ツイッターパーツ
t
理想と現実は違った!?日本で生活して後悔している外個人に海外からアドバイス(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

理想と現実は違った!?日本で生活して後悔している外個人に海外からアドバイス(海外反応)

理想と現実は違った!?日本で生活して後悔している外個人に海外からアドバイス(海外反応)

toukkyou003054984654648974656115156.jpg

投稿者
ぼくは東京にすんでる アニメと他のクソみたいな物の場所だよ ものすごく高いけど狭いアパートに住んでる
毎日ぼくはグレーの駅に歩いていく グレーの建物がたつアスファルトの道を通って みんな同じ色の根くらいとスーツでゾンビみたいにあるいていくんだ 会社はおなじグレーの建物でちょっと銀がはいてる

職場ではみんなは静かだけど上司がクソうるさい お昼になるとみんなコンビニにいって適当なサンドイッチとかをかうんだ たぶん化学調味料がいっぱいはいってるやつ なんでみんな長生きするのか本当にわからないよ
それから10時間の労働のあと家にかえる ぼくは比較的早くかえる方だ みんなもっと遅くまで働いてる 
家のちかくの公園にいったけど全く草が生えてなかった 拾い砂の場所があってそこでこどもたちがサッカーをしてたよ 芝生の場所を見つけたとおもっていってみたらただの泥ばっかりだった
自殺者が多いのも不思議じゃないね

全くつまらない生活だよ ここを好きになるにはものすごく金持ちかアニメ好きじゃないとダメなんだ 
これを友達にいったらみんなぼくがおかしいんじゃないかって顔をしてなんか「でもラーメンはおいしいよ」みたいな事をいったからもう出て行く事にしたんだ 
来週ぼくはこのクソつまらない所をでていく そして知ってる人には何も言わないんだ



あなたの未来がもっとよい物であります様に




君は東京で働いてるサラリーマンなんだね ぼくもかつては日本に住んでて校なるのは普通だとおもうよ ぼくの外国人の友達は3つに別れるとおもう

(1)燃え尽き症候群になって祖国にかえる
(2)仕組みとたたかっていい上司や奥さんに出会い普通の幸せで平凡ンア生活をする それか楽しく暮らして祖国に帰らないといけなくなる
(3)最初に日本に夢中になり、安定した生活をする (結婚したりする事も多いな)それから離婚しても日本にいて、 メルトダウンして そして今は外人バーにいるちょっと心を病んだ外人になる

東京にしばらくすんでいたらだれでもこの生活や職場文化が厳しいって気がつく 外国人は日本社会にはびこる一般的な外国人嫌いにさらされる事になる 「見えざる手」で外国人を階段の一番したに引き落とすんだ 不幸な経験をする事もある たとえば外国人だから入れない所があったり、イヤな目で見られたり、外国人だからって冷たい態度を取られたり いい加減なサービスを受けたり外国人だからってバカにされたり
 
ぼくがお勧めする解決策は2つ(1) できるなら東京をでる 大阪はやめたほうがいい−大阪にいる友達の方がもっと疲れてる感じだからね (2)正直言って 君はもう少し仲のいい友達が必要だね 生活の大変さを分かち合える友達 つまり君の状況を理解しようとしてくれるってこと ラーメンがおいしいから君が言う事はバカみたいだって言うような友達じゃなくてね
どっちにしても君の人生がよくなるのをいのってるよ なにがおこっても君がハッピーだと思うことをしてオプションを広く持つ事だよ 何もかも失敗におわったら休暇をとるか実家にかえるかしてしばらくのんびりする って言うのがぼくのアドバイス 
誇りを持って人生をやり直したらいいよ!




マジで日本に裏切られたってかんじなんですけど




靴磨き?




最後の日に上司にお前はクソだって言ってやった方がいいかも




大声でね みんなの前で みんながどう思ってるかおしえてやれよ 違う色のネクタイをして 文句を言われたら言い返してやればいいんだ




実家ってどこ?




完全に心をきめて日本を去る事にしたんならそうしたらいい もっとユニークな状況になってみたいっておもったら連絡して




やくざを見つけたぞ!




これは個人的なメッセージにするべきだったのに! しくじった




やってみろよ! すぐに取り戻せるのかも




なにか変化が必要なんだね 必要な事を他の人に邪魔されない様にね




ゴジラも同じ様に感じたに違いない




東京/日本の話題がでるたびいつもきれいだっていうけどグーグルや個人的な写真をみると君の説明の様にしか見えないとおもってた なんで色/生活感がないんだろうな?




何でネクタイをかえられないの?




何でここのコメントはへんなのばっかり? 日本のひどい職場文化についてきいたことないの?




普通の量なら化学調味料で死ぬ事はないわよ おちついて




君の東京の説明をきくかぎり 出来るだけはやく出て行くしかないね




欧米を征服するのににほんを使うのが一番だっておもってる人が書いたんだよ そんなにショックを受ける事ないとおもうけど




https://www.reddit.com/r/confessions/comments/5l29gp/i_fucking_hate_living_in_tokyo/
Comments
 
>ぼくもかつては日本に住んでて校なるのは普通だとおもうよ 
誤字脱字ひどすぎる

アニメと現実の日本は違うでしょ
ただ今日もNHKで特集されていたけど日本の非効率化は
何とかした方が良いと思う
いくらなんでも精神論だけで解決できる時代じゃない
それこそ日本から人が居なくなったらおしまいだ
 
まぁ労働生産性は欧米の方が低いというのは欧米が移民を
使うのに対して日本は若者を酷使するからなぁ
そりゃ子育てする気は失せるでしょう
実際白人の出生率が下がっているのは
子供を育てる暇+お金がないって理由だからね
 
テンプレ通りの日本ディスだが
文句言いながら住み続けるよりさっさと帰った方がいいわな
 
このサイトは、いつも誤字だらけだ。
また、平仮名が多くて適切な句点がないため、読みづらくてかなわん。
 
帰りなさい
 
どこに行ってもあるのは「現実」だよ
自分にとっての理想郷なんてこの世のどこにもありゃしねえんだよ
こういう奴は逃げ場を求めてるだけだからどこに行っても結局文句を言う
 
誤字脱字がひどくて読む気がしない
アップする前に推敲しろよ
 
そりゃアニメは日本人が現実逃避するために作ってるものなんだから
現実に即してるわけない
アニメ好きは日本に来ないほうが良いと思うぞ
 
日本に住むにしても田舎とかのほうがよかったんじゃない?
 
10時間働くのは、海外では異常なのか?単純に、この人が「何の趣味も、何にも興味が無い人」だったとしか思えないし、そういう人が日本にいてもいい事は無い。帰るのは正解だよ。
 
こういう忍耐力のない人間は海外に住むべきじゃないでしょ。
現実と画面越しの世界を区別できない外国人にクソと言われる筋合いないだろうな。
 
同じことを言って自国を出てきたやつだね
 
ぶっちゃけ外国人なんか増えても治安やトラブル面でメリットないし
外国人に快適な国になんかならないで欲しいくらいだわ
 
本当に出ていってくれるなら嬉しいんだがな…
勝手な都合のいい妄想して来ておいて文句いってんじゃないよ
もう本当にこの手のガキみたいな精神の外人は出ていってくれ
 
こういう人はどこに行っても同じような愚痴を吐くんだよ
白馬の王子様が助けに来るのをただ待ってるだけの馬鹿と同じ
 
世界中どこへ行っても働きながら住むってのは
大変なことだろうし、
外国人が差別されない国なんて無いと思う。
 
勝手に期待して勝手に裏切られたとか言ってくるもんなー
 
そもそも何を求めて日本に来たのだろうか?
 
嫌なら、つべこべいわずに出て行け。
自分が順応できなかっただけの話を
日本のせいにしやがって、卑怯者め。

おまえなど、どこの国に行っても
何かと理由を付けて文句を言うん
だろうな。目に見えるよ。
もう、日本には二度と来るな。
 
文句を聞いてると何で東京に住んでるんだって感じだった
山村に住んだら180度変わりそう
 
チヤホヤされないと「差別だ」と騒ぐ典型的なクズだわな
 
日本は並々ならぬ努力をしてこの環境を作っているんだよ。
おまえらの国のように地面にお金が埋まっている訳ではないからな。
都会の人間が棚田を見て綺麗だと言う様に、せいぜい旅行して楽しんでくれ。
 
なんか具体的な問題があるならともかく、ビルの色や他人が着てる服の色が好みじゃないとか、同僚が昼にコンビニでご飯食べることが気に入らなくて発狂するならとっとと国に帰ってくれ。
あと、

>芝生の場所を見つけたとおもっていってみたらただの泥ばっかりだった

芝生と泥が同じ色だと思って見間違えたのか??眼科へ行け。
 
完璧な国なんてあるわけない。
こんなスレ立てて愚痴ってるより合わないと思ったらさっさと帰ればいいのに。
 
そりゃ東京はそうだろう。
あそこで働きたいと思うのはそれこそ向上心と覚悟がないと。
そうでなくもっと楽しくいきたいのなら東京を出た方がいい。
 
なんか怖い人だね
日本に銃規制があってよかったと思ったわ
日本は万人に向くような国では決してないから、合わないなら離れるといいよ
出来れば立つ鳥跡を濁さずの精神でお願いしたいけど、無理だろうから強制はしないよ
 
学位なしろくな経歴なし日本語も完璧じゃないで日本に来ようとしてるアメリカ人知ってる。日本に住みさえすれば幸せになれると思ってる。私は外国人増えてほしくないほうで、さらに上の状態だからやんわりやめたほうがいい、苦労するよって言っても聞きやしない。私以外の日本人は軽々しく頑張れーとか言ってる。もうね…
 
>日本に住むにしても田舎とかのほうがよかったんじゃない?
こういう人は、「ここは何もない田舎で最悪だ」で終わり。
 
キムチやるから国へ帰れよw この国にお前の居場所なんてないぞ。
 
こういうことを言って日本から出て行った奴がいた。帰国しても馴染めず文句ばっかりで、結局数年後日本で職探し。
結論 努力しないタイプのダメな奴はどこに行ってもダメ。
 
外から与えられた情報を鵜呑みにして自分の目標を明確にしなければ
日本人だろうが、外国人だろうが負け組になるよ

こいつは自分のビジョンを持っていない

 
結局の所、刺激を求めているけど自分からは動けないって事だろ。何処に住んでも同じじゃね?
外国人みたいにその場のノリで馬鹿やることなんて少ないから、そりゃつまらなく見えるわな。誰かに引っ張ってもらわないと何も出来ないって告白にしか見えないわ。
 
合う合わないがあるからなぁ
こころ静かに暮らせる場所が見つかるといいね
 
ホント誤字脱字が多すぎる
書いてる人は日本人じゃないだろ
 
帰れよ、めんどくさい。
 
何しに日本に来たのか不明だ… 釣り記事か⁈
本当に住まなくても書けそうな記事だなぁww
 
消えうせろ馬鹿外人、ザイコもな
 
そもそもこの外人は許容範囲の狭い人なんでしょう
日本が合わないというより外国暮らしに向いてないんだよ
こういう人は仕事もしないで南国暮らしくらいしか適応出来ないんではないか そんな事は不可能だけど
 
仕事が忙しくて、上司がクソなら度の国でも一緒じゃね?w
 
東京にだって芝生のある公園はいくらでもある
この人はやる気がないだけだな
自分の半径50メートル以内に楽しいものがないと気が済まないのか
 
移民難民入れるとこういう勘違い外人が増えるから嫌なんだよ
一つの国に多人種が暮らすなんて無理なんだよ
 
>このサイトは、いつも誤字だらけだ。
クロスワードパズルのヒントだと思えば楽しめる。

なに人だかわからんが、一人消えたな。
 
村上龍の番組カンブリア宮殿で、残業しないと残業手当が出るって言う会社(SCSK株だったかな?)をやってた、そう言うホワイト企業に入ったほうがいんじゃね
 
また糞外人の被害妄想かよと思ったけど
日本人でも毎日こんな感じに思って生活してる人は多いからな・・・
まぁこの人の場合は少しの嫌がだんだん大きくなって悪いところしか見えなく
小さな嫌なことが大きく感じる悪循環に陥った感じなのかな
 
韓国包囲網かなw

 
楽園なんかどこにもない。祖国がつまらないから日本にきて、日本がつまらないからまたどこかへ移動して、それじゃいつまでも安住の地は見つからないとおもうよ。
 
東京で働いている人がネガティブなことだけ書き並べればこんな感じだろう
どうやら鬱気味だね
社会人なのに日本に来ただけでアニメの主人公になって何でも上手くいくと思い込んでるなんて気持ち悪い
外人は自分には何も問題が無くて周りが悪いと決めつけがちだから、日本を変えようとして力尽きるんだよね
 
いかにも日本に来たことのない奴がネット上にウィーブーが多すぎのが気に入らないのでネットで読んだ日本のネガティブな印象を集めてみましたって感じの文章だな。
そりゃ日本は天国じゃないけど、そんな悪い場所でもない。
 
全ての事が、勘違いから始まる。
 
あらあら、ネットで調べたのかなw?
東京都内に灰色のビル群なんて無いし、通勤時はみんな競歩かってぐらい早い
芝生の生えた公園なんていっぱいあるし、コンビニのサンドイッチに化学調味料なんか入ってない、まぁ保存料ははいってるけど
来たことないのバレバレですね
 
青い鳥症候群って奴だな
日本に行けば薔薇色の人生が!モテないオレでもモテモテに!
とか思ってくるんだろうけど、んな都合のいい話なんて世界中どこ行ってもないからw
祖国に帰ってもグジグジ文句言うんだろな
 
だいたい合ってる
でもその繰り返しのリーマン奴隷生活というレールから外れると、
実家が金持ちで無い限り、日本ではのんびり生きていくことは出来ない
金持ちのニートだけが日本では勝ち組
 
こういう馬鹿は自国でも他国でも、何処に行っても文句だけをタレる本当の負け組でしょ。
なんでもかんでも他人のせいにするアホマインドwww
生きてる意味ない奴だわ。
 
田舎の方がもっと余所者が雇われてやってくの厳しいぞ
田舎の公務員受かったら地元にとっては狙いの職場らしく俺より無能なくせに逆恨みしてきたし
 
人嫌いの犯罪予備軍の1人が日本を出て行く、大歓迎だ!
 
新宿、原宿、秋葉原へ行ってはカラフルな街だ!と言ってみたり、また別の人は、グレーの建物ばかり!と言ってみたり‥外人様は言う事が忙しいねw
 
>職場ではみんなは静かだけど上司がクソうるさい 

同じ白人以外は俺様に命令するな的な?

>お昼になるとみんなコンビニにいって適当なサンドイッチとかをかうんだ たぶん化学調味料がいっぱいはいってるやつ なんでみんな長生きするのか本当にわからないよ

何の心配しているんだがw
自分の心配ならヘルシーなお弁当作って解決。
他人の心配なら余計なお世話じゃないの?w
 
誤字脱字が多すぎるし、サイト重いし、翻訳数少ないし、こここんなサイトだった?
機械翻訳??
 
何で来るんだろ。お前の生まれた国をいい国にするという発想はないのか?
自分の部屋が汚いから掃除もせずに、綺麗な他人の家に転がり込むのと発想が同じで、来日ガイジンは心底キモイ。
 
上げる前にまともな人にチェックしてもらえよ、管理人
 
>そして知ってる人には何も言わないんだ

外国人がよくやる手口。突然退職、家賃滞納して国外逃亡。
だから、日本人の大家は絶対に外国人には貸さないし、
会社も雇わない。外国人特有の自分勝手な幼稚な考え方。
ちなみに、みんながやっているのに自分だけ帰る。
おそらく、臨時で雇われたプログラマーでしょ?
結局、仕事が出来ないから誰も頼みやしないし、その上賃金が高い。
残業をさせるなんて、もっての外なだけ。
早く帰国した方が良い。そして、二度と来るなよ。
 
10時間働くのが苦痛すぎるのかあ。
いや、毎日2時間残業とかそれは楽ではないとは思うけど。
妙にアニメに拘ってるけど、なんでだろ?
なんにせよ、かなりストレス貯めてる感じだから帰るのは正解だね。
自分にとっても周りにとっても。
 
ユートピアの国を探しに行けよ
 
仕事や生活が苦しいのは程度の差はあれ、どこの国でも一緒だろうね。
その中にも楽しみを見いだす「努力」を欠いたら、誰の人生だろうが、どの場所だろうが、人生台無しと言うのが常識だからね。
まぁ頑張る事だ。
 
※178057 ※178069
そう言われてみるとこれあんまりリアリティのある文章じゃないかもね
 
このお子様は実在するのかしら。
 
人種に関係なく都会の生活が合わない人はいると思う。
この人は都会生活や会社勤めが合わなくてうつ病気味みたいだし
故郷のアメリカに帰って、アラスカ州でアザラシ漁をしたり、
カンザス州で定時の勤務時間に縛られない農夫をやったりしながら
その日暮らしをして生きていけば幸せになれると思うよ。
 
勝手に幻想して勝手に失望するアホ
 
祖国へ帰れ糞在日
 
文句垂れる前に、母国へ帰れw

てめぇが勝手に日本に対して空想抱いてきただけだろアホw
 
ここの管理人は韓国人?
全く句読点うってないのは韓国人の特徴。
日韓交流掲示板でも日本人になりすまして書いてた連中はみな句読点の代わりにスペース使ってた。

そしてこのスレ主の話も韓国人が書いてるみたいなんだけど…
緑が無い、アニメしかない、ラーメンしか美味しくない、なんて韓国人の発想
 
こいつはどこ行ってもダメだろうな。
ガキなんだよ、外人は。

こんなのただ愚痴ってるだけ。相手にするだけ無駄。
 
自分が地域や環境に馴染めない事を他人の責任だと騒いでんじゃねえよ。
自分は何もしなくても他人がどうにかしてくれると思っているなら人生も辞めろ。 価値が無い。
 
多文化共生などというのはお花畑の理想論、
現実には無理なんですよ。
自国に帰りましょう。
 
本当に出ていってくれたのかな?
それならありがたいんだけど

ここを出てまた別の日本国内に住んでないよね?ちゃんと日本出たよね?

テロ起こすやつらって住んでるとこの不満持ってるやつが多いから、こういう人は即刻出国して欲しい
 
「日本が貴方に何をしてくれるかではなく、貴方が日本のために何が出来るか考えなさい」
とケネディをパクってみたがw、こういうメンタリティの奴は何処へ行っても「つまらない奴」って相手にされなさそう。
 
リアルな日本のリーマン生活の表現だと思うわ
こんなもんだし、嫌なら帰った方が身のためだ
 
帰るのはいいけれど、実は帰ったあとのカルチャーショックのほうが大変だ、ということが昔から言われているんだが・・

外国に住むということは、アイデンティティの損耗を意味するから。渡航前は「自国ではこうだが日本ではこうだろう」と自国をスタンスにして語れる。日本滞在中は「日本ではこうだが自国では違う」と言える。しかし帰国したら両方に確信が持てなくなる。

見てきた日本が日本のすべてである訳もなく、いままで当然だと思っていた自国の物事にも確信が持てなくなるから。

日本を「無かったこと」に出来る花壇的脳ミソがあれば幸いであるwww
 
この日本の国民性が移民を食い止める楔になってる

移民はいらないから日本はこのままでいい
外人は祖国に帰ろう
 
外人だからと言いたいわけではないが、
誰かも言っているように日本であっても
あるのは日本なりの現実だけだ。

どの国どの環境であろうと、
自分で手の届く範囲で何か楽しみを見つけられないとつまらないだろうな。
日本に住む日本人でも今の現状だから、外国人にはハードルというよりは、シーソー的に振れ幅が大きいだろうな。
食べ物や治安や交通機関等に価値を見いだせない場合もツライだろう。
 
こういう話を見ると、この方の国はどんだけすばらしい国なんだろうと思う。きっと私がこの国に行ったら一生日本なんて帰りたくないって思うような、食べ物はすべてオーガニックで緑にあふれ自由でアジア人でもウェルカムなすばらしい国なんだろうな。
 
それは外国人だからではない
日本人も同じように不満を持ってる。
日本のサラリーマンという職種が性に合わないだけ。
 
日本に住んでて不満に思う人の共通点は日本語が出来ないことだな
どこの国でもそうだけど現地語を話せないとどうにもならんぞ
 
誤字脱字に加えて稚拙な翻訳で読み難い。
内容的には
“来てはダメ! 脳内日本の地獄生活
 私はこうして人生を潰された! ってつもり”
って感じかな。w
 
アニメアニメって気持ち悪い
アニ豚が頭おかしいのは万国共通だなw
 
安心しなさい。日本の平均的サラリーマンだって、おんなじ気持ちで鬱屈している。日本人だって東京に疲れて地方に帰る人なんて山ほどいる。
つまり、スレ主は、立派な日本人になれたんだよ。
あとは自分と環境にあった、上手なストレス解消を見つけること。
芝生へのこだわりを捨てなよ。気持ちの持ちようで、商店街の散策ですら小さな旅感覚を味わえるよ。
後は趣味かな。日本人の変態的な職人芸で、仕事じゃなく趣味が高じたものも多いのは、高ストレス社会が理由だと確信している。


 
>ここを好きになるにはものすごく金持ちかアニメ好きじゃないとダメなんだ 

自分で答えだしてるじゃねえかwww
 
何をしに来たのだろう…?
アニメと現実の区別すら出来ずに日本に来て、理想と違う!と文句ばかり垂れ流しても仕方無いでしょうに。
多分、この方は何処に行っても同じ事を言い続けるんじゃないかな…。
 
日本の労働環境が最低なのは認めるわ
狂った労働環境で、外国人じゃなくて日本人を使い捨てにしてる
だから少子化が止まるわけがない。
あと差別云々は言い掛かりすぎる。
この外人さんへの最良のアドバイス
祖国へ帰りなさい
何処の国か知らんが日本より楽に生きれるぞ
つまらん国にいるのは苦痛でしょ、強制されてるわけじゃないんだから
それで、もう二度と来なくて良いよ
 
いわゆるブラックみたいなところで働いているんだね
日本人と同じ生活ならそうなるわな
外国人というより日本全体の問題では
 
あうあわないがあるんだから、こればかりはしかたない。
無理してしがみつけばお互い不幸になるだけ。
居心地のいいところを見つかることを祈っておくよ。
 
コメ欄にお前なんかどこ行っても同じ論調が多くてなんか引っかかる。
生活を楽しむ程度の受け皿もないならどこへ行っても同じ、なのは分かるが単にその最低限の余裕すら仕事に奪われてるタイプの人間に見える。日本のうんこ並な職場から離れれば元気になるんじゃね
 
勝手に期待して思ってたのと違うって愚痴られてもな。
日本では残業が多いとか上司との関係とかちょっとリサーチしたらわかりそうなもんだけど。
 
残業多いとか、上司との関係とか、当たり前の世界だから、何言ってるのかが解らないわ。
その中で自分の楽しみすら見い出せないなら、生きている価値も無い。
世界中、同じ事だろ。
病弱で無い限りだよ。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ