ツイッターパーツ
t
海外「毎年だよ…」今年も日本で餅による事故続発に海外困惑(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「毎年だよ…」今年も日本で餅による事故続発に海外困惑(海外反応)

海外「毎年だよ…」今年も日本で餅による事故続発に海外困惑(海外反応)

mthi0498465165156498798.jpg

餅を喉に詰まらせ都内で少なくとも男性6人が緊急搬送 うち2人が死亡
 元日の1日、東京都内で少なくとも男性6人が餅を喉に詰まらせて病院に緊急搬送され、うち2人が死亡した。

 東京消防庁によると、元日の1日午後3時までに、都内で60歳から89歳までの少なくとも男性6人が、餅を喉に詰まらせて病院に緊急搬送された。

 このうち、北区の60歳の男性と板橋区の81歳の男性の2人が、自宅で食べた餅で窒息し、死亡した。

 東京消防庁は、餅を食べる際は、食べやすい大きさに小さく切って、ゆっくりかんでから飲み込むよう注意を呼び掛けている。






なんてこった…可哀そうな人々だ




毎年、同じなんだよなぁ




いっそのこと餅を全部禁止にすればいいのに!
伝統だとかそういうのはわかるけど、毎年人が死んでいるならそれが一番だろう




こういう人たちはハイムリック法を知っている人がいる場所で食べるべきよ




僕は日本にいた時に餅を食べたことがあるけど、餅はすごくねばねばしていてハイムリック法を知っている人がいたとしても取り除いて気道を確保するのは難しいと思うよ
何にせよ、一年のこの時期にとても悲しいニュースだよ




他の日にはどのくらいの人が普通の食事で喉を詰まらせているんだろう
餅が原因の事故はすごく多いというわけではないと思う




彼らは餅を買っているんじゃなく伝統として毎年餅つき機で手作りしているんだから、禁止なんてできないよ




この人たちやその家族にとってはとても悲しいことよね
でも、2人だけっていうのはそんなに多いとは思わないわ
60歳はそんなに年老いているっていうわけではないし、注意して食べていなかったことによるんだろうから、いつ起きてもおかしくないことよね




またかよ!




私は12月30日に家族と餅つきをして、それからずっと食べているわ
自分たちでお米を育て、深く根付いていて愛されている伝統よ
作りたてで暖かいあんこ餅はすごく好きだし、義母はとても美味しいあんこを作るの
だけど、小さな子供やお年寄りに食べさせるのはどうかしていると思う
そこまでして食べるほどのものではないし、危ないのは確かだわ




新年にこのニュースをまた目にしなきゃいけなかった
人の命を奪うような伝統や習慣は大嫌いよ




自分ははっきりとしたデータを見つけられなかったけど、イギリスでは1999年に218人がのどに食べ物を詰まらせて亡くなっていて、その半分は75歳以上だそうだ
また、アメリカでは2013年に4,864人が喉に詰まらせて亡くなっていて、半分以上は75歳以上だけど、これには食べ物以外が原因のものも含まれている
これらの数字には大きな差があるようだね




そんなに多くないんじゃないかな、ほとんどの年でもっと犠牲者がいるよ!
たぶん今年は忠告に従った人がいたんだろうね




餅はすごくねばねばしているけど、食べるのは好きだな…
子供とお年寄りは特に注意して食べないといけないけどね




餅以外の食べ物で喉を詰まらせた人の統計が公になることがあるのかな?




そろそろお年寄りが餅を食べるときにはナイフとフォークを使わないとね




あれはすごくねばねばしているから、そんなに驚くことでもないよ




毎年のことさ




毎年起こっているし、学習しないのかな…




ご冥福をお祈りいたします




皆さん、気を付けてください




https://www.japantoday.com/category/national/view/2-dead-12-hospitalized-after-choking-on-rice-cakes
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1538032309557424?match=amFwYW4gdG9kYXk%3D
Comments
 
こんにゃくゼリーより遥かに危険だから規制するべき
 
外人の住んでる国の犯罪や銃よりマシだろ。
外人は毎年毎年日本より沢山の犯罪があるけど、なんで学習しないの?
 
さて小腹空いたから餅焼いて食おうっと
 
自然死と同じようなもんだよ
餅無罪
 
ポリコレ棒うぜえ
何百年とそれを許容してる社会にいちいち口出すな
 
まあ年寄りが食うときは周りが気をつけないとな

一人で食ってたら?知らん
 
車のほうがよっぽど危険や
 
>いっそのこと餅を全部禁止にすればいいのに!

>人の命を奪うような伝統や習慣は大嫌いよ

俺は「何も知らんアホのくせに常に上から目線で偉そうなお前ら」が大嫌いです
 
ハハッ
日本は高齢化社会だからな
事故を装って毎年高齢者を餅で間引いてるんだよ
餅を禁止するなんてとんでもないよ
 
白玉団子レベルに小さくしてもダメなんだろうか
 
若い人じゃなくて、死にそうな人が愉快な死に方しただけだから
別にそれほど重々しくないと思う。
いい死に方したい人が冥途の土産話に持って行ったんだろうって。
 
毎年、パンをのどに詰まらせて死ぬ西洋の老人が沢山いるけど、西洋人はパンを食べる伝統をなくすべきじゃないの?
 
>そろそろお年寄りが餅を食べるときにはナイフとフォークを使わないとね
こいつの笑いのセンスは老害以下だな
 
いいこと思いついた
90歳以上限定で餅早食い競争でもやったら高齢化対策になるんじゃね
 
こういっちゃなんだが、年寄って食い意地が張ってるから、禁止してもこっそり食ったりするんだよね。
 
年をとると飲み込む力が弱くなるからね
餅ってそんなしょっちゅう食べるものじゃないから、
お年寄りは自分が餅を飲み込む力が弱くなることを
自覚しにくいんだよね

餅を細かくするとか、雑煮の汁をとろみをつけたほうが
飲み込みやすいんだが、
餅を細かくする=年寄り扱いされるのが嫌
あんかけ風雑煮=これは雑煮じゃないと思う
だから、難しいよ
 
もち米の半分を白米にすれば、ちぎれやすいゆるい餅になるし安くつく
味は落ちるが大騒ぎになるよりもマシ
 
餅を命がけで食って何が悪い
 
飴で死んじゃう人の方が多いのに、
お餅だけニュースになる不思議。
 
何で禁止にせにゃならんのよアホ
世の中の基準を年寄りに合わせてたら何も出来なくなるわ
 
年末になると餅ついて高齢者に配る行事が各地であるけど
これ、なぜか「一人暮らしの老人」限定なのね
老人ホームにはそばを配って、一人暮らしには餅を配るなんてのもある
いやそれ逆だろ、とは誰も突っ込まない…
 
外人が気にすることじゃないだろ
年寄りは本人が餅食いたがるから止めようがない
危ないからって止めようとすれば意地でも食う
 
餅は必要悪だから
 
うるせー、餅食って死ねりゃ本望。
 
>いっそのこと餅を全部禁止にすればいいのに!
>伝統だとかそういうのはわかるけど、毎年人が死んでいるならそれが一番だろう

餅を銃に置き換えても問題なく通じるという
 
誰も無理に食わしてる訳じゃないし、原因を餅や社会のせいにされたらたまらないわww
なんで学習しないのかって外国人に言われたら何故かムカつくww
 
個人が何食べようが勝手だろ
餅が好きで餅に殺されるなら本望だろ
 
おそらく、正月三ヶ日で餅を一個も食べない日本人はいないんじゃ?
まあ、仮に1割程度は食べなくても、外国人観光客などを含めたら、間違いなく1億人以上が食べてるだろう。
その中の「僅か2人」でしょ。危険な数字とは思えないんだけど。
 
海外の場合 DHMO被害が深刻な問題なんだよ、
何であいつら DHMOを規制しないんだろう?
 
海外がプレッツェル禁止したら考えてやんよw
 
何十年も食べてきているから今年も大丈夫
という気持ちがこうさせるわけだ
嚥下能力が落ちている事にはなかなか気が付かないからな
むしろ食べながら死ねるって事は
幸せな事だよ
 
蒟蒻ゼリーに苦情を言ってt連中が何も言わないのが不思議。きっと騒いでもお金が盗れないのが理由なんだと思う。餅はある意味河豚よりも蒟蒻ゼリーよりも危険な食べ物なのに。         まあ自分は食べるのを止めるつもりはないけどね。勿論、苦情を言うつもりもない。
 
揚げ餅作ってみようかな
 
伝統だから食べてるわけじゃないんだけどw
まず前提からして間違ってるからコメントのしようがない
 
たぶん酒で死ぬ人、ナマモノの食中毒で死ぬ人のほうが絶対数は多いんじゃないかな。
確かに年をとると咽頭蓋に問題の出る人が(自分も含め)増えて、水や唾液でさえ
誤って気管支に入り込む場合があるから、気をつけないとね。
とはいえ餅は旨いよ。正月なら餅を食べなかったら話にならない。
 
結局、一年間でパンを喉に詰まらせて亡くなる
パン食圏の人と比べると数的には全然少ない
かといってそれでパン食を止める国もない
 
何で60才以上だけのデーターを報道してんだよ?ヤングやガキも餅で死んでるだろうに何故カスゴミは隠蔽してるの?不思議。
 
年寄りばっかなのはいいとして
なんで男性ばかりなんだろうな?
噛まずに食うのか
 
反日外国人が運営する反日プロパガンダのジャパントゥデイ
 
いっそのこと餅を全部禁止にすればいいのに!
伝統だとかそういうのはわかるけど、毎年人が死んでいるならそれが一番だろう


思考が飛躍しすぎw
餅を食べたい年配者に対して、餅食うなと言ってるのか?w
そこまで強制する必要もないw
餅を食べたい年配者がいる限り、気をつけて食べてもらうだけ

外国は、自由とか言う割に、なにか問題が起こるとすぐ禁止なんだなwあれも駄目これも駄目wそんな社会は糞ですw
 
>>少子高齢化対策ダヨ(嗤
アメ公は市民に銃持たすダロ?、EUは北アフリカの移民受け入れてンじゃん(嘲笑
 
欧米では~ステーキ喉詰まらして死んじゃうじゃん~
好物食べながら死ねるっていいね(o^-')b !
 
いっそのこと餅を全部禁止にすればいいのに!
伝統だとかそういうのはわかるけど、毎年人が死んでいるならそれが一番だろう


理屈がアホ
じゃ、車も危ないから禁止だなw
鉄道も飛行機もバスも、銃も危ないwあとナイフもフォークも、肉も魚もどんな伝染病や寄生虫がいるかわからないし危ないw
みんな危ないよねその理屈だとwww
 
対老人型零式殺戮物資(Old-man Murder 0 Type Invention)

通称O.M.0.T.I
 
美味いからしゃーない
 
逆に言えばそれ以外の人々は大丈夫なわけで
そんな些細な危険を一々禁止していったら
人生つまらんだろうに
交通事故のほうが遙かに危険性が高いが
人々は許容しているだろうに
つーかパンだってなんだって流動食以外では
のどに詰まって死ぬ人は世界でも大勢いるし
水を始めとした流動食でも誤嚥性肺炎で亡くなる方もいる
 
実はパンを喉に詰まらせた事故の方が多いってどっかでやってたな。
餅と違ってパンは一年中食べるから、考えてみたら当たり前だな。
 
>>いっそのこと餅を全部禁止すればいいのに

キリスト教でパンが重要な意味を含んでいるのと同様に、
神道では餅が重要な意味を有している。軽々しく外人が意見を出すべきことではないし、言葉を慎め。不愉快極まりない
 
自動車事故で死ぬ人のほうが遥かに多いから、
自動車も全面禁止にすべき。

病院で死ぬ人のほうがさらに多いから、
病院も全面禁止にするべき?
 
こんにゃく畑は非難されて批判されて
餅はスルーなのが草

日本はすぐ企業に責任なすりつけるけど
フグでも危ない部位を好んで食うやつもいるし
注意事項さえ書いてればそれでいいじゃん

全てはその人間の自己責任なんだから
甘やかし過ぎ
 
まあ風物詩みたいなもんだから
 
なんにでもビクビク怯えている
外国人の無様さといったらこれ以上の
醜態はあるかというほどだ。連中、
時代遅れの男根主義を引きずってて
「男らしさ」なんて野暮ったい事この上もない
ことを気にするわりに、こういうところで気骨の
無さが露わになるから馬鹿だといわれる。

まあ、とはいえ、お餅をのどに詰まらせて亡くなる
人が多くはないとはいえ、いるのも事実。
子供と老人は特に注意。万がいち喉に詰まらせたら
すぐに助けられるような知識が必要だ。
 
毎年思うんだが、モチでのどが詰まるんなら、何食ったって詰まるだろ
何で?モチだけニュースにしてんだか、俺は解らん
 
別に伝統だから嫌々食ってるわけじゃねえんだよなあ
単にうめえから食ってんだよ
年寄りはあぶねえっつっても意地になって食うんだよ
うめえから
 
ご老人の餅を食べる喜びを取り上げるのですか?w

ワシにはできんw
 
毎年アホメディアは同じ話題ばっか記事にしてんなぁ

こんなの個人の問題

他に報道すべき問題は腐るほどあるだろアホ
 
困惑する必要はない。食べなければいい。
 
大きなお世話だろ
ウザいなあ
 
体調の悪い高齢者に餅を食うなと忠告したけど無視されたよ
 
何処の国にでも項目は違っても似たような事はあるでしょ。
 
餅を詰まらせてじじいばばあが死んだとしても
心臓発作とか老衰に近い
あの世で「餅詰まらせちゃった」ってネタにしてるよ
日本らしい死に方じゃねえか
 
詰まらせるにしても、口一杯頬張る訳じゃない。
詰まらせる人は普段の食事でも通りが悪いはず。
家族が知ってるかは別にしてね。
 
バカな案かもだけど、潤滑油みたいなものがないかな?
餅に塗って食べるような。

少しは防げるかも。
 
飲み込む力と唾液の量が不足してきた老人に餅が危険ならば
まずは餅を取り上げるのではなくて、粘りけを少し落とした(完全につかないで多少ぶつを残すorうるち米を少し混ぜる)餅を用意するとか、雑煮のように十分な量の汁を補った餅を出すとか、まずは知恵を使おう
0か100かと極端なことを言うのはばかの証

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ