ツイッターパーツ
t

2017-01-05 (Thu)
日本語最大の難関!?外国人が漢字を読めない本当の理由に海外興味津々(海外反応)

kannji058498784484866.jpg

投稿者
漢字が読めなくなった理由 〜15年間日本語を勉強したという外国人の漢字が読めない本当の理由〜
ほぼ2年ぶりにこういったスタイルのビデオを創ったの! もし良かったら、イイねを押してね!



kako-FTCRhgQwIQr24r32.jpg

※日本語字幕になっていない場合は設定→字幕→日本語に
settei0654649899849.jpg




僕は生まれた時から英語と日本語を話す家で育ったの 日本語は普通に話せるんだけど、読み書きは全然だめ 敬語も話せないし お母さんは僕に日曜日の日本語学校に行けってうるさいんだけど、日曜日にまで学校に行きたい子供なんているはずがないよね 漢字の勉強はコンピューターや携帯は誘惑が多すぎるから、手書きの単語カードが一番良いみたい 日本のニュースを見てビジネス日本語を学んだりもしてる あとはケーブルテレビで古い日本映画を字幕付きで見て、字幕を読む勉強の仕方も良いよ




心配しないで 君の日本語はもう大丈夫だよ




日常生活で使う漢字読めればいいんじゃない? 日常生活で困らなければ




読めるけど書けない漢字沢山あるよ




「サラダ記念日」という短歌集はどう? 短歌だから1つ1つが短くて見やすいし、漢字も使われてる




ロレッタ、私も同じ カナダで3学期日本語を勉強した後日本に来て2年住んでたの その間、日本語学校に通ったり、英語を使って働いたりしたんだけどね その後、3年くらい日本とカナダを行き来してるんだけど読み書きは上達しないのよ レストランやお店、病院やスーパーで書いてある日本語はだいたい理解できるんだけど、文章だけ読むと全くわからないの 私、外国人にしては上手くしゃべれるし難しい言葉も知ってるから、簡単な感じですら書けないのがバレるととっても恥ずかしいの




漢字は確かに難しいよね 日本人でもたまに漢字が読めない人いるし、書き取りはさらにレベル上がるね 僕でさえわからないことがあるよ




あなたの国の、あなたの好きな小説の「日本語版」を読めば良いんじゃないかな 日本は、外国の小説の「翻訳大国」だからね




僕も日本のテレビや映画の字幕で勉強してるよ 単語をあまり知らないから、字幕と声でわからない単語も覚えられるよ




このビデオ、とても良いよね 僕も漢字が読めないから次の学期に漢字のクラスをとるって決めてるんだ コンピューターでは僕も理解ちゃんを使ってるよ 便利だけど僕も同じ問題に直面した 漢字の意味がわかっても、読み方がわからないんだよ 大変だよね




あなたのビデオ見るたびにインスピレーションを受けるの 漢字の読み方、いつ音読みでいつ訓読みにするのかとか、本当にわからないよ




漢字を一つ一つ覚えるだけじゃなくて、言葉としても覚えれば良いんだよ レディットに勉強方法が幾つかあるよ




あなたにいつもインスピレーションを受けてるって言いたかったんだ 君が日本語を話しているのを見ると僕、トランス状態に入っちゃうんだよ




ロレッタ、君のビデオ、最高だよ!




君のビデオ良いね ガンバって!




あなたのビデオ大好き! いつもインスパイアしてくれてありがとう!




愛してる! 韓国語も話せるの?




理解ちゃんで苦しんでるの僕だけじゃないって知れてホッとしたよ 理解ちゃんに頼ってしまうのは簡単だけど、自分でもちゃんとしなきゃね




中学の国語の教科書を読むことをお勧めするよ 漢字の勉強には一番だよ





https://www.youtube.com/watch?v=Piyq96zti3A





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(39) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク