ツイッターパーツ
t
日本にいて幸せ?日本人の客観的な意見に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本にいて幸せ?日本人の客観的な意見に海外興味津々(海外反応)

日本にいて幸せ?日本人の客観的な意見に海外興味津々(海外反応)

nihon030548793349879846516050556056644.jpg

投稿者
日本にいるアナタは幸せ?

ズバリ、日本人に聞いてみた!
日本在住の人だけじゃなくて、海外在住の日本の友人も含んでいるよ
質問してみて個人的に感じたのは、日本人は違いをよく理解していて、より客観的に日本のことを見ているんだなってことだよ




日本人でいることがめっちゃ嬉しい
この国に生まれてよかった、ラッキーだったって
しみじみ思うよ




日本に住んで良かったと思うけど、
仕事に関してはキツイね
なんといっても仕事をしている時間が長すぎる




ワークライフバランスが大事だよね




でもさ、どうして幸せだと思っている人が多いのに、自殺率も高いの?




豊かになって便利なことが増えても、孤独を感じてしまう人もいるようだね




きっと99%の日本人は happyで 1%が unhappyなんだよ
それだけのことさ!




日本を愛する理由はたくさんあるけれど、特筆したいのは
みんなマナーが良くて、互いに尊重し合う気持ちがあることだね
もし、欧米に自動販売機が瀬設立されたら、数日でゴミ箱行きになるのが見えてるね





たしかに、理にかなっているね
ま、フランスはそこまでひどくないけどね




やっぱり、四季があるってすばらしいね
テキサスの南に住んでいるんだけど、
いつでも、いつでも夏だもん
冬だって、セーターなんてありえないし




東南アジアの熱帯気候も同じだよ
モンスーンの季節じゃない限り、夏、夏!




日本の生活は間違えなくハイクオリティだって言えるね
コンサバともいえる仕事のし方もまたよし!




日本人の倫理的なところがすばらしくいいよね




こういうの見てたら日本に行きたくなるよ




アニメ少女よ




2番目に登場した男性ステキ




季節が4つある国は多いけど、日本人がいう4シーズンは
俳句の季語のような季節の言葉、色の表現、お祭りがあることを意味するんだよね




日本人は純粋だね




私も日本に住んでいることにとっても満足しているね
多くの不文律、たとえば職場では上司と飲まなくちゃいけないとか、
早く出勤して、遅く退社するとかはあるね




上司と飲みに行くっていうのは
仕事をうまくこなすための大人の手段ともいえるんじゃないかな
どちらかというと工場勤務より営業職のほうで有効だよね




何がすばらしいかと言えば
顧客サービスと時間厳守の文化、安全性のレベルの高さは申し分ないね
日本に住んでいて怖い思いはしたことがない
それってすごく良い感じだよ




今、日本語を勉強中!
日本はスバラシイ国だね




日本って伝統がある美しい国だし
人々はラブリーだよね




日本は安全であることはもちろん、
食べ物の価格が安くて高品質っていうのが魅力よね





日本は素晴らしいところ
西洋のようになってほしくないわ




いつか再び日本に行ってみたい3つの理由
1) 便利
2) 安全
3) 礼儀正しさ(ときに嘘っぽいけどね)




日本はファンタジーもしくは別世界って感じよ
大好き




特に女性におすすめするよ




非常に心温まる動画だったよ




なんたって食が素晴らしいよね




日本に生まれたかったよ




https://www.youtube.com/watch?v=mtMgKhJVjlw
Comments
 
まともな国は日本だけ
日本人に生まれることのできなかった哀れな外人
 
2016年の自殺率を比較すると
1位グリーンランド、2位リトアニア、3位韓国なんだけどね・・・
もっとも日本が低いという訳でもなく、7位だったね。
 
簡単に日本に住みたいとかぬかす外人無職でなんのスキルもないゴミばっかなんだよなあ

自分の故郷で居場所も作れないようなのが日本でやってけるわけないのに
 
今後を考えると不安はある
ついに難問支援に関して受け入れを始めてしまったし、そうでなくても外人移住者が増えてきている
それに比例するかのように放火や強姦など犯罪が増えてきてるのも気になる
落書き等の器物破損や迷惑行為を動画にしてアップする外人も増えた
 
自殺率が高いのって煽るのがお仕事のパヨクのメディアが総悲観で、有りもしない国の借金ガーとか煽ってるからかもな、世界の実態や日本の本当の実力、世間を知らない人が亡くなっているイメージがあるなー、つい先日中学生女子がイジメも受けてなく幸せなうちにと、この世を去った人が居たが、恵まれた環境である日本において不可思議な事件がおきている。

まぁある種、可能性と選択肢が広い幸せな国と捉えればいいと思う。その可能性の広さが様々な産業を支え合っているから強い国。学がなかったり宗教を理由にしたり頼ったり、根拠無い陰謀論に謀られたりする世界の9割の国はこうは行かない。
 
先進国の中では一番いいね。ユーラシア大陸(欧州やアジアなど)や南北アメリカ大陸、アフリカ大陸、オーストラリア大陸のどの国よりも良い。負ける国は太平洋などにある小さな島国くらい。
 
自殺率は・・・警察の怠慢やww
 
資産か高等技術を持っている外人は来てください。
 
別に日本が素晴らしいという実感はない
いろいろ嫌な面も不条理も多い
が、しかし、他の国はトータルだともっとなんだかなあってとこが多い
比較すれば日本で良かったと思う
各国のいいとこだけ集められればもっといいだろうけど絶対にどこかに矛盾が生じてそれは不可能だろうから

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ