ツイッターパーツ
t
キレイ!時間通り!静か!日本の鉄道システムを体験した外国人大絶賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

キレイ!時間通り!静か!日本の鉄道システムを体験した外国人大絶賛(海外反応)

キレイ!時間通り!静か!日本の鉄道システムを体験した外国人大絶賛(海外反応)

sennro087987970166600654648646556.jpg

投稿者
日本の鉄道は他の国に比べてどうなの?







だいたい綺麗で時間どうりに運行してるよね 海外に比べて優れてるってよく聞くけど、僕は海外にいるときは大抵車で移動する それでも日本の鉄道が静かだっていうことだけは分かってるつもりだよ 車内放送は「ドアが閉まります」や「次の駅は~」でいいよね でも関西では最近ずっと車内放送が流れてる路線もあるみたいだけど




日本の鉄道は素晴らしいよ でも車内放送はうるさいよね 特に英語と日本語が両方わかる人は二度同じメッセージを聞かなきゃいけないからさ




私の経験だと日本の鉄道はカナダの次に優れた鉄道かしら 日本の公共交通機関はもちろん素晴らしいけれど、何事にも向上の余地はあるわよね




完璧な鉄道なんてあるわけないけどスピード、清潔さ、時間どうりの運営とサービスに関してはよくやっていると思うよ 言い方を変えるなら、フランス、オーストリアやスイスの鉄道と同じように効率的に運営されてるっていうこと




僕はイギリス出身だけど、一度も日本の鉄道に不満を持ったことはないよ




日本の鉄道の駅の99.9%は審美的価値ゼロだよね




↑西洋的な審美的価値ゼロっていう意味?




時間どうりの運営、優れたサービス、国内隅々まで張り付くされた鉄道網などを考慮すると世界でも一番だよ 僕、特に日本の電車で不思議に思うことがあるんだけれど、布製のシートが切り裂かれていたり、テープで修復されていたり、落書きが書いてあったりしないのはすごくない?




日本のコメディアンがイギリスの鉄道について言ってたことが的を得ているんだよ 彼女が言うには、日本では電車は時間どうりに走っているのが当たり前なんだけど、イギリスで鉄道会社の広告を見てびっくりしたんだって そこには「ロンドンの地下鉄の93パーセントは予定時間の5分以内の誤差で走っている」て誇らしげに書いてあったんだって これ、日本だったら謝罪か懺悔にしかなりえないんだよね




う~ん… JRによく乗るんだけど急いでる時は特に電車が遅れないか気になるよ 意外に遅れるとき多いと思うんだけど




比べ物にならないよ 日本の電車は時間どうりに到着して時間どうりに発進するよ




世界一だね 韓国の鉄道は遅れることが多いけど日本よりすごく安いよね 生活費が高いことだけが日本の問題だよ




日本の電車は10点満点でアメリカは1点にもならないかな すごく綺麗だし、時間どうりに来るし、従業員もちゃんとしてるし 日本に住んだ経験は素晴らしかったよ 早く戻りたい!




日本の鉄道は他と比べ物にならないし、日本人はとっても効率的だよね だから通勤もとっても楽なんだよね 早く日本に戻りたい




日本の鉄道は最高だよ!!! 僕はパイロットだからいろんな国に行くけど、東京は世界の最も優れた都市のうちの一つだよね ただ僕、日本は東京と大阪以外、まだ行ったことないんだよ




時間には正確だよね でも改善の余地はあるよ 例えば何故電車にWiFiがないのかとか ヨーロッパでは常識だよね 日本は他の国に比べて観光客がSIMカードを買いづらいんだから、そこらへんは考慮してくれてもいいと思う 観光に力を入れてるなら特にね




日本のシステムは他のどの国に比べても優れているよ 優れた労働倫理と迷惑をかけることを極力避ける国民性の賜物だよね




日本語が読めるなら日本の鉄道はいいよね 日本語が読めない観光客に日本の鉄道網は使いこなせないよ




シンガポールも日本と同じくらい優れたシステムだよ 日本と同じように路線によって色が分けられているんだけど、シンガポールではそれに加えて地面にも路線ごとに違う色の線が惹かれているんだよ だから乗り換えのときは地面に引かれたその路線の色の線をたどって行けばいいんだよ




メキシコに比べたら日本の鉄道はただただ素晴らしいよ メキシコは首都以外鉄道なんて無いに等しいからね 日本の電車は清潔だし、速いし、便利だし、そんなに高くないし、すごいよ




https://www.japantoday.com/category/have-your-say/view/how-do-japans-subway-and-rail-systems-compare-with-other-countries
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1542884252405563
Comments
 
日本語わかるアピールとかうっとおしいな二回同じメッセージ聞いてろ
 
すっげぇ細かいことで、本筋とは関係ないんだけど…。
 時間どうり?
 時間どおり?
「道理」じゃなくて「通り」だと思うの。
最近じゃ、どっちでもいいんだっけ?
 
「どうり」じゃなくて「どおり」だろ
日本語できない方?
 
「どうり」に突っ込もうと思ったら、既に書かれていたw
 
観光は今来過ぎているからもういいよ
だから電車内Wi-Fiはあればいいのかもしれないけど無くても今のとこ日本人的に不便はないスマホでネット出来るし
 
管理人は外国の方?
 
新幹線や地下鉄の訓練風景テレビで見たことあるけど、同じことを海外でもやってるとは思えないな。速度計隠して地下鉄のライトで速度を判断したり、空で瞬時に速度計算して到着時間調整したりと暗算スキル無いと出来ないレベル。
 
キキミミ、海外の万国反応記、P Magazineは管理人が日本人じゃないから何言っても無駄。日本下げの記事多いし。
 
>でも車内放送はうるさいよね 特に英語と日本語が両方わかる人は二度同じメッセージを聞かなきゃいけないからさ

日本語だと分からんとブーブー言うから英語でも流してやってんだろが
何で文句言われなきゃならんのか
どないせーちゅーねんw
 
海外にもJRと京急の戦いみたいなのあるんかなw
 
乗り換えの線の色が床に書かれてて辿って行けるシステム、凄くいいなと思ったけど、あれ、シンガポールだったっけ。乗り換えで外に出なきゃいけないところとか、どうにか歩道にその線書けるようにならないかな。

それと地下鉄 や都バスにwifiあるよね?
でもあれ、全然繋がらないのに勝手に入って来てイライラするから、地下鉄に乗る時はwifi切ってる。
Wifi ちゃんと繋がる様にして欲しい。
 
慣れてないせいも有るかも知れないけど
訳も無く5分遅れたら切れる
 
時間通りに来るじゃなく、時間通りに出発な。あれ到着時間じゃないから。
 
「どうり」ではない、「どおり」だ。
 
> 時間どうり?
> 時間どおり?

よそで見かけたが、「ネットでの誤字につっこむのはガキだけだ」って発言があった。
だが、指摘する事はとても重要な事だと思う。
誤用を放置していては意思疎通が難しくなるからな。
 
もう反日の巣窟japantodayからコメント持ってくんの止めたら?
管理人が反日したいだけなら知らんけど
 
>日本語が読めない観光客に日本の鉄道網は使いこなせないよ

日本に観光に来てるんだから、少しは読む努力してみりゃいいのに
それが嫌なら、無理してこなくてもいいと思ってる。
そんなやつ等は、日本の文化に対して敬意を払わなかったり、自分の国と違うとか騒ぐ馬鹿が多い。
 
二回同じ車内放送を聞きたくない外国人の方がいらっしゃるので日本語のメッセージだけにしましょう
 
外国人の皆さんへ
頼むから韓国と比較しないでくれ。
近いだけで全く別の生き物だから。
 
※177023
ツッコミを入れるのは人間の本能だから仕方ない。
そしてそのあとに続く言葉で知性が解る。
 
>日本語が読めない観光客に日本の鉄道網は使いこなせないよ

何人か知らねーが、俺も英語以外の国じゃ判らないよ。
 
全然放送の無いのも不気味だよな
夜とか車窓で確認できないし止まった駅名も放送無しとか
今どこ走ってんだろと不安になるけどキョロキョロ出来ないし
ゆっくりウトウト出来るのも放送だけが頼りなんだよ
俺は行き過ぎたサービス放送が大好きだな
只埼京線のオカマ運転手の抑揚付の節回しだけは勘弁して欲しい
 
LA辺りだって英語とスペイン語流すし
国際線の飛行機だってそうだろ
 
外国じゃ、東京の山手線のような数分おきに来るなんてありえないだろう。運行管理がまず不可能。
 
まあ、とりあえず「的を得」ないで「的は射」ましょうか。
的を得ちゃったら、それ的泥棒っすよ?w
 
※177020
時刻表には書いてないが、実際のダイヤでは到着時間も規定されている。早着もダイヤ乱れの原因になるのでNG。
 
どうりってなんだよ

と思ったら既に沢山指摘されてたw
 
海外の反応系は速報を競うから誤字脱字は当たり前。でもこの「時間どうり」は完全に管理人が間違えて覚えている
まあ、ここの管理人は日本人じゃないから正しい日本語なんてどうでもいいんだろうけど
 
179664
×うっとおしい→○うっとうしい(鬱陶しい)
最近どちらでもよくなったのか?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ