ツイッターパーツ
t
イルカ漁の町・太地町で何者かに網を切られイルカが逃げ出す!海外では賛否両論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

イルカ漁の町・太地町で何者かに網を切られイルカが逃げ出す!海外では賛否両論(海外反応)

イルカ漁の町・太地町で何者かに網を切られイルカが逃げ出す!海外では賛否両論(海外反応)

iruka06849784456511556198.jpg

網切られイルカ逃げ出す 以前にも同様の事件
 4日午前7時半ごろ、和歌山県太地町で、イルカを飼育する生け簀網が何者かに切られ4頭が外に逃げ出しているのを飼育員が発見しました。2頭は今も捕獲されていないということです。

 先月30日に確認したときには網に異常はなかったということで、警察は年末年始に何者かが湾の中に侵入して網を切ったとみています。

 太地町では2010年にも同様の事件があり、当時は、環境保護団体を名乗るオランダのグループが犯行声明を出していました。





イルカ漁の見学のために世界中から観光客が来てるんだってね




他にもやり方はあるのに網を破って悦に浸るなんてどっちあ野蛮なんだよ




網を破った人たちは捕まるの?




先月、船の後ろをついてくるイルカを見た…素晴らしかった 優美なイルカは保護されるべきだよ 誰か知らないけど、網を切った人間に幸運あれ




↑優美というだけでは保護する対象にはならない




↑知性もあるぞ




↑牛や豚も知性あるよ




逃げ出したイルカは今頃シャチかサメの餌になってるよ




欧米人は文句言う前に牛や豚を食べるのをやめないとね




以前ネットフリックスで漁のドキュメンタリを見て以来、魚を食べることをやめた 魚を養殖するなんてよくないよ 網で捕るというのもよくない




個人的には肉も魚も食べる イルカは食べないけど でも欧米だってペットにした理知的度合いが高い動物を食べることについて議論はあるだろ これはダブルスタンダードだよ




↑ただ野生動物を食用にはしない 肉も魚も養殖されたものだから、どれだけ食べようが野生動物の数を減らすことにはならない イルカやクジラを捕るのを日本人がやめればいいことだと思う




↑人間にキスしたりいっしょに遊ぼうとする動物を食べるなんてできない




↑イルカのフリッパーや犬のラッシーを食べるのはだめで、シカのバンビならいいってわけだ




↑イルカは養殖されたものじゃない だからこれは海洋生物の乱獲だ 知性が高く社会構造を持っている動物を殺すなんて




↑白人の論理を見ていると、なぜヒトラーがヨーロッパから現れたかよくわかるね 傲慢だよ こういうことをするやつらはわざわざ日本まで行って、漁のシステムを破壊しようとしているんだぞ これこそテロ以外の何物でもない いいかげんにしろよ




イルカを殺すことに賛成するわけじゃないけど、ただ言っておきたいのは、太地町の漁師たちはザ・コーヴで描かれているような悪魔じゃないってこと 漁師たちは日々の営みとして漁をしているだけ




これは観光客に見せるためだろ?




どちらにしろ網を無断で切ったやつは犯罪なんだから法の裁きは受けろよ




わたしに言わせれば、金で買った動物を家のなかに閉じ込めて飼ってることだって相当ひどいことだけどね!




野生のイルカが見たいなら野生の状態で見ればいい




逃げろ、イルカたち、逃げろ!




いまごろ漁師に殺されてるだろうな





https://www.reddit.com/r/japan/comments/5m4kid/dolphins_missing_from_taiji_recreational_facility/
https://www.facebook.com/bbcnews/posts/10154277088227217?match=ZG9scGhpbnMsdGFpamk%3D
https://www.facebook.com/TELEGRAPH.CO.UK/posts/10155124486819749?match=ZG9scGhpbnMsZG9scGhpbix0YWlqaQ%3D%3D
Comments
 
養殖できる種なら食べていいw

知性が高い動物は駄目w

犬・馬・豚・牛は養殖できて知性も高いが…矛盾しまくりだろ。あれこれ無理やり理由つけなくていいわ

自分の価値感と違う食文化見るのは気持ち悪いし食べられるのかわいそうだからやめろよって言えばいいやん。
 
見た目や知能で殺していいかどうかを自分の裁量で決める
白人が選民思想、ナチズムに走ったのは当然だと言える
 
逆だよ
保護下にあるイルカを野生に放ったの
いわば清太と節子
 
君たちも食べてる魚が全部養殖だとでも思ってるのかねぇ?
生き物の命をいただくことが野蛮だと言うのなら、日本みたいにあらゆる生物の供養をして、霞でも食べて生きてくださいな。
文句を聞くのはそれからだ。
 
知能と知識がない白人はころしても問題がないって事かなるほど
 
>ただ野生動物を食用にはしない 肉も魚も養殖されたものだから、どれだけ食べようが野生動物の数を減らすことにはならない イルカやクジラを捕るのを日本人がやめればいいことだと思う

動物愛護もさすがにこのレベルまで来ると狂気を感じるなw
絶滅危惧種を保護する名目なら日本人もやめるだろうが、この論理でやめろというのはさすがに笑うわ。
 
この記事一番大事な点が抜けてるんだよな。
イルカ3頭は自分から戻ってきてるっていう
 
どの記事も三頭帰ってきたことについて書いてないな。
 
イスラム教徒が豚を小屋から逃がして回ったら、どういう反応するのかな?
 
確かにイルカに対して悪いイメージもないし、むしろ良いイメージがある人は多いと思う。
でも、猫や犬ほどの親近感はない。
イルカなんて1年に1回見るか見ないかの生き物だし、海にいるから余計に遠い感じがする。漁師は別だけど。個人の意見だけど。まあ、罪は罪。気持ちを行動に表して、法に触れることはしてはいけない。人に迷惑かけない程度でせめてやってほしい。
 
欧米人はなんて野蛮なんだ。
大航海時代さまざまな文明を滅亡させてきた血は争えないようだ。
 
太地町みたいな気風の穏やかなとこばかり攻撃して、うちの地元みたいなとこには決して来ないのなw
 
可哀想だからと、刑務所の塀も壊したらどうか。
イルカよりも頭の良い、人間様が収監されているんだぞ。
 
普通に犯罪なんだけどね(汗)
 
まあ4匹中3匹が自分の意志で帰ってきたんだけどな
 
逃げた後、帰ってきたことまで書けよ
 
日本のイルカ漁だけを非難されてるのが何ともねぇ…
イルカ漁の必要性など漁師側の言い分を主張するでもなく、日本が大事になるまで口をつぐんでいたのが間違いか?
 
ああちなみに、イルカの養殖研究はじまるよ去年大地町が研究計画を県に申請したから(速ければ今年の春から)

アメリカの水族館もやるらしい。これで養殖成功したら、養殖できるのはOKっていうのは崩れるねえ
 
まさかイルカ漁に反対してるのに
寿司屋でマグロ食ってないだろうな?
あれも養殖じゃねーぞ。
 
こいつらは豚の知能や雄ヒヨコの大量虐殺はスルーするよね
 
キリスト教は差別に走りやすい価値観を含んでるからな

養殖してて絶滅の危険がなくなるなら食ってもいいのか?
人間を養殖して食ってもいいのか?
知能を削った人間なら養殖して食っていいのか?
感情を削った人間なら養殖して食っていいのか?
なんで人間は養殖して食っちゃいけないの?
なんで豚や牛ならいいの?
 
確かにイルカはカワイイ。
同様に犬、牛、豚、鳥もカワイイ。
ってことで肉食全面禁止。
 
もう無茶苦茶だな
理屈なんて後づけなんだよ
ただ日本人を叩きたいだけ
 
豚もなつけば後ろついて来る件
 
もうすでに言われているけど、
この話の面白い所は、逃げたイルカが戻ってきていることなんだよね。
 
これから東亜は荒れるからね。
アンタラのイルカ・クジラのためとする勝手な入れ込みも、これからは中朝の工作員と見分けはつかんからね。
 
白人ってw
 
>以前ネットフリックスで漁のドキュメンタリを見て以来、魚を食べることをやめた 魚を養殖するなんてよくないよ
>網で捕るというのもよくない
養殖も天然も駄目ってコイツ一体何食べてんだ?
まさか魚以外はOKって言わないよな
 
>魚を養殖するなんてよくないよ 網で捕るというのもよくない

牛・豚・鶏・羊・・それと野菜や穀物の栽培(養殖)も止めて野生のだけ食べれば?w
 
命の差別主義者は生きた牛や豚、鶏がどうやって肉になるか見てからイルカや鯨の漁に意見しろっての
どちらも人が生きる為、家族を養う為にしてる”仕事”だ、趣味や遊びで命を奪ってる訳じゃない
止めて欲しいなら漁をする彼らの生活の保障をしろよ、シーシェパードなんかに出す金が有るなら漁師に漁の転換を促す為とかに使えばいいだろうがよ
気に食わないから妨害したりヤメロ言うのは傲慢と偏見にも程がある
 
そんなに知性を持った動物が心配なら
まずは人間の心配をしろよ
世界のあちこちでバンバン殺されてるぞ
 
賛否両論もなにも犯罪じゃないか。
自分が正しいと思えば何をやっても良い、特にアジアやアフリカでなら・・・、そんな風に思っていてなんでそれこそが差別だと思わないんだろう。やはり奴らはただの馬鹿としか言いようがないと思うんだがwwwww
 
なんか食用の為にイルカを捕ってるみたいな言説があるけどそもそも違うぞ!
漁業被害が大きいからイルカを捕ってるけど、水族館需要があるから売ってるし需要以上に捕らなきゃいけないけどただ殺すには忍びないから食用に加工もしてるだけだ
批判してる奴らだって屋内に虫が湧いたら殺すだろ しかも食べもしない 虫は見た目が悪いから殺してもいいけどカワイイからイルカはダメとか頭沸いてんのかっての
俺にしてみたら殺生は等しく罪悪感があるわ!

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ