ツイッターパーツ
t

2017-01-13 (Fri)
アメリカのは天ぷらじゃなかった…日本銀座の高級天ぷらに外国人感動(海外反応)

tennpura05022264856465546467984651611515335.jpg

投稿者
てんぷらのコース 東京
日本に来る前もけっこうてんぷらをたべてきたけど正直言っておいしいと思ったことなかったんだ
でも銀座でたべたてんぷらはすばらしかったよ!
てんぷらつな八 銀座



てんぷらつな八がすごくおいしいってきいたから今日はここにきてみたよ
てんつゆと大根おろしと塩がでてきた
大根おろしはてんつゆに入れるようにかいてあるね
シェフが今日の食材をみせてくれたよ
貝柱、えび、魚、いか、と野菜だね

えびの頭からはじまったよ 
カリカリでこんなの食べたことないよ
本体は尻尾まで全部たべれるよ
てんつゆでたべても塩でたべてもすごくおいしい
なにもつけないほうがむしろえびの味がしておいしいよ

つぎのはいかだね
あげてあるのにまったくあぶらっぽくない
ノリにつつまれたうにだね
この魚はすごいよ
いままでこんなのたべたことない
口の中で何が起こったのかわからないよ
貝柱はちょっとレアでレモンをかけて食べるんだ
この甘さはすごいよ
レンコンはだいすきなんだ 

これはうなぎだね 僕はうなぎはあんまり好きじゃなかったんだけど
これはおいしいな
貝殻ごとてんぷらになってる!
これは人生がかわるようなものだよ

最後はかきあげだね
この美しいものをみてごらん
うどんにのってるてんぷらしかしらなかったからこれはすごいよ
どれだけ軽くて、ふわふわでかりかりですごいよ
東京に行ったら絶対にてんぷらを食べるよ
このコースで12種類のてんぷらを食べたんだけどまったく重い感じはしないよ

アメリカでこれだけてんぷらをたべたら胸焼けがするとおもうけどまったくそんなんじゃない
アメリカのてんぷらはすごい安いけどこれでほぼ8000円
でもそれだけの価値はあったと思う
東京にきたら絶対にたべてみて




え? 一食に70ドルなんて だれかこの子にご飯を持ってきてあげて 絶対にお腹いっぱいになってないでしょうから




このレストランは銀座にあって日本のビバリーヒルズみたいなものだからね




ここが銀座だからこの値段なのよ とっても高くてすごくクオリティの高い食べ物 最高の中の最高ってわけ ここまで高くなくても日本ではおいしいてんぷらを食べられるわよ 
うどんの横に1ドルくらいのてんぷらをつけてね 商店街とかの小さなお店でね これは普通の値段じゃないの 日本の食べ物は大体少なめだけど量よりも質が大事なのね




シェフが作ってるところを見るにはいい経験だと思うけどてんぷらに65ドルっていうのはちょっと高いよね




小麦粉が材料なんだもん うちのママでもつくれるよ たっかいなぁ





笑 この食材の質をわすれてるよ このえびは料理される前は動いてたんだよ いいものを手に入れたいとおもったら安くはつかないよ




高いにきまってるよ 世界の大都市では人気のあるところみたいだよ すばらしく新鮮は食材をつかってシェフが目の前で料理する体験なんだ だれもこんなふうにお金を使えって強制してるわけじゃないから でもこれにこんなにっていうのは何にしてもあるもんだ でもこれが僕らがさらに安くて質の悪いものを食べる理由かもしれないね




うにのせいじゃないのかな この量のうにだったらこれだけで20ドルはするよ




このレストランではこの値段だってこと ぼくなら15ドルでおいしいてんぷらを出すところをしってるよ




後ろに移ってる老夫婦はいい服をきてるね 男性はもっとああいう素敵なぼうしをかぶるべき




このカップルみたいなひとたちは日本ではわりと普通よ とくにきれいにしてるってわけじゃないね




東京へようこそ みんなきれいな格好をしてるの パジャマで出歩いてる人なんてぜったいにいないのよ 日本では家を出るときにはちゃんとしてないといけないの




僕はあまりうにはすきじゃないんだよ お任せにするなんて勇気があるね




「ほぼ生きてる」くらい新鮮なうにはものすごくおいしいんだ 殻からそのまますくって食べるのが大好きだよ あっというまに10こくらいは食べちゃうね




えびの頭なんて食べても大丈夫なの?




もちろんだよ すごくおいしいんだよ 怖がらずに食べてみて




新鮮なのはすきだけど僕に飛んできるようなのは無理だよー




量がすごく少ないと思うんだけど




口でとけるのよね




笑 女の子みたいに叫んだって このレストランにどうしたらわからない人のためにやり方が書いてあるのがいいね 日本語がよめなくてもわかりやすいしヒントにもなる 




私はてんぷらってあんまり好きじゃなかったんだけどこれはアメリカで安いてんぷらしか食べてこなかったせいかも




ぼくも 




えびが跳ねてるのをみたらちょっと申し訳ない気持ちになりそう だって生きていたいえびなのに もうちょっと生きようとしてないやつがいいかも?




https://www.youtube.com/watch?v=_PfBD-UXwKQ





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 食べ物 | COM(49) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク