ツイッターパーツ
t
海外では怖いイメージ!?日本の秋田犬が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外では怖いイメージ!?日本の秋田犬が海外で話題に(海外反応)

海外では怖いイメージ!?日本の秋田犬が海外で話題に(海外反応)

akitainu988997798405101106065101563535568784638777737354948.jpg

投稿者
秋田犬は怖い、というイメージはどうしてついたんだろう?
自分は秋田犬を飼って1年になる 同じ犬種の飼い主とたくさん知り合いになったけど、みんなよく言われるのは秋田犬って怖いでしょってこと

ちょっと気になって調べてみたら、秋田犬がアメリカで一般に飼われるようになったのは1972年からだけど、80年代にはすでに人気がなくなっていたらしい
秋田犬は育てやすいし、しつけも楽な良いイヌだと思ってるんだ 毎日一緒に過ごしてるけど、どんどん賢くなってると思う 近所にチャウチャウ犬を飼ってるひとがいるんだけど、チャウチャウも80年代からずっと人気がないんだって



アメリカン・ケンネル・クラブによると、秋田犬はいま人気45位らしい ただ、噛む犬・攻撃的な犬ランキングでは6位 みんなそういうイメージなんだろうね チャウチャウも噛む犬で8位、人気は70位だ




↑そういうランキングってどこに出てるの?




↑ググった




↑投稿者
秋田犬で怖い思いをしたって人から聞くことは多いけど、よくよく聞いてみると秋田犬じゃなかったってこともあるんだ おかしなことに、うちのイヌを見て、自分も飽きたイヌを飼ってたことがあるという人と話をすると、だいたいすごく忠誠心が強くていい子だっていうんだよね 一度秋田犬を飼ったひとはずっと秋田ばかり飼う感じ だからみんなにもっと秋田犬のことを知ってほしいな




↑今年、秋田犬を2頭手に入れた 一頭はすごくいい子 しつけもできてる もう一頭は…そうでもない たぶん、大型犬ってどこかひとを不安にさせたり怖がらせるんだと思うんだよ 自分はすごくいい犬だと思ってるんだけどね




↑投稿者
自分もよくない噂をたくさん聞かされたから、健康な犬を出すしっかりしたブリーダーを探したよ うちの犬はおとなしくて行儀がいいからどこへ行っても驚かれる




↑大きくて力が強いから怖がられるんだよ どんな犬種にも攻撃的な子っているものだけど、大型犬ほど噛みつかれでもしたらダメージが大きいからね うちの子はちょっと激しいところがあるから、悪い結論に飛びついてしまう人の気持ちもわからないではない




↑犬っていうのはすべて噛むものだし、いちいち報告する人ばかりじゃない 大型犬が噛んだら騒ぎになるけど、だからって小型犬が噛まないわけじゃないしね




↑チワワとダックスのミックスに噛まれて顔を縫った同僚がいるよ




アメリカで飼われている秋田犬って、第二次大戦後に日本の秋田犬とヨーロッパの犬種を掛けあわせたものが多いんだよ だから狩猟犬の攻撃性と、秋田犬の狩猟本能が強く出るものもいる いいブリーダーが作ったいいイヌだと、美しくて性格もいいんだけどね 80年代はその辺があまりよくなかったらしい




ペット用の美容院に勤めてるけど、いつも来る秋田犬が最悪 しつけもできてないし、飼い主もしつけようとすら思ってないみたい 小型犬ならかみつかれそうになっても抑えられるけど秋田じゃ無理




↑投稿者
こういうことをよく言われる だから秋田犬を連れて歩いていると怖がられるんだ、うちの子はすごくおとなしいのに




自分の経験だけど 子どもがまだ幼いころに秋田犬を飼った 夫が出張がちで、大きな犬を番犬にしたかったから とてもおとなしくて子供好きで、いつも子供たちの真ん中に挟まれて寝てた 14才で死ぬまで、いちども問題を起こしたことはなかったよ もちろん、いいブリーダーに当たったことや、広いスペースを確保できたことは幸運だったと思う でも何より、ちゃんとした知識を持つことが、飼う際には必要な犬種だと思うな




↑投稿者
いとこが昔ドーベルマンを飼ってて、いろいろ怖い話を聞くからドーベルマンはやめようかと思ったけど、一頭死んだらまた次もドーベルマンを飼ってるね




↑それが君の投稿の答えにもなるんじゃないか ドーベルマンを秋田犬に変えてごらんよ 怖がられたり問題を起こすかもしれないけど、ちゃんと知識があれば深刻な問題を起こすことはないんだって




↑投稿者
たしかに、それがいちばんの問題だよね うちの犬がいろいろ言われるのを避けたいんだけど 面白いことに、悪いイヌって最近言われてるのはジャック・ラッセルやシバみたいな小型犬だし




↑それは小規模のブリーダーが経験の浅い飼い主に「小型犬ならかわいらしいから」とか言って簡単に押しつけるのが問題




飼い主の教育と、ブリーダーの責任感が問題だよね 大型犬を飼える環境かどうかってのもあると思う




https://www.reddit.com/r/dogs/comments/5mujgb/discussion_how_did_the_akita_gain_such_a_fearsome/
Comments
 
秋田県のネタはもう飽きたけん・・・
 
秋田犬は、犬に強い
 
アメリカンアキタ
 
飽きたイヌの誤字ひで
 
アメリカン秋田は単なる雑種だからね
ハチ公の秋田は日本の秋田
 
本当にこれ、犬の話してんの?
まるで、犬種原産のその「国と人」についての良し悪しを語ってるみたいだわ。
 
ラーメン屋で流してたテレビ番組で犬のしつけやってて「馬鹿な犬はいない、馬鹿な飼い主がいるだけ」って言ってたよ。
 
マタギの忠実な僕
 
各犬個別の個性はあるだろうけど、うちで秋田・雑種・トイプーを飼った経験では秋田が一番大人しかったし躾は楽だった。
素直でよく言うこと聞くし、ある意味単純。
トイプーは頭いい犬種だっていうけど、小狡いというか人の裏をかいてくる。
 
全て飼い主しだよ。
 
秋田犬とか温厚さのイメージしかないから驚いたわ
 
飽きた犬誤字クソワロタ
 
秋田犬すごく怖いよ
日本でも怖がられてますよ
多くの国では輸入も飼育も禁止されている狂暴な性格がでやすい犬種です
海外の方にすすんでオススメすることはできません
 
HACHIブームで量産されて純血じゃないからだろ
秋田犬の何処の要素に怖いって言うんだ?w
あほかと
 
この人達が言ってるのはアメリカン秋田でしょ?
貼られてる画像は日本の秋田だけど
 
そもそも猟犬だからな…きちんとしつけんといかん。
 
アメリカン・アキタの話題ですか?
 
秋田県は大人しいが、飼い主以外は警戒する犬

飼いやすいというのは間違ってる
熊相手でも戦うぐらい力は強い

子犬を飼うのとはわけがちがう
 
秋田県は大人しいが、飼い主以外は警戒する犬


間違えたw
秋田県民から叩かれそうw
秋田犬ねw
 
子供の躾が出来ないアメリカ人が、犬の躾が出来るわけが無いじゃん。
ほんと、アメリカ人の子供は口ばかりが達者で、散かしたり大声で叫んだり迷惑。
最近、アメリカ人観光客とよく合うからウンザリしてる。
犬が攻撃的なのは飼い主が人間が出来てないせいだよ。
犬は飼い主を見て学ぶと知ればいいのに。
 
日本の犬は気難しいからね。
 
ペットは飼い主に似るからね。
攻撃的な犬を連れてる飼い主を見ると、体格のいいヤクザ風の男が多い。
 
秋田犬は大きいからな
 
犬が賢いだけでいい子になるわけではない。性格もあるしな?
飼い主のしつけで犬はワガママにもなるし、直すことも出来る。人間より賢いわ。
ドイツは飼い主も飼い主として訓練あるそうだが、こういうあほな外人コメ見ると世界中で取り入れるべきだなーとつくづく思うわ。
 
そういえば、最近は秋田犬の咬傷死亡事故って聞かないね。
以前は結構あったのに。
 
犬はもともと集団で生きるものだから、きちんと人間がボスなんだと教えないと、自分がボスになって集団を守らなくてはと言う間違った義務感にとらわれてしまうんだよ。
 
ブサイクだからだろう わさおの原型というか
あとはアジアに対する怖い(というか不気味な)イメージが付いてまわってる
 
チベタン・マスティフと比べたら、秋田犬なんて柴犬程度だろ。
 
飽きた犬・・・
猫飼えよw
 
ヒグマにも怯まず立ち向かい互角に戦うくらいだからな
勇猛果敢さと戦闘能力はすさまじいと思うぞ

マスティフなんて熊と対面したらふつうに逃げるだろw
 
自分の犬は可愛くて他人の犬は怖い
当たり前w
 
よく犬種で分けて性格とか言うが犬の問題の殆どが人間に問題があるのを性格とか犬の所為にしてるだけ。
近所に牙剥き出しにやたら吠えてるチワワも居るし、昔近所に居た人懐っこいドーベルマンも居た。
格好いいし人懐っこいからドーベルマンをよく撫でに行ってた。
 
>>177425
犬種は用途に応じた極端な人為選択よって誕生したもの、まさに環境よりも血
人懐っこいドーベルマンなどと気軽に撫でてるとちょっとしたはずみで取り返しのつかないことになる
 
中国はせっせと秋田犬のニセ血統書作りに励んでるw
 
秋田犬は、俺には「バカ犬」のイメージしか無い。
子供の頃、近所の秋田犬に、友達が噛まれて大怪我をた。
甘く見ない方がいいよ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ