ツイッターパーツ
t
アメリカのは天ぷらじゃなかった…日本銀座の高級天ぷらに外国人感動(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

アメリカのは天ぷらじゃなかった…日本銀座の高級天ぷらに外国人感動(海外反応)

アメリカのは天ぷらじゃなかった…日本銀座の高級天ぷらに外国人感動(海外反応)

tennpura05022264856465546467984651611515335.jpg

投稿者
てんぷらのコース 東京
日本に来る前もけっこうてんぷらをたべてきたけど正直言っておいしいと思ったことなかったんだ
でも銀座でたべたてんぷらはすばらしかったよ!
てんぷらつな八 銀座



てんぷらつな八がすごくおいしいってきいたから今日はここにきてみたよ
てんつゆと大根おろしと塩がでてきた
大根おろしはてんつゆに入れるようにかいてあるね
シェフが今日の食材をみせてくれたよ
貝柱、えび、魚、いか、と野菜だね

えびの頭からはじまったよ 
カリカリでこんなの食べたことないよ
本体は尻尾まで全部たべれるよ
てんつゆでたべても塩でたべてもすごくおいしい
なにもつけないほうがむしろえびの味がしておいしいよ

つぎのはいかだね
あげてあるのにまったくあぶらっぽくない
ノリにつつまれたうにだね
この魚はすごいよ
いままでこんなのたべたことない
口の中で何が起こったのかわからないよ
貝柱はちょっとレアでレモンをかけて食べるんだ
この甘さはすごいよ
レンコンはだいすきなんだ 

これはうなぎだね 僕はうなぎはあんまり好きじゃなかったんだけど
これはおいしいな
貝殻ごとてんぷらになってる!
これは人生がかわるようなものだよ

最後はかきあげだね
この美しいものをみてごらん
うどんにのってるてんぷらしかしらなかったからこれはすごいよ
どれだけ軽くて、ふわふわでかりかりですごいよ
東京に行ったら絶対にてんぷらを食べるよ
このコースで12種類のてんぷらを食べたんだけどまったく重い感じはしないよ

アメリカでこれだけてんぷらをたべたら胸焼けがするとおもうけどまったくそんなんじゃない
アメリカのてんぷらはすごい安いけどこれでほぼ8000円
でもそれだけの価値はあったと思う
東京にきたら絶対にたべてみて



え? 一食に70ドルなんて だれかこの子にご飯を持ってきてあげて 絶対にお腹いっぱいになってないでしょうから




このレストランは銀座にあって日本のビバリーヒルズみたいなものだからね




ここが銀座だからこの値段なのよ とっても高くてすごくクオリティの高い食べ物 最高の中の最高ってわけ ここまで高くなくても日本ではおいしいてんぷらを食べられるわよ 
うどんの横に1ドルくらいのてんぷらをつけてね 商店街とかの小さなお店でね これは普通の値段じゃないの 日本の食べ物は大体少なめだけど量よりも質が大事なのね




シェフが作ってるところを見るにはいい経験だと思うけどてんぷらに65ドルっていうのはちょっと高いよね




小麦粉が材料なんだもん うちのママでもつくれるよ たっかいなぁ





笑 この食材の質をわすれてるよ このえびは料理される前は動いてたんだよ いいものを手に入れたいとおもったら安くはつかないよ




高いにきまってるよ 世界の大都市では人気のあるところみたいだよ すばらしく新鮮は食材をつかってシェフが目の前で料理する体験なんだ だれもこんなふうにお金を使えって強制してるわけじゃないから でもこれにこんなにっていうのは何にしてもあるもんだ でもこれが僕らがさらに安くて質の悪いものを食べる理由かもしれないね




うにのせいじゃないのかな この量のうにだったらこれだけで20ドルはするよ




このレストランではこの値段だってこと ぼくなら15ドルでおいしいてんぷらを出すところをしってるよ




後ろに移ってる老夫婦はいい服をきてるね 男性はもっとああいう素敵なぼうしをかぶるべき




このカップルみたいなひとたちは日本ではわりと普通よ とくにきれいにしてるってわけじゃないね




東京へようこそ みんなきれいな格好をしてるの パジャマで出歩いてる人なんてぜったいにいないのよ 日本では家を出るときにはちゃんとしてないといけないの




僕はあまりうにはすきじゃないんだよ お任せにするなんて勇気があるね




「ほぼ生きてる」くらい新鮮なうにはものすごくおいしいんだ 殻からそのまますくって食べるのが大好きだよ あっというまに10こくらいは食べちゃうね




えびの頭なんて食べても大丈夫なの?




もちろんだよ すごくおいしいんだよ 怖がらずに食べてみて




新鮮なのはすきだけど僕に飛んできるようなのは無理だよー




量がすごく少ないと思うんだけど




口でとけるのよね




笑 女の子みたいに叫んだって このレストランにどうしたらわからない人のためにやり方が書いてあるのがいいね 日本語がよめなくてもわかりやすいしヒントにもなる 




私はてんぷらってあんまり好きじゃなかったんだけどこれはアメリカで安いてんぷらしか食べてこなかったせいかも




ぼくも 




えびが跳ねてるのをみたらちょっと申し訳ない気持ちになりそう だって生きていたいえびなのに もうちょっと生きようとしてないやつがいいかも?




https://www.youtube.com/watch?v=_PfBD-UXwKQ
Comments
 
言いたいことを書かせてもらうと
通天閣の天ぷら(串カツ含む)はゴミです
ついでに言うと鶴橋界隈も酷い

料理以前に悪臭が酷すぎる
近寄るだけで吐きそうになる
避けられない理由で行かなければならない時は
メンソレータムなどの携帯は必須
 
申し訳ないが、初来日の外国人なら、8000円のコースより、天やでいいと思うよ。1500円も使えば、普通に美味いし。その方が安くて美味しく食べられる。自国で食った事あっても「あれは天ぷらじゃなかったのかー」くらいの実感はある。
 
逆に油でボトボトのポークフリッターとピクルス天でビール飲みたくなってきたわ
 
ブラックバスのように臭い魚を出す店ねw
 
天ぷら衣を作るのが下手くそな人に天ぷらを作らせたら、ほぼ100%フリッターになる。しかも温度が足りなくて油でべちゃべちゃ…
 
一番最初は無理してでも一番良いものを食えって教わらなかったのか?
 
つな八糞不味い
二度と行かねえ
 
穴子も英語ではイールだからな…
ともあれこの人は日本食の味のわかるひとだな。
 
天ぷらはほぼ技術料みたいなもんだからな
当たったら笑いが止まらない
それだけに、本当に美味しい天ぷら店てのはそうあるもんじゃない
 
コイツまだ日本に居たのか
 
最後のコメントみたいに自分を客観視できないアホ外人は死ねばいいのに。
こいつの頭の中では、牛や豚は殺されないで自らお肉になってくれるんだろうな。
んで死後3日以上経ってれば生々しさが無くなり、クリーンなイメージの肉になるんだ。
 
世のママたちが真似れたら、みんなてんぷら大好きですよwww
ぎっとぎとのべちゃべちゃにならない技術があるのでしょう?
 
>一番最初は無理してでも一番良いものを食えって教わらなかったのか?

料理人一択の人生か?それとも、成金の格言か?そんなのより、貯蓄が大事なのが普通の人生だよ。「俺は太く短く生きる」って人はそうすればいい。
 
おぉ、つな八だ。
知り合いの関西人に、つな八の天ぷらが好きがいて、その人が東京出張の時は、その人のリクエストで大体はここになるよ。
 
銀座の蕎麦屋で食べたかき揚げには、確かにかき揚げの概念をひっくり返されたね
蕎麦と並べて、なんかデカい円柱が出てきて、えっ、てなった。
ふわふわさくさくだった…
 
食う前に中身見せる為なのかグチャグチャにすんの辞めて欲しい
 
天ぷらと寿司だけは店で食え。
家庭であの味は無理。
 
天ぷらは一度はちゃんとしたお店で食わなきゃ素晴らしさは分からんだろな
 
ワイ丸亀製麺の天ぷら食って感動したんだがそれよりうまいんかな?
 
江戸前の海産物だけを天ぷらって言うんでしょ。ほんとは。
 
天ぷら専門店に行くと普通に一人2万円コースなんですが?
ここは安い
もっと安い庶民的なところももちろんあるけど
 
天ぷらは簡単なようで、すげ〜難しい。
 
>てんや
ロイヤル傘下になって品質と品書きに難があったけど、
最近は良くなってきたよね。それでも丸紅傘下時代には劣るが。
 
天ぷらの専門店としては並のお値段
高級店は寿司屋の高級店と似たような値段だよ
 
天ぷら買うのはイオンって決めてる。
マジ韓国産穴子はウマイ!!
 
新宿のランチなら、もっと手頃だけどな。
穴子を鰻と信じ込んでる外人が多すぎる。
 
>小麦粉が材料なんだもん うちのママでもつくれるよ たっかいなぁ

外国人はフリッターと勘違いして、ポルトガル料理と思っているからね。
天ぷらとフリッターの作り方は、材料は同じでも違うよ。
元々、てんぷらは米粉を使って作るから、グルテンが出来ないように作る。
それを自分らも簡単に作れると思うから、無茶苦茶マズイだけなんだけどね。
 
>177964
ステマ、ご苦労さん。イオンで食い物なんか、買ったこと無いわ。

弟が料理人をしてたから、たまに家でも天ぷらするんだけど、やっぱり美味しいね。
衣の濃度と温度、油の温度と変動を少なくするってのがコツだそうだ。
 
海外の日本食レストランは中国人か韓国人の経営だから日本食ではないね。そろそろ外務省が本気で取り締まった方がいいよ、それほどに「日本食=不味いと定着」してるならさ
 
海の向こうのあいつらは、冗談抜きにマックバーガーが一番美味いと思ってるのが結構いるらしい。
エビの頭を食って大丈夫かって感想w
何かわからないコーラ瓶を地の果てに捨てに行ったブッシュマンとそう変わらないな。
 
つな八は比較的リーズナブルなお店だけどね
 
ケチケチせんと豪勢に日本旅行を楽しんで
一生忘れないような旅にしてもらいたい
 
目の前で揚げてくれて食べるのって贅沢だよね
衣が薄いから胃にもたれないしさー
いい思い出になってくれてよかった
 
アメリカで食ってるのは天ぷらじゃなくてフリッターだ。
 
>えびが跳ねてるのをみたらちょっと申し訳ない気持ちになりそう だって生きていたいえびなのに もうちょっと生きようとしてないやつがいいかも?

外国人ってこういうコメけっこうよくあるよね。なんというかーーーけっこう頭悪い人多いなあと思う。
 
177966
外国人でひとくくりにするなよw
アメリカ人をスタンダードに考えられたら他の外国人は憤慨するわ
 
>もうちょっと生きようとしてないやつがいいかも?

このコメントに笑った。志願者募集かw
 
ジャッキー・チェンに似すぎでしょ 
 息子?
 





アメリカの日本料理店はオーナーもシェフも中国人か韓国人ばっかりだからな!

そりゃ日本で日本料理食べればビックリするだろうさ!

チョソは早く日本と国交断絶しろ!




 
丸亀あたりのチェーンの天ぷらだと料理上手な主婦なら再現可能
でも専門店の職人の天ぷらは主婦では不可能
だいたい素材から違うのは勿論だけど、油って高価な物なのよ
 
甲殻類や、貝類は生き腐れって言うくらい鮮度がすべてで、生きる意欲の無くなった蝦なんかたべたら腹壊すわ!
同様に鮮度の低い頭は止めた方がよい。尻尾も下拵えができない店では食べては駄目。中に入っている海水が汚いからそれをきちんと出さないといけない。
あと外国人には穴子で満足するなら鰻だと思っていてくれたらそれはそれで我々はありがたいかな(笑)日本人が食べる分も足りないからね。でも外国人にばれたら差別って騒がれそう(笑)
あの国の連中、鰻好きだからね。
 
ある程度安くて美味いところもそりゃあるが、うどん屋の天ぷらだけはやめておけ。
 
家庭の天麩羅と、天麩羅屋のとは味の組み立て自体がちがうから比較にならない。こはんのオカズなのでダシも濃い目だし。

「さん天」(急に店舗が増えててびっくりした)の天ぷら定食のダシは家庭風に、濃いダシに大根おろしがタップリ。
天麩羅屋の天麩羅が物足りない人はこちら。
 
新宿つな八といえば
昔はテーブル傍までワゴンに乗せたコンロと
油の入った揚げ鍋を引っ張ってきて
その場で揚げ立てを出してくれてたけど
ハッキリ言って止めて欲しいって思ってた。
 
>>177965 英語圏ではアナゴがウナギ目ひとくくりでeelとされてるから翻訳上でウナギと置き換えてるだけだよ
話者が区別したうえでeelと言ってるのかは定かじゃない
 
>>小麦粉が材料なんだもん うちのママでもつくれるよ たっかいなぁ

お子様の集う場なの?ここ
 
>177964
>天ぷら買うのはイオンって決めてる。
>マジ韓国産穴子はウマイ!!
>2017-01-13 22:17

 ↑
ここまで来ると、クライアントに攻撃してるだけだろ。ネット工作会社さん。
ここまで来ると、クライアントに攻撃してるだけだろ。ネット工作会社さん。
ここまで来ると、クライアントに攻撃してるだけだろ。ネット工作会社さん。
 
鱈の白子の天ぷら食べたい(´・ω・`)
 
バッシング対象が韓国か通天閣の差はあれど
いきなり変なのが沸くのは お約束だなw

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ