ツイッターパーツ
t
なにげないコトが差別になる!?外国人が教える困った日本人に出会ったときの対処法に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

なにげないコトが差別になる!?外国人が教える困った日本人に出会ったときの対処法に海外興味津々(海外反応)

なにげないコトが差別になる!?外国人が教える困った日本人に出会ったときの対処法に海外興味津々(海外反応)

izkaya05479879798460650065065984949.jpg

投稿者
どうやって差別に対応するか 対応しない方がいいのか



一般的な状況で出来る事の例
ー「誰かが外国語のメニューをもってきたとき」
「あら。これは外国語のメニューなのね」っていったら普通のメニューをもってきてくれるよ

ー道で知らない人がハロー!って言ってきたら
無視する ただ歩きつづけたらいいの 面倒だなっておもうかもしれないけどこれでがっかりする事はないから だれもいないような振りをして自分の生活をしたらいいのよ

ー外人だ!って誰かが言ったとき
状況によるんだけど言った人にむかって「私は外人ではありません」っていうか友達に向かって「ここには外人はいないよね」っていう 私が日本国民じゃないのはわかりきってるんだけど正しい事じゃないって言うのを教えるのが大事な事なの 人を指差して聞こえるような大声で何か言うのは絶対によくないから 日本ではとっても行儀が悪い事だし見た目が違うからってやっていいわけじゃない 外人かどうかって言うのはポイントじゃないってこと 

ー寿司にフォークがついてきたとき
これは絶対におかしい 日本では寿司を食べるのにフォークは使わない 寿司は手で食べてもいい物だから 私には起こったことないんだけど一回餃子にフォークがついてきたときがあったの 私が箸を使えないと思われたからだって最初は気がつきもしなかったんだけど、だって箸はあまりにも普通で差別なんて滅多にないから こんな時は他の日本人と同じ様に「これは餃子なのに はっはっは」って笑うわね だって餃子は箸で食べるものよ もってくる食べ物を間違えたのかとおもったわ

ーあなたが日本語を話すことに大喜びする人
これは本当におかしいと思うの 困った表情をつくってなにがそんなに?って言うの 言葉も言わずにただすごく興奮する人もいて手を叩いておかしな音をたてるの 一度北海道にいった時にあったんだけど友達に「この人達すごく興奮してるけど何でかしら」っていっただけにしておいた

ー英語を練習しようとして会話に割り込んでくる人
無視するのが一番 急に知らない人に話しかけるのは無礼だし不愉快 その人に時間を割く理由がないし不愉快だっていうことははっきりさせないと

ー酔っぱらった人が道で捕まえて写真を取ろうとしたら
無視 時にはイエーーーーイ!ってきて写真を取るけどそうしてもいいんだっておもわせてしまうから 黒い人も白い人もうろうろしてみんなと友達になろうとしてるんだっておもってる人もいるけどね 

ーどこから来たの?って聞く人
私は東京っていうわ たいていの人はそこでおわるけどがっかりする人もいるわね そういう人たちは別に本当に友達になりたいわけでも心配してるわけでもないから 東京っていうのはいい答えだとおもう 彼らが聞きたいのは外国の都市でしょうけど 私は東京に住んで6年になる 他のどこの都市よりも長く東京にすんでる 私がなんてこたえても気にしないのに質問するのって本当に腹が立つっていつもおもってる 私が東京生まれでも同じリアクションに決まってる 

ー 家族の背景を知りたがる人
知らない人に家族や出身地、国籍なんかを聞かれても答える必要はないの そんなの普通じゃないし
  もっとひどい差別について話しましょう
・このアパートはかせません 確かに外国人が部屋を借りるのはむずかしい でも不動産やによっては家主に確かめる事さえしないの たぶんそうだってことでひどい所ばかり貸そうとするの この店はやめた方がいい



アメリカは差別のチャンピオンだ!




平仮名だけの文章を見たら私の目は痛みで血がにじむわよ




最初は平仮名とカタカナが大好きだったんだけど漢字をならったら 目が!




第2次世界大戦の敗戦をいまだに引きずってる人はどうする?




↑投稿者
そういう人もいないわけじゃないけど多くはない 日本はアメリカと同盟国なんだしオバマは大好きだし




私は黒人のアメリカ人です メディアにでるような事はないよ アメリカはひどい差別の国ではない それにあなたの経験はあなたが白人だから他の人種の人たちとはちょっと違うのかもしれない 白人の顔は日本で好まれているから 私がこれをいうのはアジアの国では肌の色が黒い人の扱いがよくないって聞いたから 決めつけかもしれないけどこの動画をみながらこんな事を考えていたの





私は黒人のヨーロッパ人で日本に行きたいんだけどアジアの国で黒い肌はどう思われるのかしらって心配だったの でもヨーロッパに住むよりもいいのかもしれない 肌が黒いからってバカだとおもわれる事はないしね




ほんとうね 日本で差別された事なんてないよ ドイツではもっとひどい 差別は大嫌いよ




日本には差別はないよ




あなたの正直さは大好きだよ こういう事を話題にするのは難しいけど正しい事をいうのを恐れてないんだね




アメリカに住んでなくてよかった!




あなたが日本人になりたいのはわかる でも東京って答えに満足しないからって君を理解しようとしてないっていうのはどうだろうね 彼らがいってる事は明らかだしわざと東京って答えにこだわるのは状況を悪くするばかりだよ 彼らのいってる意味が分かってるよね だからそれをきっかけにして仲良くなろうとしてるんだ 日本に来る前の人生を恥ずかしいと思ってるんじゃない限り隠す必要もないじゃない 東京に5年住んでるけどカナダの出身なの、って言ったらいいのに




何?アメリカでは人種を知らないといけないの? 非アメリカ人としてはやめてほしい




これをいいたくはないけど在日の人で中国の名前を日本語の名前にして仕事を探すってきいたことある それで自分の出自をかくするの 私の個人的な経験だけどそういう事もあるから 




ぼくは日本のやり方を尊重しすぎるんだけど いつか日本にいきたいな




うーん ぼくの奥さん(アジア系)とぼくは東京でいくつかのレストランに入れなかったよ 日本人のお客さんの方がいいんだ ぼくらは中年のカップルでちゃんとした服装だったし断られる理由がないんだ 日本でも差別はあるよ 最近多くなってる気がする




この子は日本国民なの? この動画では日本人だっていってるわよえn




もちろんあなたが差別される事はないよ だってかわいい白人の女の子なんだからね 日本人はいまだに第2次世界大戦の劣等感があるんだ




とても役に立つ情報だった 私は差別とともに暮らさないといけない国でそだったからどうやって対応するかしってるの でも差別と関わらずに住む国から来た人たちにはむずかしいかもしれない この動画から学べればいいけど




最後の無視されるってところがもっと聞きたかったな 同じような事を経験したの 私は道にまよって日本人の女性にすみませんって3回もいったのにちょっとうなずいていってしまったの 傷ついたし日本人について聞いてた事は嘘だっておもった でも本当なちょっと恥ずかしかっただけなのかも



↑投稿者
道をきくならそこで働いてる人がいいわよ 絶対におしえてくれるから




https://www.youtube.com/watch?v=yGm3OOlAZvs
Comments
 
差別ってのは
「ファーストクラスのチケット持ってるのに乗れない」
ってのを言うんだよ

クソ外人のはただの「優遇してもらえなかった、ムカつく」だ
 
こいつ自身が典型的な困った外国人だろ。
 
確か、外国人がその国に馴染もうとする場合、
完全に馴染む、受け入れるまでに4つ程度のフェーズがあったよな。
このフェーズの内、内向的に批判的になってる場合、動画投稿という手段はやっかいだな。
 
この人って前に飲食店で白人なのに優遇されなかったのを怒ってなかったっけ
 
コイツはどんどんおかしな方に進んで行ってるな
 
こいつが性格悪いだけじゃん定期
 
なんで特別に慮って行動するのが差別に取られてしまうのか、
コイツの国では特別な行動は差別的な言動にしか使われないからだね。

もちろん差別主義国家の普通に従う必要はない。
日本人の親切を気に入って体現できる外人さんには残ってもらって、気に食わないなら帰ってもらう。当然だね。
 
世間話も差別だったのか
どこ出身?って初対面なら普通聞くだろ
 
お前ら記事の要約だけじゃなくてちゃんと動画見た方が良いよ。
ただこいつだけに限らず外人のこういう話題好きな所が個人的には好きじゃ無いけどね。
臭いものに蓋するのが嫌いなのは良い事だけど、大して匂ってもないものをわざわざほじくり返して問題を作るようなマネするよね。
 
細かいよ
統失かおまえは
 
こういう尖りまくりの状態の人は普通に嫌だわ。
どこの国にいても安らげないだろ。
 
物珍しさを差別に捉えるなよ
 
基本的に自分のことしか考えてない。自分が全面的に正しい。周りは馬鹿ばかりだと思ってるよねこの人。
動画に否定的なコメントが付くとすぐに消しちゃうし。
 
>日本人はいまだに第2次世界大戦の劣等感があるんだ

それはチャイニーズとコリアンだろ
70年前の事を未だに根に持って居るバカ
あと真珠湾攻撃をしつこく言ってくるアメリカ人だな
こいつらは日本を叩く為の正当な理由として日本人が
しつこく原爆の事を謝れっていうからと平気でうそをつく
 
何で外人見て「外人だ」って言っちゃいけないんだよ
てめえだってオバマ見かけたら「あ、オバマ大頭領だ」って言うんだろどうせ

つか日本人に話しかけられるのがそんなに嫌ならカナダに帰れよ
少なくとも日本よりは遥かに日本人少ないだろ?
 
なんというか、見事な逆差別の数々だなぁ
やることなすこと厭味ったらしいんだが気づいてないんだろうか
帰化しないのに自分は日本人ってなんだそりゃ?
白人なんか帰化しても日系とかアフリカ系とか○○系って差別バリバリじゃん
 
相変わらずやの
このカナダのブス
 
>「あら。これは外国語のメニューなのね」っていったら普通のメニューをもってきてくれるよ
すっごい失礼な奴だな。
日本人と同じ対応してもらいたかったら日本人と同じように振る舞えよ。
そういう場合は「すみませんが、日本語のメニューの方がよく分かるので、そちらを持ってきてもらえませんか?」だ。
 
大戦に対して劣等感?
一般日本人は気にもしてない。
支那朝臭いコメだな。
 
これを差別に感じるから

外国は何でも差別差別って決めつけて息苦しい事にしてるんだよ

日本人は海外行った時にみんながフォークやナイフの中

箸渡されたらありがとうって思っても差別って思わんよ
 
いつになったら日本文化を理解するんだろう
この反応がまさに外国人だよ
日本人じゃない
 
日本人が外国人に「ハロー」と声をかけるのは差別!だから無視して歩けばいい!
でも、外国人が日本人に「すいみません」と言ったときに日本人が無視して歩くのは差別!

「アイヌ人」「琉球人」はアイデンティティを守って「アイヌ人」「琉球人」と名乗って独立するべき!
でも私のことは「カナダ人」ではなく「東京人」として扱わないのは差別!

日本人が英語を学びたくて話に割り込んだ?本当に?
もし肌の色がミラと同じ人が話に割り込んだら、ミラはその人を「社交的な人」って思うんじゃない?
何で「日本人が英語を学びたがってる」という前提なの?
それって英語が優れていて日本語が劣っているって決めつけてる差別的な価値観だよね?


ご覧ください、これが白人が有色人種に行っている本物の差別ですw
ミラって「差別」って言葉を武器にした侵略者なの?
それとも有色人種の日本人は常にカナダ人の気まぐれに付き合う奴隷だと思ってるの?
 
英語メニューやフォークなんて「もてなし」だろうに、そんなものにまでケチ付けてレイシスト呼ばわりするなら日本に来なければいいのに。
 
外国人は厚かましすぎるんじゃない?
今まで外国人から聞かれたら必死で答えてたけど、最近の外国人は人の良心を利用してるみたいで気分悪くなる。
助けられて当たり前って思うなよ。
毎回感謝して欲しいわ。

 
外人舐めすぎだろ
黒人を黒人と呼ぶと差別になるような世界観だぞ
 
外人ユウツーバーなりの炎上商法だろ
 
何がムカつくってね、コメント欄見てきてご覧よ
この差別利権に有色人種も白人も群がって日本を食い物にしようとしている

日本は今年こそスパイ防止法と共謀罪を成立させて、中国共産党や北朝鮮のスパイ組織と繋がりのある外国人活動家は逮捕して、世界中にキッチリと「中国共産党のスパイ」「北朝鮮のスパイ」として報道するべき
反日プロパガンダを広めてるYouTuberの後ろには反日国家の人間がウロウロしてる
日本に住んでるのに日本人の友達がほとんどいなくて、動画に出てくる周りの交友関係が反日国家の人間だらけな時点でお察し
 
「ハーフ?」って間違われるウチの娘もそこそこ嫌な思いして生きてるから、お前が贅沢言うな。
 
外国人の差別意識ってスゲーのな。日本人の感覚だと馴染めんわ
 
ガイジンって本当に客観性が無いよな。自分達も同じ事をやっている事になぜか気づかないんだよね。
 
カナダでうまくいかなくて日本に逃げてきた白豚ナオコ
こいつはどこ行ったって馴染めないだろうね
外人チューバーから総スカンくらったのも理解できる
 
白人様なのに、アジア人と同じ扱いを受けるなんて差別
 
最近はチョンが目立つから忘れがちだけど覚えておくべきだよな、
平均的な外人もチョンと対して変わらないクズだって事をさ。
人種差別を何時までも解決できず、戦争犯罪云々を語るクセに歴史を知らず、
動植物を守れと言いながら自分達は人も動植物も荒らし周り、
犯罪率は最低でも日本の何十倍、その上日本の犯罪率を倍以上にしている要因も外国人。

チョンよりマシなだけで、日本人より遥かに道徳的に劣ってるに決まってるんだよな。
でなきゃ、アイツらの国は差別も犯罪率もマシにならなきゃ可笑しいさ
 
まーたコイツか


さっさとカナダに帰れや

boby judoも
 
常に差別的な視点で物事を見る人間が人種も文化も習慣も言語も違う外国に行けば全てが差別に見えるのは当たり前
そこまで根強く深く差別が根付いてる自分達こそおかしいのではないか?と自分を疑う客観性くらい持ったらどうかと
 
カナダに5年、アメリカに5年移住した経験が有る日本人として客観的な意見を書くが、日本人も現地では同様の扱いをされているけどね。初対面で中国人に間違えられる事は頻繁だし、何人と聞かれる事も当然有るよ。但し、一つ言える事は悪意はなく、相手が自己を理解する為にしているコミュニケーション手段なのは理解した方が良いだろう。異国の地で他国文化を理解しようとせず、自国文化や価値観中心で思考して不愉快と判断していれば自分の生活に支障が出てしまう事になるだろうし、厳しい指摘かもしれないが、その現実を受け入れる事が不可能なら自ら出て行くしかないと思うよ。
 
またこのブスか
 
東京から来ましたって…カナダ人だろ?普通にそう答えれば良いだろ

要するにこの人は日本人扱いしてほしいんだろうけど無理だよ
日本国籍もないし、そもそも日本人の立場に立ってない
日本の慣習と自分達の慣習が違ったら必ず、日本はおかしい!差別だ!と言うだろ
 
この人きれいになったねえ
でも動画にあるような外国人が日本にいる外国人に変なことをいいふらしてまわる行動はこわいね
工作員か何かかと思ってしまう
 
>もっと酷い差別に対して話しましょう。

完全に的外れな主張だ。不動産関係の仕事をしているが、賃貸物件で外国人居住者の事前連絡なしによる家賃未払いのトラブルが多発している事実を理解しているのか?物件所有者は日本人、外国人の人種に関係なく、一定の審査基準をクリアしない居住希望者とは賃貸契約を締結しなくて良い権利が有る。多大なリスクを背負ってまで家賃支払いに不安が有る人物に入居を希望する家主なんて存在する訳が無いだろう。この対処は日本に限らず、他国でも一緒だ。
 
ちなみに俺(生粋の日本人)が日本で道を聞こうとして
話しかけてもスルーされたことがある。
 
欧米人は自己主張するよう子供の頃から教わってるんだろ?もう兎に角主張するよなw

日本人のように自己を客観視出来ない奴が多いのは間違いなさそう、空気読めないんだろうな
 
>知らない人に家族や出身地、国籍なんかを聞かれても答える必要はないの そんなの普通じゃないし

凄いな。海外行って店で「どこから来たの~?」なんて聞かれるのなんか茶飯事だけどこれも「差別!」になるんだな。でも一方で「日本人は心を開かない。海外ではもっとフランクに話しかけてくるのに、日本人は冷たい!日本人はもっと閉鎖的なの直すべき!」とか言っちゃうんだよな。共存できねぇ訳だわ。海外に行ってる日本人で「どこから来たの?(どこ出身?)」って言われて「ムキー!私はもう○年もこの国に住んでるのよ!前は△町に住んでたわ!!」とか言うヤツいないだろ。普通に「日本出身です。こっちに来て○年」とか言うだろ。もし帰化してその国の人間になってたとしても「出身は日本だけど○年前に帰化したんだよ」って言うだろ。出身国も今いる場所も帰化した国も、自然に受け入れてたらこんなことで一々ムキー!ってならねぇよ。ムキー!ってなるのは何かわだかまり持ってるからだろ。出身国にか今いる場所にかは分からんが。
 
日本在住の外国人が威張るのって何だろう?
アジアの猿より、自分の方が上みたいに思うのだろうか?
外人が日本語を話せるようになると、そんなに偉いの?
日本人が英語を話しても、別に大したことじゃないのにね。
ほんと、それしきのことで威張るのってアホじゃないかなと思う。
ちなみに、国籍を変えたら日本人気取り。
ほんと、考え方が幼稚過ぎると思う。
逆に海外に住む日本人にも聞いたらどうか?
普通に人種差別に遭っているけどね。
でも、あんたらみたいに不平不満をYoutubeで大げさに話したりはしないだけ。
 
なんで外国人って勝手によその国の言葉を差別用語にでっち上げて騒ぐんだろう。外人って言葉に差別的な意味ないのに。差別的な意味があったら「外人さん」なんて呼び方しないわ。
日本人の言い分を全くもって聞かずに間違っていると決めつけてくる。これこそ差別じゃないの?
 
文句があるなら動画に低評価押してこい
 
なんか荒れてきたな。youtubeで叩かれまくってるから、分かるよ。でもさ、youtube止めて、近所の普通の人達との付き合いだけにした方が、精神的には楽に暮らせるよ。しばらくでいいから、投稿止めてみたら?
 
この動画の人って確かカナダ人でしょ??

>あなたが日本人になりたいのはわかる 
>でも東京って答えに満足しないからって君を理解しようとしてないっていうのはどうだろうね 
>彼らがいってる事は明らかだしわざと東京って答えにこだわるのは状況を悪くするばかりだよ 
>彼らのいってる意味が分かってるよね 
>だからそれをきっかけにして仲良くなろうとしてるんだ 
>日本に来る前の人生を恥ずかしいと思ってるんじゃない限り隠す必要もないじゃない 
>東京に5年住んでるけどカナダの出身なの、って言ったらいいの


誰か知らないがこの人はよく分かっている。
日本は中韓と同じく黄色人種が主な国。
この人は白人だから外国の人かな?っていう第一印象になる。
そして外国人は別に差別用語ではないよ。
日本人が外国に行ってもそこでは日本人が外国人になる。
外国人という単語を何故差別用語の様に言うのか分からない。
国や国境をどう思っているわけ?
単なる話のきっかけだから聞かれたら素直に国籍を言えば良い。
もしこの人が本当に日本国籍を取得してるならばカナダ系日本人だよって言えばいいんじゃないの?
でも絶対に日本人でもないのに日本人だと嘘はつかないでね。
それをやったらあなたが外国人という事が原因ではなく、嘘をつかれた事に対して多くの日本人に嫌われると思うよ。
 
差別だと言っている奴らが日本人を差別しているという現実。
 
ビデオの内容とは違うことが書いてあるみたいだけどこれどうなってんの?
 
こんなことをレイシズムとか言っちゃう、欧米の価値観を押し付けてる自称日本人
 
>176752
そう、そういうのが本当の差別だよ。
そして日本には困ったタイプの外国人がいる。
それを皆もっと知ろう!
それが
>クソ外人のはただの「優遇してもらえなかった、ムカつく」だ
これだ!!!
これは肌の色は全く関係なく日本では批判されるよ。

>176757
こういうのは日本人に嫌われるよね。
他のアジアの事は知らないが、日本は白人だから優遇するとかは無いし、こういうセリフは言う側が日本を低く見ている証拠。
それか白人ならば絶対チヤホヤされるはず!みたいなオカシナ偏見を持っている可能性が高い。
いわゆる困った白人の白人至上主義ってやつね。
 
この人全然日本人ぽくならないね。考え方が典型的な困った外国人で、それが日本滞在が長いのにどんどん斜め上に加速していく感じ。
道端ですれ違ったらとりあえず「こんにちわ」って言う人いるよね。世話好きなおばちゃんとか、挨拶しましょうって教えられて実践している子供とか。その延長で見た目外人だから「ハロー」ってなんとなく声掛けているだけかもしれない。勿論セールスやナンパっぽかったら無視して立ち去るべきだけど、「ハロー」って言う人を敵視する必要無いよね。
英語のメニューとかフォークとか日本語が出来ることに気付いて喜ぶこととか、それの何が不満なワケ?日本人に置き換えて、海外で日本語メニュー出されたりフォークの代わりに箸を出されたりしたら、たとえ自分が現地の言葉を理解していてあちらのテーブルマナーが出来る人間だったとしても「私が日本人だから気遣ってくれたんだ」と有難く想いこそすれ、「馬鹿にするな」とは感じないけどね。「英語上手だね」も「沢山勉強したんだね」って努力を認めてもらえたように感じるし、「下手糞」って言われるより気分良いよ。
この人何でもネガティブに受け取り過ぎだし、帰化しないまま日本人だと主張するしね。面倒な人だ。
 
「誰かが外国語のメニューをもってきたとき」
「あら。これは外国語のメニューなのね」っていったら普通のメニューをもってきてくれるよ

いや、そんな言い方をせずに普通に「私は日本語は理解出来るので普通のメニューに変えて下さい」って日本語で頼めばいいだけ。
お店側は差別ではなく親切でやってるだけだから。
 
こんな態度じゃ、引かれるだけだよ。何でそんなに攻撃的なの?
これで友達出来なくても差別とか言うなよ。
せっかく興味を持って話し掛けた人を、自分から遠ざけてんだから。
 
「誰かが外国語のメニューをもってきたとき」
「あら。これは外国語のメニューなのね」っていったら普通のメニューをもってきてくれるよ

いや、そんな言い方をせずに普通に「私は日本語は理解出来るので普通のメニューに変えて下さい」って日本語で頼めばいいだけ。
お店側は差別ではなく親切でやってるだけだから。

★道で知らない人がハロー!って言ってきたら
無視する ただ歩きつづけたらいいの 面倒だなっておもうかもしれないけどこれでがっかりする事はないから だれもいないような振りをして自分の生活をしたらいいのよ

無視せず友好的にハローってただ返せばいいじゃん。
変なナンパとかセールスなら別に無視でもいいけど。
でもこの話本当かな??
基本的に日本人は知らない外国人にハローなんてめったに言わないと思うけど。
まあ、挨拶されたんなら挨拶を返せばいいんじゃない?
別にハローって言われたって被害妄想爆発させる必要は無いし、その行為をいちいち取り上げて敵視する必要なんかないよ。
日本人じゃなくてこの動画主が日本人を逆差別してるね。
 
必死で日本にゴマすってるけど油断するとメッキがはげるんだよなこの人
昔は反日丸出しだったの覚えてるよ
 
日本人って警戒心強いから、自分の個人情報を言わない人を信用しないよ。相手の事を聞くってのは、よく知らない相手が近くにいると不安だから、知ることで安心したいんだから。
自分の家にさ、名前も年齢も職業もどこの人かもわからない得体のしれない人を上げるかってことだよ
同じ日本人同士でも他所から来た人に色々と聞きたがるのは、単なる好奇心だけじゃなく、そういう意味もある。
 
寿司屋の話しってホント??
胡散臭いw
外国人だってお箸位使える!って事を言いたいんだろうけど中には使い慣れてなくて苦手な人もいるからね。
まあ寿司は箸でも手でも大丈夫だけど。

これもメニューの話しと同じで差別ではないよ。
お箸使えるのでお箸に変えて下さいって言えばいい。
私が外国人だからだ!!って何でも悪く取らずに普通にお店の人とコミュニケーションを取ればいいだけでしょ!!

それ位5年も住んでまだ分からないのかな?
それすらも出来ないのかな?
何でいちいち全てを悪い方ばかりに取る訳?

この人かなりメンドクサイな。
日本がそんなに嫌ならカナダに帰れば?って言いたいわw
 
>あなたが日本語を話すことに大喜びする人

別にいいじゃんw
ほぼ好意的な意味だし。
日本の公用語は日本語で日本は英語圏の国では無いからね。

それに似た話なら外国人だって日本人の英語が酷いだの色々前からずっと言ってるし、上手い人見たらこの人英語上手いねって言ってる外国人とか何人も見た事位あるよ。
あれも日本人への差別なのかな?
 
>176770
>176779

超同感。
 
>176782

やるべき。
日本は本当に外国からのオカシナ工作やプロパガンダが多すぎ。
この人ってさ間違ってる点を指摘されたり反論されたりするとコメント消しまくるらしいね。
とても残念だね。
 
挙げられてる例の殆どが「郷に入っては郷に従う」ということを実践してこなかった外国人の先人から得た教訓が元になってるわけだが
こいつ自身も我の強い困った外人の一人になってしまってる。
挨拶を無視したり、世間話で家族構成さえ隠す怪しい外人が区別されるのは当たり前の反応だろ。
 
このカナダ人、ウソをまじえるし頭の悪い子なんよね・・・
 
>176792
超同感。
外国人って日本や日本人への要求多すぎてウンザリ。

>176795
外国の皆様もやってるのに何故日本人には言ってくる訳?
日本や日本人にかなりの思い込みや偏見持ってない?

>176801
あとこれは本当に重要な情報だよ!
この動画主は完全に的外れな主張をしているね。
 
外人はいないとか言われてもな

foreignerとかalianとか

あんたらの国の空港に書いてあるだろ

なにいってんだかわかねえよ

それが差別とかおかしいんじゃないの?
 
世界のどこにいっても同じ扱いをされなきゃ許さないなんてのは

世界を征服した気になってる白人様の理屈だよ

日本人なら海外に行ったら「お邪魔します」と思って暮らしてる

偉そうに私の国はこうだからあんたが合わせろなんていわない。
 
この人を完全に日本人と同等に扱ったら、必ず「外国人なんだから少しは配慮してよ」っていうと思う。阿呆な女は「筋を通す」って言葉を決して理解しないからな。
 
つにに正体を現したなガイジン
 
こいついつもふぁびょってんなwww 韓国いけよ。日本人のあり方に水差すなゴミガイジン
 
だから外国人は差別用語でないと何度言えば理解するのかね。
外人はそれの略語なだけだし差別の意味合いは無いよ。
英語にもforeignerって単語あるでしょ!!

因みにJAPは今でも差別用語だよ。
略す時もJPNが正式な表記だよ。
JAPが差別用語なのは歴史の事実からきている。
カナダ人ならば知ってるだろうけどね。
未だに使ってる外国人はいるみたいだから辞めよう。
 
自意識過剰でキモい奴。
社会の成り立ちが違う異文化の国に来て自分の価値観が正しいと思い込んでいるやな奴。
簡単な話、楽しく生きて行こうと思えばどこでも楽しく生きていけるんだぜ、わかる?この意味w
 
ちゃんと動画を見ないとね。
ミラは、まず最初に外国人の方が日本人よりも差別的であるとし、日本人の99%は差別主義者ではないと言っている。残りの1%が上記の翻訳に書かれたことを言ってくるとしている。差別的な行動は皆無に等しいってことだ。

ただ、ミラが列挙している例には疑問が残るのも事実。その殆どが日本人に対しても言われることだから。
 
日本人に三回すみませんって声掛けたら無視された
聞いてた日本じゃないって馬鹿じゃねーの

日本人100人が100人全員が外国人様に親切にしないと差別かよ
本当私の理想の日本人を押し付けるのを止めろよ
今じゃ調子に乗った外国人が増えて警戒心が高まっただけだろうがよ
店に入れなかったとかもそう批判するのは日本人じゃなく日本人に警戒心を持たせたお前らの同胞や他の外国人だろ
そもそも日本のと日本人の事をぐだぐだYouTubeにあげる事態日本人差別じゃないんですかね
 
前々から感じてたけどこいつ相当やばい奴だよな
 
社交性0じゃん
傲慢すぎてよく日本いれるな
 
帰ればいいのに
 
(; ̄ェ ̄)う〜ん。。。この人とは友達にはなれないな、思た(汗
 
日本人の外人への接し方は、差別というより、怖いから極力関わりたくない が多いと思う。
 
>差別的な行動は皆無に等しいってことだ。

なぜgaijinと言われることが差別なのか

それがどう考えても理解できない。

外国籍だろ。異人種だろ。それを認めることがそんなにいやか。

ものの道理を無視して、それが本当に幸せな世界なのか

こいつが安心してくらしたければ、

それこそ日本人を半減させて外人だらけの国になってやれば

それで満足なのか。冗談ではない。
 
この人は少し過剰すぎる
もう少し大らかに物事を吸収してほしい
 
記事の中で明確な差別と呼べる行為は、不動産でのやり取りだけかな。
他のは全て在日外国人の生々しい愚痴って感じだw
 
日本人も、こういう面倒な人は無視でいいよ
 
国籍や現住所の問題じゃないよな
あなたの遺伝子はどこの国の人ですか?外人ですよね
 
マーティレベルになるともう日本人と変わらんなと親しみを感じるけど未だにこんな戯言言ってるこの女は何をしようと外の国の人
 
いえ〜い^ ^
またブスカナダ人が来ました〜

なんだこいつは?

「差別と言われても良いから母国に帰って欲しい
お前に日本を語られたくないよ
だって私も間違える事はあるが他国を自国文化みたいには扱わない」

そう彼女のYouTubeに書いたらブロックされコメントスパム扱いされたww


 
ただ単に神経質な奴だなぁ、言葉が使えて当たり前だとか思っても居ないし、生活レベルで困らない程度の言葉を覚えるのは日本に住む以上必要だとは思うけれども。
 
なるほど、こりゃ外国で「差別問題が解決する」なんて事は、未来永劫あり得んわな

ひとつ。
ー英語を練習しようとして会話に割り込んでくる人
っていうの、本当にあるみたい。中国人が異国言語を習得する方法がコレ。
でもこれは差別じゃなくて厄介者の対処法だよね。個人の要素。
 
しょうがないよ。
この人は一応先進国のカナダで白人なのに歯並びも治せない中卒で離婚経験ある人なんだから。
可哀想な人なんだよ
 
この人が不快に思った出来事ってだけで差別ではないな
 
白人が受けたと主張する差別
・頼んでないのにレストランでフォークが提供された
・頼んでないのに英語のメニューが来た
・道端でハローと声を掛けられた

白人がしている差別
・レストランで有色人種は店の雰囲気を悪くするので目立たない席に座れと命令する
・レストランでメニューを持ってこない、呼んでも無視する
・道端でチーノと叫びながら指で目を釣り上げる

いい加減にしろよ。
 
見知らぬ外国人に話しかける俺ってば、勇気があってかっこいい!って勘違いしているオヤジは実在する。
そんなオヤジと、一瞥して無表情に去っていく彼らを目撃したときには、他人事なのに恥ずかしかったな。
 
×差別
〇配慮・サービス


外国語メニューとかフォークなんて完全に配慮やサービスだろうが。 メニューが出てこないのが差別。
こういう意識でいるなら日本で暮らすのは無理だよ。
 
メニューやフォークの件では
「老人に席を譲れor俺は席を譲られるほど年食ってねえ」
のダブルスタンダードで怒る団塊の片翼を担えるくらい馴染んでるじゃん
 
害人
 
なんで英語メニューが差別なんだ。

初対面の白人を見て

日本語が読める可能性が何パーセントある。

英語メニューありますかと言えば持って来いというのなら

2度手間を強制することになる。

日本語メニューを読めようが読めなかろうが

あんたが英語を読めない可能性はまずない。

「私だって日本語ができるんだ」とアピールしたいためだけに

他人の配慮に差別のレッテル貼って恥ずかしくないのか。
 
海外行ったら一言目に「Japanese?」と聞かれるけど差別だったのか?!
知らなかった、全然気にならないから構わないけどね。差別に敏感な人は海外行かない方がいいんじゃない?
 
ちょっと神経質すぎないか?
この程度の事で差別になるなら面倒すぎて外人と接するなんて絶対無理だわ
 
自分を優遇しない事は全部差別!
 
もし海外移住してお箸や母国語のメニュー出されても気を遣ってくれたんだなって思うだけなんだけど…
大半の日本人がそういう風に考えると思う
この人性格悪いね
 
田舎に行くお前ら外人が悪い
 
メニューもフォークも良かれと思ってやってる事。
気をつかって英語のメニュー、フォークを持って行かない時に限って「すいません。英語のメニューとフォーク下さい」って言われるんだよ...。邪魔くさい。
お箸もそう。お箸を始めから持っていった時ほど使われてないんだよ...。邪魔くさい。

アメリカでの話だけど。
指も指されたし、顔をじっと見られたよ。
でも差別だとか思わなかった。珍しいんだろうなぁ。としか思わなかった。
 
一番面倒臭い外人だな。
 
日本に差別なんてないよ。
アパート貸してもらえないのはちゃんとお金払わずに本国に逃げるやつが多いから。理由があるんだよ。
でもyoutubeとか見てるとこういう程度の低い外人ばかりだからそりゃ日本人から距離とられるよ。本国では居場所のないルーザーばかりだしね。これで日本人に好かれると思っているならやはり頭が悪いとしか言いようがないよ。
 
これ酷いな。このブログ主が彼女が嫌いなのか?日本人の99%はやらない!1%の差別する人がいるって言ってるだけなのにそれを省いたら彼女の真意と全然違うだろうに。
切り貼りするマスコミ並みの酷さを感じる
 
これは未婚または独身または×な熟女の典型だな。
ある程度の知識があって言いたい事を黙らせる主がいないと女性はこうなる。
一時期チュバー同士で仲違いしたのも卑屈な考えの彼女と幸せいっぱいの他の女性との違いだろう。
こうなった女は本当に厄介で近寄りたくない存在である。
 
まあ、余計なお世話って事はあるだろうな。何年も住んでるのに毎回そんな事があったらウンザリもするだろう。
実際、声かけて来ても日本人は大してそこから深い関係になんてならんだろう。なら、わざわざ声かけてくるなよってなるのも分かるわ。冷やかしみたいなもんだもんな
 
この人いい加減嫌だわ

これも差別か?
 
※176921
問題はそこじゃなくて、彼女が差別だと主張している内容だろ。
 
日本では相手が何も言わなくても気を回して色々と配慮するのが普通で、それが出来ないと気が利かないと批判されたりする
相手の親切がありがた迷惑なときは丁寧な物言いで断るのがマナーの良い人だけど、育ちが悪いのかね?
何をされてもむかつく沸点低い差別連呼厨で扱いにくいったらありゃしない
30前後なのにこれでは幼稚過ぎるし、性格診断を受けたら少々難ありの結果になりそうだな
 
まあ、わかるのと違うと思うのがある。

へたな日本語でもうまいねって褒めてることが多い。
彼女の言ってる奴は全員英語圏から来た人っぽいから馬鹿にしてる状況っぽいけど。詳しくわからないからあれだけど。
外国人が日本語使ってることって稀だから日本語を使うと驚くんだよ。観光客でも日本語喋れないし。世界中で喋るのが当たり前みたいに感じるような英語と状況が違うのを理解してくれ。

>>ちょっとうなずいていってしまったの

これ会釈のことだよな。それは「すいません」って謝罪と断りの意味で、時間がないとか理由があるんだろう。一応、無視じゃないんだよ。
足を止めて話してくれないってことだから答えてくれなかったって意味ではそうだけど。
 
だめだこりゃ
ただの会話の糸口でさえ、差別扱いされてるわ。
どっから来たの?とか普通に海外でも聞かれるわ。
というか
日本人になりたい意識高い系か何かなのか?
俺困惑

こんなの見るとやっぱ文化の違いには埋められないものがあると感じるわ
 
好きにすれば良いと思うけどこんなひねくれた外人とは友達としても同僚としても付き合いたくはないな
 
日本に人種差別はないよ。
区別はあるけど、それは上下をつけてのものではない。
内(ex.知っている人)と外(ex.知らない人)という単純なもの。

白人や黒人など、日本人の容姿と違う人達は日本では珍しいから最初は警戒しているってだけ。知らない人を警戒することが差別だと言うのは、訪ねてきた知らない人が家に上げろとゴネてるようなもの。多分その人達とは一生分かり合えない。

日本人にとっての「人種的な特徴(容姿)」というのは、その人の背景にある文化や習慣を表すもので、日本の文化や習慣が通じるか通じないかの判断基準なんだ。まあ中国人や韓国人は判断が難しいんだけどね。

自分たちの国が多民族(多人種)国家だからとその習慣を日本にも押し付けてくるような人たちが日本の習慣を理解しているとも思えないからね。仕方ないね。
 
そんなに差別気にするなら来なきゃいいのに…
フォークつけたのだって店員が気を使ってつけてくれたんだと思うよ
それに外人だって差別用語じゃないし勝手に外人が差別だと思い込んでるんだろ
めんどくさいから問題起こすような外人に来てほしくないだけだよ日本人は
 
もう





外人とかハーフに日本たからセルのやめろよ



先進国はどうしてどこもこうなんだよ まじめに生きてても意味ねえじゃん
 
見た目モロ外人なんだからそりゃ外人って言うわ何がおかしいんだよw
あと英語で話しかけたら、私は日本語ペラペラなのに失礼!んなもん見た目で分かるかよ
一方、別の外人が日本人に英語で話しかけたら、英語が分からないと言われた!日本人は外人嫌いで排他的だ!
どないせいっちゅーねんw外人どんだけ我儘なんだよ。
しかし凄いよね、この人の性格が悪いのもあるんだろうけど
日本人が親切でやることは差別!自分は日本人に話しかけられても無視する、自分を特別扱いして!自分は外人じゃない!
この人は韓国へ行ったら幸せになれうと思うよ性格的にも合うだろうしw白人だし大人気だろうw
日本には居てほしくないな。
 
人権擁護法案絶対に反対
 
こんな性格の外人が日本への帰化を考えているという悪夢。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ