ツイッターパーツ
t

2017-01-11 (Wed)
外国人「日本人は手を洗わないの?」日本の駅トイレに石鹸がないことに憤慨する外国人が海外で話題に(海外反応)

sekkne0849878446546561665048111100897.jpg

投稿者
日本についての悪い話を広めることになるかもしれないけど
日本の駅にあるトイレには、石鹸がないんだ 何かの調査で、日本ではトイレのあとに石鹸で手を洗わない人が多いって聞いて驚いたことがある
こんなに清潔な国で、こんな不潔なことがまかり通ってるなんて、誰かいい説明はないかな




会社のトイレで石鹸を使って手を洗っていると、同僚が入ってきて指先だけ濡らして出てく 自分が出るときにドアはちょっと濡れてる




↑いつもポケットに見にタオルを持ち歩いてる ドアを触ったときには必ずそれで手を拭いてるよ 100%じゃないかもしれないけど、ちょっとは気が楽




わざと大げさに石鹸で手を洗うことで、周りの人が恥ずかしい思いをするように仕向けてる 「ああ、ばい菌が消えてよかった!」とでも大声で言ってみるかな




↑皿を拭くふきんも何週間も洗わなかったりするよね いろんな人が毎日使ってるウォシュレットだってどうだか…




↑子どもたちに、トイレのあとは手を洗うようちゃんと教えることも重要だね 「指だけじゃなく、ちゃんと手を洗いなさい」って




↑不潔罪で逮捕だ




↑確かに石鹸で洗うほうがいいだろうけど、ちょっと極端すぎないか キーボードだって携帯だって、鳥貴族でオーダーするときのボタンだって、みんな触ってるんだよ




↑アメリカ人の菌に対する強迫観念はちょっと異常だよね バクテリアのことをちょっと調べれば、清潔なんてものは心理的なものだとわかるんだけど 確かに手を洗うことはある種の菌の拡散を押さえるけど、ウィルスには効果がないしね




自分が初めて日本に来た頃は、公共トイレにトイレットペーパーすらなかったよ 自動販売機で買わなきゃいけなかった 水に溶けない紙を流されて補修するよりトイレットペーパーをつけたほうが安上がりだと指摘する人がいて、やっとそうなったんだ




↑公共トイレにトイレットペーパーがつくようになってから、トイレットペーパーの価格が下がったらしい




そうそう トイレに長時間こもって大をした同僚がちゃんと手を洗って出てくることはまずない その手でiPhoneをいじってるんだぜ? 日本人が握手をしないでお辞儀をするのはこのためかもね




↑名刺は交換するだろ 菌のサンプルカードだ




↑名刺についたばい菌を調査する機械ができたら市場がありそうだな




別に駅のトイレに石鹸をつけるのは義務じゃないだろ




水で流すというのが一番効果的なんだよ 石鹸っていうのはそのためっていうか




タクシーの運転手がしてるような白い手袋を買おうかな




幼稚園勤務 まだ1月なのにノロウィルスが出た 自分もいまお腹痛い 子どもって犬より汚いかも




紙石鹸を持ち歩いてるよ




日本人のワイフがよく言うんだけど、自分はひとの衛生にうるさすぎるらしい たしかに、自分が汚れるのは構わないけどひとが汚いのはいらいらする




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/5n1dt5/norovirus_time/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(145) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク