ツイッターパーツ
t

2017-01-13 (Fri)
秋葉原にアニメショップ!日本オタク旅行に外国人大ハシャギ(海外反応)

akihabara065049689898465656565.jpg

投稿者
マイルズとケリー、グレイがRWBYのVolume3の発売に合わせて東京にやってきました
食事、遊び、アニメの旅行です



マイルズとケリーとグレイが日本にやってきました
人生で一番遠くまでやってきました

今からRWBYの発売イベントの為に新宿ピカデリーに行ってきます
すでに何人かのファンの人たちと話をしましたが、みんなとてもいい人です
中野ブロードウェイにやってきました
漫画に関するグッズなどが売っています

乾杯
すごくいい匂いだ
日本のステーキだよ
これはクラゲの酢の物だよ

2013912-1444945741002-RWBY-Vol3-OpeningAnimation.jpg

RWBY
『RWBY』(ルビー)は、アメリカのRooster Teeth Productions(英語版)が制作したWEBアニメシリーズ。2016年10月現在、第一シーズンのVolume 1全16話、第二シーズンのVolume 2全12話、第三シーズンのVolume 3全12話が公開され、現在第四シーズンのVolume 4が公開中。






日本に行くことは非日本人の外国人にとってオタクの夢だ




今までいった海外旅行の中で日本が一番思い出深い場所になったよ
日本なら何回でも行きたいと思った




RWBYが好きじゃない人は辛口だね
日本はRWBYをアニメだと思っているのかな




なんでみんなアニメだとかアニメじゃないとかを気にするわけ?
アニメのエリート主義者か何かなの?




↑うまく説明はできないけど、比較できないくらい重要なことだよ




↑RWBYは間違いなくアニメだよ
絵のタッチやストーリー構成がまさにアニメの基本に習っている




↑アニメファンはすごくすごくこういう話になるとうるさいんだ




↑違う違う、日本の影響は受けているけど、アメリカ人が創ったものよ




↑アニメーションについての一般的なことならなんでも知っているよ
ただ、事実を言ったまでだ




↑アバターがいい例だよ
エアベンダーや侍ジャックとか




↑アニメはただのスタイルのことだよ
何かを模写するというスタイルのこと
日本には3Dアニメが結構出ているよ
アニメというものは必ずしも日本で作られたものでなければならないというわけではない
日本人でさえもRWBYはアニメだという人もいる
単に“欧米のアニメ”というだけさ





見てたら僕も日本に行きたくなったよ




ビールが美味しそうだな




秋葉原のゴミゴミした街が懐かしいよ




新宿プリンスホテル!
僕もそこに行ったことある!




屋台の肉が美味しそうだった




ものすごい幸せそう




マイルズとケリーが日本のお店のRWBYのディスプレイの前で畏れているのを見ると涙が出てくるよ
RWBYがこんなにも有名になったなんて誇らしいよ
僕もいつか本当に日本に行ってみたいな
たくさん見たいものがあるんだ




↑僕は来年日本に交換留学で行くことになっているんだ!




↑モンティーが生きていてこれを見ていればと願うばかりだよ…




↑実際日本に来るのはそんなに難しい事じゃないよ
もちろん18~20歳くらいなのであれば少しハードルは高いかもしれないけど、みんなが思っているほどお金がかかるわけじゃないよ
服に関してはだけは、高いと思うけど




↑日本に行くときはクレジットカードを家に置いて現金だけを持っていくようにしないと
そうすれば買い過ぎを防げるわ
日本に行くと狂っちゃいそう…




RWBYは間違いなくアニメだよ(笑)
2013年からずっとそうさ




↑いまだによくわからないんだけど、アニメっていうのは日本の漫画のことなのか、それとも日本の漫画のスタイルのことなのか




↑私はスタイルのことだと思う




↑ウェブスターによると、アニメは日本の漫画スタイルやアニメーションのことだと定義付けされている
これはつまりRWBYはそのスタイルからアニメであると言える
正しくはアメリカンアニメと言えるかな




↑オクスフォード英語辞典も同じように書いてある
つまり、日本のものということが必須であると定義づけてある
アメリカ人がなんと呼ぼうと勝手だけど、定義ははっきりとしているよ



https://www.youtube.com/watch?v=vsWSm1U1q3o





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 旅行 | COM(18) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク