ツイッターパーツ
t
軟骨もハツも大絶賛!宮崎地鶏の美味しさに外国人世界一の鶏だと太鼓判(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

軟骨もハツも大絶賛!宮崎地鶏の美味しさに外国人世界一の鶏だと太鼓判(海外反応)

軟骨もハツも大絶賛!宮崎地鶏の美味しさに外国人世界一の鶏だと太鼓判(海外反応)

jidori0849879884115151556654.jpg

投稿者
かの有名なスクランブル交差点を通ってきたよ 今日向かっているのは「宮崎地鶏」というものを出す店 「神戸牛」はきいたことあるけど? 薦めてくれた友達に聞いたところ、宮崎という日本の南部の土地で、自由に育てられた健康で美味しいニワトリなんだそうだ この「車」という店はその地鶏を最高に美味しくしてくれる店 さあ行ってみよう



腹減ったな ラッキーなことにここには英語メニューがあった ここで出しているのは「地頭っこ地鶏」という特別な鶏 地鶏というのは厳しい審査を通った特別なものらしい メニューを見ると20以上もあってどれにしたらいいのやら 店員に聞いたらどれもおいしいですよって 彼は信用できそうだな
これはつきだし チキンと豆腐、大根、ニンジンってところ だしはチキンみたい チキンは弾力があるね 個人的にはちょっとスパイスを加えたい味 テーブルにはいろんな調味料が並んでいるよ 醤油とか、トウガラシ、これはたぶん…胡椒みたいな感じ

最初に来たのは鶏のいろんな部分をゆでてポン酢をかけたもの ホルモンを食べるのは初めてだな うん、美味いよ こりこりしてる これは心臓 この鳥はいい心臓してるね ポン酢と玉ねぎもチキンにすごく合う
これが地頭っこ地鶏炭火焼 この店の名物だ かなり焼いてたね、炭の香りがすごい わさび醤油をつけて きっとこれは世界一のチキンだぞ うん、ワオ これは ごめん、しゃべりたくないね この味わいを逃したくない 友達は正しかった、これは確かに世界一のチキンだ これよりうまいチキンはどこにもない まず炭の味わいにノックアウトされる そこにチキンのうまみ 一瞬、口の中で何が起こっているのかわからないくらい圧倒される それくらい美味い 想像以上のおいしさだ こんな小さな切れ端だってそうなんだから なんてジューシーなんだろう この肉汁はいったいどこに隠れていたのか そこへまた炭の香り ワオ こんなチキンは食べたことがないよ

東京へ来たのはチキンが目当てじゃなかった 考えてもいなかったよ オーマイゴッド、このチキンは本当に美味い
軟骨の炭火焼き 柔らかいチキンや丸々としたチキンは大好きだけど、わざわざ骨を食べるとはね これはすごい この味は死ぬまで覚えているだろう 肉はほとんどない さっきのと同じ炭の香り そこにコリコリした骨 これはすごいね

少々調味料をかけてみようと思う まずはトウガラシ うわあ、これはすごい すごいぞ けっこう辛味があるトウガラシだ すごくスパイシーになった 中華風のバーベキューっぽいね
続いては鶏の天ぷら すごくカラッと揚がってるね このソースをつけて おっと、ワサビソースだ 何もつけずに食べてみよう すごく軽い、口の中で溶けていくよ 天ぷらの脂に、このワサビソースはすごく合う このチキンなら飛べそうなくらい軽いよ

焼き鳥だ ハツ これも炭火の香りがするね レバーは大好きなんだけど、こんなにレアなのはちょっと嫌かも 個人的な感想だけどね これはねぎま 間にネギが入ってる 今日食べた野菜はこのネギだけだな このネギはいいね パンチがある 焼き鳥にネギまは間違いないよ
これは宮崎の有名な唐揚げ 酸味のあるソースをつけて食べる すごくジューシーで香りがいいね 生地がカリカリだ

こっちは普通の唐揚げ これにもワサビソースがついてるね 美味い 二度カリカリしてる感じ
さて、鶏肉はたっぷり食べたからここで卵もいってみよう これは玉子焼き オムレツみたいなものだね こんなにゆらゆらしてる オウ これはいままで食べた中で最高の卵だ かるくて、ふわふわ 卵に何かは言ってるのかな、ただのオムレツとは違う味 卵の新鮮さは段違い ここに大根を乗せてみるよ ワオ この玉子焼きは最高だ 塩くらいしか調味料を使ってないのにこの美味さ こんなの初めてだ 卵に最高という言葉を使ったことなんていままでないよ これは調味料の味じゃない、こんなに質のいい玉子は世界中どこにもないだろう 

正直、何品頼んだかもう忘れたよ お腹いっぱいで、店員が通るたびびくびくしてる もう食えない このあいだ車の前を何度もニワトリが通っていったい何だと思ってたけど、この日の前触れだったんだな 日本へ来てわざわざチキンを食べようとも思っていなかった これはうれしい驚きだ 特にあの炭火焼き あれは何度も思い出すだろうね 東京に来たらぜひこれを食べてみてほしい チキンがつまらない料理だなんて思うことは決してないだろう いちばん好きな食べ物がチキンになるかもしれないよ

ひとつだけ残念だったのは、店はきれいで店員もフレンドリーなんだけど、喫煙席に入ったこと せっかくの料理がたばこのにおいで少々損なわれたよ 気になる人は禁煙席を頼むといい



きみのようにあちこち旅をして美味しい食べ物を食べ歩きたい




つぎはココカレーに行ってみて




ぜんぶでいくらになったのか知りたい




↑このレストランはウェブサイトがあるよ 計算してみなよ




↑30から45ドルくらいかな




何でも日本のほうが質がいいんだな チキンもビーフも!




↑黒豚を忘れてもらっちゃ困る




レアなレバーって…しかも、マイクがお腹いっぱいとは! 次が楽しみだね




↑質がいい鶏肉なら、レバーはレアのほうが美味しいよ!




↑自分は無理だな…




注文してから、どれくらい待った?




レアには見えないけどな ミディアムだ




↑健康な鶏で、衛生管理がしっかりしてればレアでも問題ないよ




いつも忘れちゃうんだけど…このチャンネルは見る前に何か食べておかないと




日本に行きたくない…行くたびに太っちゃうんだから




喫煙席に座っちゃったんだろうな




美味しそう チキンそのものが美味しいの、それとも炭火の香りのせい?




この店、テイクアウトできる? タバコのにおいは耐えられない




確か前回の和牛オリンピックで宮崎和牛が優勝してるよね きっと水がいいんだろうな 地鶏がどんな味か気になるよ




↑日本では牛にビールを飲ませてマッサージするらしいよ




どうしてこの手の動画を夜中に見ちゃうんだろう だから食べるのをやめられないんだ




ハツって美味しいよね!




いまからキッチンでフライドチキンを作ることにする




チキンの刺身に挑戦しなかったのは残念!




https://www.youtube.com/watch?v=GJQjmG0q04E
Comments
 
矢沢永吉かよ
 
まだいたのかよ
ジャッキーチェン
 
全面喫煙可でしょ?
この業種で分煙なんてそんなに無いだろ?
 
>どうしてこの手の動画を夜中に見ちゃうんだろう だから食べるのをやめられないんだ

俺なんてさっき晩飯食ったばっかなのに、もう腹減ったよw
珈琲でも飲んで我慢するけどもw
 
鶏肉の本場ブラジルの鶏肉をいつもスーパーで買って食ってるんだがそれよりも上か?
 
一度だけ宮崎市内の地鶏を食べた。
たしか「もも焼き」といっていたと思う。
小さくこ汚い店だったけど有名らしい。
もも焼きの見た目は衝撃だったけど、味にはもっとビックリした。
地元の人は焼酎と一緒に食べるものと言っていた。
もう一度食ってみたいけど、酒が飲めないんだよなあ。
 
飲食業は全面禁煙にするべきだね
 
>>177199
ブラジルの鶏肉ってブロイラーだろ?。
宮崎地頭鶏(じとっこ)は天然記念物なので食べられない地頭鶏との掛け合わせで作った品種だから、適度な弾力と地鶏の旨味の良い所取りでブロイラーと比べたら肉の味自体が圧倒的に旨い。
ただし、値段はブロイラーの3~5倍する。
 
東九州自動車道が開通したとは言え、宮崎は陸の孤島に変わりは無いが、肉も魚も米も野菜もうまいから一生引きこもれる
 
宮崎牛も五年に一度の和牛のオリンピックで二回連続日本一なんだよな!
宮崎牛めっちゃ美味い!

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ