ツイッターパーツ
t
動物虐待?日本に存在する鯉にお酒を飲ませる神事に海外賛否両論(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

動物虐待?日本に存在する鯉にお酒を飲ませる神事に海外賛否両論(海外反応)

動物虐待?日本に存在する鯉にお酒を飲ませる神事に海外賛否両論(海外反応)

ワイドショーが「ネットで虐待批判」  鯉に酒飲ます神事の本当の評判
コイにお酒を飲ませて厄払い放流する富山県砺波市の伝統行事について、テレビのワイドショーがネット上で批判も出ていると話題に取り上げた。出演者らは行事を中止にする必要はないと指摘したが、放送の影響も出ているようだ。

「だいぶやばくね」「虐待にしか見えない」「アルハラじゃねーか」。テレビ朝日系「モーニングショー」は、2017年1月10日の放送で、この行事「厄払い鯉の放流」にネット上で批判の声が上がっていると伝えた。




「彼は魚の様に飲む」の語源にちがいないよ




奇をてらって魚を氷付けにするのと宗教的・文化的な理由でちょっと酒を飲ませる事とはまったくちがう 少なくともこの行事ではさかなは話されるしこのイベントのあとも生きてるみたいだしね




このイベントのあと魚をたべちゃうんなら問題にはならなかっただろうにね でも生きたまま話す様が悲劇だとおもう人もいるんだな おいしそうだけどな




鯉の口に酒を注ぐのはそれほど何ともおもわないけどむしろ気になるのは水からどのくらいでてるかってこと 写真を撮る間けっこうながくかかってるみたいだし魚はその間なんとか息をしようとして弱ってるのは明らか しぬんじゃない? 動画の最後では鯉は全く動いてなかったよ




魚ってよっぱらうの? 動物全部が酒に用途はかぎらないっていうのはしってるよ だからたぶん影響はないかも




よく知られてる言い伝え + 科学的とは言えない = とはいえなにかしらの理由はあるってこと だよね?





理由があったとしても中世の事だからね




見ていて不愉快だよ




毎年みんなすごい数の魚を食べてるのにたった一匹無駄になったってきにしてるんだ こんなの反対だとおもうよ この魚は充分いきてるとおもうけどね




自分よりも大きな魚や人間にに食べられちゃう奴と比べたらこの鯉はずっとラッキーだよ 




これをする理由がしりたいな だってへんじゃん




あの鯉はうまいにちがいないぞ!




わからんよ、魚だってよろこんでるかもしれないじゃん




賛成 やめるべきよ でもどうしてもこの儀式を続けたいなら酒の代わりに水をかけたらいいのよ 普段飲まない物を無理矢理飲ませられるのはだれでもいやだから




伝統を守るとかはわかるけど時には客観的に物事をみてどうかな、っておもわないと そしたら「わお これはすごくバカみたいで変な事だ」っておもうかも 迷信をまもるのも自分に関わる事だけならいいけど無理矢理さかなに酒を飲ませるなんて言うのはやめてもいいと思うよ




かわいそうなお魚さん




ああ 僕らは魚が生きてる間に皮をはいだりするからね 同じ事じゃないかな




ぼくには全くわからないな これが残酷だとおもう人がいるのはわかるよ でもじっさいのところアルコールで魚が酔っぱらったり、中毒になる事はないとおもうんだ 特に酒はかるくてビールやワインみたいな化学物質も入ってないし それに魚はこのあともいきてるんだし 魚に取って無害ならべつに残酷ってことはないとおもうんだけど




さかなじゃん 酔っぱらって死ねよ 水からでてたらどっちにしてもしぬよ




魚を殺して食べる方がちょこっと酒をのますよりよくないとおもうんだけど




つまり白人がアヒルに無理矢理食べさせてフォアグラをつくるのはよくて他の文化で魚を使うのはかわいそうだっていうんだね 全く偽善的な白人っておもしろいね




2ちゃんねるのコメントを真面目に取るのは危険だよ




神戸牛にはビールをのませるんじゃなかった? これって同じ事じゃないの?




液体は魚のお腹にははいらないんだ だから飲んでないんだよ




https://www.japantoday.com/category/arts-culture/view/shinto-ceremony-that-involves-feeding-a-carp-alcohol-criticized-as-animal-abuse
https://www.facebook.com/JapanToday/posts/1550806091613379
http://en.rocketnews24.com/2017/01/13/shinto-ceremony-that-involves-feeding-a-carp-alcohol-criticized-as-animal-abuse/
https://www.facebook.com/RocketNews24En/posts/1391994347519475?match=c2hpbnRvIGNlcmVtb255IHRoYXQgaW52b2x2ZXMgZmVlZGluZyBhIGNhcnAgYWxjb2hvbCBjcml0aWNpemVkIGFzIGFuaW1hbCBhYnVzZSxhIGNhcnA%3D
https://www.youtube.com/watch?v=_GlGrwYN_Yw
http://www.j-cast.com/2017/01/11287861.html?p=all
Comments
 
>液体は魚のお腹にははいらないんだ 
>だから飲んでないんだよ


あはははwww 
祭りの根本に関わる真実だなwww
 
野蛮で大勢の血を流してきたキリスト教なんて信じてる害人が無知な癖に日本の伝統行事に難癖?w
一部のおかしなネットの反応を日本人の反応だと思うのが滑稽。
 
別にいいじゃん 日本は野蛮で遅れてるんだよ だからこそ変わったものを生み出せる 均質な世界になるよりよっぽどいいよ 
 
日本のバラエティー番組では、芸人がもっと酷い目に遭っているぞw
 
日本は世界一の国だぞ
外人風情が文句をつけるとは何事だ!!
 
んなこと言ったら宗教は滅ぼさなくちゃいけないし、墓は壊さないといけないし、墓参りや死後のお参りも廃止しないとなぁー、前時代的らしいからなー
魚も食わないんだよねこいつら?かわいそうだから肉も食わないってすげーなー
まさか、自分たちはわがもの顔で食ってるのに日本に文句言ってねえよな
そして、食ってないとしても、まずは日本じゃなくてお前らの国に文句言ってるはずだよな?
じゃないと筋が通ってねえもんなー
 
割礼も虐待だぞ
 
真の文明国は地球上に日本だけだと実感した
 
日本にはアブラハムの画一的なのが来てほしくないんでwww
 
なんか最近ネタが被ってるサイトばっかりだけど、マスコミみたいにどっかから元記事でも貰ってんの?
 
鯉は龍になるんだから神に近い存在なんだよ。
外人はそんな常識も知らんのか?w
 
実のところ大して騒がれてないよね
今回のはワイドショーなんかが見れるほど暇な、国内のパヨクが必死で煽ってるけど空回りしてる状態
 
はいはいすみませんね
 
気持ち悪い劣った旧時代的文化
この世界の片隅にでも観てろ
 
鯉に迷惑がかかるから
酒を販売禁止にしような
 
長く続いてる伝統や文化が羨ましくてしょうがないやつら
 
エラからお酒もすぐに出てしまってお魚さんの健康にも影響が出ないそうだから、全く問題ない。
背景文化も全く理解をしていない外人さんが口を挟む事でもない。
 
オリンピックもあることだし、今のうちに改めとくべきだよな
 
虐待だらけでペットに関する法まで作らなきゃならなくなった欧米人が何喚いてんだよ
 
お前らガイジンだって魚釣りしてるだろー

って言っても、批判してるひとは魚釣りすらしないんだよなあ
 
反面、和牛を崇拝するのもおかしなものだわな。
 
バッカらしい。
鯉料理つまにして酒でのも飲むか。
 
>液体は魚のお腹にははいらないんだ 
>だから飲んでないんだよ

これで終わってたな。つまり頭の悪いやつらの迷信。以上。アフリカ部族も似たようなことやってるだろ。ア..ホには勝手にやらせておけ。それで気が済むのだから。
 
外人調子に乗りすぎ
いい加減にしないと日本人もポリコレ棒
をフルスイングで白人殴りはじめるよ
日本人は有色人種の神道信者というマイノリティ民族で、その気になれば何時でも「差別されたー」と白人を攻撃できるってことをお忘れなく
 
動物園批判してるアニマルアーツの連中も同じだけど、動物のことを考えたり合理性による批判ってよりは、自分がいやなものをヒステリックに否定してるだけなんだよな…
 
牛の首を斬る文化 おk
アザラシ撲殺 おk

日本の鯉に酒 日本人ならダメ―――☓ 白人ならおk〇
 
ネットの反応は皮肉とか冗談もあるから本気にしちゃダメ
 
キリスト教は未だに人殺し推奨してるようなもんじゃないか
遥か過去からどんだけ人殺しを楽しんだ宗教なんだよ、キリスト教ってさ
 
伝統行事に口を出していいのはその行事に関わってる人だけ
外野が安っぽい感情論や薄っぺらい屁理屈で口を出す事自体おかしい
 
まあ普通に考えて可哀想に見えるわな。
ただ、てめえらに関係のない小さな範囲で不定期に行われている文化的・宗教的な行事に対してガタガタ言ってんじゃねーよ。わざわざ気にすんな。目を背けろ。
それかてめーの国の動物園の動物を解放する運動でもしとけアホンダラ。
こんな鯉畜生なんかより、お前らの国の性犯罪者をどうにかしろボケ。
 
>見ていて不愉快だよ
じゃあ見るなよ
 
活きてるエビに紹興酒たらふく飲ませてその後ボイルする中国人
活きてるロブスターに白ワインかけて酔わせた後ボイルするアメリカ人
etc…

一体何が違うのか
 
マラカイトグリーンも毒だから虐待だね?
 
そもそも放流という行為自体が99%殺すという事なんだが
 
つい最近まで(まぁ今もだけど)黒人を人間と認めず
奴隷として使ってた連中が何を言うのかと思えば…。
 
いちいち他所の国の文化に首突っ込んでくんなよ
 
日本には日本の常識がある。
何処の国の外人か知らんが、お前らの常識のフィルターで他国の常識を見るな。
世界には統一された常識なんか無いんだよ。
 
犬の尻尾や耳切る種族に虐待とか言って欲しくないねぇー
ヨーロッパさん。
 
日本の神聖な神事につきものの御神酒(おみき)omikiを知らない無知な外国人に理解を求めるは無理でしょうねぇ(笑)
 
うるさいな!ガイジンが日本のことに口出しすんな!マスコミも潰れろ!
 
毎度の神事潰し
やっぱり馬追い祭りを削るべきじゃなかったかね
アレで日本の特定団体が完全に調子に乗っちゃった
 
テレビ朝日でやってたやつか
 
魚にお酒を飲ませるのは可哀想で
スポーツ感覚で釣りをするのは可哀想じゃないんだね

教えてくれよ
酒を飲ませるのは虐待で
釣り針を魚の口に引っ掛けることがスポーツになってる理由をさ!
 
とりあえず富山県に応援のメッセージ送っといた。
くだらない意見に屈するなって。
 
ネットで吠えてりゃ何かが変わると思ってる哀れな人たち

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ