ツイッターパーツ
t

2017-01-10 (Tue)
海外「全然だいじょうぶ!」日本での差別を心配する中国系アメリカ人に外国人アドバイス(海外反応)

gaikokujin5055151848949494949499879846100101020.jpg

投稿者
日本人は中国系アメリカ人をさべつするの?
日本に短期の交換留学にいって日本人のホストファミリーの所にとまります 中国系だからって日本で差別される事がありますか? インターネットでしらべた限り日本人は公には悪い事はいってないようでうす




広島で4年間英語を教えていましたが、全く差別される事はなかったよ たいていの人は親切で中国系だからって気にしてないようでした とはいえ超右翼の人たちが黒いワゴンにのって帝国の旗を翻している事はあります でも普通の日本人はそれが嫌いみたいです 南京事件の事なんかを話題にしない方がいいとはおおうけど たいていの日本人は歴史にあまり詳しくないみたい 日本人の様にみえるのでちょっと違う経験が出来るかもしれませんよ 私たちは自分たちをかくれた外人っていってじろじろ見られる事はないので ぜひ楽しんで!




↑投稿者
アジア的な用紙のいい所だね 見られる事がない




一目見てわかるっていうんじゃなくても行動とか服装とかをみたら外国人だってわかるとおもうよ アメリカ人みたいな服装をしていたらみんな君が外国人だって気がつくとおもう エスカレーターの間違った方にのってるとかね




見られるのはそんなに悪い事でもないよ ぼくのルームメイトは気にしてないみたいだし 特にかわいい日本人の女の子に見られる分には




しばらくしたらあきちゃうよ




こんにちは 私は日本人です 日本人は中国人を嫌いじゃないのよ 日本人が嫌いなのは中国共産党なの




ベトナム系アメリカ人はどう?



↑ 
アメリカ人は問題ないとおもってるよ みんなが嫌ってるのは韓国人なんだ




それを知って嬉しいけど 何もしないのに誰かを嫌うのはどうかと思うよ




いや、大丈夫だよ 旧正月に年配の家族の家に行く程度にいいかっこをして笑顔でうなずく、大きな声を出さない、言葉に気をつけて、お行儀良くしたら




差別される事はないとおもうよ 日本人だとおもわれるかもしれないしね ぼくの場合はそうだった もちろんしゃべったらすぐに違うってわかるんだけどね 次は韓国人か中国人かっておもうんだけどでも差別された事はない そうはいってもぼくは国粋主義者の中に入ったわけじゃないし 一回だけ年配の酔っぱらいが白人の友達に大声で怒鳴った事があったけど 日本語が上手な人だったからやめてくれる様にいったんだ




差別される事はないよ 心配しないで ぼくの経験からいうと日本人は状況が許せば、差別的にもなれるけど、例えば アルバイトで接客してるときとかね こういう事をするのは年配の国粋主義の人たちだけだよ 友達を作るのには困らないし、学生はみんな親切だし同じ立場なら優しくしてくれるよ 通りでは酔っぱらいが道に転がっていても気にしないし 日本語が話せればむしろ有利だよ 時々お店の人がどこから来たのとかって雑談に応じてくれるしね 東京にいるならって事だけど ぼくも中国系だよ




↑投稿者
ぼくは東京にいって京都に数日旅行するんだ




旅行? だったら問題ないよ 日本人は観光客にものすごく親切だ よその国では普通しないことは市内用にして たとえば道につばをはくとかね 
日本語が話せなかったとしても日本人はとっても新セルだ それに英語が上手だったらむしろ尊敬されるよ 攻撃的な人ややくざはいるけど対立はさけるしね
友達のなかにストーカーされた人がいた事はあるよ これは気をつけた方がいい 日本にいって全くなんの手楯もしないのはまちがってる FBで日本がどれだけいい国かっていってもね




↑投稿者
ぼくはアジア系だからストーカーされたり目立ったりする事はないとおもう だから結局じぶんがちゃんとする事と相手の習慣をちゃんと尊重する事だけってことだよね?




そうだね 向こうは絶対によくしてくれるし それにアメリカから来たっていったら「わーお」って反応だとおもうよ 本当に感じが悪い人にであったとしてもあんまり気にしないことだよ どこに行ってもお菓子なのはいるんだから
アジア系だからそれほど目立たないって言ってる人達 確かにそうなんだけど日本人は君が日本人じゃないって気がつくし仲間じゃないっておもうよ ストーカーされた友達は韓国人で韓国人っていうのはアジア系だからね ただ心配しすぎるのはよくないけど あたまから「気をつけること」を忘れてしまってはいけないっておもうよ それ以外は楽しんで 安全に旅できる数少ない国だからね
心配になるような事ばかりってしまったけど日本には文化や言葉にオープンな人もたくさんいる たくさんの日本人がアメリカを旅行したいとおもってるから君の出身地の話しをききたがるよ 年配の人の仲にはいろいろと言って外国人が嫌いだって言う人もいることはいるけど でも60代70代でも英語を勉強してる人も多い 





立場ってどういう事? 「ぼくは国の平均よりも稼いでいるんだよ」って言うわけにもいかないし 




社会的な立場の事だよ 旅行者はそういう構造の外にいるんだって事




まず、日本語が話せなければ自分の立ち位置を判断する事はできない でもどういうわけか観光客にはあまり影響はないんだよ これは交換留学とかワーホリの人のためにいれたんだ




大丈夫だとおもうよ ぼくは民泊をしたんだけどこのアパートはそれほど外国人に親切じゃなかった ただ礼儀正しく静かにしてちゃんとした服装をしたらたいいんだ
四谷で食べ物を頼もうとした時に外国人嫌いみたいな反応を受けた事があるけど悪いのはあっちだし ぼくは日本語が話せないけど彼らは「ノーイングリッシュ」って言い続けたんだ 日本語でオーダーしようとしてたのにね 仕方ないんだろうからまぁいいよ




https://www.reddit.com/r/JapanTravel/comments/5lqge1/so_would_japanese_people_discriminate_chinese/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(51) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク