ツイッターパーツ
t
アジア人を馬鹿にしたようなステレオタイプで扱うアメリカのメディアについて日本人はどう思っているのか?反応に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

アジア人を馬鹿にしたようなステレオタイプで扱うアメリカのメディアについて日本人はどう思っているのか?反応に海外興味津々(海外反応)

アジア人を馬鹿にしたようなステレオタイプで扱うアメリカのメディアについて日本人はどう思っているのか?反応に海外興味津々(海外反応)

mathi0684984951651884987979789846645.jpg

投稿者
アメリカのメディアではアジア人をバカにしたようなステレオタイプで扱われることが多いけど、日本人はそれをどう思ってるんだろう? インタビューしてきました



「アメリカのメディアでのアジア人の扱いについてどう思いますか?」
いまだにこんな感じなんだな、と だいたい武術をやってるよね アメリカ人から見るとアジア人ってこうなんだな、と思う 正確ではないけどね 人種差別を楽しんでいるように見える むかしのイメージのママのステレオタイプを笑いに使うのはしかたないのかな 日本でも逆の立場でやってることもある

「どうしてこういったステレオタイプがあるんだと思いますか?」
むかしからの日本人というイメージが使いやすいのかな 日本人が移民してきたときの差別意識がそのままなのだろう 日本人はいつもアメリカ文化を真似してきたから 日本は敗戦国だから下に見ている イメージというのは一度つくと変えられない 仕方ないかな

「こういったステレオタイプが自分にも影響すると思いますか?」
一定のイメージを期待されると、違うリアクションをしてしまう 映画やドラマで日本文化が馬鹿にされているのを見るけど、それで日本がダメになるわけじゃないし 日本人は頭がいい、というイメージは影響があるかもしれない イメージ自体が古い 外国を旅行したとき、日本食よりまずいと思っていたが実際に食べたらおいしかった 自分もイメージにとらわれていたと思う 誰にでも先入観はあるものだけど、実際に合ってイメージを変える必要がある

「男女のつきあいについて、影響はある?」
最初から日本人ってこういう人と思ってつきあわれるのは困るが、結局自分次第だと思うからあまり関係ない 知り合いにアメリカ人女性がいるけど、よく馬鹿げた質問をしてくる お箸を持ち歩いてるの?とか 映画やドラマではアジア人をお笑いやおふざけ担当として使われている だから普段の生活でもお笑いやってみて、みたいに見られるんじゃないかと思う

「アジア人をもっとポジティブに扱ってほしいと思いますか?」
ヒーローズに日本人が出てたし、イチローなんかもいる マイナスだけではないと思う 若い白人が見るような映画でいいアジア人を描いてくれればいいんだけど ぜひポジティブなイメージを広めてほしいね ワイルドだけどユニーク、って感じの 自分は大人なのによくアメリカ人には子ども扱いされるから 28歳には見えないらしいよ 特撮物やアニメは日本から海外に発信されているから、現代の日本人はこうだというところをちゃんと伝えてほしい 近年、日本のお笑い芸人がアメリカで英語を使って話題になっている もっといろんな個性を発信していけばいい



日本人のポジティブな面ってたくさんあるんだ 日本に住んでいればそんなこと気にもしないけどね




アメリカ人はバカだからね




アメリカ人は自分たちにすらステレオタイプを持っていて、それをネタにしている 何でも深刻に受け止めることはやめたほうがいい




アメリカメディアはいつも無知で、傲慢だ でもアメリカ人の言うことなんか誰が気にする? 自分はニュージーランド出身で、日本人にはごくわずかしか会ったことがないけど、それでも日本人はアメリカのテレビで言われているようなステレオタイプには当てはまらないとわかったよ みんないい人たちで、物静かだった 日本人はクールだ




↑ステレオタイプはどこの国にもあるもの、何でもテレビが正しいわけじゃないということを知らないと




↑ただテレビで見たことを真実だと思う人が大半だ みんながみんな、世界中を旅したり外国人の友だちを持っていたりするわけじゃないんだから




↑日本のメディアだって黒人にステレオタイプを持っているよ でもそれに文句を言っている黒人がいる? アメリカ人だけじゃないよ




アジア人、特に日本人に対するステレオタイプは第二次世界大戦で作られたものだ




↑たしかに アメリカ人は当時日本人を動物かそれ以下だと思っていた




アメリカメディアの使っているアジア人のステレオタイプは主に中国人や韓国人をベースにしていて、日本人のものじゃないよ




アジア人のステレオタイプが悪いとは別に思わないけどな 面白いじゃん




日本人のワイフに出会う以前から、自分はアジア人っていうステレオタイプは信じていなかったよ




自分はアジア人だけど、友達とこういうステレオタイプを冗談の種にしている 単なる冗談じゃないか、それを真に受けるやつは単なる馬鹿だよ




外国人にステレオタイプを作ることはやめてほしいと思う 馬鹿馬鹿しいし、傷つくよ




古い映画で、アジア人を面白おかしく扱ってたのを思い出すよ




メディアではそういうステレオタイプかもしれないけど、アメリカ人が日常的に持っているアジア人のイメージは頭が良くて金持ちだよ




スカンジナビア人だって同じような扱いだから気にするな




アメリカの自分の住んでいる地域では、アジア人は賢いと思われているよ あとハンサム




↑投稿者
それ詳しく教えて




ステレオタイプというのはメディアが作り出すものだけど、自分がどういう人間かということはメディアに決められるものじゃないと思う 自分はヒスパニックだけど、同じようなものだから




↑ステレオタイプって世界中どこでも影響がある だから先入観にとらわれず人と接する必要があるね




ステレオタイプと言っても笑えないものもある 黒人は危険なギャングだと思われて、警官に殺されたりするんだから




笑えるのが、ハリウッドではいまだに古い差別的なステレオタイプを使っているということ ハリウッドのレイシズムから逃れられはしないんだ




https://www.youtube.com/watch?v=Srx8guxi9Jc
Comments
 
戦時中の反日プロパガンダやってた時とあんま変わってねえな
まあ丸メガネ出っ歯に書かれるよりはマシか
 
「アジア人」というカテゴリー自体が問題。これがステレオタイプの元凶だ。
 
自分はステレオタイプなんて
信じていない、と自分を
例外と思いたがる欺瞞。
 
日本でも金髪のカツラかぶってデッカイ鼻つけて外人のマネするけど
あれ白人からしたら屈辱らしいねw
 
イギリスの飯がまずいと馬鹿にするのも
ステレオタイプの一種だろう

誰でもやってること
 
まあ、白人からしたらアジア人は猿に見えるわな。
 
韓国人と混同されなければそれでいいや。
 
昔のアメリカ人は「日本人はアメリカ観光に来てもカメラで撮影するばっかり!」などと言って、
マンガ的な絵で日本人を表現するときに、首からカメラをぶら下げさせたりしていたが
日本人からは、日本に来たアメリカ人がやってることも同じだろと言われていた(今でもそうだが)。
でも結局アメリカ人たちが自覚することはなかったな。
 
日本人は「アメリカのメディア」なんかに端から興味無いよ。
 
路上での日本人へのインタビュー、良いこと言ってたな。
安心した。
 
別にムキになることじゃない。日本人なら余裕を持とうぜ
 
また差別探し兄ちゃんか。
 
深く考えすぎなんよ日本人は
 
日本でも外国人はほぼステレオタイプで表現してるから何とも…
 
日本人が自分でハンサムなんて言うかよ。
どこにでもチョンが出没するな。
 
メディア洗脳を甘く見ない方が良い。あなたは意志が強く惑わされないと思っていても、無意識による刷り込みはあなたの考え方を簡単に変える事ができる。日本では(他の自由主義国家も同じだろうけど)戦後一貫してメディアは「父性」を貶めてきた。それ以前は父親の権威は絶対的だったことは皆知っているだろう。比べて現代の家庭ではどうだろうか?女はメディアで平然と「男はATM」だと宣う社会になり、バブル期の女の傲慢さは歴史上かつてないほどの異常さだった。自己主張が強いと言われている欧米女性でもあんな酷くはない。日本女性は長い間、メディアの無意識に働きかける刷り込みによって、男には何を言ってもいいと思ってしまった。それによる反発が今の非婚化に繋がっている。よくよく考えた方がいい。
 
まぁ日本人ががんばってイメージ良くしてもどこかの2国のやらかしでアジア人差別は増すばかりよ
 
米国の教科書では東條 英機が物凄い悪魔のように誇張されて書かれているからなw日系アメリカ人の子供が米国でクラスメイトに虐められるのもこのネタが多い。虐められて「死にたいと思った」って言ってたわ。東條英機の風刺画も実際は吊り目でも無いし出っ歯でも無いのに吊り目の出っ歯の醜い絵に誇張されている。唯一合ってたのは丸メガネだな。米国には確実に戦時中の反日プロパガンダが根強く残っているんだよ。
 
ヨーロッパ人とかに比べるとアメリカ人(白人)の日本人へのイメージは良くないね
まあアメリカ人はヨーロッパ人ほど社交辞令を言わないってこともあるんだろうけど
 
バカども(白人、中韓)とは関わりたくない。日本に来るな!
 
米174633
日本人からしたら、アメリカ人なんて
赤ら顔のゴリラだぜ。
それか豚。
映画に出てくるような白人は、
アメリカにも欧州にもほとんどいない。
海外から戻ったら、日本人って美しいなと思う。
まあファッションセンスがいいからなんだがw
 
以前お笑いでデカ鼻つけてコントやってたら、
差別だって文句付けられたけどな。 
お前らが差別じゃない、ってんなら
俺らも気にせずどんどんやろうぜ~♪
ただのジョークじゃん、気にすんな、って言えばいいんだから。
 
ユニオシさんのことですか?
 
両手の指で細い釣り目を作るジェスチャーをされたなら
大きな付け鼻で対抗すればいい
すると白人はものすごくキレるから
自分から挑発しといてそれだから精神年齢低いんだと思う
 
アメリカってめんどくせえな
歴史の浅い国は変な所こだわるよな
 
日本のアニメとかだと海外キャラが出る場合、だいたいのテンプレがあったりするしなあ、映画とかそういうのに出すならわかりやすいステレオタイプの方が扱いやすいだろうな

しかし現代社会においては国外に出てる人からしたらステレオタイプは置いといて個人として見てくれるよ
 
ステレオタイプは誰でもあるが
疑問に感じたら十分に検証する姿勢が大事だよな
 
ヒステリーとパニックが合体した言葉がヒスパニックかと思ってた
 
馬鹿な外人は毛唐扱いしてやりゃ良いだけ
自分がやられたら、ジャップはレイシストだのキレるのは訳分からんが
 
笑えるのが、ハリウッドではいまだに古い差別的なステレオタイプを使っているということ ハリウッドのレイシズムから逃れられはしないんだ


ハリウッドはユダヤ人達の巣窟だからな。自分達ユダヤ人を揶揄したり、批判したりする映画は絶対に作らないからな。
 
ステレヲタイプは日本だってあるだろw
てかココのコメントに書かれてるのがそれだろwww
 
すまんがステレオタイプそのものよりも
「東アジア」として中韓と一纏めにされることが一番腹立つわ
 
東洋でも西洋でもない
それが日本
 
良いステレオタイプは無視して、
悪いと思うステレオタイプには激怒する。

思うに、ステレオタイプじゃなくて国別で言われる「悪口・悪評」に反応しているんじゃないかな。
それが図星だと反論しにくいから「ステレオタイプ差別」と結び付けて騒いでいる人がいる気がする。

事実とステレオタイプの区別が分からない人がいるのも問題だけど、悪質な文句をステレオタイプのジョークとして拡散するのも問題。
例えば、白人は臭いってステレオタイプは事実だけど倫理的に問題だろ。ブラックジョークは、自分に転じて見れば、笑えない事が多いと思う。
特にアメリカ人は、人をコケにして笑いをとるから怒る人がいるのも仕方ないと思う。
 
日本は東洋だよ
恥ずかしい
 
気にしないし、したことも無い。
海外はいくらでも行ったが、日本人だから舐められたと感じたことは無いわ。個々人の雰囲気だろう。馬鹿にしやすそうな、情けない雰囲気が出てるんだよ、馬鹿にされる奴は。
 
メガネ+出っ歯+カメラの頃に比べたら格段にましだし、ステレオタイプに関してはどうでもいいな。お互い様だし
 
CMに白人ばっかり使う日本も問題あるけどな
崇拝してるようなもんだ
 
アジア人って随分広い枠組みだな
まぁこっちはこっちでステレオタイプで見てるし好きにすれば良いんじゃね
 
おおよそ、そんな感じって事で判断するので
いいんですよ。
日本人に対するステレオタイプは幸い、他の国のよりマシなんで、それを作ってくれた先人に感謝と
これから先の子ども達の為に、より良い日本人でいたいと思います。
 
アメリカじゃ白人の比率がどんどん減っているから、そのうちイジられるのが白人のほうになるよ。
 
白人→日本人差別より
日本人(男)→日本人(女)の差別の方が明らか凄いからなんとも思わん
ま こでほぼ呼び名統一するという気狂いっぷりだし
 
>ハリウッドではいまだに古い差別的なステレオタイプを使っている

前から疑問だったのが「ハリウッドを支配するのがユダヤ人ならば
なぜ彼らは自分が差別されたのに他の人種を差別する
ステレオタイプを使い続けるのか」とアメリカ人に聞いたら
「ハリウッドは商業主義でパールハーバーやザ・コーヴが
売れたように、未だにアメリカでは白人の多くが優越感を
求めている。日本人を主役にした映画を作ったところで
白人はほとんど見ない。むしろ白人がアラブ人を倒して
世界を救う方が金になる」と言っていて、なる程と思った
 
アメ公の大半はデブでコーラを飲み電動カートで移動してる思ってるwwwww
そして何かというとUSAUSAしか言わないwwwwwwwww
 
アメリカ人なんぞに大して期待なんかしてないから気にしなくていいんじゃないの
 
まともに描いたら普通すぎて拍子抜けしちゃうからな
 
まぁ、アメリカにはマシな事なんて期待してないからな。
 
しょせんはアメ公だ
しかもあれらのマスコミとなりゃ知れたもの
 
ある種のステレオタイプはしょうがないんじゃないかな?
朝鮮人といえば犯罪者かつテロリストかつ文化財破壊する人
支那人といえば反日で下品で未開、オーストラリアは犯罪者の子孫でコアラやカンガルーなど絶滅危惧種は殺すくせに増えて困りだしてる鯨やイルカには敏感で反日の道具に使ってるけれど日本より性質が悪い密漁で捕鯨してる朝鮮には何も言わない連中とかあるわけでね。日本側も思ってるんだから日本側が思われてもしょうがないとは思う
 
個人ではなく「人種」に「常」に関心がある人ってそう多くないし、関心があるどころか無関心だからこそ、メディアからくる印象に翻弄されやすいというだけのことだと思うよ。俺はこれがステレオタイプの正体だと思う
 
メディアで形成されるステレオタイプがある事自体は仕方ない。
それに染まってしまう事も、まぁ避けられない。
問題は、ステレオタイプに対して頑なに固執・執着する人間の存在。
特に戦時中みたいな政治的軍事的な対立がある訳でもないのに、侮辱的なステレオタイプを否定する意見や存在に出会ったとき、それを決して信じようとしないタイプ。

海外反応ブログでも、自分の親がステレオタイプに固執するタイプの人間でウンザリするといった書き込みから、書き込み自体がステレオタイプに固執しているものまでちょくちょく見かける。
アメリカ人にそういうタイプが多いという主張もある(個人的にはドイツ人の反応でそういうのが多かった印象もあるが)。
 
無知なヨーロッパの人間がヨーロッパから東はアジアと呼んだからって、同じ地域でもないしアジア人でもない。
 
海外製のTRPGの挿絵でも、大体日本が扱われると、実際にはあり得ない様な釣り目でステレオタイプに扱われがちだけど、ごくごくまれに比較的ハンサムに描かれたりしてビックリする事はある。

ttp://www.thebadguyswin.com/wp-content/uploads/2016/06/eurosourcehuge-900x601.jpg

↑は「サイバーパンク2020」のサプリメント「eurosource」の表紙より。
元はアメリカが舞台のゲームで、ヨーロッパを舞台にする為の追加設定本だけど、なぜか表紙に日の丸身に付けた黒髪の男性やら星条旗身に付けた金髪女性やらが居る。
しかも、黄色人種に対するポリティカル・コレクトネスなんぞ微塵もなかった1991年くらいの頃の本。
 
俺から見たらアメリカはみんな超絶デブなイメージ
実際はどうなんだろう?別に興味ないけど、
 
ほっとけよ
そういうのは事実劣ってるやつが気になるものだ
わしゃぜーんぜん気にならんぞ
 
しょせん白人は、白人至上主義の隠れレイシストだよ。
仮面を取ればナチスと変わらん。
 
チョン動画なら先にそう書いとけよ
 
ここが扱うネタって日本人が白人を嫌いたくなるようなのが多くない?
意図的に選んでるのかな?w

ま、アメリカの場合はユダヤによる白人を支配する戦略であるグローバル化のためのポリコレで白人男性の人権はズタボロにされてるから、私ら日本人も彼らを警戒しといたほうがいいね。
 
戦時中のプロパガンダが基礎になっている事実を知っている人がいるんだね。驚き。
中朝人の印象が基礎だってことも。

とばっちり・人種差別・戦争。この三つが主な理由だね。
中国人移民達の素行が悪すぎて「黄禍」と言われ嫌悪されていた。
劣っているはずの黄色い猿が予想外に優秀で脅威だった。
心の底から恐れ、且つ許せなかった。
 
海外行けば白人が単純で野蛮なゴリラりか見えないけどな
 
ユニヨシはミッキールーニーが演じたんだろ?光栄なことじゃないか。
俺は本当に日本人が演じているのかと思っていたし
日本人はあの役作りを差別だなどと糾弾したりしないよ。
それに俺が小さい頃には出っ歯のおっさんいたしな。

でも、でもだぜ?

あの映画でのユニヨシの職業設定は
NYの最先端ファッションカメラマンなんだぞ?
いいじゃないか、それで、
 
ユニヨシのスタジオ件住居のインテリアはとてもクールでめちゃくちゃかっこよかったよね!あのインテリアのかっこよさは今でも全然通用する。
 
真の差別の解消は差別される側の個々がいかに誇りを持って社会に良い影響を与え認められ名誉を得ていくかにかかっている、また既存の社会を侵害しないという意思表示もとても大切。差別される側にそのように個々による努力で社会にアプローチする人間が増えれば増えるほどその社会での差別は自ずと解消するし社会の改善は少しずつ確実に進む。
差別される側がのそような努力をせず集団行動での権力行使による法律的解決で差別を封殺しようとすればするほど差別は大きくなり憎しみが増大するだけだ。日本人はそのような愚かな道も手段も選ばない。
 
マスメディアの報道が市民の本音と同じではない
このあいだ証明されたよね?
 
差別が問題になるのはむしろ今の現実に即してるケースだよ
アメリカで黒人の、日本で中韓人の犯罪が多いのは事実だけど
作中でそれが理由で嫌われてる現実を描くと差別問題になる
単にイメージが古いだけで現実と違うなら大して問題にならない
 
別にいいんじゃないのステレオタイプなんて対して興味のない場合限られた情報から判断しなきゃならないからどうしたってある程度の固定観念は持つだろうに
むしろステレオタイプ断固反対みたいな奴らはキモチ悪いし人間のクズとしか思えん
これは集団を判断するときに生じるマイナス面でしかなく話がまるで通じない場合を除きあまり気にすべきでないよ
ただアジア人とひとくくりにされているのは気になる
とてもアジアは同一視できるとは思えんがほとんどアジアの国を知らないのだろうな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ