ツイッターパーツ
t
秋葉原にアニメショップ!日本オタク旅行に外国人大ハシャギ(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

秋葉原にアニメショップ!日本オタク旅行に外国人大ハシャギ(海外反応)

秋葉原にアニメショップ!日本オタク旅行に外国人大ハシャギ(海外反応)

akihabara065049689898465656565.jpg

投稿者
マイルズとケリー、グレイがRWBYのVolume3の発売に合わせて東京にやってきました
食事、遊び、アニメの旅行です



マイルズとケリーとグレイが日本にやってきました
人生で一番遠くまでやってきました

今からRWBYの発売イベントの為に新宿ピカデリーに行ってきます
すでに何人かのファンの人たちと話をしましたが、みんなとてもいい人です
中野ブロードウェイにやってきました
漫画に関するグッズなどが売っています

乾杯
すごくいい匂いだ
日本のステーキだよ
これはクラゲの酢の物だよ

2013912-1444945741002-RWBY-Vol3-OpeningAnimation.jpg

RWBY
『RWBY』(ルビー)は、アメリカのRooster Teeth Productions(英語版)が制作したWEBアニメシリーズ。2016年10月現在、第一シーズンのVolume 1全16話、第二シーズンのVolume 2全12話、第三シーズンのVolume 3全12話が公開され、現在第四シーズンのVolume 4が公開中。




日本に行くことは非日本人の外国人にとってオタクの夢だ




今までいった海外旅行の中で日本が一番思い出深い場所になったよ
日本なら何回でも行きたいと思った




RWBYが好きじゃない人は辛口だね
日本はRWBYをアニメだと思っているのかな




なんでみんなアニメだとかアニメじゃないとかを気にするわけ?
アニメのエリート主義者か何かなの?




↑うまく説明はできないけど、比較できないくらい重要なことだよ




↑RWBYは間違いなくアニメだよ
絵のタッチやストーリー構成がまさにアニメの基本に習っている




↑アニメファンはすごくすごくこういう話になるとうるさいんだ




↑違う違う、日本の影響は受けているけど、アメリカ人が創ったものよ




↑アニメーションについての一般的なことならなんでも知っているよ
ただ、事実を言ったまでだ




↑アバターがいい例だよ
エアベンダーや侍ジャックとか




↑アニメはただのスタイルのことだよ
何かを模写するというスタイルのこと
日本には3Dアニメが結構出ているよ
アニメというものは必ずしも日本で作られたものでなければならないというわけではない
日本人でさえもRWBYはアニメだという人もいる
単に“欧米のアニメ”というだけさ





見てたら僕も日本に行きたくなったよ




ビールが美味しそうだな




秋葉原のゴミゴミした街が懐かしいよ




新宿プリンスホテル!
僕もそこに行ったことある!




屋台の肉が美味しそうだった




ものすごい幸せそう




マイルズとケリーが日本のお店のRWBYのディスプレイの前で畏れているのを見ると涙が出てくるよ
RWBYがこんなにも有名になったなんて誇らしいよ
僕もいつか本当に日本に行ってみたいな
たくさん見たいものがあるんだ




↑僕は来年日本に交換留学で行くことになっているんだ!




↑モンティーが生きていてこれを見ていればと願うばかりだよ…




↑実際日本に来るのはそんなに難しい事じゃないよ
もちろん18~20歳くらいなのであれば少しハードルは高いかもしれないけど、みんなが思っているほどお金がかかるわけじゃないよ
服に関してはだけは、高いと思うけど




↑日本に行くときはクレジットカードを家に置いて現金だけを持っていくようにしないと
そうすれば買い過ぎを防げるわ
日本に行くと狂っちゃいそう…




RWBYは間違いなくアニメだよ(笑)
2013年からずっとそうさ




↑いまだによくわからないんだけど、アニメっていうのは日本の漫画のことなのか、それとも日本の漫画のスタイルのことなのか




↑私はスタイルのことだと思う




↑ウェブスターによると、アニメは日本の漫画スタイルやアニメーションのことだと定義付けされている
これはつまりRWBYはそのスタイルからアニメであると言える
正しくはアメリカンアニメと言えるかな




↑オクスフォード英語辞典も同じように書いてある
つまり、日本のものということが必須であると定義づけてある
アメリカ人がなんと呼ぼうと勝手だけど、定義ははっきりとしているよ



https://www.youtube.com/watch?v=vsWSm1U1q3o
Comments
 
webアニメ?見たことないなあ
 



チョソだけは来るなよ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!


 
フルCGアニメは見ていて気持ち悪い
 
フル3DCGアニメでこれなら見れると思えたのってシドニアの騎士だけだなぁ(同じチームが作った亜人も十分良かったけど)
 
うちのオカンは漫画とアニメを一緒くたにするね
 
どーしてもMMDに見えてしまう
というか構造は一緒
 
日本でもDVD相当売れてるから内容は面白いんだろ
まだ見てないけど
3Dはとっかかりが難しいね
 
日本の影響受けすぎ・・・
 
『RWBY』(ルビー)ってクオリティ低すぎませんかね?
Illusionのスクメをそのまま持ってきたレベル
 
>>177840
日本の漫画・アニメ・ゲーム業界は、残念ながら在・日が8割を占めていて
日本人がまったく介在しない反日産業なんだよな。これを永久に日本から
無くしてしまわないと連中も帰らないよ。
 
正義とは、時に甘いらしいです。
 
だれ?
有名人?
 
全然知らんな
こっちで放送されてんの?ネット配信だけ?
 
日本人が実写以外の映像作品をどの国で作られたかは問わずアニメ、または○○アニメと呼んでいることを知らない外国人

海外で日本製のアニメーションが Anime と呼ばれていることを知らない日本人

CG作品の増加

などが話をややこしくしてる
 
内容がメリケンカートゥーンなのは兎も角
そろそろ放送時間を15分とか30分とか
キッチリしてほしいと思う今日この頃。
 
観たことはないが見た目でワイスが一番人気だと思ってるw
 
RWBYはややしっかりした体制の同人CGアニメって感じ
声優は良くも悪くも典型的外人声優
モーションはまぁコレも典型的(厨二王道格闘アクションゲーム系)
ストーリーも典型的アメリカドラマ展開(ティーンの男女がカップリングしたり人間関係で浅いゴタゴタしたり)
まぁ、CGのクオリティは低いけど基本的な海外の映像作品の基準は満たしてるって感じ
日本アニメ的な作品を外人が作って外人が声あてて、それが目新しくて受けた作品
あと単純に主要キャラが可愛い
 
箸にも棒にもかからない そんな認識
日本産ではない点のみでちょいと話題になっているだけ
※177870
そのうち国交もなくなって在日も送還されれば自然と日本人だけになってく
大元のネタは日本人が作っているんだから途中で上前を撥ねる輩はいなくなっても困らない
国交がなくなれば発注もなくなる
費用的にもメリットはないに等しい
それにサムゲタン見たいな改ざんをする国は百害あってえ一利なし

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ