ツイッターパーツ
t
外からのほうが真実が見える!?海外に住む日本人は日本をどのように感じるのか?海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

外からのほうが真実が見える!?海外に住む日本人は日本をどのように感じるのか?海外興味津々(海外反応)

外からのほうが真実が見える!?海外に住む日本人は日本をどのように感じるのか?海外興味津々(海外反応)

kaigai0497987974004055050089879.jpg

投稿者
現在では海外に住む日本人はよく見られるようになった
彼らは日本をより客観的に見ることができ、いい点も悪い点も知っているのではないだろうか
彼らが日本をどのように見ているか、聞いてみましょう!

おっと、5人じゃなく6人でしたね
間違えてすみません
彼女たちのような素晴らしい女性たちを友人に持ってとても幸運だと思います
とても素敵な方々です
素直な意見に感謝しています




日本人女性はとても綺麗ですね
あなたが羨ましいよ、のび太さん
どうか素敵な女性を見つけてくださいね
少なくともなぜ彼女たちと付き合わないのかだけでも教えて下さい




↑投稿者
ただ時間がないだけ…




↑日本で良い人を見つけてください
恋人を作る時間はいくらでもありますよ




↑私が思うに、彼にとって恋愛は最重要事項ではないんだと思う…
彼を見ていると自分を見ているようで…
恋愛がしたくないわけじゃなくて、単に今は“することリスト”の中に入ってないというか…




日本人の仕事に献身的なところは本当に感心するわ
ただ、それが過ぎるのも良くないけど
みんなワークライフバランスを考えるべきよ
仕事以外にもやることはたくさんあるの
少しは楽しんだ方がいいわ




確かに、外国人たちは外国人として見られるのを嫌がるよ
彼らはその国の市民として認められたいんだ
だけどどれだけ“外人”が頑張っても、完全に受け入れられることはないんだ…
まあ、外国で受け入れられるには時間がかかるものなんだけどね
色々な人との友人関係や恋愛関係、居場所を作っていくことに時間がかかるからだと思う
韓国に戻れたらって思う(笑)




↑気にするな、全てうまくいくさ
強くいるんだよ!




↑君の状況はわからないけど、僕は外国人扱いされるのは好きだけどね
どこに行ってもいい待遇を受けられるからね(笑)




完全に受け入れられる?
静岡ではほとんどまともな扱いなんて受けてないよ
22年ここに住んでいて、だいぶまともな日本語を話しているのにね…




あなたは日本に住む外国人に日本の“普通”に従うようにというプレッシャーを感じるかと尋ねていたけど、ほとんどはそんなことはないと思うわ
日本人はほとんど私たちのような外国人に何も期待していないの
これは、悪い意味でね
誰も私たちに漢字を読むことや敬語を話すこと、医者への掛かり方や役所での書類申請、車の車検の出し方など日常に行うことができるとは思っていないのよ
このせいで大体は私がやらなければいけないことを夫が全てしなければいけなかったの
ただ、結婚したことで回りも私に日本のルールに従うことを求めてきたし期待してきたわ
旅行に行った後にお土産を渡すことや食べ物を残さないこと、風邪を引いたときは他の人に移さないようにマスクをすること、新年には特別な挨拶があることなどをね
はじめにも言ったけど、私自身に対して周りは期待していなかったけど、結婚したことで私の行動は夫にも影響することになったし教えてくれるようになった
実際は彼に会う前からそういうことは知っていたけど、今は彼に迷惑が掛からないようにより言動に気を付けるようにしているの




↑投稿者
君の言うことは常に正しいとは限らないと思う
多くのアジア人の友人は“周りと同じように行動するよう求められる…”と言っている
一番よく聞く愚痴であるくらいだし




良い動画だったよ
また知識が付いた
のび太さん、ありがとう




日本に対する批判は僕の住む国(アメリカ)に対するものとよく似ているんじゃないかと思う
未だに古臭い学校の習慣なんかを聞くし
ここは同性婚に対しての偏見がまだまだある場所だけど、いろんな人が昔ながらの考え方や習慣にうるさく言うのを聞くよ
ここの場合だと、特に宗教が大きく影響するね
うちの父親でさえも驚くほど古臭いことを言っていたりするし
日本がすごく保守的だったりするというコメントに対してどう感じるかはわからないけど、少なからずそういう点はあるんじゃないかと思う




これはとても面白いトピックだよ
彼女と僕はこのトピックのいくつかについて議論したんだ
例えば、最近彼女は僕のする小さなことにいちいち口を出すようになったんだ
その理由が彼女の両親が僕に会いたいと言ってくれていて、彼女は“日本人らしくない”僕の言動を直すようになったんだ
彼女は、僕が単に日本を訪れているだけであれば気にしないけど、そうじゃなく日本に長い事いるもんだから直してほしいと言っていた
日本にはとてもたくさんの社会に適合するためのルールがあるよね
だから、夜の飲み会で羽目を外しているような人をみると気持ちがリフレッシュできて好きなんだけどね




↑私も夫と話し合って、外ではルールに従うけど家の中では私の好きなように振舞っていいということで妥協したわ
彼女の両親の前で上手に日本の作法ができるようになればいいだけの話で、常にそうしなきゃいけないということではないと思うわよ




↑君の妥協はいいかもしれないね




日本はとても友好的で便利で安全な国だから、日本人が海外に行くときに日本を恋しがるのはすごくよくわかるわ
日本にしばらく住んでからイギリスに帰ると、電車やバスの不便さやサービスの悪さ、仕事場で毎日顔を合わせる無礼な人なんかを見るとすごくイライラしている自分に気づいたの
日本にいた時は母国のものを恋しいと思ったりもしたけど、すごく大切で自分の人生をより豊かにしてくれたのは日本だわ




台湾は恐らくアジアで最初に同性婚を認めた国になるでしょう
日本人が同性婚についてどう思っているのか聞いてみたいな!




日本の社会はすごく保守的で、新しい考えや違う考えを持つ人に対して抵抗があるところに憤りを感じるよ
違いは悪いことじゃないのに!




https://www.youtube.com/watch?v=mqwhSp2IF_o
Comments
 
心を病んでいる人も居るね、人間関係は自分が作らないと自分の居場所は出来ない。周りの人が悪い!と批判しても解決はしない。
悩みは主観でしかないと気付かないと、悩みが果てしなく湧く。
 
>違いは悪いことじゃないのに!

日本はお前の国と違って保守的な社会だけど
違いは悪いことじゃないよな!
 
↑ごもっともです
 
これで終了
 
岡目八目みたいなスレタイがついているけど、「これじゃぁ、国外に出ていくのも無理ないな。」と思える人も居たぞw
 
大学中退、国際結婚で周りからうるさくいわれた女性は可哀想だね。
そんな環境が嫌になって外国に逃げたわけか。
日本への苦言というよりは、自分の親、親戚、友達への苦言だね。
要は、思春期に田舎を飛び出して、都会に上京した娘さんが、都会で自分の故郷は古臭いと文句言っているようなものかな。
でも、故郷っていいよ。疲れた時に帰る場所があるっていいよ。
外国暮らしに疲れた時、日本に帰りたいと思った時、彼女に帰る場所があるといいけど。
 
>違いは悪いことじゃないのに!

保守的な文化の国の存在も認めてあげてね!
 
前からずっと思っていたけどさ
海外へ移住する人って言っちゃ悪いけど
日本人関係なくブサイクが多くね?

前に4chanでブラジル人が日本へ移住したブラジル人の
顔をめちゃくちゃDisっていたけど、日本を紹介する白人も
ブサイクが多いのは自国で居場所がなくて英語が喋れるから
優越感を感じる為に居るのではないかと思うわ

もちろんすべての外国人がそうでないけど、
動画の日本人女性がブサイクばっかなのは
やはり日本で相手が居ないからじゃないかと疑う
もし満たされていたら移住するだろうか?
 
高々40年や50年程度で村社会の内側になんて日本人でも入れんわ…
祖父の代から住み着いて3代目辺りが当代当主になったくらいで漸く入口だわ
 100年前でも新屋ってのが日本の村社会よ…かなり壊れてるけど
 
なんでも西欧諸国のほうが進んでいて… 日本が古臭くてダメみたいな人がいたけど 会社経営で西欧式を取り入れてダメになった会社が結構あるぜ!
一番先に人事評価等を取り入れた富〇通なんかは 日本に合わないと真っ先に止めたがダメージが大きかった!
かつてCEОなんて言葉を取り入れた会社はかなりひどい目に合ってるよ!
護送船団方式だとか年功序列だとか海外からこっぴどく罵られた方式だが止めた今のほうがもっと酷いことになってる…なんでもあちらのやり方がいいと妄信的に考えるのは懐古主義と同じで危険だよ。
 
日本で相手にされないから外国に逃げてそこから日本の悪口言ってる女が圧倒的に多いけど、そういうやつは現地でも疎んじられてるっていうw日本人はダメ!とか言って外国行って殺されてるバカもほとんど女だろ。
 
早速シャドーボクシングが始まってますねー
 
まぁそりゃ日本にはいいところも悪いところもあるだろ
当たり前
ただ、大多数の日本人にとっては日本が一番いいのも確かだと思うぞ。
 
こいつ気持ち悪いよなぁ
 
白人さんも、日本人が自分たちのルール・マナーから外れていると猿扱いしますがね。
 
カナダはともかく、アメリカやオーストラリアのこいつらは、歳をとると日本に戻ってきて、国民保険にただ乗りするよ。

若いうちに全く保険料払わず。

 
日本ばかり批判し、西洋をやたら見習えと言うけど。
だったら、お前らの国も誰にでもフレンドリーなんだろ?
なぜ、日本のサービスをやたらと褒める。
お前らの国でも当然にやっているんだろうに。
道路にゴミもなく、礼儀正しい。
落し物もきちんと返るなら、西洋人が日本へ来る必要は全くないよ。
素行の悪い外国人がアジアの島国をウロウロする理由は何だい?
 
なんとも言えないな
俺もアメリカに住んでグリーンカードも所得したけど客観的に見れる部分もあるけどそれは住んでる国と自国を比べてるだけにすぎないと気がついたよ
俺は比較的富裕層と付き合っていたからいわゆるリベラルに染まった連中が多かっただから民主党支持派の知り合いに偏向してたし政治的なことに関しては実に偏ったアメリカ人の認識だった
食べ物や生活に関しても俺のいた所は地方の富裕層エリアだったからきれいな芝生に見た目の家々でインフラも悪くなかった
まあネットは遅いしシャワーは30分で冷たくなるし照明の数が少なくて全体的に部屋が薄暗くなるから間接照明だらけになるしなにより飯がまずいふぁーーっくだった
でもこれでも富裕層のエリアでアメリカは格差が酷くダウンタウンどころかミドルタウンですら少しヤバイ
ちなみに人種差別はアップタウン、ミドルタウン、ダウンタウンの順で極端になる
上の階層なら差別意識があっても口には出さない人が多いが下に行くに連れ日常レベルで差別がある
ダウンタウンに至ってはマジ世紀末
汚すぎだし見えるところで普通に犯罪や麻薬やってる
 
多様性を認めろと意見を押しつける奴こそ多様性を認めてないという矛盾にいつになったら気付くのかねえ?
 
韓国人は祖国と在日の横暴ぶり、自浄作用の無さぶりから受け入れられないだけ。根が反日だからね。
 
日本は災害国です(´・ω・`)普段から違う行動をする方は災害時にも違う行動をするものです(´・ω・`)はっきり言って災害時に勝手に行動されると困るのですよ(´・ω・`)
 
>22年ここに住んでいて、だいぶまともな日本語を話しているのにね…

こういうこと言う人って「言葉だけ喋れればその社会の一員になれる」って考えてるのかな。こんなこと言うってことは言葉以外は碌に日本社会に馴染もうとしてないんじゃないかって思ってしまうんだけど。
 
違う価値観って言うけど
いい加減に好きなようにするほうが多くて管理できない人ばかりだよ

ただ楽したいだけだろう
 
こいつらはいつ日本に追いつくの?
発展継続の社会は一代じゃ作れないってそろそろ気付いて良いよ
 
ほんの10年かちょっと前まで欧米の皆さんは、「信仰する宗教がないなんて、信じられない!日本人はどうやって道徳を学ぶの?」とか、「信心してないのに、クリスマスを祝って、初詣に神社に行って、お葬式は仏式とかどういうこと?」「生魚を食べるなんて信じられない!」とか言ってた。
ファーストレディーとかも不思議な制度だと思ってたけど、最近じゃ欧米の指導者の方が離婚してたりして、廃れつつあるよね。
武士の衆道とかも、宣教師が顔に青筋立てて「悪魔の所業」とか言って怒ってたっけ。
最近欧米がようやく日本に追い付いてきましたねぇ。
 
海外留学経験者なら必ず現地で日本嫌いの
日本人女性に出会ったことがあるはず。

彼女たちの主張の特徴は
社会的な同調圧力への嫌悪。
そして呆れるほど個人的体験を一般化する帰納的な
弁証法に終始している。

だから容易く主張を崩せるんだけど、周りの日本人は
相手にしないか、
形式的な付き合いに留める人が多かった。
 
違いは悪いことじゃないと言いながら
犯罪を犯されたらたまらんわ。

日本で犯罪になるようなことはせずに
違うことができる母国に帰ってお願いします
 
またチョン動画か
 
日本人ですら三代住まないと江戸っ子になれないし、閉鎖的な田舎だと地元民になる為に五代必要な場合もあるぞ
30年や50年で地元民に成れるわけ無いだろう

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ