ツイッターパーツ
t

2017-01-11 (Wed)
外国人「日本はヨーロッパの植民地にならなかった数少ない国のひとつ」(海外反応)

kyouto084987846510110849846.jpg

投稿者
ヨーロッパの植民地 ~日本はヨーロッパの植民地とならなかった数少ない国の一つである~

T1AeMWQIRz0lnlS75ng0ImxrsQj0KowCXVUCbYMp7SY.jpg





彼らに新しいアイデアをあげないで




でも日本は7年間も欧米に占拠されてないよね




↑27年だよ 1972年まで沖縄!




↑19世紀後半に日本に植民地化されたと言っていいよね 琉球は日本ではなかったんだよ




↑そうだね 琉球や台湾がグレーゾーンとして扱われているのは興味深いよね 中国国民党が台湾に逃げた時、台湾は中国化したよね でも沖縄人は、第二次世界大戦後アメリカの占拠を終わらせる為、自ら自分たちの言葉や文化を棄て日本化したんだって聞いたよ 未だにアメリカの占拠は終わっていないんだけどね




↑日本政府から見ればアメリカ軍が沖縄に駐留することは中国から身を守る為に好都合だよね しばらく日本はアメリカ軍を追い出せないね




↑沖縄目線で見るとこうだよ 日本政府は沖縄のことなんてどうでもいいんだ アメリカ軍の存在も大して気にならないのは、そのせいだよ




↑この地図はヨーロッパって書いてあるからアメリカのことじゃないよね でも君が言ってることはただしいよ




↑でももっと悪いのは、君たちは植民地に植民地化されているんだよ




↑イギリスは占領軍の一員だよ




↑なら日本も「ヨーロッパに一部支配、もしくは影響された国」に分類されるべきじゃない?




↑イギリスは呉に小規模の海軍を駐留させていたけど、イギリス連邦占領軍はほぼオーストラリア人だったんだよ




↑だから長年植民地として支配下にあったにもかかわらず韓国が力を持ったんだよ




↑エチオピアが大丈夫なら日本だって大丈夫だよ




↑エチオピアはイタリアに占拠された




↑でもそのあとイタリアを負かして独立したよね




↑エチオピアは数年間イタリアの支配下にあったよ




https://www.reddit.com/r/japan/comments/5n1v67/japan_only_one_of_about_%C2%BD_dozen_countries_in_the/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 歴史 | COM(38) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク