ツイッターパーツ
t

2017-01-07 (Sat)
日本人に惚れる!?日本に住んでみたらずっと住みたくなった外国人に海外から質問攻め(海外反応)

kouennji0849875656564798.jpg

投稿者
勉強と仕事の為に日本に来て6ヶ月だけど、ずっとここに住みたくなった
だからここにずっと住むことにした
皆が想像しているほど大変じゃないよ




何がそんなに日本を好きになる要因になったの?
仕事は何をしているの?
趣味や好きな事、熱中していることはなに?




↑投稿者
何がそんなに日本を好きになる要因になったの?
すごく難しい質問だね
日常生活そのものがここに“惚れた”理由だよ
日本人の生活や仕事に対する姿勢もその1つかな
基本的に人はそれを理解できるか理解できないかの二択だからね
自分の考えがそれに合致すると思うか、それが最低だと一色淡に思うか
それに限ると思う
仕事は何をしているの?
自分は音楽奏者で、ドラムをやっているよ
趣味や好きな事、熱中していることはなに?
音楽が一番のそれだね
スカパンクやヘビーメタル、ハードコア、ロック、昔のヒップホップなどが僕の好きなジャンルかな
野球を観たりプレーしたりすることやスターウォーズ、アメコミ、スケボー、バイク、ルネサンス絵画などがすごく好きかな




↑丁寧に答えてくれてありがとう
ちなみにどこ出身?
あと、何歳?




↑投稿者
ニューヨークで育ったよ
この前23歳になった





僕は2017年の夏ごろに2週間ほど東京に行く予定なんだ
滞在先はAirBnBを利用する予定
旅の目的としては、東京の市街地で遊んだり、美術館などを回ったりしようと思っているんだ
東京のどこに滞在するのが良いかな?




↑投稿者
良い質問だね
ほとんどの観光客は新宿に滞在するけど、AirBnBを使うんだったら高円寺のような“大都市”の中心地からは少し離れた場所がいいんじゃないかな
そこでも電車に乗るのには困らないだろうし
それに、日本の大都市と郊外の両方が体験できるからね




↑公共交通機関の利用には慣れているし、市街地に滞在したいかな
それに、日中に異動するのが便利なところが良いし
郊外にある美術館に行くときに公共交通機関を利用することにするよ
他の観光客とは違うところに滞在したいとも思うけど…一緒でもいいかな




好きなハードコアバンドは?




ドラムで生活しているの?
どうやって?




↑投稿者
主なのは大学と大学院の学生だよ
アメリカで同じことをしていたから、(ドラムでやっていくのは)可能なんだ
何回も何回もバンドの練習をしたりスタジオに行き来するのに柔軟で楽しんでいられればできる




日本のどこに住んでいるの?
私は人生のほとんどを岩国で過ごしたの
広島からそう遠くないところよ




↑投稿者
東京の葛飾区だよ
人が言うほど恐ろしい場所ではないけど、いずれは引っ越すつもりだよ
今住んでいる分には困ることはないかな
僕は広島には行ったことないな
東京の外に行く機会がほとんどないんだ
自分の最終的なゴールは、東京周辺の場所に住むことなんだ(特に神奈川県は好きな場所だ)
そして退職後は沖縄に住む
笑われてもしょうがないけど…




↑私も東京が好きだし、沖縄もすごく気に入ったわ
特にダイビングがね
道路に関して沖縄は少し他の場所とは事情が違うけど
アメリカの基地が多くの場所を占拠しているから
道は少し広いし、赤信号でも左折できる
広島にもぜひ行ってみてよ
平和記念資料館に行くと、はっとするような経験ができるわよ




日本から家族にポストカードは送った?
味や見た目に関して素晴らしい食事はあった?
温泉宿でおすすめはある?
カラオケでは何を歌うの?




↑投稿者
日本から家族にポストカードは送った?
LINEやFacebookを使って毎日のように話しているから、その必要がないとでも言っておくよ
味や見た目に関して素晴らしい食事はあった?
有名な豚骨ラーメン屋さんのそれは素晴らしかったよ
今ではよく食べているよ
温泉宿でおすすめはある?
温泉?まだ行ったことがないよ
カラオケでは何を歌うの?
Limp Bizkitがカラオケで定番のグループかな
白人のラッパースキルを見せるんだ




どこから引っ越してきたの?
移住の工程はどんな感じ?
日本にはどうやって永住するつもりなの?




↑投稿者
アメリカのニューヨークだよ
今移住の手続きを進めているよ
大学院と職場を通じて、国に申請しているんだ




君は家族が好きじゃないの?




↑投稿者
家族は好きだしうまくやっているよ
ただ、自分は大人だし自分の人生を歩まなきゃいけない
時にはそれが家族を離れることでもあるだろう




私もいつかそこに住みたいの
そこでの生活はどんなかんじ?
いろんな動画を観たけど、すごくかっこいいなと思った
だけど、それらの動画は日本への観光客向けのものが多いの
東京とか富士山とかね
欧米の国とはそんなに違うものなの?
私は友達と一緒に日本語を勉強しているから、いつか本当に行けるかもしれないの!




↑投稿者
東京は素晴らしい場所だよ
すごく大きくて、多様だし、一駅一駅で雰囲気が違うんだ
例えば観光客に人気のアニメや家電の聖地、秋葉原を例に挙げるね
そこからたった13分電車に乗れば、CMで見るような経済の中心地でとても美しくて高級感のある街並みに行けるんだ
逆の方面に行けば新宿や渋谷などの主要観光地だし、どこもそんな感じで近いんだ
二丁目に行けばゲイが集まる場所だし、渋谷のある一角はナイトクラブやラブホテルばかりの場所もある
欧米の国とはそんなに違うものなの?
君がどこの出身なのかにもよると思うよ
僕はニューヨークの出身だから、全く違うとは感じなかった
だけど、もし田舎のような小さな町から来るようであれば、大きく違うと感じると思う




https://www.reddit.com/r/casualiama/comments/5liq40/last_year_i_temporarily_moved_to_japan_just_told/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(27) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク