ツイッターパーツ
t
日本各地で今季最大級の積雪!外国人から大雪の報告続々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

日本各地で今季最大級の積雪!外国人から大雪の報告続々(海外反応)

日本各地で今季最大級の積雪!外国人から大雪の報告続々(海外反応)

16107105_941075576028081_8203066242567527257_o.jpg

日本で大雪が降り初めて雪を見たり積雪量に驚いている日本に住む外国人からコメントが寄せられていました

日本海側は広い範囲で雪 太平洋側でも…
 強い冬型の気圧配置が続くため、15日も日本海側は広い範囲で雪が降る見込み。局地的に降り方が強まり、積雪が急激に増える所がありそうだ。雪雲は東海や近畿、四国など、太平洋側にも流れ出し、太平洋側の平地でも大雪となる所がある見込み。

 これから16日朝までの予想降雪量は、多い所で、北陸と関東甲信は80センチ、東北は70センチ、北海道と東海は60センチ、中国は50センチ、近畿は40センチとなっている。

 北日本と東日本では日本海側を中心に16日の日中以降も大雪が予想される。また、16日にかけて広い範囲で風が非常に強く吹き、大雪や猛吹雪、交通障害に警戒が必要。




僕が住んでるところはずっと雪が降り続けてるけど10-20年前のほうがもっと積もってたよ




この悪天候は明日のフライトがキャンセルになることを意味するかもしれない…




神戸に住んでるけど人生初めて雪を見ることができたよ!
明日はもっと降るかな?嬉しい!




滋賀県に美しい雪がたくさん落ちてる…(インド人)




日本の中南部である松山市に雪が降ってる
素晴らしい!




京都で幸運にも雪景色に遭遇したよ
おかげで東京に戻るのに足止めをくってるけどね




ハチ北高原でずっと雪が降ってた
スノーボード日和で素晴らしい乗り心地だったよ
ありがとう




日本で雪道を運転してる
ちょうどスノータイヤに替えててラッキーだったよ




日本の問題は雪下ろしをする人が高齢者しかいないことだね
屋根から雪が崩落して雪に埋もれちゃうよ




日本の屋根はもっと急角度にするべきだと僕は思うんだけど




テレビのニュースでみたけど豪雪地帯である北海道や東北の屋根の平坦さに驚いた
カナダでは屋根の角度は6:12が基本だよ
なんでそんな平坦な屋根が多いの?と思ったけどコスト的な問題なんだね




日本に住み始めて最大の雪だ




ここは広島
雪が降ることは珍しくないけどこんなに積もったのは住んでて初めてだ




日本人はこの降雪でも通勤するんだね
月曜日が憂鬱だよ




山口に住んでるけど予想以上に積もってて驚いたよ
今年は暖冬だって聞いていたからまだタイヤ替えてないんだ




東北は明日も降るんだってね
大変だよ




日本に雪が降って本当に素晴らしい
大阪は一面雪化粧だ
僕が経験した中でも素晴らしい雪の一日だね(インド人)




フィリピンから来たから雪下ろしがこんなに重労働なんて知らなかった
どうせまた降るんだから溶けるまでほっときたい気分だ




電車が遅延してるから今日はビジネスホテルで泊まりだ
こんな経験めったにないから楽しんでるよ




子どもたちと雪だるま作って遊んだよ
子どもにとっては嬉しいサプライズデーだね




京都で中国人観光客が積もった雪ではしゃいでたよ




https://www.japantoday.com/category/national/view/heavy-snow-falls-in-sea-of-japan-areas-as-cold-mass-grips-much-of-country
https://www.japantoday.com/category/national/view/northern-japan-digs-out-after-storm-dumps-up-to-2-meters-of-snow
https://www.facebook.com/
Comments
 
また雪だるまアートが見られるのね。
楽しみw
 
フラットの方が金がかかるわ
雪下ろししやすいようにフラットにしてんのしらんのかね
 
今朝は思いっきり寒かった
しかし暖房など一切使わない我が家@京都
 
>豪雪地帯である北海道
これ地域を間違ってんじゃないかな。
北海道はやっぱ斜めの屋根多いよ。
最新のやつは屋根にヒーターついてたり中央部に雪が落ちるようにしてるのもあったりするけど。
 
滅多に雪が降らないところだけど、膝の高さほどの雪だるまを幾つか見たよ。

残念ながらトトロの雪だるまは無かったわ。
 
ハチ北高原の名が出るとは思わなかった
マイナーだけど関西屈指の名スキー場だ
 
みんな反応が素直で可愛いな
 
屋根は落雪による事故や隣近所に迷惑になることから、
フラットにして落ちないようにして屋根の上で溶かす
ようにするのが普通。無落雪住宅という
 
うちも平坦な屋根だが雪下ろしの必要はないんだな。
 
屋根に雪が積もったって?
やーねー
 
うちは千葉だから雪積もること少ないけど
たまに積もると溶けだしてから隣家の敷地内に
氷状の雪がドカスカ落ちて申し訳ない
 
※178347
林家喜久翁の声で再生された
 
昨日今日と屋根登ったよ。3日で1mくらい急に積もったからどこから手を付けていいかって感じだった。
警報がやっと消えて注意報になったけど、明日の朝までに25cm積もるかもしれないって予報が出ている。
まあ、それくらいなら何とかなるかな。
 
東京神奈川は雲ひとつない快晴で
周辺が雪だなんて信じられなかったよ
まあ激寒だったけど
 
>178327
北海道だと無落雪といって、雪下ろしはしなくてもいい構造になってる。
普通の屋根は、角度は急なのが多い。
 
屋根は台風対策だ
北国のほうが急になってるのは雪対策
 
関西だけどうちのとこは全く降らなかった
京都の雪を見に行きたかったな
 
またフライト中止で中国人が暴れるのか?
 
中国人客を扱ってる、空港警察、空港職員は緊張してるね。
 
首都圏は全く降らなかったな
 
久しぶりにすごく積もった
雪の中にダイブしたい
 
こういう日は子どもは学校に行きたいんだよな
雪合戦したくていつもより早く家を出たりする
勤め人は日曜でよかったが子どもは残念だったね
 
雪がチラリとも降らなかった神奈川だが
大体こっちは2月の方が本番なんだよな
気を引き締めて準備だけはしておこうと思う
 
白川郷とか見ると屋根が急だよな

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ