ツイッターパーツ
t
中国人が大挙!?観光客で変わってしまった京都を嘆く外国人が海外で話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

中国人が大挙!?観光客で変わってしまった京都を嘆く外国人が海外で話題に(海外反応)

中国人が大挙!?観光客で変わってしまった京都を嘆く外国人が海外で話題に(海外反応)

kyouto04944444987896066060565299298987.jpg

投稿者
京都は変わった?
僕は2回目の京都を訪れて2日前に日本から帰国したばかりなんだ どちらの訪問時も観光地だけじゃなく、町全体に多くの観光客がいたよ 大阪の難波は中国人ばかりで日本人の方が少ないくらいだったよ これはこの時期だからなのかな

僕は2012年、京都に住んでいたんだけど、このとき、自分を観光客だと感じる事なく、落ち着いて住む事が出来たんだ 京都は観光地だけど、普通の住宅地では僕を住民として見なしてくれて、皆、日本語で話しかけてくれたんだ でも、今や京都は住むのに適しているのか分からないよ 住む中でいつも観光客として見なされたくないんだ

京都は未だに住むのに適している場所だと思う?僕と僕の日本人妻は最近日本に戻る事を考えているんだ 僕は京都が大好きだったしね でももし、住宅地ですら観光客で溢れているなら、他の場所に住む事も考えているんだ 観光客が嫌いという訳じゃないけど、観光客として扱われたくないんだ



僕も同じ事を考えていたよ 昨年の10月に旅行客として京都にいったんだけど、3・4年前とは変わっていたよ 中国人観光客で溢れ返っていたんだ(2011年/2012年は福島の影響で観光客も減っていたけどね)
京都は今や世界でも主要な観光地だよ パリ、ワシントン、そして僕が住むニューヨークの様にね 中国人は今や世界中にその権力を伸ばしているんだ




日本の観光客はいつでも多いよ 関西空港あたりはとても多いんだ 特にアジアからの観光客がね だから京都は変わったと思うよ




↑関西空港も多いけど、1位ではない
http://www.sankei.com/west/news/160524/wst1605240096-n1.html




↑本当だね



 
京都は奥深い町だよ 東山は観光店が並ぶ伝統的な道が続くしね 素晴らしいお店が沢山あるんだ でもその美しい町も観光客で騒がしくなっているよ 




僕は7月に京都と奈良にいたんだ どちらも観光客でいっぱいだったよ 多くは中国人旅行客で、奈良にいる間は日本語よりも中国語の方を多く耳にしたよ 




今は観光シーズンだからね




投稿者
↑ありがとう 春と秋が最も観光シーズンだと思っているんだけど、よく分からないな




↑いつ仕事の休みがとれるか、学校が休みかなどに依るんじゃないかな




投稿者
↑一般的にこれらのシーズンが忙しいと思ったんだ




↑間もなく暖かくなるし、観光客も増えるかもしれないね




観光客から離れられる場所は沢山あるよ




日系の顔なら観光客として扱われるよ 何年住んでいようと、京都で生まれようとね




僕も2日前に京都にいたんだ




↑京都はどうだった?




とても素晴らしかったよ 僕は東京に住んでいるんだ




ここで聞いてみるといいよ
https://www.reddit.com/r/Kyoto/




投稿者
↑ありがとう とても役立つよ




京都は観光客が多くて酷いよ




僕は2014年〜2015年に京都の左京区に住んでいたんだけど、素晴らしかったよ 外国人の留学生は多かったけど、観光客は少なかったよ 大阪は僕には大きすぎるんだ 観光にはいいけどね




https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/50c9dy/has_kyoto_changed/
Comments
 
クレイジーなのはここまで観光客増えても自動車進入禁止区域が増えてない事。祇園なんか絶対いずれ何らかの事故が起きる。
 
外人の(主に白人の)数年住んだぐらいで自分を日本人として扱えって風潮何なの?
英語で話しかけるのだって親切心でやってんのに怒るとか頭おかしいよな。
日本語がわかる白人とわからない白人なんて見た目で見分けつくわけないだろ。
 
京都の観光客の量ヤバイよね…いつも清水の床が抜けないのが不思議だったし
観光シーズンの四条通りのアーケードとか押し潰されるくらい人がいる、祇園はいつも車がクラクション鳴らしてるよね…
東北なんて中国人滅多に見ないから東京とか京都に出てくるとびっくりするよ
 
奈良が外国人で溢れてる?奈良市の中心市街地だけじゃん
南部どころか中部にもほとんどいないって
まあ中国人は声がデカイから2,3人が会話するだけでそこらじゅう中国人だらけに思えるのかもしれんが
 
一日でみると変わってないよ
混む日が増えたのと、客層が変わった
 
夏暑くて、冬寒い
春は桜、秋は紅葉で人だらけ
まともに歩けるのは店も開かない早朝だけ
そこに中国人が増えたのか
なんかもう行きたくないな
 
舞妓に手を出す外人多い。
 
金落とすのはいいけどマナーは守れよ
あとヘイトスピーチすんなよ
 
寺の境内で大声で話しまくる観光客はホントに困る。
せっかくの静謐な雰囲気がメチャメチャになる。
ホテルでは部屋のドアをあけ放って行き来して騒ぐ。
カフェテリアの食事をまとめて個人のテーブルへ持って
行ってしまう。池にコインを投げ入れて平然としている。
大事な木を折る。手入れが大変な苔を踏みつける。

・・・もう未開な外人観光客は日本に入れないでほしい。

 
どうせ外人観光客に何かしら制限したら、
「日本人は人種差別だ!」「日本人は排外主義だ!」
とかヌかすんだろ?日本人なら叩いても許されると思ってよ
お前らの身勝手な批判と上から目線のご忠告、差別的な価値観にはウンザリだ、
中国人「が」迷惑なんじゃねぇよ、迷惑な外国人「が」多いんだよクソが
 
ま、自分勝手な外国人ってだけだよな。「俺は外国人だが、観光客じゃない。当然だが、特別扱いしてくれ」ってことだろ?で、理由は?というと「日本人と結婚している。日本に住んだ事がある」
 バカ外人の典型。ドナルド・キーンさんの様に、日本人より日本に貢献した人ならともかく、普通の外国人に優遇する理由はない。日本人は差別もしないけど、優遇もしないよ。
 
街で歩きながら喋ってる奴等は大体中国人
 
数ヶ月前に京都行ったんだけど朝食食ってる時ホテルの従業員が英語で話しかけて来やがった!

俺は中国人じゃねえ!日本人だ!って言ってやったよ

マジで中国人どうにかしてほしい、もう日本じゃなく中国にいる気分だわ
 
札幌の街もここ数年は中国語ばかり聞こえてくる。
いったいどれだけいるのだろう。
 
外国人観光客 1000万人/年 が目標だったころが懐かしい(遠い目)
 
宇治市民の私ですら中国人観光客頻繁に見かけるようになってビクビクしてるよ…もちろんそんなに溢れてる訳では無いけどね
 
心の底から思う。用が済んだらさっさと帰れ。もう既に火炎放射器で焼き払いたいと思ってるんだから。
 
「日本の本当の歴史」と言う本を、京都中の宿泊施設や韓国名所、それと公共機関に置いときましょう、そうすれば確実に減る。
 
観光地に限らず、支那人はどこにでもいやがる
特に何もない住宅地にさえもな
外に出掛けりゃ、嫌でも必ず遭遇する
最近じゃ、家の周囲にすら白人は元より黒人、インドネシア系のムスリムにラテン系と一通りいるけどな
 
支那人ってどこ行っても嫌われるな
 
確かに京都どこ行っても中国人ばっかりwww

中国人が減るまで当分京都に行く予定もないwww
中国人が増えると日本人観光客が反比例して減ることを観光地の人たちは理解してない
 
もうほんと増えなくていいよ 観光業は地震や国家間の摩擦で客足が変化するから依存するのは良くない

特に日本に文句言ってくる中国人や韓国人に頼るなんて違法薬物に手を出すのと同じレベルの愚行  
 
イスラム中韓人が多い場所なんて住みたかねーし、行きたくも無いよ。
五月蠅いし、ごみは多いしね。
東京だと上野から御徒町なんて街が汚くて。
 
※178616

今以上に自動車進入禁止区域が増えたら、
地元で生活している人や、店を営んでる人、配達の人が困るだろうが。
観光地である前に、住宅地や商業地だった所なんだから。
おまえ、人の生活や人権を、なんと思ってるんだ。
 
富士山周辺も中国人だらけ
声はうるさいし立ち入り禁止だろうと入るし
ごみは捨てるし人のものでもやたらさわるし
きもちわるいったらない
ほんと来ないで欲しい
 
アパの事実突きつけで火病起こしているから、支那人は今後は減るだろう。
 
某アパホテル「京都の宿泊業の皆さん、いい方法知ってますよ」
 
観光地どこに中国人だらけwww

行く気失くすwww
特に京都はひどかった
中国人が激減するまで京都に行くことはないだろうなぁ
 
観光業をしてない人間にとっては鬱陶しいだけ。
別に中国人や韓国人に限らないよ、全般的に。
 
朝鮮人だらけだったのが特亜人だらけに変わっただけじゃ?
 
祇園のところなんて左からタクシー右からタクシーあらゆるところから中国人チャリが突っ込んでくる場所になってもうた。この前工事車両と中国人チャリが特攻してきていざこざになってた。害人は来なくていいよ中国人にかかわらずほかのどじんもね。
 
京都に住んでると、観光スポットには近づかない鉄則。
中国人うんねんの前に、観光シーズンは生活には邪魔よ。
案外今日は車無いと不便だし。

Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ