあまりないということだよ
東京でさえも競争率は高いのに




松山、高松、岡山




長野、高知、鳥取、滋賀、宮城、和歌山…
あ、ランダムに場所を挙げているだけだから深く考えないでね




鹿児島




↑投稿者
鹿児島がそんなにも大きいなんて知らなかったよ
驚きだよ
候補として考えてみるよ
個人的なエピソードとかあるの?




↑住んではないけど、行くのは好きなんだ
景色は綺麗だし、食べ物もおいしい
火山があって、よく噴火が起きて火山灰が降ってくるみたいだよ
自分が行ったときは外国人とは全く出会わなかったし、現地の日本人も外国人と接するのが珍しいみたいな反応をしていたよ




↑僕も同じような反応をされるよ
特に、街の川沿いでジョギングをしているときに
冗談抜きで、知らない人と会うのは月に一回くらいしかなくて、ほぼ知っている人にしか会わないし




日本の四大都市以外の街に行けば、ほとんどが70万人ぐらいの人口でほとんど白人がいない場所だよ




福岡が好きなら、福岡に行けばいいと思うよ
福岡が好きという人は、日本の他の都市で良いと思うところはないんじゃないかな
でも、外国人が少ないから気に入ったのではないと思うよ
北九州に行ってみなよ、大きさは少し小さいけどほとんど変わらなくて、そんなに外国人もいないけど、福岡の方がよっぽどいいよ
日本のほとんどの街にはどこかしら外国人が集まる場所があると思うけど、避けたければ避けることはできると思う




東京に住んで、外国人とつるまないようにすればいいんじゃないの?
日本のどこかに行って、絶対に他の外国人に合わない場所にいたいの?




室戸




行きたいところに行けばいいと思う




福岡が一番だよ!
愛知県名古屋市、人口が少ないところなら石川県金沢市や山口県かな




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/5iw4df/cities_with_small_foreign_population/
Comments
 
東京にとどまってほしい
 
個人的には仙台がオススメだね。人口は100万都市だが、外国人が他地域より少ないし、近代的と緑がマッチしてバランスが良いと思う。
 
外人ですら外人を邪魔だと思うんだから
日本人にとって外人は不必要な存在だと自覚してほしい
 
【助けてください!】ドイツ人少女が語る移民問題の陰惨な現実
www.youtube.com/watch?v=g8eeb6a6oiA



こうなるで

はよおいだせや
 
「外人の多さ」なんて外人みたいな差別主義者しか気にしない。

重要なのは「外人の犯罪数と犯罪率」だから。
これを気にしないのはアホだけ。
 
仙台新潟熊本岡山松山あたりかねぇ
ちょっと大きな地震覚悟するような場所ばっかだけど
浜松とかは日系ブラジル人多いしな
 
四国みたいな日本の僻地に行けば原住民がチヤホヤしてくれるよ
 
人口80万人なのに名前すら挙がらなかった新潟市の怒り。
このコメント欄のお前らに八つ当たりしてやるぜ!
 
もうどこに行ってもアジア系と中東系の外国人はたくさんいるよ
 
こうして今日も北九州市民の心がキズつけられたのです。
 
>>174580
そんなこと言ったら、70万人を切ってる静岡市に田舎扱いされる浜松の立場がない。
平成合併の際だって、静岡(当時46万人)の6分の1しか面積なかった浜松は60万人だったし。
 
スレ主が白人なら田舎でもちやほやされるよ。
あ、でもこの間ローカルニュースだけど、ドラックストアで小さな子供に指さされて「外人やー」と言われたのがおかしいみたいな事言ってたな。
そりゃ子供だし、姿形も違えば言うと思う。
そんなん気にしてんの?と呆れた
 
ちょっと待て!四国に誘き寄せるんじゃないそこ!
 
>>174584
スレ主さんがそんなこと言ってたんですか?何人かも判らない
状況でもしも別の誰かの発言をあげたなら、大きな間違いですが。
 
自国に帰るのが一番やで
 
分かるような分からんような感じだけど、
かれらからするとなんか鬱陶しいらしいね。
特に観光客みたいな連中とは口も利きたくないとか。
 
単なる人嫌いだから、どこに住んでも同じだよ。
自分が努力すれば夢や願いが叶うと発想し、努力した挙句、人嫌いに成る。向上心が強い事は欠点ではないが、心理状況は心配性で完璧にすれば、トラブルもなく、夢や願いが叶うと思い、今の自分を否定し理想に向かって努力するが、自己否定して理想を描くので、自信に欠け、対人関係が煩わしくて逃避、リセットする為に来日する人が多い。
 
18きっぷで日本一周して気に入った所、縁があったところに住んだらいいじゃん。他人と自分の感性は違うから。
 
外国人youtuberも同じ外人同士でいがみ合いするとかいってたけど心理的にはジャニオタの同担拒否みたいなものなのか?どういうことなんだろ。
 
中韓人、イスラム、ブラ、パキ、インド、バングラとか後進国の人間には来て欲しくないなぁ。
 
何処もかしこも外人だらけですが
 
自分がその地域で特別な人間になりたい願望が透けて見える
その地域で外国人は自分だけ
自分は特別
俺って異端?とかいう中学生みたいな精神
 
つり目でエラの張ったのは大抵日本人じゃないからきをつけてね〜
 
白人ちやほやすんのっておっさんと女だろ?
こいつら恥ずかしくないんかね
 
福岡の公共交通機関はかなり弱い。
意外と車社会なんだよね。
関西圏、首都圏の郊外都市のほうがいいと思う。
 
在日の白人ってマジで自分以外の白人を見かけると敵意を持つらしいね。願わくば日本で唯一んp白人になってちやほやされたいらしい。。なんつーか白人ってなんでこんなにナルシストが多いんだろうね。
 
仙台には昔からチョン校があるし、在日が割と多い。チンピラ含めて通名で暮らしてるけど職業が焼き肉屋とかとんかつ屋、パチンコ屋、ヤクザは100パーの確率でチョン。
震災直後はほかの地方に出稼ぎに行ったのか一時的に減少したが、海沿いの再開発の利権関係で再び出戻ってるね。

在日韓国人を本気で皆殺しにしたいわ。てか国が率先してやれよ。
 
人口10万そこらのローカル線しかない地方都市でも白人含めた外国人はよく見かけるよ、学校有るとこならALTもいるだろうし無理な注文だ
 
昔鹿児島の山の中のすごい田舎に行ったら、外国人がいてビビったわ
しかも、めっちゃカッコいいアメ車に乗ってた
 
やっぱ外人嫌われてんじゃねーかよw
外国人見ると価値観の違いのせいか、つい警戒しちゃうもんなあ
 
今時どこも外国人いるからなあ
そもそも凶悪犯罪者で害人の筆頭たる在日朝鮮人だけでも60万人が日本で散らばってるし
小さな田舎でも工業団地的なものあればブラジル人などが多いし
できるかぎり外国人がいない田舎ってないよ
本当に限界集落的なところいけば話はかわるが仕事ないよ
 
白人見ても、ブラジル人かも知れないと思うと嫌悪感しか湧かないんだよな
連中の犯罪で困ってる地域の人は、あんまりいい気持してない
国籍なんか、見ただけじゃ解らんからねえ
 
福岡なんか日本死ね系外人の吹き溜まりじゃん
 
俺は最後に上がった石川県金沢市なんだが、
街は外人だらけだぞw
白人の割合も高い
まあ、ほとんど観光客のようだがw

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ