ツイッターパーツ
t
信号が赤でも進める!?アメリカ人が驚いた日本とアメリカとの文化の違いに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

信号が赤でも進める!?アメリカ人が驚いた日本とアメリカとの文化の違いに海外興味津々(海外反応)

信号が赤でも進める!?アメリカ人が驚いた日本とアメリカとの文化の違いに海外興味津々(海外反応)

amerika6887994440015198489.jpg

投稿者
アメリカにおける日本との驚くべき文化の違い15のこと




ジュンが持っているのは南部の人がもつステレオタイプだね




ニューヨークでは赤信号では曲がる事が出来ないよ 刑も受けないけどね




↑そうだね いくつかの州では違法だけどね




↑それは不思議だな 他の州に行ったら注意しないといけないね ニューヨークが特別なのかな




↑他の州は分からないけど、カリフォルニアは曲がる事が出来るね




↑ニューヨークはきっと忙しい町だから危ないんだね バッファローは曲がっても大丈夫だよ




↑これはニューヨーク州の規則なの?それともニューヨーク市のものなのかな?




↑ニューヨーク州だよ




西部ではシーリングライトは人気だよ




↑カリフォルには全ての家にある




↑そうだよね 私も以前はカリフォルニアに住んでいたんだけど、今はべガスに住んでいるの でも全ての家が全てシーリングライトがある訳じゃないの




↑コロラドではほとんどの家にシーリングライトがないわ




ポーランドの文化が日本の文化と似ている事にとても驚いたわ




↑僕の国にも似てるな




↑ポルトガルもとても似ている




↑オーストラリアも でもそれ以上にアメリカがとても独特なのよ




フランスのファストフード店のサイズはアメリカのものより小さいよ




私の家の鍵はカナダのジュンの家と同じよ 横向きが施錠されてるという意味なの




↑スペインも同様だよ




↑僕はアメリカに住んでいるけど、同じだよ 住んでいる場所に依ると思うんだ




↑何の鍵を付けているかに依るんじゃない?




https://www.youtube.com/watch?v=usmkT8kfhUs
Comments
 
一時、愛知県に住んだことがあるんだけど、交差点で停止線を大きく越えて止まるのが当たり前なのに驚いた事がある。
それに黄色ではまず止まらないどころか明らかな赤でも通過する車がかなり多いと感じた。
 
交通マナーは地域性も大きいからな。
香川ルールとか怖すぎだし
 
ドイツ「うちの国だと人が止まらくても車が勝手に止まるよ」

フィンランド「フィンランドは信号で止まると車が凍っちゃうんだ」

ロシア「↑俺達は燃料にウォッカを使う様にしたら凍らなくなったぜ」





 
岡山には市内中心部に、常時左折可の交差点がある。
横断歩行者には気をつける義務があるけどね。
#昔岡山に試験導入されたらしくその名残だとか・・
#他には広まらなかったみたいだけどね
 
岡山
名古屋
大阪

西日本は交通法規を守らないな
 
確かカリフォルニアもハワイも
赤信号でも右折はできたはず
 
※177190

岡山
名古屋
大阪
西日本は交通法規を守らないな

又出たよww
どこの田舎もんかしらんけど
常に関西をバカにする奴

交通規則を守らなければ
違反切符切られるわ
それとも西日本には
警察がおらんとでも
思ってるんかよ

 
うちの会社に誰かが鍵の付け方間違えてアメリカンスタイルになってんのがあるけど
慣れると別に混乱はしないな、施錠するときはガチャガチャやって確認するし
 
西日本の民度は他の海外の国と変わらない。
日本は東日本だけが良い意味で世界的に特殊で、東日本が日本を世界でも稀な特殊な発展した国に導いたという歴史がある。
 
昔、東京23区内から、横浜あたりに引っ越すことになった友人が
「都落ちだ~!!!」と騒いでいたな。
関西や九州は人間の住む場所じゃない!とも言ってたっけかw
その地方に長いこと住んでもいないのに知ったかでモノを言うやつだった。

ここに書き込んでる人にも居そうだ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ