ツイッターパーツ
t

2017-01-07 (Sat)
1位はやっぱりアレ!?外国人が選ぶ日本でしか聞けない迷惑な音ランキングに海外興味津々(海外反応)

patinnko06879887789797741010105846.jpg

W.T.F. Japan: Top 5 most annoying sounds in Japan 【Weird Top Five】
日本での迷惑な音ランキング ~奇妙なトップ・ファイブ~

日本にはたくさんの美しい景色とともに美しい音色もたくさんあるんだ 夏の虫の声、お茶を入れる音、下駄の音 本当に素晴らしいんだよ
でもこの国には同時に耳を塞ぎたくなるようなとんでもない音も存在するんだ 僕が言ってるのは万国共通の赤ちゃんの泣き声や工事現場の騒音とかじゃなくて、日本特有の音のことだよ

第5位
 口から発せられる音「へぇ~」と「シーシー(口を開けずに歯の隙間から息を吸う時に発せられる音)」
日本人はしょっちゅう「へぇ~」と言ってるんだ 意味するところは「本当に?」から「うそでしょ?」まで、いろんな解釈ができるから本当によく聞くんだよ ユーチューバーのShenLimTVがこの「へぇ~」について説明してるビデオがこれ https://www.youtube.com/watch?v=1eqAhUG07Q8
「シーシー」の説明はこっち https://www.youtube.com/watch?v=Y9j3heYZAk8
でも日本ではこの音は人の痛みを感じた時に出すんじゃなくて、一生懸命考えてる時や何かがすごく難しい時に出すんだよ
「へぇ~」も「シーシー」もそれだけだと特に気にならないんだけど、あまりにも多く聞くからランクインしてるんだ 料理番組で「おいし~」を連発されるとイラつくのと同じ原理だよ

第4位
 ピコピコ靴
子供が一歩あるく度にピコピコなる靴 これ、日本以外にもあるんだけれど、日本では本当によく出くわすんだ ショッピングモールに行くと絶対に2~3人のピコピコ靴を履いてる子供がいるんだよ 最初は可愛いんだけど、一人目、二人目、三人目、もうその頃には悪夢に変わってるんだ
迷子防止や子供の機嫌取りに便利なのは分かるんだけど、ピコピコ、ピコピコと続くとまるで子供たちが自分の頭の上をピコピコピコピコ歩いてるような錯覚に陥ってたまったものじゃないんだよ まあ子供から離れれば問題ないんだけど、もし自分の子供だったらと思ったら恐ろしくてたまらないよ

第3位
 パチンコの音
日本の都市はとにかくうるさいんだ でも君たちが考えているのとはちょっと違うんだよ 車のクラクションがうるさいニューヨークとは違って、日本の都市ではビル自体から騒音が出ているんだ
特にうるさいのがパチンコ店 自分が中に入ってパチンコをするのなら問題ないんだろうけど、ただ道を歩いてるだけなのにパチンコ店の自動ドアが開いた瞬間、耳にすごい騒音が襲ってくるんだよ まあ、パチンコ店以外にも宣伝のためにスピーカーから爆音を発してる店がいくつもあって日本の街は本当にうるさいんだ!

第2位
 町内アナウンスのスピーカー
日本の町や村には町内アナウンス用のスピーカーが点在していることも珍しくないんだ 緊急事態があった時なんかはとても便利だよね ただ、僕の住んでいた沖縄の町ではそれを毎日使っていたんだよ! まあ、町や村によって違うとは思うんだけど、その沖縄の町では朝の7時に最初のアナウンスが始まるんだ 毎日ね もちろん週末も! 土曜の朝、だらだらと長く寝たくても朝7時にどこかの子供の「おはようございます!」で目が覚めちゃうんだよ
朝の放送もびっくりなんだけど、気持ち悪かったのは夕方5時か6時の放送なんだ 甲高い女性の声で「良い子はもうお家に帰りましょう!」って 北朝鮮にでもいるのかと錯覚してしまうよね

第1位
 選挙カー
どこの国でも選挙の時はいろいろと迷惑なことがあるよね でも普通、テレビを消してしまえば気にならなくなる でも日本ではそうはいかないんだよ
日本の選挙法はちょっと変わってるんだ 予算に制限があったり、宣伝のやり方や期間に決まりがあったり、いいこともたくさんある でも宣伝のやり方に厳しい規制があるせいで、とにかく自分の名前を覚えてもらおうと、候補者は必死になるんだよ
選挙活動が許される選挙の前の数週間、選挙カーは朝から晩まで休みなしに町中を移動しながら同じ宣伝文句を繰り返し、繰り返し、爆音で流し続けるんだ 一度だけならいいかもしれないけれど、何回も、何回も、繰り返し聞き続けると本当にたまったもんじゃないんだよ

これが僕の日本で迷惑な音のランキングだよ 君はどう?




自転車のブレーキのキーキーいう音




テレビやラジオの「えぇぇぇ~! すご~い!!!」




↑「かわい~!!!」




僕は日本の音楽だよ 安室奈美恵、Gackt、B'zとかは大好きなんだけど、アニメやラジオで聞く女性ボーカルの中にはピカチュウみたいな声で歌う歌手がいるんだよ




僕は最初のやつだけ大っ嫌いだよ




廃品回収車がダントツで一番だよ 家の周りをグルグルとスピーカを鳴らして回られるんだよ




僕はエレクトロを流しながら物干し竿を売りに来るトラック




エレクトロのトラック、毎週日曜日にきやがるよ




もし僕が日本から強制送還された時はそのトラックともめた時だよ




トラックのバックブザー もうたまらないよ 老人ホームの隣に住んでるんだけど、朝ゴミ収集車や配達のトラックがとにかくうるさいんだ 7時に来るトラックもいるんだよ!!!




一番だけ本当に嫌かな その他は特に気にならないし、ピコピコ靴の音は好きかも 町内アナウンスのスピーカも私のアパートのすぐ隣にあるけど、午後1時30分と3時30分に放送するだけだし、寝てたとしても気にならないよ




最後の写真の選挙カーに日本共産党ってあるよね そんな党があるなんて知らなかったよ




そうだね、選挙カーは本当に酷いけど、アメリカ大統領選の恥ずかしい選挙用のコマーシャルに比べればどってことないよ




選挙カーは本当に酷いよね 私の住んでいるすぐ近くに大きな交差点があるんだけど、一度に4台止まった時には何を言ってるのか全く聞き取れなかったよ




ピコピコ靴、好きだけどな 息子が歩けるようになったら買ってあげるつもりだよ 他の国にもあるよね




町内アナウンス用のスピーカーって、意味がわからないよ ここでは門限の時間にサイレンを一度ならすぐらいだよ ゾンビの侵略でもない限り必要ないよ




ロボットレストランの宣伝カーの歌がまじウザい




日本で一番迷惑な音? テレビ番組の「えぇぇぇ~!」「 すご~い!!!」と「まじ?」「うまい!」




沖縄では毎週水曜日に津波警報をならすんだ 毎週水曜日の12時にね




ピコピコ靴を履いている子が一人なら迷子対策になるけど、もし子供たちがみんな履いてたら?




http://en.rocketnews24.com/2017/01/05/w-t-f-japan-top-5-most-annoying-sounds-in-japan-%E3%80%90weird-top-five%E3%80%91/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1385957574789819





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 出来事 | COM(41) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク