ツイッターパーツ
t
海外「お気に入りは白滝!」外国人コンビニおでん食べ比べ2に海外興味津々(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

海外「お気に入りは白滝!」外国人コンビニおでん食べ比べ2に海外興味津々(海外反応)

海外「お気に入りは白滝!」外国人コンビニおでん食べ比べ2に海外興味津々(海外反応)

odenn068498656565879879.jpg

投稿者
おでんの味見パート2(セブンイレブン)
※前回はこちら
どれが一番美味しい?外国人コンビニおでん食べ比べに海外興味津々(海外反応)




君達の好物は何?




投稿者
↑おにぎりだよ だから僕はコンビニの食事は好きなんだ




次はファミリーマートのおでんを味見してみて




日本に行って食べてみたいと思った




投稿者
↑すぐに来てくれる事を願ってる!




↑僕もすぐに行けるといいなと思っているよ




しらたきはとても健康的だね 繊維と水で出来ているし0カロリーなんだよね




がんもはとても美味しいんだよね




卵はとても美味しそうだな それぞれの国でそれぞれの物が売っていると思うと興味深いな




クラゲかと思った




しらたきを食べてみたいな 低カロリーだしね 何だか水気の多い料理だったからあまり食べていなかったんだけど、食べたくなったよ




目を奪われた食べ物は卵よ とても美味しそう




私の好物は卵と大根なの みそをつけて食べてみた?




投稿者
↑つけて食べてみたよ つけないよりも美味しかったよ




私も卵が気に入ったわ




↑僕はスクランブルエッグしか食べないんだ




僕はおでんが大好きなんだけど、残念ながらシンガポールには材料が売っていないんだ




日本のセブンイレブンはアメリカのセブンイレブンよりも良さそうだな




僕はこれまで春の終わりか初夏にしか日本を訪れた事がないんだけど、その時でもおでんは売っている?




もっとおでんを見たい




僕のお気に入りは白滝




このソーセージはフランクフルトで本物のソーセージじゃないよ




https://www.youtube.com/watch?v=kXmlsbVoxQw
Comments
 
お気に入りは白竜に見えたわw
 
正直言って、特徴もさして無いコンビニなんかでさ、おでん買って来る必要なんか無いんだけど
おでんも生業としている飲み屋さんとかは、気楽な持ち帰りとかさ、全く無関心だし
仕方なく、コンビニでおでん買ってんだよ
飲み屋さんのおでんは、色々特徴があって美味しいし、コンビニのおでんとは違う
どうして、一般の飲み屋って、気楽な持ち帰りとか、積極的に販売とか考えないのかな
 
屋台で酒を飲まず、おでんだけ食べて帰る人たち 「ノンアル」では利益出ず、店側は困惑
ttp://www.j-cast.com/2015/10/20248414.html?p=all
■「おでんはほぼ原価で販売している」と悲鳴を上げる店主
群馬県前橋市天川大島町の駐車場にあるおでん屋台の「きこり」。
この場所はもともとラーメン屋台「好(ハオ)」があり、
その隣に店主の小池剛義さんがラーメン屋台との相乗効果を狙って2015年5月に始めたものだ。
15年9月からは金曜日と土曜日に店を開けている。客層は20代から60代の男女と幅が広い。
賑わっているが、利益の柱になるはずの酒類の注文が少ない。「酒離れ」が言われる若い層だけでなく、
年配者も頼まない。もちろん酒を飲みながら1時間半ほど屋台を楽しむ人はいる。
ただ、おでんだけ注文して15分くらいで帰って行ったり、女性2人で来ておでんとジュースを頼んだり、
ノンアルコールビールを飲んだりしている。だいたい客の半分ほどが「ノンアル」だ。これには店主の小池さんも驚いていて、
「おでんはほぼ原価で提供している状態ですので、お酒を注文してもらわないと利益が出ません。
せめてワンドリンクは、と言いたいのですが、強要するわけにはいきませんし、このままではかなり苦しい」
と窮状を説明する。ラーメン屋台との相乗効果が出ていることが救いだという。なぜお酒を注文しないのか。
おでん屋台は珍しいので雰囲気だけ味わって帰ろうとする人や、屋台でお金を使いたくないと考えている人もいる。
さらに、大きいのは「コンビニのおでん」の影響なのではないか、と小池さんは考えている。
酒の肴ではなく、おでんそのものでお腹を満たすという若者も多い。
屋台のおでんにお酒は付き物だという感覚が薄くなってしまっているのだろう、というのだ。

■「お酒が飲めない」「車で来ている」「おでんだけが目当て」
居酒屋でも同じ事が起きているのか。愛知県にあるおでん老舗店に聞いてみたところ、
おでんだけ注文して食べて帰るお客はいるという。ここも、お酒の注文が無ければ採算的に厳しいそうで、

「そもそもお酒が飲めない、車で来ている、おでんだけが目当て、などといった様々な理由が語られます。
お酒と一緒に召し上がってほしいのですが、せっかく来ていただいたお客ですので...」と店主は話していた。

おでん屋台でお酒を頼まないことについてネットでは、
「店を困らせに行ってるようなもんなんだよなあ。今の若い奴は自分さえよければそれでいいからな」
「コンビニおでんが100円~150円で買えるからなぁ。酒類もコンビニ定価でもまだ安いし」
「酒いらねー、おでん3個食ったら帰るわ」 「酒を呑むのを前提でのオカズのサービス料金だからな。
それを安いからとおでんだけ食べるというのは恥ずかしい行為」 といった様々な意見が掲示板などに出ている。
 
おでんツンツン
 
おでんは練り物屋の自家製を買う方が何倍もウマい
コンビニじゃ買わねーよ
 
こんなとこでも若者叩きかw
 
動画の二人はお互いのごぼ天が好物
 
大根が一番だー!コンニャクが二番だーコンニャロー
 
チェーンにもよるがスーパーの手作りもうまいぞ。
一晩鍋で寝かしてるんだ。
安いし馬鹿にできん
 
コンビニおでんなんて客寄せでしょ。他に何かを買う客がいて成り立つ
おでん屋がマジにおでん専門店としておでんだけで勝負するのなら
値段を相当上げないと無理だろう

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ