ツイッターパーツ
t
海外「敵国でも救うのは素晴らしい!」貨物船沈没!北朝鮮乗組員を助けた日本に海外称賛(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「敵国でも救うのは素晴らしい!」貨物船沈没!北朝鮮乗組員を助けた日本に海外称賛(海外反応)

海外「敵国でも救うのは素晴らしい!」貨物船沈没!北朝鮮乗組員を助けた日本に海外称賛(海外反応)

kaijouhoanntyou03549879784111010106545555.jpg

「北朝鮮」貨物船が沈没、乗組員全26人救助…コメを運ぶ途中 長崎沖
 第7管区海上保安本部(北九州市)に入った連絡によると、長崎県五島市・福江島の南の海域で、北朝鮮籍の貨物船チョン・ゲン(6558トン、26人乗り組み)が浸水し、12日午前5時45分ごろに沈没した。乗組員は全員北朝鮮人で、日本の巡視船2隻が救助し無事だった。

 11日午後4時55分ごろ、福江島の南西約60キロの海域で、付近を航行中の船から貨物船の遭難警報を受信したと7管本部に連絡が入った。

 巡視船や航空機を使って救助活動を開始。乗組員は救命ボートで脱出、けがはなかった。福江島の南東約30キロの海域で完全に水没した。




これから毎週こういうのあるよ 日本で救助されれば最低でも何食か分の食事は保障されるからね




ちゃんと人道的に扱う日本が好き
一般市民に罪はないからね




日本はなんで救助なんかしたの? 北朝鮮の指導者が助けてくれるはずだったのに




これは戦略の一種だよ




日本のせいで沈没したって言ってるんじゃないの?




コンテナに詰め込んで送り返せばいいんじゃないの?




スパイだ!ろ




この26人、みんなプロだね




この26人の家族は収容所送りだね




これから何か学んで欲しい




日本は敵対国でも手をさしのべる素晴らしい人達だ




彼らは北朝鮮に送り返すの?
むしろ韓国に引き渡したほうが人道的だよ




これで日本に対して北朝鮮人民が感謝の気持ちをもってくれたらいいのにね




そうだね 彼らの指導者は世界で一番素晴らしい人だから




脱北者の家族ってみんな殺されるんじゃなかった?




レディットの情報では脱北者の家族は3世代に及び死ぬまで奴隷のように働かされるってよ




↑仕事は彼らを自由にする (死は自由を意味するんだよね?)




26の焦点のあっていない鮮やかな色の目たち
彼らの自然に日焼けした肌を見つめると
26の皺だらけの握りしめた拳がある




でも彼らは謝礼をもらってるの? もらってないの?




北朝鮮のプロパガンダって、外の世界と繋がろうとしているのか、それとも戯評なのかがわからないよね 北朝鮮の「ニュース」って欧米から見れば戯評に見えるよね




↑それは誰もわからないんじゃない?




↑本当にそう思って言ってるの?




↑彼は真実を言ってるよ 少ない読者の為に、彼らは公認のプロパガンダを定期的に更新してるんだよ




↑実際、北朝鮮国民の多くは北朝鮮はいい国で、悪いニュースはみんな欧米諸国からのネガティブ・キャンペーンだと信じているよ




日本に拘留するべきだよね それか他の人も言ってるように、韓国に送るべき




https://www.japantoday.com/category/national/view/26-n-koreans-rescued-as-cargo-ship-sinks-off-japan
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1548627031831285
https://www.reddit.com/r/japan/comments/5nhmio/japan_rescues_26_north_koreans_from_sinking_ship/
https://www.reddit.com/r/worldnews/comments/5ngy7f/japan_rescues_26_north_koreans_from_sinking_ship/
https://www.facebook.com/
http://www.sankei.com/west/news/170112/wst1701120039-n1.html
Comments
 
どことは言わないがどこぞの三流国家も、セウォル号沈没の時におとなしく日本に頭を下げていれば
相当数の学生が助かっただろうになぁ


中国にすり寄ってた時期だから、頭下げられなかったんだよな、あのクズ国家
 
わざわざ朝鮮人を助けるとか、、、

拉致ればカードとして使えるかもしれんのに!

お人好しでバカだよな。

お人好しは国内でしか通用しないんだよ雑魚が!
 
日本には敵に塩を贈ると言う故事があってね
尊敬される行為なわけ、ただ近隣"惨"国には通じないんだよ
 
>拉致ればカードとして使えるかもしれんのに!

そんな価値はない。ただの船員と引き換えとかで済むならもうすでに解決してる。
 
くにへかえるんだな
おまえにもかぞくがいるだろう
 
日本は国際救難条約SAR協定を批准しているので
救難信号無視したら某どこか以上に国際的に非難集中する羽目になるよ
 
大人の普通対応
 
※177875
1人でも助け損ねれば「日本が殺した」の大合唱がはじまり
謝罪と賠償が延々続くけどね。
 
この人たちは外国で遭難者に対する一般的な対応をされても
「助けてくれてありがとう」や「思ったより怖い人たちではなかった」ではなく
「てっきり殺されると思ったが、こんな特別扱いを受けるのは
指導者様の素晴らしさに世界がひれ伏しているからだ!
ありがとう指導者様!」に変換されると思う。
そう思わなきゃやっていけないから。
 
拉致ればカードとして使えるかもしれんのに!

使えるわけ無いだろw
北の将軍は国民が死のうがなんとも思わない
 
亀みたいにお神酒でも軽く飲ませてお帰り頂こう
 
でも北の豚は日本を核で焼くと脅してる。人かね?
 
今これで知ったんだが…
ニュースに流れないのか?
 
彼らにも家族はいるだろうから韓国に送れは安易だと思うが
 
称賛されるような話なのか?救難信号を受け取っておいて、見殺しにするなんてのは国際法違反なんだろ?どこの国でも、救助するものじゃないのか?
 
北朝鮮人の命の価値は?平和ボケしてる人多すぎ。
脱北で家族や親戚が収容所送り、カードには成らない。
朝鮮総連の連中が動いて”不審シ”ですね。解りますw
 
船乗りなら、当たり前の事ではないでしょうか?
 
雷「」
 
何もないとこでなぜ沈む・・・
 
>むしろ韓国に引き渡したほうが人道的だよ

動物園生まれの動物を檻に戻した方が幸せか、
捕食者ばかりの荒野に解き放った方が幸せか。
そういった類いの話だな
 
これがダメなんだ
平時は見捨て、戦時は1匹残らず執拗に○す
日本は負け組のいい人が似合い過ぎる
負けたら悪人にされるだけなのにな
 
可哀想だ、この26人は船と米を失った罪で殺されるだろうし、家族も連座で酷い目に遭うだろう。
超賎人言えども、もののあはれを感じる。
 
沈没に見せかけたスパイか亡命だろ
 
目の前で救助を求めているのを見捨てられないのは仕方ないけど
朝鮮人ってのは平気で恩をあだで返すからなぁ
こういう姿勢がプロパガンダで汚れたイメージを払拭してくれると信じてるのに
害人は思いのほかバカばかりだし
 
北朝鮮の横暴の被害者な日本だが、朝鮮国民が一番の被害者
助けてやるのはいい事
 
工藤俊作とサー・サミュエル・フォールもニッコリ
 
今年は海難事故をなくそう。特に子供は注意してな
 
北朝鮮に偵察に行った記者が隠し撮りした映像には、北朝鮮はでっかい敷地内で韓国の都心を再現し、訛りが出ないように教育してた。
つまりスパイ製造と敵地完全再現してた。
油断はならない
 
※177890

今日のひるおびでも取り上げていたけど
北朝鮮の世界一図に日本列島は時刻表で塗りつぶされている
つまり北も南も日本を抹殺したいという事を隠さない
そんな国で拉致被害者が生きていると思うのは頭おかしい
 
まーた法治国家って知らない阿呆外人ばっかりか。人道的処置する訳ねぇだろ
 
何度も繰り返してその内船を乗っ取るかもよ。韓国も日本に対して玄界灘事故起こしてた上に(救助せず逃げた)機雷事故を事件に仕立てあげた映画作った。韓国人だけ殺りたいなら何で日本人も犠牲にしないといけないのさ。また日本人はいなかったとでもすんの?
 
日本に助けられたこの人たちは北に戻ったら機銃掃射でコロされて家族はお山行きになるかも。
海で死んでた方が良かったかもね。
 
北朝鮮人は浮力が無いから救助は難しいのよ
 
確か、笑いながら突き落として殺してたんだよな
連合軍は
 
>>177876は日本人の発想ではないな。
他にも書かれてるように「敵に塩を送る」って言葉が日本にはあるのだよ。

まああの国はそれを塩とは思わんだろうけど、日本人の矜持があるなら助けるのが当たり前。
 
日本に最も近い約三ヵ国が
そろいもそろって最も助け甲斐のないクソ国なのはやるせないのう
 
コメを国内移動させるのに何でわざわざ海路で朝鮮半島をグルッと回るルートを使うんだろう
陸路の方が早くてコストが掛からないんじゃないのかな

コメの輸送を装った韓国沿岸の調査かな
 
朝鮮の反応じゃねえか
 
ああ、間違いなく故意だろうね。
それにしてもどこで調達したお米?
少なくとも日本からじゃないよね。
今は制裁中だよね。
 
>むしろ韓国に引き渡したほうが人道的だよ

いやいや南朝鮮に送られるなら北朝鮮の方がまだマシだろ
南朝鮮で北朝鮮人がどういう扱いされてるのか知らんのかコイツ等
 


竹島は日本固有の領土です。
다케시마는 일본 고유의 영토입니다。

 
北朝鮮に戻す時、じっくり日本の町並みを目に焼き付けて帰らせるといい
あまりの二国の差に自分達がいかに遅れた国で暮らしているか、
騙されているかを実感するだろう
 
実際に救助した乗組員はどうなるんだろうか。
直接は送り届けられないだろうし、国内に北の大使館は
ないので、中国に送還して、そこで引き渡しなのかな?

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ