ツイッターパーツ
t
簡単に作れて美味しい!日本の細巻きに海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

簡単に作れて美味しい!日本の細巻きに海外興味津々(海外反応)

簡単に作れて美味しい!日本の細巻きに海外興味津々(海外反応)

hosomaki9879900020606773737354354545.jpg

投稿者
細巻きの作り方
細巻きはご飯を海苔で巻いたものだよ
一口で食べられるから日本ではポピュラーな寿司のひとつ




僕は巻き寿司が大好きなんだ サーモン、ツナ、蟹、エビの天ぷらがお気に入りだよ




↑僕も大好き




↑僕はチーズとツナも好きだな




早く自分でも作ってみたい




もっと寿司の動画を見たい 寿司の作り方をもっと知りたい




もっと寿司の動画が欲しいよ 僕は寿司ファンで毎日でも寿司を食べたいんだ




今すぐ寿司を食べたいよ




寿司酢って何?




砂糖が雪に見えたよ こんな砂糖は今まで見た事がない




今、ランチ中なんだけど、寿司を食べたくなった




これなら太巻きも作れそう




とても美味しそう 寿司大好き 毎日食べたいね




今すぐに作れそうだ




蟹巻きはないの?




ご飯はどうやって作るの?炊飯器?それとも鍋?ご飯と同じ量の水を入れるの?僕もすし飯を作った事あるんだけど、上手く出来なかったんだ 見本が見たい




僕もクリスマスのランチに細巻きを作ってみたんだけど、この作り方の方が簡単そうだな




僕は生ものがダメなんだよね




↑生魚が食べられないんだね 野菜を使うのもいいよ




ご飯が太陽のように光っている




https://www.youtube.com/watch?v=55stuoynsWE
Comments
 
関東だと細巻きって言い方を滅多にしない
 
関東だとキムパブって言うニダ
 
細巻きより、「出汁巻き」覚えたほうがいいよ。ただの「卵焼き」がこんなに美味しいって自慢できるから。寿司でも、「出汁巻きの美味い店は全部美味い」ってのが普通だからね。
 
寿司屋で食う「細巻き」は、鉄火、ネギトロ、きゅうり、かんぴょう?くらいか?考えてみたら、結構、合いそうな具材は一杯ある。アサリの時雨煮とか、ホタルイカなんかもいいな。牛の牛トロなんかもいいかも。
 まだまだ、発展できるな。
 
見た目は簡単なんだけど、酢の調合が難しいからね
米と酢の混ぜ合わせタイミングや混ぜ方も難しいし
 
細巻ってどこの方言?
 
細巻きって、太巻きじゃない海苔巻きって事なのかな?
具が一種類だから、鉄火巻とかかっぱ巻きとか、それぞれの名前で言う方が多いよね。
私はかっぱ巻きと納豆巻が好きv-238v-238
 
細巻きって、太巻きじゃない海苔巻きって事なのかな?
具が一種類だから、鉄火巻とかかっぱ巻きとか、それぞれの名前で言う方が多いよね。
私はかっぱ巻きと納豆巻が好きv-238v-238
 
wikiで巻き寿司をググると、太さの違いによって「細巻」「中巻」「太巻」と各々違う呼び名があり、歴史的に「太巻き」を標準とする地域(西日本)と「細巻き」を主流とする地域(江戸)が存在するため名称の区別がなく、それらすべてを「巻き寿司」と呼んでいるそうな。
地域によって呼び名が違うようね。
 
関東地方では単に「海苔巻き」と言えば「細巻」を指すが、それ以外の土地では様々な種を巻き込んだ「太巻き」を指す。
 
うわぁ~・・・
そっ閉じ・・・
 
梅肉細巻きいいよね
 
>>見た目は簡単なんだけど、酢の調合が難しいからね

難しくないよ、店によって多少割合が違うだけ
で行ってみれば皆違う、どれが良い悪いじゃない。
 
かんぴょう巻きが一番じゃい!
 
眼鏡の人は割とコテコテの日本人英語だったんだな。
もう一方は、前に料理のビデオで上手いなよ思ったが、
料理人してたのか。

ところで細巻きって言わない?
関西だけど、普通に太巻き、細巻きって言うな。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ