ツイッターパーツ
t
海外のほうが厳しい!?日本と世界の自動車初心者マークの違いが海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外のほうが厳しい!?日本と世界の自動車初心者マークの違いが海外で話題に(海外反応)

海外のほうが厳しい!?日本と世界の自動車初心者マークの違いが海外で話題に(海外反応)

syosinnsyama-ku0984898989985662233223235161616.jpg

投稿者
日本では運転免許をとってから1年間、自分の運転技術が未熟だっていうことを他の車に知らせるために若葉マークをつけなければいけないんだよ



他の国のLプレートやオーストラリアのPプレートと同じだね




↑あとブリティッシュコロンビア州のNステッカー でもみんな45度回してZにするんだ かっこいいからね




↑他の州では資格の取得システムってないの?




↑ほとんどが取り入れてるよ でも数年まですべての州であったわけじゃないんだよね




↑オンタリオではG1(多くの規制付き)、G2(規制が少なめ)、G(規制なし) でもライセンスプレートにも車にもステッカーなんか貼らないよ 有効期限以外はね




↑マニトバ州にはあるけどステッカーとかは貼らないよ 「運転勉強中」っていうステッカーはもらえるけど法律で義務付けられてないからほとんど使われてないよ




↑いい質問だね 見たことあるステッカーはみんなブリティッシュコロンビアのだよ それもここ10年くらいだよ アルバータ州、サスカチュワン州やマニトバ州ではわからないな、見たことないから でもだからといってシステムがないとは言い切れないよ




↑サスカチュワン州にはあるよ ステッカーもね 大きいやつ




↑よくリッチモンドとかでNプレートをつけた高級車に横入りをされてイライラするよね




↑イギリスしかわからないけど、Lプレートは免許取得前の勉強中につけるんだ Pプレートは合格を意味していて取得してすぐにもらえるよ でも欲しくなければつけなくてもいいんだよ




↑北アイルランドでは運転免許を取得後1年間Rプレートをつけることが義務付けられてるよ このプレートをつけている間は、高速道路でも時速45マイル(約72キロ)以上出したらいけないんだよ めちゃくちゃ危ないよね




↑時速45マイル(約72キロ)って、僕の国では高速道路をそれ以下で走ることは許されてないよ




↑本当にバカな法律だよ トラックの運転手が怒るのも無理ないね




↑これって北アイルランドだけなの? 知らなかったよ だからたまにここが嫌になるんだね




↑本当にそうだよね もし神様が世界に浣腸をするとしたら北アイルランドにねじ込むよ




↑オーストラリアではPプレートは仮免許の意味なんだ 州によって違うんだけど、クイーンズランド州では3年間仮免許で運転しなきゃいけないんだよ




↑ニューサウスウェールズ州では赤い仮免許用のライセンスプレートで1年、緑のであと2年だよ




↑ここでも最近それ、始めたみたい 17年前に仮免許撮ったんだけど、その頃は1年だけでよかったんだけどね




↑今は緑のライセンスプレートは一年だよ




↑そうだね オーストラリアのLプレートは学習用、Pプレートは仮免許用 両方とも法律で義務付けられているよ 




↑でもこれ、自分の車がない運転手はどうするの? 取り外しは簡単にできるの?




↑うん、取り外しは簡単にできるようになってるよ 吸盤式か、磁石、シリコンとかだからね 大抵、フロントガラスとリヤガラスに中からつけるよね




https://www.reddit.com/r/todayilearned/comments/5mzm52/til_in_japan_you_are_required_to_display_a/
Comments
 
サムネにワロタww
そこまで全力で初心者主張しなくてもw
 
この間前を走ってた軽トラに馬鹿でかい高齢者マークと一緒にジジイが乗っていますステッカー付けてて笑ったのを思い出した。
 
あれ欲しい・・
 
後ろ見えなくなって危ないんじゃないか?
 
いつまでも付けてるわ。付けてると優しいんだわ日本人は。実際は慣れてて下手でもないからイラッともされないし
 
>本当にそうだよね もし神様が世界に浣腸をするとしたら北アイルランドにねじ込むよ

今まで見たジョークの中で一番意味不明でワロタ
 
>>↑あとブリティッシュコロンビア州のNステッカー でもみんな45度回してZにするんだ かっこいいからね

ステッカーのデザインがどんなNなのか知らないけど、Nって45度回してもまだZにならないと思う
 
>>177829
初心者は高速道路でも72キロしか出せない法律のせいで渋滞不可避
それを便秘に見立てたんじゃないかな
 
初心者マーク+シルバーマーク=最強だな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ