ツイッターパーツ
t
555本塁打を放ったあの強打者メジャーリーガーがなぜか四国独立リーグへ!海外では困惑と理解(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

555本塁打を放ったあの強打者メジャーリーガーがなぜか四国独立リーグへ!海外では困惑と理解(海外反応)

555本塁打を放ったあの強打者メジャーリーガーがなぜか四国独立リーグへ!海外では困惑と理解(海外反応)

メジャー殿堂入りの資格も持つ強打者マニーラミレスが四国独立リーグでプレーすることに海外からは驚きや応援するコメントが寄せられていました

マニー・ラミレス、独立リーグ高知に入団 メジャー555本塁打
野球の独立リーグ、四国アイランドリーグplusの「高知ファイティングドッグス」は1月9日、アメリカ・大リーグ通算555本塁打のマニー・ラミレス外野手(44)が入団することに合意したと発表した。契約期間と来日日程は協議中という。

ラミレスは、ドミニカ共和国出身で右の強打者として鳴らし、インディアンス、レッドソックスなどでメジャー通算2302試合に出場。本塁打王や首位打者などのタイトルを獲得し、レッドソックスでは2度のワールドシリーズ制覇に貢献した。レイズ時代の2011年、薬物問題などで引退。その後は台湾プロ野球などでもプレーした。

高知は、2016年秋にラミレス側から球団関係者に入団の売り込みがあったのをきっかけに、交渉を開始していた。

ラミレスは球団の公式サイトに「日本でプレーすることを強く希望していました。現役選手としてプレーすることにこだわっているので、高知球団に受け入れてもらって感謝しています。日本でプレーしている事をとても楽しみにしています。ぜひ見に来てください」とコメントした。



マニー・ラミレス
マヌエル・アリスティデス・ラミレス・オネルシーダ(Manuel Arístides "Manny" Ramírez Onelcida, 1972年5月30日 - )は、ドミニカ共和国・サントドミンゴ出身のプロ野球選手(外野手、指名打者)、野球指導者。四国アイランドリーグplus・高知ファイティングドッグス所属。台湾球界での登録名は曼 尼(マン・ニー)。

20161202100501.jpg








てっきり彼が闘犬場に出没したのかと思ったよ もっと落ち着いて文章を読まなきゃね




なんで彼ほどのメジャーリーガーが独立リーグへ?
理解できない




彼らしいといえば彼らしいけど
もっと他に行けるとこあるんじゃないの




ステロイドのせいでマニーを酷くいう奴らは知らないの? ステロイドを使ったからっていい打者になれるわけじゃないってことを! ステロイドを使ったからってメジャーリーグの一軍に入れるわけじゃないし、もし入れたとしてもマニーのようにいい打者にはなれないよ 一番良かった頃の彼のスイングに勝るものは未だ見たことないね




ステロイド使用の有無でラミレスが欲しくない球団なんて本当にバカだよ 彼は歴史上最高の打者のうちの一人だよ




今回とは言わないけど、彼が日本の球団をめちゃくちゃにするのが想像できるよ




彼が大好きだから、成功を心から祈ってるよ 薬物にだけは手を出さないでほしいな




僕は四国に住んでるから応援しに行くよ
きっとチケットも安いだろうし




どれくらいの契約金になったのか気になる




マニーとプーチが一緒にプレーできたらな




一緒にプレーするチームメイトが彼から何か学ぶことがあれば嬉しいよ




マニーは今まで稼いだ金を使って人生を楽しむべきで、職探しなんかしてるなんてさ とっても悲しい最後だよ 




素晴らしいプレーヤーだったよね 戻って来る必要なんてないのに、よっぽど金が必要なんだろうね 悲しいな




メジャーリーグのどの球団も彼をほしいとは言わないだろうから、もう、どうでもいいよ




ラミレスはたぶん金欠だね




彼の実力なら日本プロ野球でもやっていけるだろうにね
どこでプレーしようとも僕は応援するよ




ラミレスが高知ファイティングドッグスのために打つなんて… ラミレス~!!!




マニーらしいよね




彼は松坂と一緒にプレーしていた時期もあったから日本に思い入れがあったのかもしれないね




四国ファイティングドッグスの帽子がほしいな




こういうのってマニーらしいよ




マニーはマニー




これでマニーのプレーが見れるね




彼は高知がどんなところなのか
ファイティングドッグスがどんなチームなのかよく知らないで契約してるんじゃないの?
なにか問題が起きそうだよ




日本の独立リーグからしたら話題性は十分だ
彼の成績よりもお客さんの入りを見込んだ契約だと思う




ベイスターズに来てくれたら良かったのに




チケットたくさん売れそうだ




https://www.facebook.com/ESPNBaseballTonight/posts/1600739376608091?match=amFwYW4ncywjSmFwYW4samFwYW4%3D
http://www.espn.com/mlb/story/_/id/18434315/ex-mlb-star-manny-ramirez-signs-kochi-fighting-dogs-japan
https://www.facebook.com/sportsnet/posts/10154085774766496?match=bWFubnkgcmFtaXJleg%3D%3D
https://www.facebook.com/
Comments
 
一番驚いているのは高知ファイティングドッグスのファンだと思う。
 
とりあえず金目当てでは無いよな。
現役で野球をやりたいという情熱なら応援するよ。
 
高知は飯というか居酒屋のレベルが良いから飲み過ぎ食べ過ぎに注意だな
 
彼が無駄遣いしていないなら、一生暮らせるだけの金は持っているだろうから、何か色々と考えがあっての契約だと思うけどなぁ。
 
思い出のマーニー
 
名前だけ見た瞬間
ラミレス、現役に戻るのかよ!!!
と思ったら違う奴だった……
 
こいつはドーピングしてアメリカや中南米で居場所なくなったから
罪を犯したということを知ってる人の少ない日本に来たんだろ
 
もうバリーボンズが来てもペドロマルチネスが来ても驚かない
薬物云々はともかく、それくらいショッキングなニュースだ
 
日本には、好感度の高いラミレスが既に存在している。
だから彼の足を引っ張らないよう、このラミレスさんも心機一転新たな気持ちで野球生活をスタートしてほしいですね!
まずは、早く日本に馴染んで独立リーグでうまくいきますように!

 
金欲しさに
四国アイランドとかBCとか選ぶ訳ぁねぇだろ
何言ってんだド阿呆ヤンキーは
 
NPBですらないことはわかってんのかな?
 
いや本当に何でだろうな……
コイツにとってはただ働きみたいなもんだろ、独立リーグの年俸なんて

まあスポーツ選手って無計画に金使って日銭にも困るタイプの人もいるって話ではあるが
 
もう指導者として活動することを期待される年齢なんじゃないの?
 
野球YouTuberクーニン曰く、前期中にNPBから声がかからなければ
退団する可能性もあるから見たい人は早く行ったほうがいいとのこと。
 
観客収入も期待できないだろうし藤川パターンを狙ってるのかな
しかしNPBは獲らないだろうなぁ
 
ラミレスは日本へ遊びに来るつもりなんだろ?
金なら十分すぎるほど持ってるし四国の年棒なんか
ラミレスが一試合で稼いだ金より少ないからそんなの
全然当てにはしてないだろうしせっかく日本に遊びに
行くんだからお遊びでバット振ってみようかな?
という感じだと思う
 
佐川の選手寮には入らないだろうから、球団が市内にマンションを借りるんだろう。日常生活は基本通訳帯同で、酒だけは旨いからちょくちょくあちこちの居酒屋で見かけることもあるだろう。 で、半年もしたら田舎暮らしに飽きが来て帰りたくなるだろうな。
 
親日で、ちょっと日本で暮らしてみたいとか、
そんな感覚なんだろうか?

 
なるほど土佐犬の闘犬だからか

ランボーに出てくる競技場みたいなくさい所だったな
 
TVでこのクラブの近所に
どんな住居物件があるのか
不動産屋で調べてたけど
ほんとに簡素な2LDKのアパートしかなくて
ここにほんとに住める?って思ったw
まさか大都会だと思ってないだろうね
 
独立リーグでいろんな記録を塗り替えそうw
 
高知の球団所有球場の辺りに取材に行ってたニュースを見たが、現地の不動産屋によると用意できる住居としては、2LDKあたりが限界なんだそうだ。
予算とかの問題ではなく、練習に使っている球場の近くでは、それが最上ランクの物件なんだそうで・・・
他の所属選手とか、文化住宅みたいなところで集団生活してたし、練習無い時は野菜育ててる半農状態とか。

台湾を経験しているとはいえ、大丈夫か?
趣味で野球選手するにしても、我慢できるんだろうかと心配になる。
 
台湾リーグ所属中の茂野吾郎さんのような理由で参戦するなら応援したいが。

※178547
独立リーグってTOKIOみたいなところだな。
ん?TOKIOは本業の農業の合間に売れないバンド活動をしてるのか。
 
独立からNPB目指すって聞いたよ
だめそうやったらすぐ帰るかもって
 
あと日本の車とかうどんが好きやなかったっけ
 
>178613
何かフライデーかなんかの取材だと趣味来日に近いらしいけどな
日米野球で日本好きになったから行ってみたかったとか
金は十分稼いだから独立リーグの選手の指導をメインにしたいとかなんとか
 
確実にリーグの宣伝と動員数に貢献出来る
道楽なのか、野球愛なのか、はたまた変わり者なのか
高知ってたしか労働者の年収日本最下位だよね、頑張れ

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ