ツイッターパーツ
t
新年の定番料理!日本の雑煮に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

新年の定番料理!日本の雑煮に海外興味津々(海外反応)

新年の定番料理!日本の雑煮に海外興味津々(海外反応)

zouni065498797984651065.jpg

投稿者
これはサトシの家のレシピ、山形風で具だくさんなんだ




オーゾーニ、っていう名前のイタリア料理かと思った! 材料がちょっと変わっていて北米では手に入りにくそうだけど、すごく低糖質みたい! もちろん、モチ抜きならってことだけど




↑投稿者
ハハ イタリア語みたいかな? モチ抜きなら何杯でも食べられるよ!




とてもおいしそう ドイツではこういう材料はなかなか見つけられないだろうけど




面白いね、2017年にはぜひ作ってみたいよ うちの家族のお雑煮はもっとシンプルなスタイルなんだ ハワイ出身だからね




素敵なレシピを教えてくれてありがとう! ぜひ作ってみたいな




うちの家族はロールキャベツを入れるの このお雑煮も自分で作ってみたいな




↑投稿者
ロールキャベツを入れても美味しそうだね




寒い冬にはすごく良さそうな料理だね




お雑煮大好き! 新年にはぜひ食べたいね




美味しそう、食べてみたい




いますぐ作ってみたい




どの具も食べたら楽しそう 美味しそうだね




↑投稿者
すごく美味しいスープだよ




とてもいいね、自分で作れるかどうかわからないけど でもきっと作ってみるよ!




とてもおいしそうだし、作っている工程も美しい!




新年は、誕生日と同様大好きな麺を食べるんだよね 麺って長命を示しているんだって あとビール!




↑投稿者
日本人は、年の終わりにそばを食べるよね




お雑煮を作りたいからすぐアジアンマーケットに行って材料をそろえなきゃ!




↑投稿者
お雑煮を楽しんでね!




https://www.youtube.com/watch?v=qmEUF2Nq2Pw
Comments
 
日本でも地域別にお雑煮があるんだから、海外の変わりお雑煮があってもいいよね。
 
正直、モチが邪魔だよな。お椀にくっつくし
 
>ロールキャベツを入れても美味しそうだね

そういう発想はなかったなw

 
どの地域もそれぞれ美味しそうだけど、香川の白味噌に餡入り餅は好きになれそうにない。別々に食べたい。
 
※175561
餅を抜けば良いじゃないの
 
ロールキャベツの中をお餅にしてもおもろいかも?
 
餅入ってなかったら雑煮とは思わぬ。
まあそれはそれとしてくっつく人は家伝でもないなら焼いたの入れろよ。
 
全国で何種類ぐらいのお雑煮があるんじゃろ?
ウチの地域は、あご出汁にカツオ菜やね。
 
誕生日って麺食べるものなの?
 
※175561
焼いてから入れりゃいいんでね?そういう地域もあるでよ
 
※175561
香川県民で普通に入れて食べてますがちょっと屋上に行こうか
 
175565
そうか?オレは食べてみたい。
醤油+砂糖の‘あましょっぱい’味を餅に付けて食べるからイケるはず。
 
雑煮は雑煮であって決して「rice cake soup」ではないのに(そもそも餅からして「rice cake」ではない)、こういうタイトル付ける日本人は嫌い、別にホモとか関係なく
 
うちはもろ東京風
シンプルにかまぼこと小松菜のみの澄まし汁だ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ