ツイッターパーツ
t
海外でも同じ体験者続出!?日本でささやかれる『本屋にいるとトイレに行きたくなる現象』が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外でも同じ体験者続出!?日本でささやかれる『本屋にいるとトイレに行きたくなる現象』が海外で話題に(海外反応)

海外でも同じ体験者続出!?日本でささやかれる『本屋にいるとトイレに行きたくなる現象』が海外で話題に(海外反応)

honnya0564987985656565656587861006518.jpg

投稿者
日本では本屋にいくとトイレに行きたくなるらしい



僕の経験ではこれは本当のことだ




↑僕もだよ 他の人も同じだとは知らなかったな




↑僕もだけど、僕だけだと思っていたよ 何か緊張感を感じているのかと思っていたよ 本は好きだけどね




↑本は精神的にリラックス出来るけど、身体的にもリラックスしてトイレに行きたくなるんじゃないかな




↑僕も図書館にいくといつもこうなる 初めは気付かなかったけど、だんだん行く度にこれが起こっているという事に気付いたよ




↑僕もだよ 僕の中で説があるんだけど、僕はコーヒーを飲むとトイレに行きたくなるんだけど、多くの本屋ではコーヒーが売っているよね だから、コーヒーの匂いが引き金となってトイレに行きたくなるんじゃないかな これは説の1つだけど、僕はこれに納得しているんだ




↑僕は図書館でコーヒーを飲んだ事はないけど、こうなるよ




↑僕はビデオ店でも同様の事が起こるんだ きっと棚にある物を読む事に集中しているとこうなるんじゃないかな




↑私は女性だけどそんなことないわ




↑僕も経験した事があるけど、本からのインクから出るガスが原因かと思っていた




↑僕は室温の問題かと思っていたな




↑カード店でも同じ事があったよ




↑よく行く本屋では隣にトイレが併設されているんだ




↑路上にあるの




↑僕だけかと思っていたよ




↑何故か知りたいな




本屋の雰囲気がこうさせるのかと思っていたよ




これは男性だけで、女性には起こらないよね




すでにこの文章を読んでいる間にトイレに行ったよ




恐怖だな




https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/5li7hf/til_that_in_japan_they_have_an_expression_to/
Comments
 
前にテレビで、紙の匂いがトイレに行きたくさせるみたいなこと言ってたけど・・・

アロマ効果的な?
 
マジレスするとインク
 
最後から二番目のコメントちょっと笑った
 
青木まりこ現象を最初に報告したのは女性だ。
 
コーヒーは単に利尿作用で本屋は直接には関係無いと思う
確か印刷インクにリラックス効果があって緩くなるっていうのを番組でみた記憶がある
 
俺はそう言う事はないんだが、刷り込まれてそうなりそう・・・
 
他の店だと買い物で頭がいっぱいで排便は後回し。
本屋は本のことを考えるから、排便する余裕がある。
その程度の話だと思うけどな
 
>>177331 青木まりこさんって言うくらいだからな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ