ツイッターパーツ
t

2017-01-16 (Mon)
海外「最高の発明だ!」日本の独創的すぎる焼きそばに海外驚愕(海外反応)

yakisoba9879879001016561055648248654262465246422894.jpg

投稿者
今日レポートするのはインスタント焼きそばの「ショートケーキ味」焼きそばというのは日本でとても人気のある、フライドヌードルなんだけど 基本的にはソースがかかっていて、野菜も入ってるもの キャベツとか人参とかね どこでも売ってるし、こういったインスタント麺もあります アメリカでも手に入るよね



でも、ショートケーキ味なんて初めて見た 日本人の友だちが送ってくれたの、ありがとう どんな味か興味津々だわ きっと甘いんだろうな これは季節限定商品 クリスマスシーズンはストロベリーショートケーキがたくさん出廻るから、それでかも 

焼きそばはインスタントラーメンと違って、お湯を捨てて作ります ではさっそく作ってみよう ソースと、トッピング これはヨーグルトの塊かな スプレーチョコみたいなものもあるね あとイチゴのドライフード これはマヨネーズ 開けやすいね 日本の包装ってこんな風に開けやすくなっているところが大好き お湯を入れて、3分待ちます
(3分後)ではここを開けて、お湯をきる 麺をほぐすよ この時点ではラーメンの匂いしかしない ソースを加える ちょっとしょうゆっぽいね ここでマヨネーズ なんか甘いにおいがするけどどうかな あとはトッピング カップケーキみたいでキュートだね できた においはデザートっぽいよ

甘い香りがするけど、しょっぱい感じもする しょうゆのかおりかな でも全体的にデザートにしか思えない香りなんだよね 別に日本人がクリスマスになるとこれを食べるってわけじゃないと思うんだけど

よし、「いただきます」 うーん 想像してたよりは美味しい 甘すぎはしない、ちゃんとしょっぱいし、完全なるデザートってわけじゃないね マクドナルドが出してるハロウィーンのポテトを連想するかも ポテトに甘いクリームをかけるやつね 甘じょっぱさはちょうどいいと思う でもこれっておやつと考えればいいのかな バニラの香りがすごく強いんだけど、口に入れるとバターみたいな 味は塩味だけど、ときどきイチゴの味がする たぶん想像してるよりずっと塩を感じると思うよ 香りはすごく甘いのにね

見たら必ず買うとは思えないけど、予想よりはるかに美味しいことは言っておきたいな 食感はいいし、香りのコンビネーションは思った以上にいいです だから全体的に見ると、こんなもの食べられない、とは全然思わない 焼きそば・ショートケーキ味という名前はよくできてると思う まあ、自分で買うかっていうとそんなことはないけどね
これを送ってくれた友達、どうもありがとう 焼きそばのショートケーキ味があるなんて初めて知ったし、面白かったよ




面白かった! 文化が違うと食ってこんなに違うんだって思うと興味深いね 日本人はいろんな味の組み合わせを楽しんでいるし、アメリカやヨーロッパのひとに比べてずいぶん冒険心があるんだと思う 売れると思わなければ販売しないだろうし、欧米でもこういった限定フレーバーを出したら売れるんじゃないかな




↑自分はヨーロッパ出身だけど、ヨーロッパでも変わった組み合わせの食べ物はある だけど日本みたいに大胆なものは少ないかも




↑日本では県ごとに名産品があるし、ファストフード店ですら地域限定フレーバーを出してるんだよね 欧米でももっとバラエティに富んだ挑戦的な味を出してもいいと思う




↑変だと思われるかもしれないけど、ラーメンにピーナッツバターとピクルス、あとココナッツを入れるとおいしいよ




アメリカでもこういうのどんどんやってほしい!




↑アジアンマーケットなんかではあるよね 自分はロスのジャパニーズマーケットによく行くよ




日本ではストロベリーショートケーキとフライドチキンがクリスマスのごちそう、っていうのがすごく面白い アメリカではどっちも夏の食べ物だよね!




マヨはだめだよ 台無し




「エルフ」のアジア版があったら、これは彼のお気に入りの一品になるはず




これ食べてみたい すごく変!




マヨネーズとストロベリー?




これのチョコレート味もあるよ ぜひ試してみて!




マヨネーズ?




↑日本人は何でもキューピーをかけるんだよ バニラの粉砂糖で十分じゃない?




↑そう思った




これ海外でも配送してくれるかな?




自分はぜひ買ってみたいと思うけどな




甘い焼きそば? 自分はパス




焼きそばは日清がいいよ いろんな味があるよ




これは最高の発明




自分は食べられないと思う




わたしの味覚はすごく混乱すると思う




キャンディーとラーメンだって一緒に食べられないのに 勇気あるな




https://www.youtube.com/watch?v=C6iR5qcY5us





 
1日1回応援ヨロシクお願いします!
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

ピックアップ記事


ピックアップ記事

ピックアップ記事

| 食べ物 | COM(14) | | TB(0) | |
コメント







管理者にだけ表示を許可する


ピックアップ記事

ピックアップ記事

ピックアップ記事

リンク