ツイッターパーツ
t
外国人「日本はヨーロッパの植民地にならなかった数少ない国のひとつ」(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外国人「日本はヨーロッパの植民地にならなかった数少ない国のひとつ」(海外反応)

外国人「日本はヨーロッパの植民地にならなかった数少ない国のひとつ」(海外反応)

kyouto084987846510110849846.jpg

投稿者
ヨーロッパの植民地 ~日本はヨーロッパの植民地とならなかった数少ない国の一つである~

T1AeMWQIRz0lnlS75ng0ImxrsQj0KowCXVUCbYMp7SY.jpg



彼らに新しいアイデアをあげないで




でも日本は7年間も欧米に占拠されてないよね




↑27年だよ 1972年まで沖縄!




↑19世紀後半に日本に植民地化されたと言っていいよね 琉球は日本ではなかったんだよ




↑そうだね 琉球や台湾がグレーゾーンとして扱われているのは興味深いよね 中国国民党が台湾に逃げた時、台湾は中国化したよね でも沖縄人は、第二次世界大戦後アメリカの占拠を終わらせる為、自ら自分たちの言葉や文化を棄て日本化したんだって聞いたよ 未だにアメリカの占拠は終わっていないんだけどね




↑日本政府から見ればアメリカ軍が沖縄に駐留することは中国から身を守る為に好都合だよね しばらく日本はアメリカ軍を追い出せないね




↑沖縄目線で見るとこうだよ 日本政府は沖縄のことなんてどうでもいいんだ アメリカ軍の存在も大して気にならないのは、そのせいだよ




↑この地図はヨーロッパって書いてあるからアメリカのことじゃないよね でも君が言ってることはただしいよ




↑でももっと悪いのは、君たちは植民地に植民地化されているんだよ




↑イギリスは占領軍の一員だよ




↑なら日本も「ヨーロッパに一部支配、もしくは影響された国」に分類されるべきじゃない?




↑イギリスは呉に小規模の海軍を駐留させていたけど、イギリス連邦占領軍はほぼオーストラリア人だったんだよ




↑だから長年植民地として支配下にあったにもかかわらず韓国が力を持ったんだよ




↑エチオピアが大丈夫なら日本だって大丈夫だよ




↑エチオピアはイタリアに占拠された




↑でもそのあとイタリアを負かして独立したよね




↑エチオピアは数年間イタリアの支配下にあったよ




https://www.reddit.com/r/japan/comments/5n1v67/japan_only_one_of_about_%C2%BD_dozen_countries_in_the/
Comments
 
大統領が演説などでは言えないだろうが、やっぱ欧米人は本心では植民地支配をしてたことを恥ではなく誇りに思ってるようだな

演説のように表立っては言えないがそれは正しい
日本人も大英帝国や過去の帝国のように大日本帝国を誇るべきなんだ
長い日本史上もっとも領土領海があり全盛期だったと言える

帝国というのは裏を返せばそれだけ凄かったってことなんだから
帝国時代のない国はしょぼい国しかない
 
↑沖縄目線で見るとこうだよ 日本政府は沖縄のことなんてどうでもいいんだ アメリカ軍の存在も大して気にならないのは、そのせいだよ

そんな風に言ってるのは日本に福祉ただ乗りに来ている挙句に本国から金貰って沖縄で好き勝手してる中朝スパイと情弱共産党爺と婆くらい

 
沖縄の米軍が守ってるのは日本だけじゃ無いっていい加減分かれよ
 
ウンコを取り込もうとしたとか 恥を通り越して嫌悪しかないわ
 
沖縄島人は人種的にも日本人だし言語も日本語の方言に属するもので、日本人の島ではないと考えるほうに無理がある。
沖縄は古い時代に本土から渡ってきた人々が住み着いた島だ。これはDNAの分析ではっきりしている。多くの現代国家の歴史がそうであるように、中央集権体制が成立する以前には、土地の有力者が権力を握っていて一国を築いていたことなど珍しくもない。イタリアなど近代になるまでバラバラの都市国家群だった。
中国人の論法でいけば中国も何十もの独立国に分割されるべきだし、大陸とは別の原住民がいた台湾島に後から入植してきた支那人が台湾を統治するいわれもなくなる。
 
いつ沖縄語なんて生まれたんだ?
方言だろうに。
 
琉球地方って戦国時代に島津が無双したんじゃなかったっけ?
違ってたらごめんなさい。
 
こうやって考えると、
世界中散々占領して、文明一つ完璧に殺した西洋人が
韓国と一緒にウダウダいう権利なんてねーな
だよな、ヨーロッパ?
 
頭わる
 
キリスト教布教をはね除けたのが大きいな
 
沖縄の言葉も文化もなくなってないから
なにしれっとなくなったことにしてんのよ。知ったかぶりが恐ろしい
 
えっ何この頭の悪い外人共
いつから沖縄がこんな言われようになってんのまた虫国朝鮮の工作員か?
 
アメリカがハワイを自国の領土でハワイの住人をアメリカ人と言っているなら日本に於ける沖縄の立場も同じことなんじゃないの?
 
※5
その理屈はおかしい
血筋で国が決まるなら北海道は手放さなきゃならなくなるし
ノルウェーとスウェーデン、デンマークは統一しなきゃならなくなる
 
たぶんこの地図は「植民地化」と「占領」を別物として扱ってるんだろう
「占領」は単に他の国に施政権を取られること。「植民地化」は本国の直接的な経済的利益の為にインフラを整備したり支配構造を構築したりすること。その意味だと日本は占領はされてるが、植民地化はされてない。アメリカは戦後の日本に投資しまくってるが、プランテーションみたいに直接的に本国に何かを輸出して利益を得ようとした訳じゃないので植民地とは言えない。
 
質が低いものを意図的に訳しているのでなければ
このスレ全体のレスのLvが全体的にこういうものなんだろうな
それならばわざわざ訳すほどのものでもないとも思うが
 
マッカーサー元帥が白洲次郎に怒られたじゃん

マ「天皇の贈り物?その辺に置いておけ」
白「天皇からの贈り物をその辺に置けとは何事か!
  われわれは戦争に負けたのであって奴隷になっ
  たのではない!」

その剣幕にマッカーサーはあわてて謝ったんだぞ
 
中国人が「沖縄は独立したい」「沖縄は日本ではない」という工作を世界中でしてるよ
で、独立したら乗っ取る気でいる
台湾にしたみたいにね

沖縄で中韓人が沖縄人のふりして反米デモるのもそのせい。
 
まともな仕事しろよ。
タイトルと拾ってきたカキコぜんぜんずれてる。
 
※177437

お前がおかしい
 
アメリカの植民地になってたら、英語はペラペラのこ
日本語も喋れてただろうな。
 
日本が植民地のワケないだろう。何故ヨーロッパから遠く離れた土地で英語やフランス語が公用語でキリスト教を信仰している国が大量にあると思っているんだ。独立以前の歴史がかかれていない歴史教科書の国もある。そこに本来あった歴史・言語・文化・宗教を破壊するのが植民地化ってやつだよ。
未だに英語話せない人が大多数でキリスト教もウエディングドレスとクリスマスケーキの神様程度にしか考えていないんだから、大した影響は受けていない。戦前から議会制民主主義の国だったんだから、アメリカが民主主義を持ち込んだというのは間違いだし。
こう考えると、インドネシアでインドネシア語普及させた日本ってホントに他の列強と全然違う思想で動いていたんだなと思う。
 
琉球王朝をつくったのも本土日本人やで~
 
昔のタイの領土は今の2倍ほどの大きさがあったが切売りして50%ほどの領土を失ったから立派な独立国とは言えない。
例えると日本いえば北海道、九州、四国、沖縄がない日本みたいな感じ
もうひとつ例えると領土切売りしてた清朝がなんとか生き残った感じ
 
レベルの低さよ
 
※177445
>アメリカの植民地になってたら、英語はペラペラのこ
>日本語も喋れてただろうな。

明治大正とカナダやアメリカ人の教師が日本で教えてた。
それに、留学生も多かったんだが。
だから、その時代の人の方が逆に英語を話せる人が多かったよ。
それと、敗戦後の日本。進駐軍がウロウロしてた。
それに合わせた商売が多く、英語は必須。
逆に年寄りの方が英語は身近で話せる人が多いと知った方が良いわ。
外国人は日本の年寄りは英語が話せないと思い込んでいるけど。
その時代、ハーフも多いと知った方が良いよ。
なぜなら、GIベビーが多かったからね。
ただ、米兵は知られたくない事実だろう。
祖国で結婚してた人が多かったのだから、完全に重婚罪。
 
日本国民は沖縄は好きなのは間違いない
長年国内旅行人気トップクラスだし
 
琉球王家の始祖って大和の貴族を名乗ってなかったっけ。
実際近い時代に大和で戦があり、その時に落ち延びた集団じゃないかと言われている。
神道が根強く、本州とは異なる進化を遂げたとは言え古代神道との共通点も多い。
琉球語は文字では別言語に見えるが、耳で聞けば日本語の一種だと分かる。
近年では大陸DNAが本土より少ないことが判明している。

琉球は交易相手である中の国文化を取り入れはしただろうが
現在日本の文化を大量に取り入れている中国が日本の領土であるというのなら、琉球もそうだったんだろうw
 
血筋で領地が決まるなら、やっぱり北海道は日本じゃんバカなの?
アイヌは別人種!とか妄想してる害人さん?
 
で、白人様は植民地化した国にいつ謝罪と賠償するんですかね。
1000年恨まれるどころの騒ぎじゃないだろ。
何誇らしげに話してんだか。
 
※177468
貴族じゃなくて源氏だよ。
源為朝の子孫を自称している。
しかし、源為朝は伊豆大島で切腹させられたので、子孫が琉球王朝を作ったのは可能性薄そう。
徳川家康の源氏じゃないのに源氏を自称していたけど、昔の支配者は源氏のステータスを名乗りたかった人が多い。(征夷大将軍は源氏でないとなれない。その為、秀吉はなれなかった。)
 
植民地と占領地って違くね?
 
※177419

>帝国時代のない国はしょぼい国しかない

だ、大韓帝国…
 
天皇制壊してもキリスト教徒になんてならないどころか天皇制を壊す否定する宗教団体なんて害悪で悪魔だと思う。
イスラムだろうがキリストだろうが天皇と共生出来ない奴らは日本には不要。
日本人を奴隷にしようとしたことは許されることではない。
 
日本は植民地にならなかった唯一の国であり、かつ植民地からアジアを開放した唯一の国だぞ。
 
もしかして欧米人は現地民を大虐殺した事を自慢しているのか?
そのツケが今のEU域へのテロリスト混入なんだけど、甘んじて受け取り反省するんだな白豚共。
 
沖縄は中国人が
日本は韓国人が
 

イギリス人の進出でタスマニアでは先住民が絶滅し、
豪州大陸でも奥地に避難して細々と生きることとな
ったが、ニュージーランドではマウイ族という誇り
高く強悍な部族がいて果敢に抵抗した。その結果、
マウイ族は生き残り、ニュージーランド人の一角を
担っている。

日本にも誇り高い武士がいたから西欧列強は手を出
せなかった。


Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ