ツイッターパーツ
t
いつ噴火するのかドキドキの旅!?日本の桜島旅行に外国人感動(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

いつ噴火するのかドキドキの旅!?日本の桜島旅行に外国人感動(海外反応)

いつ噴火するのかドキドキの旅!?日本の桜島旅行に外国人感動(海外反応)

sakurajima84988448101016498729000084.jpg

投稿者
火山をハイキング 桜島体験 オンリーインジャパン
今年は火山探検から始めましょう! 日本で最も活動的な火山がある島は溶岩トレイル、温泉と冒険の島です
この魔法みたいな島はどこかって? 九州の鹿児島県だよ (東京から1300キロ)灰と火をとばすのは桜島だ!

鹿児島からフェリーで15分 運賃は180円 海を4キロくらい横切るんだ
桜島はしまみかんで有名なんだ 本州のよりも小さいけどずっとあまい 45キロくらいになる桜島大根も有名です これは世界で一番大きな大根なんだ もし大根じゃ足りないっておもうなら溶岩トレイルがある サイクリングにいい道もある そんなに遠くない所に海が見える温泉があってゆっくり出来るんだ
桜島ビジターセンターは旅の最初にいってみるところ 中には島の火山活動のデータが動画などで見られるようになってる それにお土産屋さんのある

桜島の人口はかなり高齢だ 全く問題なく歩き回ってる97才の女性に出会ったよ ぼくの半分しかなかったけどぼくの2倍のエネルギーがありそうだった まったくこの島には魔法がかかってるって気がしたね ぼくにもかかったらいいっておもったけど



あそこに見えるのは桜島です
桜島は活火山です
鹿児島は九州にあり、東京から飛行機なら1時間半、新幹線なら7時間かかります
鹿児島の火山活動は指宿温泉の砂蒸しでも感じられます

桜島までのフェリーはとても安くてほんの20分ほどです
フェリーは24時間運行していますがオフシーズンにはガラガラです
桜島の人口は4500人で、高齢化しています
若い人たちは本土に引っ越しました
島には高校がないので子ども達は毎日フェリーで通学します
島の交通はほとんどバスですがたいていの事はこのフェリー乗り場の近くで事足ります

袴腰鳥島溶岩探勝路というのがあります
1914年の噴火のときに溶岩が流れた後で海に入った結果土地が広がったのです
道ばたにみかんの無人販売値があります
桜島のみかんは小さいのですがおいしい事で九州では有名です
溶岩の砂は真っ黒です
足を休めるための足湯が無料であります
すごーーく気持ちがいいよ
近くには桜島ビジターセンターがあります
ここでは火山活動の記録を見る事ができます

人が非難しないといけないくらい大きな噴火はまれですが小さな噴火は年間100〜200回起こっています
鹿児島の人は年間140日くらいは灰がふるのでみんなすっかりなれているのです
60〜90分に1本くらいバスが走っています
桜島シーサイドホテルにきました
お湯は自然の掛け流しです 
この景色は素晴らしい

オフシーズンにはカフェなども閉まってる事がおおいようです
桜島は桜島大根で有名です
普通の大根の4〜6倍ほどあります
麺を食べずして旅はおわりません
かけうどんを食べてこのたびは終わりました



ワオ このシステム 世界中がこのシステムでいけたらいいのに




こういうシステムだからって全く盗まれないってわけじゃないよ 他の所と同じでね




それはわかるけどこれをアメリカでやったらあっという間に盗まれちゃうよ




それはそうだとおもうけど日本ではこういうのがどこでもあるっていうのが日本人の正直さがわかるって所だよ 他の国と比べてね




え、これってもし払わなかったらどうなるの?




何も起こらないよ、たぶん




こういうのは東京みたいな大きな町でもあるんだ 農家の人がいってたけど多く入ってる時もあるし少ないときもあるって だけど慣らしたらいいくらい、って言ってたよ




もう3時なのにこのうどんがおやつにおいしそう




後3週間したら日本に引っ越すんだ イエーイ




俺も火山に行くゼーーーーー




宮島にいったらいいよ! ぼくは行ってきた どこにでも鹿がいてすごく楽しかったよ




ぼくも2014年におばさんと5才の姪と行ったんだ よかったよ! ちびっ子がねむくなっちゃったから長くはいられなかったんだけど もみじまんじゅうは食べた事ある? すごくおいしいんだよ




ここはとってもキレイね いつか行きたいな




ぼくにも仲間がいるんだ 大根をぼくに送ってくれない?




とってもかわいい 私の新しい友達はでっかい大根よ




日本に1週間前に行ってきた 何もかもが素晴らしくて息をのんだよ




あなたがしたみたいにオフシーズンに行くのが良さそうね 静かなところを自分だけで探検できるし




日本って本当にちがうよね




2週間後、日本を旅行するんだ 2週間旅行する けっこうながい休みでこの動画をガイドとして使ってる




休暇を過ごすのにとってもいい所だね このお風呂にはいりたいな それにこのかわいい相棒ったら




2016年の夏に日本を旅行したときにこの動画がすごく役に立ったんだ 東京から広島に行ったんだけどこの動画のおかげで必要な事もわかったし深く意義深い旅行になったよ 日本語が話せるようになるまでどのくらいかかるのかな いま日本語を勉強していて次に日本に行くときには使えるといいなっておもってる




なんてきれいな島なんだろう 溶岩の道は黒い砂と大きな岩があってすてきだ 岩に座ったらズボンが黒くなった? それとみかんが道ばたにおいてあるのもいいなっておもったよ 世界にはこの信用システムが使われてる所もあるって言うのはうれしいね 昔のシステムってすてきだよ 




日本はなんでもあるね 火山、砂漠、海水浴場に雪山 欲しい物や必要な物がなんでもあるところみたいだ この国をきにいる新しい理由が出来たよ 




https://www.youtube.com/watch?v=k1uUpv-jF7I
Comments
 

ここまで来たら、「黎明館」にも行かないと・・・
はて、まだあるのかな? と検索してみたら、あるにはあるが、HPが・・・ひどい・・・まるで1995年のHPだwww

いまどき、どんな小さな資料館のHPでも、もっとカラフルですよ。鹿児島県知事殿。外観写真も古ぼけていて、まるで田舎の土蔵似のように見える。実際は立派な白塗り城郭風なんだが・・・
 
島みかんは本当に甘くて味が濃くて美味しいよ
鹿児島以外じゃなかなか流通してないと思うけど、もし見かけたら是非食べてみて
 
桜島は去年の7月から噴火してないよ。噴火を期待して来るとがっかりするかも。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ