ツイッターパーツ
t
大幅な伸び!訪日外国人観光客数2400万人突破に海外称賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

大幅な伸び!訪日外国人観光客数2400万人突破に海外称賛(海外反応)

大幅な伸び!訪日外国人観光客数2400万人突破に海外称賛(海外反応)

kyouto03305497865656556.jpg

訪日外国人、4年連続過去最高…2403万人

 石井国土交通相は10日の閣議後の記者会見で、2016年の年間訪日外国人観光客数は前年より430万人多い2403万9000人となり、4年連続で過去最高を更新したことを明らかにした。

hounitigaikokujin984400101847988898998656515606.jpg

 中国や台湾、香港などアジアからの訪日客が増えたことが要因だ。政府がビザの発給要件を緩和したことや、消費税免税制度を拡充したことが功を奏した。

 一方、訪日客数の前年比伸び率は21・8%増にとどまり、15年の47・1%増に比べて鈍化した。年間を通じると為替の円高基調が続いたことや、熊本地震などが影響したとみられる。

 政府は、東京五輪・パラリンピックが開催される20年までに、訪日外国人客を4000万人に増やす目標を掲げている。国交省の試算では今後、年15%の伸びを続ければ、4000万人を達成できるとしている。




円安 お金をもった人がおおくなる すべてがいいかんじ




「訪日外国人の中で多いのは韓国人と中国人だ」
いつもこの2国について文句ばっかり言ってる人達はこれをよく覚えておくべきだ なんでかって言うと201年は文句の年だったからだよ  しつけの悪い観光客もいるし態度がわるい地元民もいる でもいい所と悪い所を両方うけて悪い事よりもいい事をおぼえておこうよ 日本はもっと経済的な発展が必要だよ





反対するわけじゃないけど普通の花子と太郎は観光客からなにも得る物がないし経済的にもそんなに影響ないようなきがするけど





君が言うのが正しいとおもうけどたいていの観光客はお行儀良くしてるよ それに彼らはいつでもどこでもきがついたら楽しそうな雰囲気を作ってくれてるよ




あれ? でもあの人達は....気にしないで




年間4000万人の観光客を世話するのは大変 とくに泊まる所と故郷交通機関がね




観光が日本経済におおきな影響を与えるってみんなおもってるけど観光業は日本のGDPのほんの1%なんだ




観光業にはいいニュースだね その後一般の人も潤ってくるはずだよ




ぼくは大きな観光地に住んでて観光があがってきてるなって感じていたよ だけど税収がふえたらどれだけがぼくの地元に落ちてくるんだろうな?




商売はよくなるだろうけどその辺りにすんでる住人は騒音と渋滞にくるしむね




税金を取るにはいいね でもこのブームが日本全体に広がったらいいと思う 大きな観光地だけじゃなくてね 松山のソウル便はなくなったし たぶん観光客に魅力がなかったんだろうね でも東京/大阪/京都はちがう




今でもホテルがたりないのに




2016年の3月に彼女と一緒に2週間いってきたんだ とっても楽しかった 東京、京都、奈良、鎌倉、姫路と広島 どこも素晴らしかったしどこに行っても親切でフレンドリーにしてもらった どの国にもいい所と悪い所もあるのは当たり前だけど日本を次の旅の目的地に推薦するのにやぶさかじゃないよ 日本にはずっと微笑みつずけて欲しいな たくさんの人が日本を大好きだし果てしなくおもしろい歴史があるんだよね




日本に1カ月いて誕生日も日本で祝ったよ またすぐに行けるといいな




素晴らしい国だった 日本語を勉強しようっていう大きな動機になったし 日本1週旅行のためにきたいわね




2400人のなかのどのくらいが、中国人なんだろう? 来年までまったら倍になりそう!




一回は6週間、去年の夏は5週間いってきたよ 次の夏もいきたいな




11月に10日間いってきた はまってるよ また行きたい とってもいい国だったよ




ビザがなくなるまで90日間のステイを2かいしてる だからぼくは観光客として2回かぞえられてるのかも




私たちの2回目の日本だったの とっても楽しかった! はじめて地震を経験したし東京で54年ぶりの11月の雪を経験したの そして何もかもが日本についてから24時間のうちにおこったのよ 東京、名古屋、京都、広島と横浜にいってどこもとっても楽しかったよ




https://www.japantoday.com/category/national/view/no-of-foreign-tourists-to-japan-reaches-record-24-04-mil-in-2016
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1546308325396489?match=amFwYW4gdG9kYXksamFwYW4%3D
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170110-OYT1T50047.html
Comments
 
中国人は年々行儀がよくなってきている
日本限定なのかもしれんがすごくいい傾向だ
街中で観光客みるが前より大人しい
韓国人は見ないなぁ 中国人が目立ってるせいかもしれんが
 
今でも京都は外国人だらけなんだけど、4000万人とかになったらパンクしそう
そして中国・韓国人は行儀が悪くてうるさいから困る
 
この間、初めて新宿の思い出横丁とゴールデン街で飲食してきたのだけど、外人ばっかりだった。思い出横丁はアジア系観光客が多くて、ひとつのお店がかなりの人気で、行列を作って並んでいたけど、飲み屋で並ぶって、どんだけ待つんだよ~と思った。
ゴールデン街は欧米系が多かったな。隣で飲んでいた男性二人はスゥエーデンからの旅行者で、上品に飲んでいたよ。
 
何か揉め事が起きたら対日旅行制限令とか出すんだろうな。
 
既に京都では立ち止まり禁止といった寺もいくつかあり
写真撮影を制限したりもしている
ホテルが取れないという苦情や交通が不便だという指摘もある
観光客の大幅増加でパンクしている状態だ
そのため日本旅行記をあげている外国人の中には
それを日本旅行が楽しくなかった原因の一つに挙げる者までいる
観光を国策にするのなら観光客を呼び込む事も大切だが
宿泊・交通の整備だけでなく、新たな観光地のアピールもしっかりやって欲しいもんだね
 
歴史的な地区というのが売りの地域は、デカいホテル建てたら景観が台無しになる。だからといって民泊が増えたら、地域の住民の不安・不満がたまる。不法滞在の問題もある。
単純に旅行者を増やすのはもういいんじゃないかね。今は「日本って良い場所だね」というイメージが出来上がったんだから、無理に数を増やすことはないよ。特に大使を召還した某国とかビザを復活させて、本当に来たい人が何年貯金してでも行きたい国にして、敷居を高くしてもいいんじゃないの?
 
中国人はウン子だけ流してくれればあとは
何も言わないんで
ほんとお願いしますよ・・・
 
鎖国したい
 
>なんでかって言うと201年は文句の年だったからだよ

劉備と曹操が文句言い合ったのかな?
 
記事の文字色をリンクみたいな色にすんのやめーや
 
21世紀以降2千万人増えたって印象がないのは、中台韓が大半だからなんだなw
 
ホテルが足りない足りない言われてるのに観光客は凄い勢いで増えてくから間に合わなさそう
 
>177454
今でも京都は外国人だらけなんだけど、4000万人とかになったらパンクしそう

すでにパンクしてるんじゃないかな
ホテルの数はデフレ時代に減って(倒産して)そのままだし
宿泊客の多くは大阪に流れている
もともと繁忙期は日本人観光客だけでも一杯だったから、他の観光地と比べて極端に変わったって感じはしないな
逆に心配なのは滋賀県のホテル建設計画だわ
京都から溢れた観光客の受け皿らしいが、中国のバブルがはじけたらどうすんのかな
 
要因は円安だろ?
ちょうど民主党政権時代に下がって、その後急に上昇に転じている。
 
韓国人と中国人は日本に来ないでほしい
 
京都市営バスの観光スポットを通る路線に乗るとほとんど外人ばかりで違う国に来たような感じで変な気分になる。
 
東京は昔から外国人チラホラ見かけてはいたけど、ここ数年は爆発的に増えた。新宿なんか外国人だらけだよ。
4000万人って…
 
大半が中国人なのが問題
マナーも問題だが、中国の政策により今後どう変化するか判らない
やはり地道に欧米人を増やしたい処

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ