ツイッターパーツ
t
海外「恐ろしい…」日本人がよくするピースサインの思わぬ危険性に海外衝撃(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「恐ろしい…」日本人がよくするピースサインの思わぬ危険性に海外衝撃(海外反応)

海外「恐ろしい…」日本人がよくするピースサインの思わぬ危険性に海外衝撃(海外反応)

pi-susann0987987846510046465644646897.jpg

「ピースサインは危険!!」 3メートル離れて撮影でも読み取り可能 

 「カメラに何げなくピースのサインをするだけで、指紋が出回ってしまう」。指紋の盗撮防止技術を開発した国立情報学研究所の越前功教授は、こう警鐘を鳴らす。

 顔と手を一緒に撮影した写真をネットに掲示すると、個人と指紋を特定される恐れがある。大量に画像が出回る著名人は特に狙われる危険性が高い。自分で投稿しなくても、他人が撮影した写真に知らないうちに写り込むリスクもある。

 また、スマートフォンの認証には指紋のほか、顔の画像、模様が人によって異なる目の虹彩なども利用されている。こうした生体情報は行政機関や企業の入退室管理にも利用されている。個人の生体情報を盗み取るには従来、その人に接近して撮影する必要があった。




恐ろしいな
最近の犯罪は本当に精密化しているね




スマートフォンの指紋認証システムでは個人の指紋のデータを特定できない
指紋認証システムによるけど、あくまで指の腹の静電容量か赤外線で指の血管を特定するかのどちらかだ
どちらにせよ、写真だけで詐欺を行うことなど不可能だよ
あと、あれは“勝利”のサインで“ピース”サインではない




↑変だな
何年もこの国に住んでいるけど、日本人の人が“勝利!”と言いながら写真を撮るときにポーズしているのを見たことがないよ
“ピース”って言いながら撮っている人の方は見たことがあるけど
もし君がエキスパートなのならば、僕の経験が間違っているのかな





おそらくデジカメレベルの解像度の話なんだろうね
スマホで指紋は読み取れないんじゃない?





この研究者は実験に原寸大の原画像しか使っていないんじゃないだろうか
インスタグラムやツイッター、Facebookからこういうデータを収集するのに、是非頑張って欲しいね
元のデータでもない限り、完璧に綺麗な写真なんて載っていないよ




だけど、指紋認証システムの作りから考えてどうやって悪用されるのかわからない
ほとんどのシステムは指紋だけじゃなくて指の腹の血管も使うだろうから、単に指紋を得ただけだと役に立たないんじゃないかしら
事件現場に指紋を残すということで濡れ衣を着せる、ということは可能かもしれないけど




単純に写真を撮るときに爪側を見せればいいじゃん
どこの国でもそれが悪い意味には捉えられないだろうし




手袋をつけて写真を撮らなきゃだな




なんて酷いデマの研究結果なんだ
カメラで撮った写真というくくりじゃなくて、写真における手の大きさも関係してくるだろう
使えそうな指紋が撮れるのは、ごく限られた状況下で撮られた数十ピクセルから数百ピクセルで撮れた時だけだ




というか、人の指紋情報なんかで、どうやって犯罪を行うわけ?




自撮り好きは気を付けて!




そんな指紋を採取する技術があるなら
普通に働き口ありそうだけど
そこまでして悪いことしたいの?




バイオメトリクスが個人の特定に目の虹彩を使うようになったら、目が映っている写真を撮るのをやめて、サングラスをしていない過去の写真は全部消さないといけなくなるわね…




私は機器の認証に人差し指より親指を使うけど




僕はあの欠陥だらけの指紋認証システムは使わないようにしている
だから、全然問題ない




スマートフォンのカメラは指紋が読み取れるほど鮮明にズームインできるの??




えーっと、ここでそろそろ指紋がどれだけ唯一無二でもなんでもなく、セキュリティに使用するのに向いていないということを議論してもいいかな?
指紋は唯一無二で、個人を特定するのに優れていると提唱した“科学者”は、フランシス・ギャルトン氏であり優生学を提唱した人なんだよ




いつもあのサインは勝利のVサインだと思っていたよ
何にせよ、科学が指紋を使ってなにかできるんなら、別に盗まれるのは怖くないね




http://en.rocketnews24.com/2017/01/10/skip-the-peace-sign-security-researcher-cautions-against-striking-japans-favorite-picture-pose/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1389783294407247
https://www.facebook.com/
Comments
 
ヤマザキWピース
 
恐ろしい時代だ、眼球認証(虹彩認識等)は大丈夫なのかね
 
裏ピース♪小顔こーか♪
 
くだらね
苛性ソーダで指紋を潰してからピースすればいいじゃん
 
そもそもこれドイツのハッカー集団が、ドイツ国防大臣がテレビに映って会見してる画像から指紋を採取することに成功したって発表し、その後実際他人の画像から採取した指紋でシリコンなどで複製を作り自分の指に装着、それを使えることまで証明して見せた
ハッカー集団いわく「政治家は手袋したほうがいいよ」だそうだ
そういう技術を受けて調べていった結果、最近のスマホの解像度も上がったし日本人のピースするクセのせいで指紋盗まれるから気をつけてよって話題が今朝のニュースで扱われたのだよ

でも問題は複製指紋でセキュリティ突破されることより、犯罪現場で意図的に他人の指紋を残し冤罪が起きることだと言ってた
 
一般人にそこまでするかいなwww

・・中韓あたりならやるかw
 
指紋認証は画像を照らし合わせてると思われがちだけど
皺の位置による数値化だから、所詮0と1の世界
指紋がなくったって突破されちゃう
 
既に、韓国人が偽造指紋で入国し捕まってますよ。
 
今の技術なら難しくないだろうね。
あほらしくて面倒だが口座に多額の預金がある人や資産家は
「今」こそ気をつけるべきだろうね。
そのうち対処されるだろうけど、どんな詐欺も最初に多くの犠牲者が出てからしか世は動かないんだよ。
 
もう手遅れ!

タッチパネル式の機械全て読み込まれ済み

こういうの全てがNWOを掲げる王族・貴族・政治家などの老害ジジィの策略であり情報統制し最終的逃げられない様に人体にチップを入れ込まれ逆らえられない時代になるぞ。
 
こうなったら精液認証しかないな
 
足の指認証でリスク回避だ
 
人体スキャンで瞬時にDNA鑑定とかできるようになればいいのにな
 
外人がグーして、親指で認証なら同じ事やん。
 
これからはサングラスに手袋マスクが必需品なのか
 
今朝のTVでやってた話だね
 
>顔と手を一緒に撮影した写真をネットに掲示すると、個人と指紋を特定される恐れがある。

そんなでかいやつ上げないだろw
 
じゃあ今度から手の甲向けて人差し指だけおろすわ
 
これからは指紋が証拠にならなくなるのかな。
 
銀行は指の静脈パターンで認証だから写真ではわからない。
 
裏ピースってエゲレス文化圏だとファ○クサインだったような
 
写真に写る時は必ずグーを握って、親指もしっかり人差し指と中指の間に隠すんだ!
 
生体認証の何が怖いって、一度ハックされると本人には変更できないんだよな
 
画素数の低い写真でも?
 
90%がピースサインで10%がVサインor勝利のVサインかな。基本的にピースって言われる。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事


リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ