ツイッターパーツ
t
関税を払え!?トランプ氏がついに日本のトヨタに噛み付く!海外では困惑の声(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

関税を払え!?トランプ氏がついに日本のトヨタに噛み付く!海外では困惑の声(海外反応)

関税を払え!?トランプ氏がついに日本のトヨタに噛み付く!海外では困惑の声(海外反応)

toyota0879884616010606879846515050535.jpg

トランプ、ついにトヨタを標的に 「メキシコで製造なら高関税」
 トランプ次期米大統領は5日、ツイッターへの投稿でトヨタ自動車<7203.T>に対し、米国市場向けの自動車をメキシコの工場で生産するなら、多額の税金をかけると警告した。

 同氏は「トヨタ自動車はメキシコのバハ(バハ・カリフォルニア州)に米国向けカローラの新工場を建設するそうだが、とんでもない。米国に工場を建設するか、さもなければ多額の国境税を支払ってもらう」と述べた。

 トランプ氏はこれまでフォード・モーターなど米自動車大手を含む米企業によるメキシコでの工場建設計画を批判してきたが、外資系自動車メーカーが標的にされたのは初めて。





アメリカを保護しようとしてるようだけど
逆にアメリカの首を絞めかねないことしてるね
雇用は増えるかもしれないけど安い車が入ってこなくなって物価が上がってしまう




スーパー301条を発動させたクリントン政権時代を思い出すな
敵対勢力がヒラリー・クリントンだったのも皮肉な話だ

スーパー301条
スーパー301条とは、1988年包括通商競争力法[1] (Omnibus Foreign Trade and Competitiveness Act) 第1302(a),により、1974年通商法に第301条として追加された、対外制裁に関する条項の一つである。1974年第301条(貿易相手国の不公正な取引慣行に対して当該国と協議することを義務づけ、問題が解決しない場合の制裁について定めた条項)の強化版である。






トヨタはいつもアメリカにいじめられてる
フォードやGMを守るために定期的にやり玉に揚げられてる




彼の大量の中国製シャツにも関税をかけるのかな




↑もしくはメキシコ製のネクタイにね




↑全ての車にネクタイを付ければトランプは税を許容してくれるはずだよ




↑彼の娘のファッションは中国製なのにね




大統領になる前だから好きなこと言えるんだよ
意外と大統領になったら超保守的になるんじゃないかな




もし、メキシコからアメリカに移すならどうやって車を移動させるの?




トランプは政策の方向性がわかりやすくて
中国や日本に手玉にされそうだ




メキシコとアメリカが合併したらこの問題は解決だな




周りに諌められて撤回するよ
彼は民衆に持ち上げられたいだけ




トヨタの自動車が欲しいアメリカ人はどんなに高くてもお金を払うんじゃないの




トヨタは日本の会社なんだ アメリカがどうこういうことじゃないよ




トランプ氏は素晴らしい アメリカに雇用を多くしようとしているんだ




アメリカで作ったらまた車の価格を高くなる…




トヨタはアメリカ国内にもたくさん工場つくってアメリカ人をたくさん雇用してるのに
彼は知らないのか?




フォードみたいなゴミ車に誰が金を出すっていうんだ?




アメリカ人は信用出来る車にはいくらでも払う




トランプ氏やその家族が購入するものにも税金はかかるのかな




もし、彼が税金を高く設定したら、それで困るのは彼ら自身だよ




フォードはどうなるの?アメリカの会社なのに、工場はカナダとメキシコにあるんだよ?




彼は多くの事を言うけど、信じられるのはほとんどないよ




世界中に謝罪したい気分だ




http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/01/post-6667.php
https://www.facebook.com/nytimes/posts/10151039005829999?match=dHJ1bXAgdG95b3RhLHRydW1w4oCZcyx0b3lvdGEsdHJ1bXA%3D
https://www.facebook.com/usatoday/posts/10154255699045667?match=dHJ1bXAgdG95b3RhLHRveW90YSx0cnVtcA%3D%3D
https://www.facebook.com/bbcnews/posts/10154279611862217?match=dHJ1bXAgdG95b3RhLHRveW90YSx0cnVtcA%3D%3D
Comments
 
こんな人間が当選するのだからアメリカのポピュリズムも極まれりだな
 
トランプのツイートで企業の株が大きく変動する
一体誰が儲けているのだろうね
 
まあ移民難民国家にしたら不法移民難民だらけで

くそめるんどくさい事になって

黒人、アジア。、中東、メキシコ排除して元のような国にしたいんだろう

日本でも在日は犯罪の元だ、韓国人消えろ、って叫びまくる党が出たら人気でると思うぞ
 
条約違反だけどな
NAFTAの
TPPも結局こうなるんだよ
ゲリノミクス信者w
 
アメリカの失業率すら分かってないアメリカ人が、なんか言ってる。そろそろ4%切る勢いだよな?で、何が起こるかというと、人件費の急上昇。次にインフレ。貧乏人がツケを払う、いつもの悪循環が始まる。
 
グローバリズムがアメリカ国民にとっては有害であるというトランプの認識は正しい
問題なのはトランプにとって他国民がグローバリズムで貧困化してるのは知ったことではないこと
自国の利益を追求する最高責任者として正しいのはトランプ
安倍みたいな馬鹿とは格が違う
 
>>176683
わかってないのはあなた
人件費の急上昇=収入の増加がインフレ率を上回ってれば何も問題なし
 
例の一件で八つ当たりしてるパヨクがここにも沸いてるW
 
メキシコにきちんとした労働場所が増えたら、
アメリカの不法移民が減るってことはないの?
 
トヨタ自動車はコスト削減の神様です、いじめると罰があたりますよ。
 
雇用流出や価格競争に対して関税で対応するという考え方自体は、安直だがキチガイというほどでもない(実現性はさておき)。
一般人の不満ぶちまけツイートとして見れば、まぁ許容範囲内かとw
 
言ってる事が、どっかのヤクザのレベルと一緒。

これを最大国のトップなる奴がいうんだからずげぇな。
 
アメリカはトヨタリコール疑惑やらかしちゃってんだから、
トヨタに見限られるよ。
今のアメリカトヨタの十三万人の雇用がなくなったらどうすんの?

でも、ヒラリー・クリントンじゃないだけ、
日本にとってはまだほんの少しだけマシなんだよねぇ・・・
困ったもんだ。
 
アメカスはゴミのようなアメ車だけ乗ってりゃいいんだよ
 本当に大丈夫か?アメリカ
>176689
>メキシコにきちんとした労働場所が増えたら、
>アメリカの不法移民が減るってことはないの?

名言。
その通りですね、メキシコとの国境に壁を作るよりも、そうさせない雇用を生み出す事が大切だと思いますね。
何よりも、グローバル経済を声高に叫び、日本市場は閉鎖的といってたアメリカ自身こそが過度の保護主義で閉鎖的となり、中国並の理不尽さが罷り通っては、本当にアメリカは威信を失い、衰退していると言わざるを得ないと思いますね。
 
※176684がバカ過ぎて笑える
 
>トランプ氏は素晴らしい アメリカに雇用を多くしようとしているんだ


この短い文からでも感じ取れるトランプ支持者の頭の悪さね
目先の身近な利益を得るためにこれが世界レベルに波及する事を考えもしない、もしくはそれが自分には関係ない事だと思っちゃってる知恵遅れっぷり
一方的に重い関税を掛けたら結果どう世界が動くか、言っても脳味噌シャットダウンするんだろうなぁトランプ支持者って
トヨタのコメント読んでも分かるけどアメリカの雇用に影響ない事なのもシャットダウンしてるだろうしどうしようもないね
 
たしか、トランプは反日カーター政権時代は、民主党にいたから、今でも同じ感覚じゃないのかな。アメリカにとってやるべきは、
中国、ロシアと同盟を結ぶ事、日本にとって
最悪になるでしょう。そうならない為に
安倍総理は先を見越してロシアに取り入っているけど、マスコミはそれが理解できない。
 
まずアメリカで働いているメキシコ人をすべて解雇してみせてみろよ?
話はそれからだ。
 
減税策とかは賛同されるだろうがこの手の自分らに利のないタイプはどうせ通らないだろ
雇用が増えるとかふわっとした言葉だけで海外製の商品が爆上げされたら一番こまるのは国民だ
 
大統領の権限的にトランプが日本にだけ高い関税を掛けられない(大統領と言えども普通の議員同様に特別法を提案して議会承認を得る必要がある)ということは置いといて、
この手の企業への容喙は、長期的には米国から有力な企業が逃げ出す結果になるかもな。
企業活動の自由を保証し、高いインフラを持ち、法律がきちんと機能し、今後の発展性が高く人口稠密なアジアへのアクセス性の高い日本は、逃げ出し先の有力な候補になると思う。
 
トヨタだけじゃなくてフォードだろうがGMだろうが、外国で作った物を持ち込むなら関税かけるぞと言うのなら仕方無いような気がするけどな。もちろんそれがアメリカのためになるかどうかは知らないけどwwwww
 
トヨタはアメリカから工場引き払ったビッグ3の後で引き継いでその工場を使い生産してたりしてるんだけど
そういうことしたビッグ3を先に徹底的にやらないとか筋違いにも程がある

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ