ツイッターパーツ
t
海外「誰も止めなかったのか…」日本の道路標識がすごすぎると海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「誰も止めなかったのか…」日本の道路標識がすごすぎると海外で話題に(海外反応)

海外「誰も止めなかったのか…」日本の道路標識がすごすぎると海外で話題に(海外反応)

投稿者
日本では70km/hで車を運転している間、これらの標識に従わなければならない

-wrlExsoPbH8v4ttEUCh542ZxTT0K3ApMgHNBMRT_Ac.jpg



道路ですら漢字に見えてくるな




これはこの標識を作ったやつが悪いのか
それともこんな道路を作ったやつが悪いのか




日本の事故の中には標識の見すぎが原因なのもありそう




誰か止める人はいなかったの?




これは仕方ないよ
日本は国土が狭いうえに山や森が多いんだ
どうしても道路を通せる平坦な場所が限られてくる




喜んでるのは土木業者だけだな
儲けるためにわざと複雑にしてるんじゃないの




早く自動運転技術が普及してくれたらと思うよ




最初コラかと思った




僕は電車に乗ることにするよ





標識は実際、この例程は酷くないよ でも日本には本当に見づらい標識もあるんだ 明確に見せる事よりも情報を多く表示しようとしてしまおうとするんだよ




↑だから僕は日本のニュース番組があまり好きじゃないんだ 番組の70%はカラフルな図が出て来るかVTRをみた誰かのリアクションを映してる 




↑僕はヨーロッパ人だけどアメリカのテレビ番組を見た時も同様に感じているよ




↑アメリカ人の僕ですらアメリカのテレビ番組を見てそう感じるけどね




彼らは日本のロールプレイングゲームの地下牢地図で訓練しているからね




↑ポケモンワールドマップを思い出したよ 関東も複雑だもんね




↑ポケモンも日本製RPGだし




日本の高速道路は凄いな これまで見た中で最もストレスフルで危険な案内だよ




ボストンにも同じ様な複雑な道路があるよ




カーナビなしじゃ絶対迷う




日本のおもてなし文化の悪い部分だよ
なんでも丁寧にすればいいってものじゃない




日本って効率的かと思ったら
こういうおかしなところもあるよね





日本には熟練した運転手が多いんだな




https://www.reddit.com/r/CrappyDesign/comments/5mwu1u/in_japan_you_have_to_follow_these_signs_while/
Comments
 
たしかにこれは酷いなw
 
未だにナビの無い車に誰が乗ってるんだ?
 
これを通りすぎる2~3秒で瞬時に理解しろってのは無理な話だw
これを建てた奴は、みんなカーナビ持ってる前提で一応建てとくだけ建てたって感じなんやろな…
 
標識じゃなく地図だけどな
 
名古屋民ではないから名古屋の高速道路は知らないが、さすがに名古屋だけ、この標識だけで判断しろとかは無いと思うけどね。高速道路って全国的に、標識だけではなく、標識以外にも道路に道案内表示されていたりするし、前もっていくつか標識による案内があると思うけどね。
 
うーむ・・これは酷いが
こうゆうトコロを走る時にナビもしくは予備知識無しに走るやつが悪い的な・・・
ってか俺も愛知の高速でちょっと間違えてエラく遠回りさせられた覚えがあるなぁ・・
 
昔っからこうだったんだろうか。

>標識じゃなく地図だけどな
国交省のサイトをざっと見たかんじだと
道路標識のなかの案内標識に区分されるみたいだが?
 
旅行程度の外国人は運転すんな。
 
>177349
わいの車はナビどころかラジオ、カーステ、ドア、エアコンないで
 
ゆっくり走れば標識は読める。全く問題ない。
 
投稿者
日本では70km/hで車を運転している間、これらの標識に従わなければならない

何に従えと書いてあると思ってるのか
 
日本人の俺もびっくりw
今はまだカーナビあるからマシだけど
昔はどうしてたんだろう?
 
日本人から見てもひどい標識だよこれ
 
かといってこれ簡素化したらさらに混乱するんじゃ
 
日本人は知能が高いからな
オレはこの道は避ける
 
漢字なので一瞥すればおよそわかるよ。
目に入った瞬間に脳内で意味と結びつくからね。
文章を読まなきゃ解らないアルファベットの英文とは処理速度が違う。
英文表示の「読む」スピード感を標準にするから、漢字の脳内処理スピードが実感できないんだろう。

これが表意文字の良いところ。
たくさんあって覚えるのは大変だけど、最初だけさ。
 
※177357
それバイクじゃないのか。
もしくはT-REXか。
 
俺も昔に東京から伊勢湾岸道抜けて大阪に行こうとしたときにこの標識見て「は?」となった記憶がある。
 
こういうのがいくつもあるから逆に分かりやすいけどな
 
高速のは確かにすごいが、一般道のはわかりやすいだろ
あの標識たまに見てるけど
 
>だから僕は日本のニュース番組があまり好きじゃないんだ 番組の70%はカラフルな図が出て来るかVTRをみた誰かのリアクションを映してる 

>↑僕はヨーロッパ人だけどアメリカのテレビ番組を見た時も同様に感じているよ

それ、メディアの世論誘導の手法だから。
 
何を言っているんだ、「この道複雑だよ」っていう分かりやすい標識じゃないか。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ