ツイッターパーツ
t
木造アパートはとにかく寒い!?日本で外国人がしている寒さ対策が話題に(海外反応) - ­海外反応 キキミミ

­海外反応 キキミミ

 

木造アパートはとにかく寒い!?日本で外国人がしている寒さ対策が話題に(海外反応)

木造アパートはとにかく寒い!?日本で外国人がしている寒さ対策が話題に(海外反応)

apato09849845656498798041010211619694661331515.jpg

投稿者
古い木造アパートで冬を暖かく過ごす方法
彼女のために質問しています 彼女は情熱をもって寒さを嫌っているのですが今になって彼女の気分を暗くしているのをみて心配しています

僕たちは東京をすんでいます (でも僕が住んでいる所は暖かいコンクリートのアパートでカーペットがひいてあります) 彼女のアパートは地区50年くらいで木造でエアコンをガンガンにかけてもまだ寒いのです なので少しでもここが過ごしやすくなる方法を知りたいとおもってます
今ぼくが考えつくのは
・厚手のカーテン
・寝室の床にひくカーペット
・ベッドに電気シーツ
誰か冬の間この古いアパートを暖かくしておく方法をしりませんか? 安い方がいいです
P.S. 過去にもこういう質問はたくさんあったかもしれないとおもっています でも愚痴を言うスレッドが多くて探すのが大変なので



彼女は君と一緒に住みたいんじゃないの?



↑投稿者
2回提案して断られてるんだ 3回目はないよ




築50年の木造アパート? 冬に暖かくしておくには燃やすしかないよ




君が考えるべき事は2つ
熱源ー 効率よりも便利さと安全さ  コストも考えないと行けないけどホットカーペットとこたつかな 部屋中を暖かくするのは無理だから エアコンよりもこたつの方が電気もかからないよ
断熱ー 空気を閉じ込める事が出来れば暖かくしておける ただ灯油のヒーターを使ってる場合一酸化中毒になる危険性もあるかも
家を暖かくしておくためのオンラインの記事をかいておくよ
日本のヒーターガイド
http://www.survivingnjapan.com/2010/11/guide-to-heaters-in-japan.html
今年の冬を暖かく過ごす方法
http://www.survivingnjapan.com/2012/11/how-to-heat-your-home-and-stay-warm-in.html
日本のアパートを防火の装備する8つの方法
http://www.survivingnjapan.com/2010/11/8-ways-to-winterize-your-japanese.html
日本の冬を生き抜く方法
https://tokyocheapo.com/living/keeping-toasty-tokyo-tips-tricks-surviving-winter/
日本の冬の断熱
http://www.accessj.com/2010/11/insulating-japanese-house-for-winter.html




↑投稿者
ソースをたくさんありがとう ブックマークしておかなくちゃ




ぼくが住んでるのは築60年以上の木造アパートだ いつも寒いんだ 本当に夏でも、だよ ものすごく汗をかいていてもエアコンをつけた部屋にはいったらカーディガンを羽織らないといけないくらい 去年の冬上手くいった方法をかいてみるよ
1)電気ヒーター: ぼくが買ったのは2万くらいのファン/ヒーター リモコンがついてて機能が二つだから一年中つかえるんだ 温度を設定してタイマーもセットできるから帰ってくる前につく様にしてるんだ
2)こたつをつかう 本当に空間は限られてるし前の借り主がおいていった物を捨てるのも大変だからこたつを設置したんだ パソコンとテレビをのせてる ぜんぶの趣味はこたつでできる 食べる事もできるしね  冬が終わったら布団だけどけて普通に使うんだ
3)ベッドにはやすい電気毛布をかったよ よる家にかえったらスイッチをいれる 今はシーツ、夏用毛布、電気毛布、ダウンの布団その上にフリースをかけてる 電気毛布を間に挟めば寒くないとおもうよ
4)プチプチが始めからついてたけどこれが役に立ってるかはわからない
5)裁縫部屋にかんしては 小さなホットカーペットをつかってる それと電熱器 日があたるからブラインドは開けておく様にしてる
うまく行くといいね




↑投稿者
プチプチと毛布タイプの物が何回も勧められてるみたいだからまずやってみるよ それとなんとか窓をしっかり密封できる様にするよ




窓を防寒仕様にするのが一番大事だよ 東京の新しいアパートでも窓はけっこう適当だから プチプチをはるのもいいと思うけど一番いいのは窓全体をビニールで覆ってしまう事だよ 両面テープでつけてドライアーであう様に縮めるんだ




ぼくの家と同じだね こういう家だとなんとかして戦わないとね 時に1°になるくらいだから
1 まど
・窓のフレームに段寝る効果があるテープをはる (東急ハンズでかった)
・理想としては:透明な硬いプラスチックのシートをかう 窓と同じ大きさに切る 密閉してまどにはる 彼女のうちの窓がぼくんちのみたいに木の奴ならはずして作業したらいいよ 
・厚くてやわらかいプラスチックのシートでもいい 内側の窓枠にはる
・厚手の布のカーテンをつける ぼくはオーダーして一番厚い布で2重にしてもらったんだ その晩から温度が上がってるのがわかったよ
1 ドア
・だいたい窓と同じ 断熱テープをはってカーテンをつける
・ドアが普通に開く奴なら(引き戸じゃなく)すきま風を防ぐために重い布のドアストッパーをつける
1 床
・ホットカーペットをどこにでも
1 次のレベルのボーナスヒント
・部屋が和室で押し入れがあるならこれはすきま風の大きな原因だよ 窓みたいにあつかうべし 空気の循環を減らすために出来るだけ物をつめて ベッドとか布団を近づけない
・エアコン以外の熱源を使った方がずっといい事にきがついた ガスヒーターを買うのもいいかも 灯油のヒーターでも
・最終的には外と中の間にどれだけの層を作れるかって事なんだ 理想的には外に出るまでにそれぞれのドアを全部閉めながら行くのがいいよ
・あたたかさとは直接関係ないけど 湿度を管理する事 それと灯りね 長い目でみたら気持ちの問題はおおきいからね
がんばって




↑投稿者
ワオ なにもかも含めた投稿だね 本当にありがとう 部屋全部を暖める事が出来るとはおもってなかったけどほんの何度かあがっただけでも彼女にとっては世界が違うと思うんだ
まずは窓からとりかかるよ 彼女は便利な様に戸をはずした押し入れがあるんだけどこれも冷たい空気が入ってくる場所なんだね 




戸なしの押し入れがあるなら外と気温がかわらない感じじゃないの




↑投稿者
確かに どこかの壁にたてかけてあるはずだよ 急いでもとにもどすよ




電気毛布はとっても暖かいよ どこの電気やにでも売ってる安いので充分 お金がかかる事が問題なら湯たんぽでもいい 経済的に厳しいなら梱包用のプチプチを窓にはるのが安く住むとおもうよ お金があるなら小さなヒーターがいいと思う




電気毛布がベストだよ 韓国の電気で暖かくするベッドが大好きだったんだからここでは安い電気毛布をかったんだ マットレスの一番上においてるんだ それからマットレスのパッドをのせてる 最低の状態からベストになったよ たったの2700円でね




プチプチを窓にはると冷たい空気がはいってこなくなるんだ ベランダのドアとかを隙間テープでうめたらいいよ




家では完全な断熱はむり 古いアパートは寒いし寒くはずなんだ だって冬は我慢する季節だからね
こたつにはいって寒さをしのぐンだよ ぼくは冗談を言ってるんじゃないんだよ もっと暖かくしたいなら引っ越すしかないね




私はあなたの彼女みたいなの 仕事に行くのに寒いアパートで起きなきゃならないのって本当に腹が立つ 私の地獄の定義ね 実際に起きる前にタイマーで30分程ヒーターをつけておくとかはしたけどそんなのゼンゼンたりない すごくあたたかい服を着て靴下をはいて冬の朝に歩き回るのがいやじゃないようにしてる  それと20分シャワーをあびてあたたまる それ以外に暖かい方法がないんだもの




寒くて目が覚めるならいい布団を買った方がいいよ いい羽毛布団だったら寒くて目が覚めるなんて事はないよ 





そうじゃないの 問題は布団からでる時なの 冷たい床にたたないと行けないのがすごくいや 毎朝どうやっておきだそうかって30分は考えてる




ユニクロのヒートテック、こたつと電気毛布 これでうちの奥さんは冬をのりきってるよ




エアコンはチェックhした? 正しい使い方を知らない人がおおいからね 普通エアコンがちゃんと掃除されてて正しく使われていたら1台で充分なはずなんだ 
PS それと人間で文句を言いたい生き物だよ




変に聞こえるかもしれないけど 安いラグをかって壁にかけるといい断熱になるんだよ 問題は壁がまどとおなじくらい薄いってことなんだ なんとかしてそれをカバーしないと それにいい部屋着と靴下をかうべきだろうね 断熱が難しい部屋でも過ごしやすくなるだろうし 台所とかトイレとかね





https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/5oesdp/tips_for_keeping_an_old_wooden_apartment_warm_in/
Comments
 
>冬の間この古いアパートを暖かくしておく方法をしりませんか? 安い方がいいです

おそらく、築50年なら引越すのが一番の解決策と思うけどね。
だけど、この人が話すのは木造アパートでは無いと思う。
普通、木造アパートだと、通気性や断熱性、吸湿性などは問題にならない。
多分、ただの安い鉄筋アパートじゃないかな。
逆に冷房が利かないのが木造の欠点だし。
どちらにしろ、エアコンは無理よ。ガスストーブに変えれば違うだろうけど。
ただし、古い物件で大家が許すかの問題。
一番の解決策は不動産屋か大家に聞けばいいと思うけどな。
 
前に石油ストーブが古くなって買いかえるついでに
石油ファンヒーターにしたけど、何故かあんまり暖まらないし、
前は気にならなかった隙間風が気になり始めたから
結局石油ストーブ&薬缶に戻したわwww

なので、うちは石油ストーブに薬缶が不可欠ですっ!
薬缶の蒸気で暖まるし、お餅も美味しく焼けるし、コトコトと煮込む料理の仕上げにも使えるよ(コツは中心に鍋を置かない)。
ただ当たり前だけど、石油ストーブをつけてる時は絶対そばにいる事。
石油ストーブはガスコンロを使ってるのと同じ感覚で使わないと
火事になるから。
 
ここで何か良い方法を書いても
投稿者には伝わらないよ。
 
引っ越すのが一番合理的。
今冬だけの応急措置は、とにかく床の断熱。段ボール、アルミ、ビニールシート、カーペット、電気カーペットを敷きまくる。
壁は衣類を掛けて壁面を覆う。窓もカーテン、衣類で覆う。
暖房は現状に、コタツを追加。
 
床に銀色の断熱シートしいて
その上にホットカーペットでいいよ
下に逃げなくなった熱が上に出てきて部屋がぽかぽかになるだわ
 
引っ越す金もなく暖房使っても寒いなら、部屋で外出時並みの厚着をするほかあるまい。
あとはショッピングセンターなどに出かけて家で過ごす時間を減らし、寝るときは厚着し冷え性なら足先にアンカでも置いておけばかなり過ごしやすくなる。
 
もうちょっといい部屋に引っ越せばいいよ

日本の家屋には断熱材が入ってないだの、隙間風がどうだの、デマ言いふらしてるのはこーゆーボロアパートに住んでる連中なんだろうなあ…
 
隙間だらけの古い戸建てに住んでるが暖房なんて入れた事ないぞ。寒さぐらい慣れろ。嫌なら帰れ。
 
日本の住宅は耐震を優先してきたから。
ヨーロッパ型だと、日本の夏の蒸し暑さには対応できない。
でも、2020年から省エネ住宅が義務化されるので改善はすでに始まっている。
 
>>178729
それアンタが特異体質なだけ
 
>築50年のアパート
さすが東京w
人の住む所じゃないわ
 
東京の築50年の木造アパートが寒い?
悪いけど、断熱が成功して暖かく暮らせるようになっても、夏の暑さと湿度がもっと酷くなるよw
昔の木造は、夏の湿度対策で風通しが最優先の構造だから
 
こたつが何故ダメ人間製造機と言われるか、分かってないな
とりあえず、ホットカーペットとこたつを買え
話はそれからだ
 
震災や湿気を理由にしているけど、やっぱり日本の住宅は質が低いのでは?といつも思う。
外国からやってくるとびっくりするんだろうね。
日本はヒートショックで亡くなる人がかなり多いようだし、気をつけて欲しいな。
 
旅行なら暖かいホテルに泊まればいいが、暮らすとなると安アパートになるだろうから、日本に移住しようなんて思っちゃダメよ
 
傲慢なガイジンの独りよがりなんじゃ?
ネットで対策を検索できるほど日本語も出来ない。

彼女:自分の所は暖かいだって?だから何!自慢してるわけ!?ふざけんな!いい加減他所に行ってくれないかな!
 
カーテンと石油ファンヒーターで余裕
他の暖房は要らない
 
何でこういう生活に密着してる事をご近所さんにきかないんだろ?
自分達の小さいサークル内で閉じ籠ってちゃ日本に住んでる意味がない。
 
それだけ旧ければ和室もあるだろうから炬燵一択だけどね
どてらと炬燵でOK
湿気の恐ろしさは暮らさないとわからないよ
今なら素材からして良いものがあるからそこまで
気にしなくても良いが旧い時代のものは当時暮らしやすい
からその形や材質になってる
 
最近の建物は気密性が高いし北欧と同じ外断熱仕様なら冬は比較的過ごしやすいんだけど20年前あたりまでの建物は寒いよなぁ
昔の木造で冬を過ごすならコタツしかない
 
炬燵にどてら、余裕があるなら電気ヒーター。
これで乗り切れる。
床が冷たいならラグもいいけどコルクマット(繋ぎ合わせるタイプ)も意外といいよ。
防音になるし夏もそこそこ使えるし。
 
築30年以上の物件だと、無断熱の建物も多いからな。
部屋を選ぶ際には、30年以上の物件は候補から外している。
1万円くらい多く払えば、断熱性のあるまともな賃貸物件に住めると思うけど。
家賃は高くなるが、代わりに電気代が安くなるから、トータルで見ればあまり変わらないし、何よりも快適性が違う。
 
エアコンの暖房は外気温が下がると効率が悪い
木造アパートだと、おそらく契約で備え付け以外の
石油やガス・ストーブは使用禁止だろう
 
室内でテントだな。
韓国の貧民がやってる。
 
東京は寒いから暖房無しではいられないけど断熱が悪い物件はいくら工夫しても断熱のいい物件には勝てないよ
多分日当たりも悪いのだろう
熱いお風呂に長時間つかるくらいしか解決策は無いな
 
築40年くらいの11階で基本強風で隙間風凄い
ベランダの大窓の4分1はガラス無し
エアコン、電気毛布、遠赤外線ヒーター死亡
その他暖房器具ゼロ
唯一くたびれ気味な羽毛布団があるだけ
人間慣れれば意外と何とかなるもんだ
 
日本の一般住宅は後進国並だからな
性能高い家を建てることができないのはハウスメーカーの存在が大きい
日本人てブランド志向なんでハウスメーカーの高くて性能の低い家をありがたがるんだよな
ハウスメーカーも広告出しとけばアホな日本人が注文くれるんで性能を追求せず利益のみ追求してきた
性能だけなら地場の工務店のほうががんばってるんだよね


Body


スポンサードリンク


新着記事


他の最新記事を表示する


スポンサードリンク
スポンサードリンク

JAPAN CLASS
ニッポンって、どえらい国だな!
全国書店にて絶賛発売中!
検索フォーム

おしらせ

当ブログ記事の引用のない転載を禁じます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサードリンク
注目記事



リンク

海外の反応アンテナ

ヤクテナ

海外アンテナ

海外の反応まとめblogアンテナ

海外の反応 まとめ あんてな

だめぽアンテナ

2chまとめちゃんねる

まとにゅー!

海外の反応まとめアンテナ

日本視覚文化研究会

ニュース速報まとめ桜

ニュース速報まとめ梅

アナグロあんてな

アンテナシェア

あんてなジャポン

ポケモンGO海外遅報

ヌルポあんてな

翻訳ブログアンテナ

暇つぶしアンテナ

ねらーアンテナ

にゅーもふ

勝つるあんてな!

ワロタあんてな

にゅーぷる

オタクニュース

2chまとめのまとめアンテナ

はぴやく

News人

オワタあんてな

激安 特価板

直感的に海外の反応をまとめたアンテナ