ツイッターパーツ
t
日本人らしさを失うのが怖い!?日本が移民と多文化主義を拒否する理由に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本人らしさを失うのが怖い!?日本が移民と多文化主義を拒否する理由に海外興味津々(海外反応)

日本人らしさを失うのが怖い!?日本が移民と多文化主義を拒否する理由に海外興味津々(海外反応)

ukiyoe2879879779897840010150050661655656.jpg

投稿者
日本が多文化主義と移民を拒否する理由
国を支えるのは経済 欧米諸国が移民を多く受け入れるのは経済を活性化させるためだ 経済を強く保つためにはどんどん移民を受け入れろと、国連でも奨励している



しかしながら、とある先進国は人口の減少にもかかわらず文化を守ることを優先して移民を拒否している そう、日本だ 日本経済はゾンビエコノミーと呼ばれている 大都市以外では人口が減少し、将来的に経済が外国に対抗できないと言われているのだ 納税者が増えないならば社会福祉システムは崩壊する 多くの高齢者を支えるために大量の移民を受け入れるべきなのだが、日本は日本らしさを守るために移民の受け入れを拒否している

日本は1990年代に急速に経済が下降する「バブル崩壊」を経験しているが、それでも日本人はリッチで、長命を保っている 安全で、清潔で、居心地のいい近代国家なのだ 日本人には全く危機感がない

国民の生活水準を図るのに最も有効なのはGDPと一人当たりGDPだが、実はその数値に出生率は関係ないのだ この表は1870年以降の日本のGDPと人口伸び率を表しているが、人口が増えてもGDPが増えない年も、その逆もある つまり将来的には、人口よりも生産性とイノベーションが必要なのだ そのためにはオートメーション化が必要だが、日本ではすでに生産の基本はオートメーション化されている 日本のホワイトカラーは、一部すでにAIにとってかわられているほどだ

 フコク生命は2017年1月に、34人の人員をIBM製のAIに代えると発表している 保険書類や保険金の支払いの可否を決めるのは、AIで十分だというわけだ 書類仕事が機械によってスピードアップすれば、最終的に支払いをする人間の作業もはかどる 企業は年間1100万ドルの人件費を削減できるという こうしたAIの発達で、人間がしなければならない仕事が減ると危惧されている 商業飛行機のパイロットからジャーナリストまで、あらゆる職業がオートメーション化されることだろう 安全なのはそういった機会を作るエンジニアくらいだという専門家もいる 

このように仕事がどんどん減っていくというのに、人口を増やす必要性があるのか、ということだ 出生率の低下も、悪いことばかりではないのだ 近年の低成長社会は、逆にそういった成熟社会への発展を後押ししているのだという

そのほか、空き家率の問題もある 日本では1/7の家が空き家だといわれている 30年前のスウェーデンが同じ問題を抱えていたが、スウェーデンはこれをダブルハウジングと呼ばれる、都市部と田舎の2軒の家を所有するというやり方で解決した 日本でもいずれ、都市生活者のサラリーマンが週末は田舎の家で農家として過ごすというスタイルが定着するかもしれない 

ヨーロッパでも、疫病で大量の死者が出た暗黒時代のあとに花開いたのがルネッサンスである 日本でも、1718年に3000万人だった人口が飢饉の連続で300万人まで減ったことがあった だがその後歌舞伎や浮世絵、蘭学など文化の華ひらく時代を迎えている 

未来のことなど誰にも予測できない だがひとつだけ確かなことは、人口が減少しても構わないという日本のポリシーは、文化的、宗教的、言語学的に100年経っても日本人らしさを失わないだろうということだ 欧米のように多様化を受け入れてしまえば、いまのような安全と自由はなくなる すべての文化は平等というイデオロギーに取りつかれた欧米とは対照的である 50年のうちに、欧米諸国はそこにもともと住んでいた人はいなくなる状態になることだろう 日本はそのような危険を冒そうとはしない 多様な文化、大量の移民を受け入れることは、次の世代には脅威になるのだ



ほんの10年前までは、スウェーデンだって日本と同じくらい先進国だったんだよね 日本が自らの道を選んだことはいいことだと思う




↑スウェーデンだって素晴らしいひとがたくさんいるよ ドイツだってきっと




↑スウェーデンは60年代以降自殺の道をたどったね




↑日本には主要メディアにユダヤ人がいないからできるんだよ あと自由に行き来できる国境がないからね




↑でも日本には「もっと多様化しろ」っていうプレッシャーもたくさんあると思うよ




↑このいい例がデンマーク ムスリムが入りこむまでは、地球一幸せな国だったのに…




↑ムスリム? ハハ、違うよ デンマークはたいして移民を受け入れてないぞ




↑まあ、多様性を楽しめばいいよ 欧米文化にとっては自殺行為の始まりだ




興味深いんだけど、国債の問題もあるんだよね? 日本のサブカルチャーも停滞してるの?




↑高い自殺率と過労死も納得




↑それはもっと複雑な問題だよ




ヨーロッパは新たな黒死病問題に直面していると言っていい




人口減少はいいことだよ




第三世界から大量に人口が流入すればその国が第三世界になるという単純な話




拒否するのはなぜか? 日本は文化的自殺をしたくないからだよ




日本は2発も原爆を食らっているのに、欧米より発展を遂げている そんな国をバカにすることはできないよ みんな日本みたいになりたいと思ってるんだから




↑その日本を支援したのがアメリカ




↑確かに復興には手を貸したけど、それ以降上手くやったのは日本の力




そろそろ、日本の足跡をたどるべきときじゃないかな ムスリムやイスラムはただの暴力国家だということがよくわかったじゃないか




https://www.youtube.com/watch?v=Z3BYCK-3jPc
Comments
 
鶏口牛後
 
日本は別にムスリムだけが要らないわけじゃないぞ
むしろムスリムよりも早く排除しなきゃならない在日外国人がたくさんいる
またそれだけじゃなく別に欧米のおまエラ白人も要らん
 
ムスリムの難民受入数も少ないだけで、
ゼロではないし、拒否してるわけではない。
他の移民は何百万人もいるのにそこは無視。
さすが、難民の産みの親、白人様は素晴らしい目をお持ちですなぁ。
 
在ちよんとシナでトラウマになってるから無理。
 
ふつうに韓国人と中国人が嫌だからだよ
あのさあ、なんでいつも日本の移民問題にグチグチネチネチと絡んでくるのに
最大の理由からは目を逸らし続けるのだ?
日本のことに興味があるのならあるで正面から問題を直視しろよ
それができないのなら絡むな
どっちかにしろ
何がしたいんだよおまえらは
 
欧米にもシナチョンをおすそ分けしてやろう、移民政策やってるんだろ?
 
>デンマークはたいして移民を受け入れてないぞ

移民をたいして受け入れてないなのにも関わらず、色々と酷くなっているという現実は見えないらしいwww
 
既にヘイトクライムで辟易してるから
 
>日本でも、1718年に3000万人だった人口が飢饉の連続で300万人まで減ったことがあった

マジかよwどこの平行世界?
 
単純にバカなんだよ欧州の人間は。
日本には上から目線であれこれ言うけどさ。
感情任せで何も考えてないゴミみたいな連中だってよく分かったわ。
 
多様な文化を楽しみたいなら外国へ旅すればいい
一つの国の中に沢山の違う文化なんて分裂の元だろう
 
自国内の文化の多様化は認めるのに他国の文化は認めたがらず干渉してくるんだよなぁ。
 
日本の人口減少問題は特に問題は無い。むしろ人口が多すぎるくらいだ。問題なのは人口ピラミッドがいびつな事。高齢者が多すぎる。高齢化や少子化などは日本の社会的、政治的、構造的な問題なので、問題移民を受け入れても、一時的な対策にしかならず、その移民もいずれ少子化、高齢化が進むだけ、治安の悪化や日本文化が失われるだけでメリットは無い。
日本政府は優秀な人だけを移民させようとしているが、その第2、3世代は優秀とは限らない。容姿の違いなどで、日本社会には溶け込めない人が多発するだろう。その人らがテロや犯罪を起こす可能性は限りなく大きい。
 
歴史ある国ってのは色んな危機に直面して、その度に色んな政策やって生き残ってきてるんだよ
今EUで起こってることは400年前にアジアやアフリカで起こったこと
白人がアジア人に宗教を押し付け暴力や洗脳でアジアから搾取するのを、日本は極東からずっと見てた
だからキリスト教は叩き出したし、商売だけだと約束した少数のオランダ人を出島の中だけに規制した
文化交流に宗教はいらないし、輸出入には信用できる商人と港一つで充分だった
でも西洋人はEUがこんなになってるのに未だに「何で日本は私達を野蛮人と呼んで追いだしたの?私達を受け入れていたらもっと素晴らしい国になったのに!」って平気で言うよね?
日本人から見たらキリスト教もイスラム教も同じ甘ったれた子供で、自分達の力で自分達の国を繁栄させようとせずに余所から搾取することしか考えてないように見えるよ
 
一般庶民は移民を1㍉も望んでいない
何のメリットも無いどころか治安悪化が怖い
 
ここでいくら吠えようが決めるのはオマエラじゃない
安倍ちゃん様が移民を推進しようとしているのだから・・・
オマエラじゃない
 
今の半分くらいになったら考えるわ
それで十分間に合う。
それまでほっとけや。
 
文化より治安が一番の理由じゃないかな。戦後直後の三国人と自警団(やくざ)の攻防、現代の諸外国を見ればそうもなるさ。
 
多文化主義を掲げながら現地の文化を許容しないインチキ野郎は来なくていいよ
 
勝手な憶測でデマを流すんじゃない
アホ外人共
 
復興がアメリカの力ならなんでアメリカが介入しまくった国は日本以外はカスみたいなのばかりなんでしょうね
不思議だなぁー
 
移民が一緒に日本を支えてくれるなんて日本人は思わない
しばらくしたら、移民は金を稼いでマスコミや政府に入り込むんだよ

「日本らしさ、日本文化」を壊そうとする。
日本という国は悪い国だ、子供を増やすべきじゃない、って洗脳してくる
「日本は悪だ」とすりこみ、それに反対する人間は「差別的だ」とつるし上げられる
そうして緩やかに日本を殺そうとしてくる
だから移民を受け入れない。


なぜ知ってるかって?中国人と韓国人が今やってるから。
 
戦争で焼け出された人が可哀想だから、移民・難民を受け入れるべき!って発想がそもそもダメ。
低賃金で働く労働者が手に入るっていう暗い政治的利益があるんだってきちんと認識すべき。

結局、奴隷をアフリカから連れてきてた頃と何も変わってない。
要は自分の足で歩かせるか、貿易船に乗せて連れてくるかの違いで、自由を制限する代わりに最低限の生活させるか、自由にさせる代わりに安い賃金で雇うかくらいしか差がない。

出来ることなら戦争の火種取り除いて元いた国に戻れるようにするのが道理なんだよ。

 
国連モーとか言っているこのバカは韓国人だろw
EUを見るだけで移民云々に議論の余地はない。
 
ごく単純に「民度の問題」だろ。
法律を守って、犯罪をしないで、自立して生活し、日本の生活に溶け込むなら問題ないよ。
日本は厄介な他民族を60万人も抱えてて懲りてるってだけ。
 
散々リベラルから圧力掛かってたのに我が道を行って文句も言われて蓋開けたら羨ましがられ…
 
馬鹿みたいw
 
人口が減ったらそれ相応の国になるだけだっつうの
どの国もどの時代もそうやって近代になってきたのに。

歴史的視点からも人口が減ってるのは一時的と見ることができるが
移民は違うだろ
そんなことしたら取り返しのつかないことになるわ
 
今はインターネット時代だし移民なんて受け入れなくても多文化は取り入れられる
割れ窓理論からいっても不良外人一人受け入れることによって国の存亡が危うくなることもあり得るわけだし慎重になって損は無い
 
海外では新自由主義が衰退して、移民を入れたいリベラルと反移民の極右って図式になりつつあるけど、日本は右も左も移民に積極的じゃない
移民入れたいのは経団連の意向に従う自民党の一部くらい
安倍総理は微妙だけどね
 
移民を受け入れるぐらいなら、日本人だけで貧しく苦しい生活になっても、畑でも耕してほのぼの生きるほうがよっぽどいいよ。
 
中国かロシアに行けよ
 
近所に越してきたけど日本語が全く分からないそうだ。
せめて勉強してから来てくれ・・・
 
ぶっちゃけ、平均以下の国と平均より上の国とでは
世界標準に対する評価が全く異なるってことだろう

日本が世界に合わせる=日本のレベルを下げること

もっと言ってしまうと
国連の総意≒日本以下の国々の総意
 
環境・人権団体は国連COPとかで生物多様性は「地域」の生態系が豊かになること、外来種の多量・人工的流入は生態系の破壊、荒廃となる的なことを唱ってるくせに
こと人類のことになると正反対のことを主張するアホ、自己矛盾も甚だしい
移民は帰化植物のように同化、またはニッチに徐々に入ってくるものだけにして欲しい
 
移民国家のとても良い例

アメリカ・カナダ・オーストラリア・フランス・イギリス・ドイツ

どこも移民問題で困ってますwww
大量移民はお断り
 
支援したのがアメリカ?
そもそもぶち壊したのがアメリカだろw
 
レベルの低い奴らと混ざりたくないんだよ

韓国だって北と合併したら、ただでさえ脆弱な経済が
壊滅するだろ?
 
白人様は、PCで自分の首を絞めている
 
日本人は働き過ぎとか、給与が高い&物が高い。
文句ばかり言う外国人が来たって、何も良くはなりはしないよ。
結局、日本人が働き、自分の国を続けるしかない。
外人は、自分だけが幸せになればいいって考え方。
合うわけが無いんだよ。どうせ、移民しても他の国が儲かると知れば、すぐに移り住む。
寄生虫と同じ。そんな奴らをあてにして何になるの?
 
良い記事。最後の「多様な文化、大量の移民を受け入れることは、次の世代には脅威になるのだ」ってところがとくにその通りだなと思った。
経済維持のために移民をっていう、もっともらしいけど移民者を経済の一つのコマのように扱う傲慢さを平気で言えてしまう無神経さにはうんざりする。
 
ムスリムによって仏像が破壊されたり
わざわざ日本に来て仏像を破壊したり
靖国のトイレを爆破しに来るような韓国人がいたり
実際に外国人による実害はあるし
難民だからと可哀想だからと
異文化な人達を受け入れるなんて
無理があると思う

そもそも日本に
受け入れなきゃいけない義務はないです。
 
得をするのは奴隷がほしい大企業だけ
一般市民にはデメリットしかない
ヨーロッパの惨状みてたらよくわかるわ
 
犯罪増加
今までの中朝人と犯罪の関係でこりごりですわ
 
ユダヤみたいな有能な敵より無能を敵にしてたほうがやりやすいからね
 
在日(韓国人とは言っていない)が日本の国政を邪魔し、妨害工作を続けるならば、日本人は覚悟して決断すべき時期だ。
 
お!日本人の代わりに過労死してくれるの?自殺してくれるの?それでもお断りだわ。
どうせ日本の豊かさにぶら下がろうとする外国人ばっかりなの知ってるし尚更御免被りますわ

外国人観光客でも今より増えてほしくないどころか半分以下になってほしいのに
 
拝金主義の白人が主導する移民奴隷のグローバリズムなんぞクソ喰らえだ、昔は植民地奴隷、今は移民奴隷かよ、テメエ等だけでやってろ。
 
>ヨーロッパは新たな黒死病問題に直面していると言っていい
いっそ滅んだ方が良いんじゃないか?
日本人を放射能とか、釣り上げてアジア人の眼を表現する奴らは
地獄に落ちれば自分達の罪深さを知るだろうな
アニメキャラも好きなのも白人が出てるとか言っている連中は
 
日本のことは忘れて放っておいて
それぞれの国で幸せを見つければ良い
 
実際に移民で日本に来ている外国人との摩擦も起きてるからね
日本人が文化や風習や無駄と思われることを大事にしているのかを理解してない外国人が多いんだよね
日本には失敗に学べっていうのがあって、先人が失敗による試行錯誤の中でベストな選択肢を伝統文化や風習・技術に残してくれたから大事にしてるんだよ。勿論、神道に基づく宗教的な面とかもあるけどね
だけど、他国からの移民には変だとかおかしいという人がけっこういるんだよね。要は他国での教育や宗教感の枠組みで日本を捉える人が多いからなんだよ
日本では規制やルールが多くて他国より面倒なんて人もいるしね。だけど、それが治安に繋がってるとしたら面倒でもやるべきだと思わない?
 
ハッピーホリデーとか言ってる現状見れば余計なもん入れたくないのが分かるだろうに
 
欧米が主導して、もはやカルト宗教の域に達したとも言える行き過ぎた近代思想がもたらした問題が明白になっている以上、日本がそれを回避する判斷をするのは極々当たり前のこと。
むしろ、人権や反差別といった一見聞こえの良い思想が過度に神聖化された結果もたらされた、新たな対立や憎しみ、暴力などの連鎖の根本的解決から目をそらし続けている欧米諸国こそが問題の元凶だ。
この種の問題を指摘し批判する勢力に対し、有効な解決策を見いだせない欧米権力層は、批判者に対して差別主義者といった悪しきレッテルを貼り、口を封じるとともに社会的信用を失墜させ、自らの無能さと責任を回避し誤魔化し転嫁する卑劣な行為を繰り返している。
はたして彼らは盲信する思想に内在する根本的問題に気付き是正することができるのか?
それが出来ずにイスラムの独善を批判するなど片腹痛い。
 
>日本には主要メディアにユダヤ人がいないからできるんだよ
そのかわり半島人がいるけどな!
まあしかしユダヤ人云々の記述が事実ならリベラリズムの仕掛け人はユダヤ人?!
陰謀論は置くにしてもやっぱりユダ公は今でも嫌われてるんだなw
一丁事あらば反ムスリムのみならずまた反ユダヤの風が欧州に吹くのかもね~
 
なお、安倍首相は拒否どころか積極推進、
若いころから多民族共生の必要性と
国籍が関係ない国を作ると息巻いていた。
最近だと第二次内閣発足時の官邸挨拶で
中韓との文化融合促進するとか言ってるしね。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ