ツイッターパーツ
t

2017-01-14 (Sat)
理想と現実は違った!?日本で生活して後悔している外個人に海外からアドバイス(海外反応)

toukkyou003054984654648974656115156.jpg

投稿者
ぼくは東京にすんでる アニメと他のクソみたいな物の場所だよ ものすごく高いけど狭いアパートに住んでる
毎日ぼくはグレーの駅に歩いていく グレーの建物がたつアスファルトの道を通って みんな同じ色の根くらいとスーツでゾンビみたいにあるいていくんだ 会社はおなじグレーの建物でちょっと銀がはいてる

職場ではみんなは静かだけど上司がクソうるさい お昼になるとみんなコンビニにいって適当なサンドイッチとかをかうんだ たぶん化学調味料がいっぱいはいってるやつ なんでみんな長生きするのか本当にわからないよ
それから10時間の労働のあと家にかえる ぼくは比較的早くかえる方だ みんなもっと遅くまで働いてる 
家のちかくの公園にいったけど全く草が生えてなかった 拾い砂の場所があってそこでこどもたちがサッカーをしてたよ 芝生の場所を見つけたとおもっていってみたらただの泥ばっかりだった
自殺者が多いのも不思議じゃないね

全くつまらない生活だよ ここを好きになるにはものすごく金持ちかアニメ好きじゃないとダメなんだ 
これを友達にいったらみんなぼくがおかしいんじゃないかって顔をしてなんか「でもラーメンはおいしいよ」みたいな事をいったからもう出て行く事にしたんだ 
来週ぼくはこのクソつまらない所をでていく そして知ってる人には何も言わないんだ




あなたの未来がもっとよい物であります様に




君は東京で働いてるサラリーマンなんだね ぼくもかつては日本に住んでて校なるのは普通だとおもうよ ぼくの外国人の友達は3つに別れるとおもう

(1)燃え尽き症候群になって祖国にかえる
(2)仕組みとたたかっていい上司や奥さんに出会い普通の幸せで平凡ンア生活をする それか楽しく暮らして祖国に帰らないといけなくなる
(3)最初に日本に夢中になり、安定した生活をする (結婚したりする事も多いな)それから離婚しても日本にいて、 メルトダウンして そして今は外人バーにいるちょっと心を病んだ外人になる

東京にしばらくすんでいたらだれでもこの生活や職場文化が厳しいって気がつく 外国人は日本社会にはびこる一般的な外国人嫌いにさらされる事になる 「見えざる手」で外国人を階段の一番したに引き落とすんだ 不幸な経験をする事もある たとえば外国人だから入れない所があったり、イヤな目で見られたり、外国人だからって冷たい態度を取られたり いい加減なサービスを受けたり外国人だからってバカにされたり
 
ぼくがお勧めする解決策は2つ(1) できるなら東京をでる 大阪はやめたほうがいい−大阪にいる友達の方がもっと疲れてる感じだからね (2)正直言って 君はもう少し仲のいい友達が必要だね 生活の大変さを分かち合える友達 つまり君の状況を理解しようとしてくれるってこと ラーメンがおいしいから君が言う事はバカみたいだって言うような友達じゃなくてね
どっちにしても君の人生がよくなるのをいのってるよ なにがおこっても君がハッピーだと思うことをしてオプションを広く持つ事だよ 何もかも失敗におわったら休暇をとるか実家にかえるかしてしばらくのんびりする って言うのがぼくのアドバイス 
誇りを持って人生をやり直したらいいよ!




マジで日本に裏切られたってかんじなんですけど




靴磨き?




最後の日に上司にお前はクソだって言ってやった方がいいかも




大声でね みんなの前で みんながどう思ってるかおしえてやれよ 違う色のネクタイをして 文句を言われたら言い返してやればいいんだ




実家ってどこ?




完全に心をきめて日本を去る事にしたんならそうしたらいい もっとユニークな状況になってみたいっておもったら連絡して




やくざを見つけたぞ!




これは個人的なメッセージにするべきだったのに! しくじった




やってみろよ! すぐに取り戻せるのかも




なにか変化が必要なんだね 必要な事を他の人に邪魔されない様にね




ゴジラも同じ様に感じたに違いない




東京/日本の話題がでるたびいつもきれいだっていうけどグーグルや個人的な写真をみると君の説明の様にしか見えないとおもってた なんで色/生活感がないんだろうな?




何でネクタイをかえられないの?




何でここのコメントはへんなのばっかり? 日本のひどい職場文化についてきいたことないの?




普通の量なら化学調味料で死ぬ事はないわよ おちついて




君の東京の説明をきくかぎり 出来るだけはやく出て行くしかないね




欧米を征服するのににほんを使うのが一番だっておもってる人が書いたんだよ そんなにショックを受ける事ないとおもうけど




https://www.reddit.com/r/confessions/comments/5l29gp/i_fucking_hate_living_in_tokyo/





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 雑談 | COM(94) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク